掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

スポンサードリンク

2011年01月29日
中国から帰国
久しぶりに中国へ行っておりました。まずはじめに上海へ行きましたが相変わらず活気に満ちている光景を体感しました。中国経済の高度成長を背景に様々な規制などがある中、今後の街並みの変化が楽しみですね!

しばらく中国株相場の動きを静観してきましたが、香港市場の株価は下落してきておりますね。不動産市場の規制強化やエジプトのデモなど懸念される問題が嫌気されております。
比較的落ち着いた動きとなっている本土市場とは対照的ですが今後の動きに注目していきたいものです。


[ 投稿者:ボアちゃん at 21:25 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2011年01月19日
中国株相場の動き
中長期的な株価上昇に期待のかかる中国株市場ですが、本日は堅調な動きとなっておりましたが、ここ数日では冴えない展開となっておりました。特に香港相場では昨年末より堅調に推移してきていただけに利食い売りも多く出ているのでしょうね。もみ合いの相場となっております。

中国経済の成長に対して比較的楽観視されており、米国株の上昇が拍車し中国株相場も上昇が見込めます。今後の動きにも期待ですね。

本日の中国株指数の終値ですが、上海B株指数が2.20%高。シンセンB株指数が2.13%高。ハンセン指数が1.09%高。H株指数が1.27%高となりました。
[ 投稿者:ボアちゃん at 21:34 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2011年01月06日
中国株指数の動き
中国株市場も今年に入り本土株・香港株ともに堅調な動きが続いてきておりましたが本日は小幅下落となってきておりました。米国の雇用統計が良い数字となる観測から中国株市場も堅調になると期待しておりましたが反落です。

さすがに連日の株価指数上昇から警戒感が強くなっていたのでしょうか。今週末に発表されます米国の雇用統計の結果待ちといった所でしょうか。重要な経済指標なだけに世界中の注目を集めます。

本日の中国株指数の終値ですが、上海B株指数が0.21%安。シンセンB株指数が0.52%安。ハンセン指数が0.11高%。H株指数が0.08%安となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 21:19 | 中国株 | トラックバック(1) ]

2011年01月01日
今年の中国株
新年あけましておめでとうございます。新たな年をむかえて今年1年中国株市場はどんな展開となっていくでしょうか。なかなか厳しい世界情勢を背景に中国経済の動向に引き続き注目されますね。

今年も中国政府は金融引き締めを継続していく見込みですから利上げの実施などに警戒が広がります。これからの動向に注目ですね。1年を通して底堅い展開に期待したいものです。

これからも中国株など新興市場に関心が高まっていきますからしっかりした相場展開に期待です。

[ 投稿者:ボアちゃん at 13:49 | 中国株 | トラックバック(1) ]