掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

スポンサードリンク

2010年09月30日
中国株のこれから
さて、これまで堅調に推移してきている中国株香港市場ですが、主要先進国の株式相場の動きに不透明感がある中、結局的な動きは見込めず難しい展開となってきますね。

また、本土相場は明日から1週間の休場となりますので休場の間の中国政府の動きや海外情勢の動向が心配されます。為替の面を含めて読みずらい局面が続きますね!

本日の中国株指数の終値ですが、上海B株指数が1.06%高。シンセンB株指数が2.44%高。ハンセン指数が0.09%安。H株指数が0.18%安となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:05 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2010年09月28日
中国株も下げ!
ここ数週間の間で堅調な動きを形成している中国株香港市場ですが今後も上昇トレンドを形成していけるか注目されます。利食い売りが出ておりますが底堅い相場展開に期待したいものですね。

色々な意味で話題の多い中国ですが株式市場の中長期的な展望も気になる所です。本土市場も香港市場もしっかりした動きが継続していくでしょうか。

本日の中国株指数の終値ですが、上海B株指数が0.26%安。シンセンB株指数は変わらず。ハンセン指数が1.03%安。H株指数が1.10%安となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:11 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2010年09月27日
休場明けの中国株
堅調な株式相場に期待したい今週の中国株市場ですがどうなっていくでしょうか。特に本土相場は休場明けとなりまして、その寄り付き動向に関心が高くなっておりました。

本土相場の休場明けは終始堅調に推移してきまして大きく株価が上昇してきました。香港相場も小幅ながらも上昇しまして中国株市場全体的に堅調な1日となっておりました。

本日の中国株指数の終値ですが、上海B株指数が1.88%高。シンセンB株指数が2.10%高。ハンセン指数が1.00%高。H株指数が0.80%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 21:31 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2010年09月23日
中国株は休場です
これまで主要先進国の株式相場の動きが堅調に推移してきていた事などを背景に中国株香港市場に対しても追い風となってきましたが今後どんな展開となっていくのか注目されます。

新興市場として代表的な中国株ですが、長期的な中国経済の安定した成長に期待していきたいですね。また、BRICs株としてはインド株相場も上昇してきておりまして注目が集まっております。
本日は本土相場も香港相場も祝日の為に休場となっております。


[ 投稿者:ボアちゃん at 20:05 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2010年09月21日
中国株も堅調
注目の中国株への投資ですが、これまで懸念されてきました為替の問題について日銀による為替介入で落ち着きを見せております。今後のドル円の動向には不透明感がありますがしっかりと見極めていきたいものですね。

何かと報道が多い中国問題ですが株式市場への影響は現段階ではありません。いろいろな意味で目が離せない状況です。

本日の中国株指数の終値ですが、上海B株指数が0.48%高。シンセンB株指数が0.98%高。ハンセン指数が0.11%高。H株指数が0.23%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:11 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2010年09月18日
今週の中国株市場
日銀による為替介入で為替相場の動向が注目されていますが、中国株投資としましてもドル円の動きは重要である事から今後の展開がどうなっていくのか関心が高まります。

今週の中国株市場もこうした為替の動向に注目されましたが、中国経済としましても人民元の動向に関心が高まりますね。
今後の中国株市場ですが、本土相場香港相場ともに底堅く推移していってもらいたいものです。どうなるでしょうか。


[ 投稿者:ボアちゃん at 21:03 | 週間中国株 | トラックバック(0) ]

2010年09月15日
為替介入と中国株
堅調な相場展開で推移してきたこれまでの中国株相場ですが、本日は日本株の上昇などを下支えにして堅調な寄り付きとなっておりましたが、その後は売りも多く出てきましてもみ合いの展開となっておりました。

本日大きく取り上げられました日銀による為替介入ですが、一時的に円安方向に振れており中国株投資としましても円安方向は歓迎したい所ですが今後の動きは不透明感が色濃く残っておりますね。
非常に注目されますが果たしてどうなっていくでしょうか。

本日の中国株指数の終値ですが、上海B株指数が0.68%安。シンセンB株指数が0.46%安。ハンセン指数が0.13%高。H株指数が0.38%安となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:32 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2010年09月14日
中国株が小動き
先日堅調に株価が上昇してきました中国株香港市場ですが本日はさすがに重い展開となっておりましたね。短期的な株価上昇に対して警戒する動きが出てきます。積極的に動きずらい局面ですね。

本土市場もこれまで堅調に推移してきておりましてこの勢いがどこまで持続していくのか注目です。
いずれにしても中国株市場全体的に好調を維持しているだけに目が離せませんね!

本日の中国株指数の終値ですが、上海B株指数が0.10%安。シンセンB株指数が0.30%高。ハンセン指数が0.17%高。H株指数が0.38%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 22:11 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2010年09月13日
中国株も総じて上昇
週明けの中国株市場ですが香港市場が堅調な展開となってきておりましたね。力強い中国経済の成長を背景に幅広く資金が流入してきております。また、主要先進国の株式市場も堅調な動きとなっていた事も追い風となりました。この堅調な相場展開はどこまで続いていくでしょうか。

中国株投資にとって重要である為替についてもとりあえず落ち着きを取り戻しており、安定した動きとなっております。安心はできませんが今後の動きに注目ですね。

本日の中国株指数の終値ですが、上海B株指数が0.85%高。シンセンB株指数が1.75%高。ハンセン指数が1.88%高。H株指数が2.13%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 21:51 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2010年09月12日
楽しみな中国株
さて、堅調な経済成長を遂げている中国経済ですが、それを裏付ける様に週末発表されました鉱工業生産の高い伸びが株式市場はどう反応していくでしょうか。これからの1週間の中国株市場の動向に関心が高まりますね!

世界を牽引していく中国経済の動向は主要先進国の株式市場にも大きく影響していきます。堅調な株価動向に期待したいところですが果たしてどんな展開となっていくでしょうか。
今後の展開に楽しみな中国株となりますね。


[ 投稿者:ボアちゃん at 21:42 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2010年09月11日
今週の中国株
先週より株価が反発してきている中国株香港市場ですが今後の更なる株価上昇に期待したいものですね。中国経済の成長についても堅調な伸びをを株式市場は好感していくでしょうか。

目先、株価上昇に対する警戒感から利益確定売りも出る事が予想されますが、底堅く推移していってもらいたいものです。
世界の中心的な役割を担う中国経済の成長が世界的情勢を左右していきます。今後の動きに注目です。

[ 投稿者:ボアちゃん at 22:29 | 週間中国株 | トラックバック(0) ]

2010年09月10日
小幅高の中国株
週末の中国株市場ですが、本土相場も香港相場も小動きながらも上昇してきました。本土株は前場では売りが優勢な動きとなっておりましたが後場に入ると買いが入りましてプラス圏に浮上しておりました。

香港株も同じ様な展開となっておりまして後場に入ってから堅調な展開となってきました。今後の展開に注目です。

本日の中国株指数の終値ですが、上海B株指数が0.80%高。シンセンB株指数が0.51%高。ハンセン指数が0.42%高。H株指数が0.04%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 22:03 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2010年09月09日
対照的な中国株
注目の中国株市場ですが本土相場は先物市場の下落の影響を受けまして上海市場もシンセン市場も軟調な展開となってきました。本土相場全体的に動揺した動きが加速したと報じられています。

香港市場は先日の下落から反発する局面となっておりました。小幅ながらも上昇しまして底堅い動きとなってきておりました。対照的な両市場でしたね。

本日の中国株指数の終値ですが、上海B株指数が1.29%安。シンセンB株指数が1.12%安。ハンセン指数が0.37%高。H株指数が0.45%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 22:54 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2010年09月08日
地合いが悪い中国株
株価回復傾向が続いていた注目の中国株香港市場ですが本日は主要先進国の株式市場が下落してきた事などを受けまして地合いが悪く軟調な展開となっておりましたね。

ここ数日、香港市場は株価指数が大きく上昇してきておりまして堅調な展開となっておりましたが短期的な過熱感への警戒が広がりました。
中長期的な株価回復に期待が膨らみますが今後どうなっていくでしょうか。

本日の中国株指数の終値ですが、上海B株指数が0.09%安。シンセンB株指数が0.30%安。ハンセン指数が1.46%安。H株指数が1.50%安となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 22:30 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2010年09月06日
香港株が高い
株価回復基調にある中国株市場ですが今週の香港市場はどんな展開となっていくでしょうか。本土市場もこれまで堅調に推移してきましたが売り買いが交錯する中、踏み上げていけるか注目です。

中国経済の景気回復への動向が注目されますが中長期的な成長に期待したいものです。

週初めの中国株指数の終値ですが、上海B株指数が0.13%安。シンセンB株指数が0.48%高。ハンセン指数が1.83%高。H株指数が1.64%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:32 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2010年09月02日
上昇する中国株
主要先進国の株式市場などが堅調に推移してきている事を好感し中国株市場も本土相場・香港相場ともに上昇してきましたね。数多くある経済指標の発表が株式市場へ大きな影響を与えております。
経済指標の発表に神経質な展開となってきておりますね。

中国経済の中長期的な成長に期待したいものですが今後の株式相場の動きはどうなっていくでしょうか。難しい投資判断が続きます。

本日の中国株指数の値動きですが、上海B株指数が2.16%高。シンセンB株指数が2.01%高。ハンセン指数が1.18%高。H株指数が1.65%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 21:47 | 中国株 | トラックバック(0) ]