掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

スポンサードリンク

2010年08月31日
中国株も厳しい地合い
さて、厳しい展開となってきていた世界の株式相場ですが、中国株市場としましても本土株・香港株ともに軟調な動きとなった1日でしたね。先日、株価が反発してきました香港株もすぐに反落となりました。

主要先進国などの景気回復動向に警戒感が強まっており、株式市場からの資金流出が懸念されます。
先行き不透明感が色濃くなる中、中国株も厳しい道のりが続きますね。

本日の中国株指数の終値ですが、上海B株指数が0.70%安。シンセンB株指数が0.34%安。ハンセン指数が0.96%安。H株指数が1.11%安となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 22:40 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2010年08月30日
中国株も反発
週明けの中国株市場ですが主要先進国の株価上昇を追い風に本土相場も香港相場も堅調な展開となってきておりました。ひとまず安値からの買いが先行した格好となりましたがこの先、油断できない状況にありますね。

世界的な景気回復速度の減速を懸念した動きが鮮明となっており中国株市場としましても積極的な買いは見込めない所です。為替の点も注意が必要で神経質な相場が続きますね。

本日の中国株指数の終値ですが、上海B株指数が1.73%高。シンセンB株指数が1.84%高。ハンセン指数が0.67%高。H株指数が1.19%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:26 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2010年08月28日
今週の中国株
注目の中国株香港市場ですが今週も引き続き軟調な展開となってきておりまして下値を模索しておりますね。世界的に株式市場のパフォーマンスが悪く積極的な買いが入る事が期待できない状況にあります。

対照的に本土相場は堅調な動きが続いておりまして力強い展開となっております。今後の動きに注目ですね。
また、大きく懸念されている為替の問題についても中国株投資にとって重要となります。円高に歯止めがかからないと厳しいですね。

[ 投稿者:ボアちゃん at 22:15 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2010年08月25日
円高が心配に!
非常に円が強く円高局面をむかえている中、中国株投資としましても厳しい内容となってきております。世界的に株式市場から資金の流出が懸念されておりますが、この悪い地合いはどこまで続いていくのでしょうか。

中国株投資だけでなくアジアの証券市場全体的に投資しにくい地合いとなっております。厳しい状況ですね。

本日の中国株指数の終値ですが、上海B株指数が0.91%安。シンセンB株指数が1.16%安。ハンセン指数が0.11%安。H株指数が0.665安となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 21:06 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2010年08月24日
本土株が急伸
注目の中国株市場ですが本日は本土相場が堅調な展開となっておりましたね。香港相場も本土相場の力強い動きに支えられもみ合いの動きとなっておりました。中国株相場は活況となりました。

ただ、大きく注目されている通り為替の動向には注意が必要で、ついに円が対USドルで83円台に上昇してきました。この円高局面をどこで食い止めるのか注目されますが中国株投資としましても痛い所ですね。

本日の中国株指数の終値ですが、上海B株指数が5.06%高。シンセンB株指数が3.20%高。ハンセン指数が1.10%安。H株指数が0.83%安となりました。


[ 投稿者:ボアちゃん at 23:04 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2010年08月23日
中国株も下げる
もみ合いの相場展開となってきている中国株香港市場ですが今週の動きはどうなっていくでしょうか。対照的に本土相場は堅調な動きとなってきており今後の展開にも期待が膨らみます。

また、ここ最近の為替の動きには注意が必要で米国経済の動向によってドルの動きも活発になりますね。
いずれにしても世界情勢の展開に神経質な動きが続いていますね。

週初めの中国株指数の終値ですが、上海B株指数が1.01%安。シンセンB株指数が0.04%安。ハンセン指数が0.44%安。H株指数が0.92%安となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 22:32 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2010年08月21日
厳しい中国株投資
株式市場へなかなか積極的に投資できる環境を構築できない情勢が続いておりますが今週の中国株相場も厳しい展開となってきておりましたね。大きく下落する事は無かったとしても買い意欲に乏しくもみ合いの動きとなっておりました。

香港相場や本土相場の株価指数の動きに注目されますが、為替の方向性が見えない中、積極的な動きは期待出来そうに無いですね。非常に難しい投資判断を強いられております。
今後の動向に注目ですね。

[ 投稿者:ボアちゃん at 20:45 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2010年08月19日
難しい中国株投資
中国株投資としましては重要視される為替の動向ですが、ここ最近の円高方向には厳しいものがありますね。過去の円安局面での中国株投資は株価7が上昇しても利益を食われてしまう状況にあり、動きづらい展開となってきております。

中長期的な中国経済の成長に投資していく事は依然として魅力度が高い状況にありますが何とか為替の安定に望みが膨らみます。これからの中国株相場の動きはどうなっていくでしょうか。
非常に注目されますね。

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:44 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2010年08月15日
中国株の今後
さて、これから1週間の中国株市場の展開はどうなっていくでしょうか。米国株も冴えない動きが続いておりましてアジアの証券市場としましても難しい動きとなる事が予想されます。

先日から話題になっている為替の動きには特に注目で、円の強さがどこまでいくのか警戒されます。中国株投資にとっても重要な円の動き。今後の展開次第で中国株投資にとって大きく影響してきますね。
今週の中国株相場の巻き返しに期待したいものですね。


[ 投稿者:ボアちゃん at 23:04 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2010年08月14日
厳しい動きの中国株
厳しい動きとなってきていた世界の株式市場ですが、今週の中国株市場も経済成長の鈍化などを嫌気した動きとなってきておりましたね。米国株の大幅下落なども売りの拍車をかけまして軟調に推移する日が続きました。

また、大きく注目されております通り為替の動きが円高に大きく傾いており、中国株投資にとって非常に厳しい内容ともなっております。積極的に動きづらい局面となっておりますね。
今後の動きに注目です!

[ 投稿者:ボアちゃん at 22:00 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2010年08月12日
中国株さらに下げ
非常に厳しい地合いとなってきている世界の株式市場ですがこの流れはどこまで続いていくのでしょうか。中国株市場としましても景気減速感などを背景に地合いの悪化が嫌気されております。

また、中国株投資にとって重要である為替についても米国経済の回復ペースの鈍化から円高が進行しておりまして悪循環となっております。今後も不安定な情勢の中、警戒が強まる株式相場となりますね。

本日の中国株指数の値動きですが、上海B株指数が1.36%安。シンセンB株指数が1.20%安。ハンセン指数が0.88%安。H株指数が1.19%安となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 22:43 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2010年08月11日
香港株が続落
懸念される米国経済の景気減速についてですが今後の動向が注目されますね。また、中国株市場としましても中国経済の減速を嫌気した動きとなってきておりますが、好材料が少ない中、中国株投資に積極的になれない状況となってきております。厳しい所ですね。

本日の中国株相場は本土市場が上昇してきましたが香港市場が続落してきまして厳しい内容でした。

株価指数の終値は、上海B株指数が0.85%高。シンセンB株指数が0.52%高。ハンセン指数が0.83%安。H株指数が1.72%安となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 21:18 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2010年08月10日
中国株が下げ
さて、本日の中国株市場ですが本土相場も香港相場も株価が大きく下落してきた1日となりましたね。注目されていた貿易統計の内容が悪い数字となりまして中国株市場は嫌気した売りが出ました。

また、貿易統計の悪化に伴い中国経済全体の減速も警戒されました。厳しい状況ですね。今後の動向が気になる所ですが引き続き軟調な展開となっていくでしょうか。

本日の中国株指数の終値ですが、上海B株指数が1.87%安。シンセンB株指数が0.93%安。ハンセン指数が1.50%安。H株指数が2.30%安となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 22:12 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2010年08月09日
中国株が堅調に!
香港相場は直近の高値圏でもみ合いとなってきておりますが、果たして今週はどういった動きとなっていくでしょうか。今後さらに株価上昇を形成していくには好材料が必要ですが、重要な経済指標の発表があるまでは動きづらい所ですね。様子見ムードが今週も強まりそうです。

世界経済の成長に慎重な見方が優勢となってきている中、中国株など新興市場の株価動向も不安定な状態が続きます。

週初めの中国株指数の終値ですが、上海B株指数が1.24%高。シンセンB株指数が1.52%高。ハンセン指数が0.56%高。H株指数が0.52%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:39 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2010年08月06日
好調な中国株相場
これまで堅調に推移してきている中国株香港市場ですが、先日から上昇一服感が出てきたのか上値が重い展開となってきておりますね。寄り付きこそ安値圏での動きでしたが売り一巡後には持ち直しプラス圏で推移してきました。

米国経済の動向に不透明感も強く中国株など新興市場の積極的な動きは期待できませんが底堅い相場展開に期待したいものですね。
今後の中国株相場の動きに注目です。

本日の中国株指数終値ですが、上海B株指数が1.49%高。シンセンB株指数が2.15%高。ハンセン指数が0.58%高。H株指数が0.27%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:56 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2010年08月04日
好調な香港株
これまで堅調に推移してきている中国株香港市場ですが、さすがに上昇に対する警戒感も台頭しており難しい相場となってきております。米国株が小幅ながらも反落してきた事も地合いを悪化させております。

また、大きく注目されている為替についても円高が進行しており、中国株投資に対しても厳しい状況となってきております。今後の円の動きに注目ですね。どうなっていくでしょうか。

本日の中国株指数の終値ですが、上海B株指数が0.31%高。シンセンB株指数が0.33%安。ハンセン指数が0.42%高。H株指数が0.14%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 21:49 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2010年08月03日
小動きの中国株市場
直近の高値を更新してきている今週の中国株相場ですが今後も底堅い相場展開が続いていくか注目されますね。米国株も大幅高となっておりアジアの証券市場全体に好影響となります。

これまでの株価上昇から利益確定売りが出やすい状況下にありますが、どういった展開となっていくでしょうか。
本土相場も香港相場も非常に楽しみな1週間となりますね。

本日の中国株指数の終値ですが、上海B株指数が0.88%安。シンセンB株指数が1.47%安。ハンセン指数が0.20%高。H株指数が0.49%安となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:51 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2010年08月02日
堅調だった中国株
先週の中国株香港市場は堅調な展開となってきておりまして更なる株価上昇に期待が膨らみますが果たして今週はどういった動きとなっていくでしょうか。利食い売りに押される局面も出てきておりますが底堅い相場展開に期待したいものですね。注目の香港市場です。

週初の中国株市場は本土相場も香港相場も堅調に推移してきまして買い意欲が旺盛となっておりました。
株価指数の終値ですが、上海B株指数が1.39%高。シンセンB株指数が0.72%高。ハンセン指数が1.82%高。H株指数が2.32%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 22:25 | 中国株 | トラックバック(0) ]