掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

スポンサードリンク

2010年11月25日
中国株の動き
先日起こった韓国と北朝鮮の軍事衝突について重要な役割を担う中国ですが、再び同じような事が起こらないよう各国の政治努力が重要となっております。中国政府の対応に注目が集まります。

中国株市場など世界の株式市場も今回の件で波乱含みの展開となっていくのかと警戒が強まりましたが比較的落ち着いた動きとなっており一安心といった所ですね。今後の動向に注目です。

本日の中国株指数の終値ですが、上海B株指数が2.04%高。シンセンB株指数が0.19%安。ハンセン指数が0.13%高。H株指数が0.45%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 21:59 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2010年11月08日
中国株が上昇
先週後半より堅調な相場展開を見せている中国株相場ですがこの勢いを今週も継続していけるか注目したい所ですね。ただ、短期的に大きく値を上げてきておりますので高値に対する警戒感も強まります。

中国株投資において重要である為替についてですが、先週発表されました米国の雇用統計の内容が好転している事でドルが買い戻させているのは材料視できますね。今後の動きに注目です。

本日の中国株指数の終値ですが、上海B株指数が1.71%高 シンセンB株指数が0.43%高。ハンセン指数が0.35%高。 H株指数が0.68%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 20:32 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2010年11月06日
力強い中国株
主要先進国の株式市場など堅調な展開となってきていた事などを好感しまして、中国株市場も本土相場も香港相場も力強い展開となってきました。本土相場においてはここの所の上昇基調が際立っております。

また、BRICs市場では中国株だけでなくインド株相場のパフォーマンスも好調となってきております。
新興市場へ投資資金が流入してきているのでしょうね。中長期的な株価上昇に期待したいものです!


[ 投稿者:ボアちゃん at 19:42 | 週間中国株 | トラックバック(0) ]

2010年11月02日
中国株が底堅い
今週の中国株市場ですが、本土相場も香港相場も堅調な動きとなってきておりますね。中国の経済指標の好発表や企業決算に対する期待感などから株式市場は好感している様ですね。

中国経済の高度成長を背景に投資資金の流入が見込まれます!今後も底堅く堅調に推移していってもらいたいものです。
上昇トレンドを形成している本土株は魅力が高まっている様ですね。楽しみでしす。

本日の中国株指数の終値ですが、上海B株指数が0.44%安。シンセンB株指数が0.65%安。ハンセン指数が0.07%高。H株指数が0.11%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 21:51 | 中国株 | トラックバック(0) ]