掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

スポンサードリンク

2010年06月29日
中国株が急落
さて注目の中国株市場ですが今後どういった展開となっていくか注目が集まります。話題が多くなっている中国農業銀行の新規上場に最大の関心が高まっており中国株相場全体が動きにくい状況となっております。

以前より注目されていた中国農業銀行のIPOですが相場全体に与えている影響が強く7月16日の上場までは神経質な展開となっていきそうですね。果たしてどうなるでしょうか。

本日の中国株指数の終値ですが、上海B株指数が5.09%安。シンセンB株指数が2.87%安。ハンセン指数が2.30%安。H株指数が2.70%安となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 21:31 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2010年06月28日
もみ合う中国株相場
人民元の切り上げが大きく注目されてきましたが今週も引き続きこの人民元の動向に注目されます。中国株相場としましても人民元の値動きによって株価が動いていきそうですね。
今週も目が離せない中国株相場となります。

また、新規上場として話題となっている中国農業銀行のIPOも相場に与える影響が大きくなっております。

週初の中国株指数の終値ですが、上海B株指数が2.25%安。シンセンB株指数が0.21%高。ハンセン指数が0.17%高。H株指数が0.07%安となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:33 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2010年06月27日
今後の中国株!
中国株相場の今週ですがどんな展開となっていくでしょうか。やはり大きく注目されてくるのが人民元の切り上げの件となりるでしょうね。柔軟な姿勢を見せる中国政府の動向に注目です。

先進国の株式相場の動向が気になる所ですが、中国経済の成長の先行きに対する期待も大きい事から底堅い相場展開に期待です。果たしてどうなるでしょうか。今週も期待したいですね!


[ 投稿者:ボアちゃん at 20:14 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2010年06月25日
中国株が全体的に軟調
米国株の下落から週末の中国株も軟調な展開となってきておりましたね。人民元の切り上げから一気に反発してきていただけに一段と利食い売りが出ていた様に思えます。

また、週末要因から売りが出やすい状況下にありました。地合いが好転すれば更なる株価上昇に期待できそうですね。今後の世界情勢に注目です。期待していきたいですね。

本日の中国株指数の終値ですが、上海B株指数が0.25%安・シンセンB株指数が0.33%安。ハンセン指数が0.20%安。H株指数が0.59%安となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:27 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2010年06月24日
小動きの中国株相場
人民元の切り上げから短期的に株価が上昇してきましたがここの所は相場全体が落ち着きを取り戻してきておりますね。短期的に反発した局面に対し利益確定売りの動きも見られますが底堅く推移していってもらいたいものです。

また、米国の利上げ動向に注目が集まっておりましたが、先日のFOMCでは低金利政策が維持されました。
これからの中国株市場への資金流入動向が重要になってきます。どうなるでしょうか。

本日の中国株指数の終値ですが、上海B株指数が0.10%安。シンセンB株指数が1.40%高。ハンセン指数が0.59%安。H株指数が0.70%安となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 22:13 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2010年06月23日
もみ合う中国株!
中国株市場は先日、人民元の切り上げを受けて活況になってきましたが短期的な株価の上昇から一端の利益確定売りが優勢な展開となってきておりますね。売り買いが交錯した動きとなっております。

中国経済の先行きに対する期待感も強い事からも今後の反発に期待したいですね。また先日、最高値をつけた人民元の動向に関心が集まります。どんな動きとなっていくでしょうか。

本日の中国株指数の終値ですが、上海B株指数が1.69%高。シンセンB株指数が0.36%高。ハンセン指数が0.18%高。H株指数が0.33%安となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:08 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2010年06月22日
本土株が続伸
さて、中国株市場ですが人民元の切り上げで大きく注目を集めまして先日は本土相場も香港相場も大きく株価が上昇してきましたが今後もこの人民元の切り上げについては大きく注目されていきますね。

中国経済の成長も底堅く推移しているとの報道から中国株投資に対しても資金流入が期待できそうですね。これからの動向に注目です。

本日の中国株指数の終値ですが、上海B株指数が0.42%高。シンセンB株指数が0.23%高。ハンセン指数が0.44%安。H株指数が0.60%安となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 22:19 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2010年06月21日
人民元の切り上げは
世界情勢に落ち着きが見られてきている中、これからの株式市場の展開が注目されます。これまで懸念されてきた欧州の財政問題は終息した訳ではありませんが情勢をみながらの動きとなっていくのでしょうか。

中国株やインド株などBRICs市場の動向が注目されます。回復基調にある株式相場ですからこれからの1週間にも期待したいですね。
特に注目されるのはやはり人民元の柔軟化へ向けた動きの事でしょうか。人民元の切り上げは世界に与える影響力が強いだけにどうなるでしょうか。

本日の中国株指数の終値ですが、上海B株指数が3.74%高。シンセンB株指数が3.54%高。ハンセン指数が3.08%高。H株指数が4.40%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 22:50 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2010年06月19日
中国株の1週間
今週の中国株市場ですが週中盤まで本土相場が休場でありました。香港相場も祝日の為に休場がありましたが全体を通してみて堅調な動きとなった1週間であったと思います。

米国株など主要先進国の株式市場も底堅い展開となっておりまして株式市場の地合いが好転してきております。中国株香港市場としましてもこうした流れに追随し上昇基調で推移してきました。
今後の動きも底堅くいってもらいたいものです。

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:06 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2010年06月18日
香港株が上昇
株価回復基調にある中国株相場ですが今後も底堅い動きに期待したいものですね。まだまだ世界情勢は不安定にありますが落ち着きを取り戻してきておりますし中国株相場など新興市場への投資意欲も回復してきております。

中国株投資にとって重要である為替の面についても過度の警戒は後退してきております。これからの展開に期待したいものです。

週末の中国株指数の終値ですが、上海B株指数が2.69%安。シンセンB株指数が1.00%安。ハンセン指数が0.73%高。H株指数が0.33%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:50 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2010年06月17日
小動きの中国株
さて、休場明けとなる中国株相場ですが寄り付き動向に注目が集まりました。特に本土相場は久しぶりの取引再開となりましたので注目されました。その本土相場ですが、寄り付きこそ上昇してのスタートとなりましたが徐々に売り圧力が強まってきまして小幅ながらも下落してきました。

香港相場は終始高値圏での展開となりまして買いが優勢な動きとなり続伸しております。今後にも期待ですね。

本日の中国株指数の終値ですが、上海B株指数が0.21%安。シンセンB株指数が0.08%高。ハンセン指数が0.38%高。H株指数が0.23%高となりました。


[ 投稿者:ボアちゃん at 23:51 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2010年06月16日
中国株は休場
さて、米国株が大きく上昇しアジアの証券市場にも追い風となってきておりましたが注目の中国株相場にも期待が膨らみましたね。香港相場も本土市場も休場となっておりますが明日からの動きに注目です。

値動きの荒い相場展開の中、過度の上昇期待には注意が必要ですが底堅い動きに期待していきたいものです。
世界情勢が落ち着きを取り戻していけば株式市場も持ち直していくのではないでしょうか。


[ 投稿者:ボアちゃん at 22:16 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2010年06月15日
香港相場の動き
堅調な展開でスタートしました中国株香港市場ですがなかなか上値が重い動きが続いてきておりまして今後の展開に注目が集まります。米国株など主要先進国の株式相場の動向が重要にもなってきますね。

また、為替の動きにも注意しておかなければなりませんね。ここ最近は比較的落ち着いた動きとなっておりますが、欧州の問題を皮切りに値動きが荒くなる傾向にあります。どうなるでしょうか。

本日の中国株指数の終値ですが、ハンセン指数が0.05%高。H株指数が0.30%高。本土相場は引き続き休場でした。

[ 投稿者:ボアちゃん at 22:07 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2010年06月14日
中国株も上昇
先週の中国株香港市場は株価が回復基調にありハンセン指数においては20000ポイントに接近してきましてこのラインを突破できるか注目されます。これまで抵抗線として機能してきましたがどうなるでしょうか。

問題となっている一連の欧州の財政不安が陰を潜めますが株式相場の方向性が気になる所ですね。
難しい投資判断の中、底堅い展開に期待したいものです。

本日の中国株指数の終値ですが、ハンセン指数が0.90%高。H株指数が1.59%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:19 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2010年06月11日
上昇する香港株
依然として欧州の債務危機が大きく影響している世界の株式市場ですが、この問題で世界経済の景気回復に遅れが生じてきますね。中国経済の成長にこの欧州の問題がどこまで影響を及ぼしているか注目される所ですが、過度の警戒は薄らいできておりますね。

ただ、中国株などの新興市場への投資はリスクが高く値動きも荒くなる事から神経質な相場となっていくのではないかと予想されます。

本日の中国株指数の終値ですが、上海B株指数が0.31%高。シンセンB株指数は0.04%高。ハンセン指数は1.22%高。H株指数は1.45%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:13 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2010年06月09日
本土相場が堅調
中国株相場は米国株などの株価反発から買いが入っていた展開となっておりましたがまだ安心できる状態ではないですね。中国経済にあたえる欧州の財政問題が気になる所ですが今後の動きに注目です。

中国株香港相場もこれまでの株価下落から値ごろ感も台頭しており買いが入っても良い局面となっております。今後どういった動きとなっていくのか注目されます。

本日の中国株指数の終値ですが、上海B株指数が3.42%高。シンセンB株指数が1.45%高。ハンセン指数が0.68%高。H株指数が0.65%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:22 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2010年06月08日
不安定な中国株
米国株の急落を背景に中国株香港相場も厳しい展開となってきております。世界的に軟調な動きとなっている株式市場ですが、こうした地合いに警戒感を強め今後も神経質な相場が続きそうですね。

欧州の財政問題を背景に厳しい内容が続き株式投資への心理不安が増大します。地合いが悪すぎますね。
これからも世界情勢に神経質な相場が続いていきそうですね。

本日の中国株指数の終値ですが、上海B株指数が1.55%高。シンセンB株指数が0.01%高。ハンセン指数が0.56%高。H株指数が0.02%安となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:10 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2010年06月07日
下落する中国株
なかなか難しい投資環境にある世界の株式市場ですが中国株相場としましても不安定な展開が続いていきそうですね。特に先週末の米国株が大きく下落した事は中国株市場にとっても大きく影響しますね。

これまで懸念されてきた欧州の財政問題についても警戒が広がっておりまして、株式投資に対して厳しい環境となってきます。今週の中国株相場も難しい動きとなっていきそうですね。

週初めの中国株指数の終値ですが、上海B株指数は0.31%安。シンセンB株指数が1.18%安。ハンセン指数が2.03%安。H株指数が2.47%安となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:40 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2010年06月06日
中国株の向き
先週末の米国株相場が大きく下落してきまして、週明けのアジアの証券相場に大きく影響される事が予想されますが中国株市場はどういった動きとなっていくでしょうか。週初はやはり軟調な展開となるでしょうね。

依然として値動きの荒い相場が続いている株式市場ですが今週も厳しい展開となっていきそうです。目まぐるしく変化する世界情勢を背景に動きづらい局面となりますね。中国株投資もまだまだ先行き不透明が嫌気されます。
果たしてどうなっていくでしょうか。


[ 投稿者:ボアちゃん at 22:35 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2010年06月04日
本土株が堅調
株価回復傾向にある中国株香港市場ですが世界の株式動向を睨んだ展開が今後も続いていきそうですね。香港相場は米国株の動きなどに大きく影響されることから米国株の動向に注目です。

積極的な買いには警戒感がありますが相場全体の底堅い動きに期待したいものですね。どうなっていくでしょうか。

中国株指数の終値ですが、上海B株指数が1.56%高。シンセンB株指数が0.87%高。ハンセン指数が0.03安。H株指数が0.19%安となりました。


[ 投稿者:ボアちゃん at 23:32 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2010年06月03日
香港相場が上げる
昨夜の米国株が大きく反発してきた事でアジアの証券市場は堅調な動きとなっておりましたね。中国株市場も安心感が出ておりました。値動きの荒い相場には注意が必要ですが今後の展開に期待したいものです。

本土相場はもみ合いの展開でしたが香港相場が堅調に推移しました。これからの相場に期待したいものです。

本日の中国株指数の終値ですが、上海B株指数が0.07%高。シンセンB株指数が0.11%高。ハンセン指数が1.61%高。H株指数が2.13%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:55 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2010年06月02日
もみ合う中国株
依然として厳しい状況が続いている世界の株式市場ですが中国株市場としましても上値が重い展開が続いておりますね。欧州の財務問題や中国政府による不動産抑制政策の動向に神経質な動きとなっております。

売られた局面では値ごろ感も出てきておりますが買いは限定的でしょうか。もみ合いの相場展開となってきました。
今後の相場動向に注目ですね。厳しい地合いが続いていくでしょうか。

本日の中国株指数の終値ですが、上海B株指数が0.96%高。シンセンB株指数が0.81%高。ハンセン指数が0.12%安。H株指数が0.66%安となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:46 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2010年06月01日
中国株も厳しい展開
中国株市場は不動産抑制策を警戒した展開となってきましたが今後この政策動向に注意が必要ですね。特に不動産銘柄の株価は値動きが大きくなる事が予想されます。注目ですね。

本日の中国株相場ですが本土相場も香港相場も軟調な展開となっておりました。厳しい地合いの中、積極的な買いは期待できない状況にありますね。今後の展開が気になります。

本日の中国株指数の終値ですが、上海B株指数が1.24%安。シンセンB株指数が1.21%安。ハンセン指数が1.35%安。H株指数が2.26%安となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:49 | 中国株 | トラックバック(0) ]