掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

スポンサードリンク

2010年07月29日
どうなるか中国株
ここ最近の中国株市場ですが好調な展開が続いてきてまして特に香港相場が続伸してきておりますね。7日間上昇してきているだけに利益確定売りの圧力も強まっておりますが底堅い相場展開に期待です。

中国経済の成長は減速するが2番底はないと先日報道されました。底堅い経済成長を背景に中国株相場の展開にも期待が膨らみますね。
今後の中国株に期待です。

本日の中国株指数の終値ですが、上海B株指数が0.32%高。シンセンB株指数が1.07%高。ハンセン指数が0.01%高。H株指数が0.25%安となりそうです。

[ 投稿者:ボアちゃん at 22:05 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2010年07月28日
中国株が続伸
ここの所の中国株香港市場は堅調な動きが続いており続伸してきておりますが今後の展開はどうなっていくでしょうか。中国の経済成長も急成長路線から安定成長路線へ展開していくとされております。

中国株投資にとって底堅い経済成長に期待していきたい所ですね。今後の中国株相場の展開に注目です。

本日の中国株指数の終値ですが、上海B株指数が1.90%高。シンセンB株指数が1.55%高。ハンセン指数が0.56%高。H株指数が0.34%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 22:12 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2010年07月27日
香港市場が堅調
期待の中国株市場ですが本土相場は軟調な展開となっておりましたが香港相場は続伸してきております。香港相場は6日続伸しており、力強さが鮮明になっておりますね。今後の動きに注目です。

ここ連日の香港株の上昇からさすがに利食い売りも多く出てくる事が予想されますが底堅い動きに期待したいものですね。
本土相場も反発に期待がかかります。

本日の中国株指数の終値ですが、上海B株指数が0.27%安。シンセンB株指数が0.87%高。ハンセン指数が0.64%高。H株指数が0.475高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 21:58 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2010年07月26日
中国株も底堅く!
今週の中国株市場の動向が気になる所ですが果たしてどんな動きとなっていくでしょうか。週初めはアジアの証券市場などが比較的堅調な展開となっていた事を背景に底堅い動きとなっておりました。

ただ、上値は重い動きとなっており上昇した局面では売りが多く出ている様ですね。難しい局面になってきております。警戒した動きに神経質になりながらの動きとなってきますね。

本日の中国株指数の終値ですが、上海B株指数が0.80%高。シンセンB株指数が0.39%高。ハンセン指数が0.11%高。H株指数が0.34%安となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 21:31 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2010年07月23日
中国株も上昇
先日の米国株が大きく上昇してきた事を背景にアジアの証券市場も堅調な動きとなってきておりましたね。中国株市場も上昇してきまして買いへの安心感が強くなっておりました。

米国企業の好決算発表を受けまして株式市場も活性化してきておりました。目まぐるしく変化する世界情勢の中、株式市場の動きも敏感になっております。今後の動きに注目ですね。

本日の中国株指数の終値ですが、上海B株指数が0.20%安。シンセンB株指数が0.63%高。ハンセン指数が1.09%高。H株指数が1.36%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 22:24 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2010年07月22日
中国株が上昇
中国農業銀行の上場後、中国株市場は堅調な展開となってきておりますね。金融政策を緩和するのではないかとの憶測が相場全体を牽引していると報じられております。中国経済の先行きに明るさが出てきたでしょうか。

BRICs株投資としてこれまで中心的な存在となってきた中国株ですが、今後も中長期的な成長に期待が膨らみます。
果たしてどうなっていくでしょうか。楽しみですね。

本日の中国株指数の終値ですが、上海B株指数が0.78%高。シンセンB株指数が1.09%高。ハンセン指数が0.50%高。H株指数が0.55%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 20:44 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2010年07月20日
中国株が反発
先日上場を果たした中国農業銀行の株価動向にしばらく注目が集まりますが果たして今後どんな展開となっていくのでしょうか。しばらくは売り買いが交錯した動きが続いていくのでしょうか。

中国株市場全体にこの中国農業銀行の株価動向が影響していく事が予想されます。米国経済への懸念なども台頭しており投資判断が難しい局面が続きますね。どうなっていくでしょうか。

本日の中国株指数の終値ですが、上海B株指数が1.85%高。シンセンB株指数が1.31%高。ハンセン指数が0.86%高。H株指数が1.73%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:55 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2010年07月19日
本土相場が高い
厳しい相場局面となってきている中国株市場ですが、週初の香港相場は米国株が軟調に推移している事を警戒し下落してきましたね。積極的な動きは限定的となってきております。

また、先日上場を果たした中国農業銀行の株価動向にも注目が集まっておりまして中国株全体に影響力が強まってきます。難しい相場局面の中、今後の動きに注目が集まりますね。

本日の中国株指数の終値ですが、上海B株指数が1.72%高。シンセンB株指数が2.34%高。ハンセン指数が0.78%安。H株指数が0.95%安となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 21:07 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2010年07月18日
中国農業銀行の動き
さて、米国経済の景気回復に対して警戒感が強まってきまして米国株が大きく下落してきましたがこれから1週間の中国株相場はどういった展開となっていくでしょうか。非常に警戒されます。

また、先週末に上場を果たした中国農業銀行の株価動向にも大きく注目され相場全体への影響が強まっていきそうです。これからしばらく銀行銘柄は中国農業銀行の株価の動きに左右されていくのでしょうか。
週初めの動きに注目ですね。


[ 投稿者:ボアちゃん at 23:23 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2010年07月17日
中国株のIPO
世界的に注目されてきた中国農業銀行の新規上場ですが、香港市場に上場しましたね。上海市場に上場した先日の株価は市場予想に届かない結果となりましたが香港市場でのパフォーマンスが注目されました。

厳しいスタートとなった中国農業銀行の上場ですが、今後しばらく値動きの荒い展開となっていくのでしょうか。中長期的な投資対象として売られた局面では魅力が出てきますね。

今週は難しい相場展開となってきておりました。今後の動きに注目です。

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:17 | 週間中国株 | トラックバック(0) ]

2010年07月15日
下げた中国株
さて、中国株市場はなかなか上値が重い展開となってきております。特に大注目の中国農業銀行の上場を間近に控え積極的な動きが限定的となっております。上場の行方を見定めたいとする動きが活発化しておりますね。

中国国内外でクローズアップされている中国農業銀行。中国全体の銀行銘柄の動きも神経質になっております。
相場全体への影響が気になりますが堅調な滑り出しに期待したいですね。

本日の中国株指数の終値ですが、上海B株指数が1.51%安。シンセンB株指数は0.76%安。ハンセン指数が1.48%安。H株指数が1.965安となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 22:59 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2010年07月14日
反発する中国株
なかなか上値が重い状況の中国株相場ですが一時の下落相場からしてみれば回復基調になってきておりますね。米国株が続伸しており、世界経済の回復に対する警戒感が薄らいできている事は中国株市場にも追い風となります。

以前より注目されている中国農業銀行の上場が迫ってきておりまして、積極的な動きは限定的でしょうか。

本日の中国株指数の終値ですが、上海B株指数が0.96%高。シンセンB株指数が1.22%高。ハンセン指数が0.63%高。H株指数が0.29%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 22:14 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2010年07月13日
下げる中国株市場
しっかりした展開に期待したい今週の中国株市場ですがどんな展開となっていくでしょうか。先週後半より堅調な展開となっている米国株の動きがアジアの証券市場にも好影響となりますが警戒感も強まりますね。

また、中国株市場はやはり中国農業銀行の上場を控えておりますので積極的な動きは限定的でしょうか。

本日の中国株指数の終値ですが、上海B株指数が1.12%安。シンセンB株指数が1.12%安。ハンセン指数が0.17%安。H株指数が0.43%安となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 22:44 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2010年07月11日
中国農業銀行の上場
先週の中国株相場ですが大きく下げてきていただけに底堅い相場展開となっておりましたね。特に米国株が雇用に対する警戒感の後退から堅調な動きとなってきていた事などを背景に香港相場としましても底堅い展開となってきました。

また、中国株市場では16日に上場する中国農業銀行のIPOに注目が集まっておりまして、銀行銘柄を中心に株価の動きが大きくなってきました。大型上場となる中国農業銀行の動向が重要ですね。
今後の動きに注目です。

[ 投稿者:ボアちゃん at 21:53 | 中国株IPO | トラックバック(0) ]

2010年07月09日
中国株も堅調
中国株市場は中国農業銀行の上場を控えてなかなか積極的な動きが見込めない中、米国株などが堅調に推移してきている事を背景に底堅い展開となってきておりますね。
大きく株価が上昇するには厳しい点が多いものの、アジアの証券市場の好調さに追随していってもらいたいものです。

週末の中国株指数の終値ですが、上海B株指数が2.66%高。シンセンB株指数が2.21%高。ハンセン指数が1.63%高。H株指数が2.15%高となりました。


[ 投稿者:ボアちゃん at 23:53 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2010年07月08日
中国株は小動き
期待の中国株市場ですが米国経済の先行きに対し楽観視した動きを好感し堅調な相場となてきました。米国株が大幅反発したのがアジアの証券市場にも追い風となっておりました。
とりあえず世界経済の景気回復への警戒感が後退した格好となりましたね。

中国株市場としましては、連日話題になっている中国農業銀行の上場を控えておりますし動きづらい所ですね。果たしてどうなっていくでしょうか。

本日の中国株指数の終値ですが、上海B株指数が0.08%安。シンセンB株指数が0.67%高。ハンセン指数が0.97%高。H株指数が0.62%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:23 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2010年07月07日
本土相場が上昇
ここ連日、中国株投資で注目されている中国農業銀行の新規上場ですが16日の上場まで話題の中心になりますね。大型上場なだけに株式市場に与える影響は非常に大きくなります。

大型株なだけに値動きは荒くないと予想されますが他の銀行銘柄などへの影響が更に強くなるか心配されますね。初値の動向など注目される点が多く、どうなるか非常に楽しみでもあります。

本日の中国株指数の終値ですが、上海B株指数が0.98%高。シンセンB株指数が0.57%高。ハンセン指数が1.13%安。H株指数が1.32%安となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:00 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2010年07月06日
中国農業銀行のIPO
ここ最近の中国株市場は注目されている中国農業銀行の新規上場で市場が警戒を強めております。特に株価指数に影響力のある銀行銘柄の動きが悪く、全体的な重しとなっておりますね。

中国農業銀行の上場で中国株相場に混乱が起こる事は無いと思いますが注目の案件ですね。果たしてどうなるでしょうか。

本日の中国株指数の終値ですが、上海B株指数が2.93%高。シンセンB株指数が2.98%高。ハンセン指数が1.21%高。H株指数が2.43%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:19 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2010年07月05日
小動きだった中国株
注目の中国株市場ですが先週は大きく下げる局面もあり厳しい展開もありましたが今週はどういった動きとなっていくでしょうか。なかなか積極的に進めない状況下にあり本土相場も香港相場も今後の展開不安が残りますね。

特に注目されている中国農業銀行の新規上場については大型上場なだけに中国株相場への影響が強く注目度が高くなっております。上場まで難しい相場が続きそうですね。

本日の中国株指数の終値ですが、上海B株指数が0.46%安。シンセンB株指数が0.36%高。ハンセン指数が0.31%安。H株指数が0.55%安となりました。
[ 投稿者:ボアちゃん at 22:22 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2010年07月03日
中国株の今週
米国株相場など主要先進国の株式市場が軟調に推移してきており厳しい世界情勢の中、中国株相場としましても動きづらい展開が続いてきておりますね。本土相場も香港相場も厳しい局面となっております。

今月は中国農業銀行の上場を控えており銀行関連銘柄の株価が特に注目されております。
非常に注目度のある大型上場なだけに株式市場全体に与える影響が大きいでしょうね。今後の動向に注目です。


[ 投稿者:ボアちゃん at 23:28 | 週間中国株 | トラックバック(0) ]

2010年07月01日
中国株は小幅安
中国株市場は本土相場も香港相場も厳しい展開が続いてきておりますが世界経済の情勢に不安予想も多く積極的な買いが入りづらい局面が続いております。7月に入りどんな動きとなっていくでしょうか。

中国経済の成長については様々な見方があり、不透明感が強いと見る予想や景気回復が堅調であるとの見方もある様です。いずれにしても世界情勢の行方に注目しながらの展開となっていきますね。

本日の中国株指数の終値ですが、上海B株指数が0.24%安。シンセンB株指数が0.94%安。ハンセン指数が0.59%安。H株指数が0.60%安となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 22:12 | 中国株 | トラックバック(0) ]