掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

スポンサードリンク

2010年05月31日
香港株が小動き
目まぐるしく変化している世界情勢の中、中国株市場も値動きの大きい展開が続いてきております。一連の欧州の財政不安から株式投資などのリスク資産への投資に対して警戒が強まってきました。
ただ、これまで売られすぎてきた分、値ごろ感も台頭しており押し目買いが入りやすい状況にもなっております。積極的な動きは限定的ではあるものの、底堅い相場展開に期待したいものです。

本日の中国株指数の終値ですが、上海B株指数が2.24%安。シンセンB株指数が1.38%安。ハンセン指数がほぼ変わらず。H株指数が0.12%安となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:41 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2010年05月30日
中国株市場の今後
さて、値動きの荒い相場展開となってきている世界の株式市場ですが、中国株市場としましても難しい展開となってきておりますね。これまでの株価下落から値ごろ感も台頭しており先週後半には反発してきましたが、果たして今週はどういった相場展開となっていくでしょうか。

目まぐるしく変化する世界情勢の基、中国株投資としましても動きづらい所です。欧州の財政問題を背景に神経質な動きが続きます。
また、為替の面でも乱高下気味に推移しており目が離せませんね!


[ 投稿者:ボアちゃん at 20:04 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2010年05月28日
香港相場が堅調
米国株が大きく上昇した事で地合いが好転してきた世界の株式市場です。中国株相場としましてもこれまで売られてきた反動で買いが入っておりましたが改めて売られすぎた銘柄へ買戻しが期待できる状況でした。

欧州の財務不安について、まだ楽観視できない局面にあり警戒される動きもありますので、今後の世界情勢に注目です。
難しい相場が続きますが今後どうなっていくのでしょうか。

本日の中国株指数の終値ですが、上海B株指数が0.63%高。シンセンB株指数が0.55%高。ハンセン指数が1.72%高。H株指数が2.67%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:06 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2010年05月27日
中国株が続伸
厳しい相場展開となってきている世界の株式市場ですが中国株市場としましても乱高下した動きが続いてきておりますね。米国株も軟調に推移しておりアジアの証券相場は神経質な動きとなっております。

これまでの株価大幅下落から中国株相場にとっても値ごろ感が出てきております。難しい局面ではありますが世界情勢の動向を睨みながらの展開となっていきますね。今後の動きに注目です。

本日の中国株指数の値動きですが、上海B株指数が2.16%高。シンセンB株指数が1.97%高。ハンセン指数が1.22%高。H株指数が1.74%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 22:27 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2010年05月26日
香港株が反発する
値動きの荒い相場展開となっている世界の株式市場ですが中国株相場としましても難しい局面になっておりますね。先日の株価急落を受けて本日は押し目買いが入ってきましたが楽観視できない状況です。

一連の欧州の財政不安の影響は株式市場にとって甚大で積極的な買いは敬遠されてきております。不安定な状況下の中、中国株市場の値動きも厳しい環境に置かれております。今後の動きに注目です。

本日の中国株指数の値動きですが、上海B株指数が0.44%安。シンセンB株指数が1.40%高。ハンセン指数が1.11%高。H株指数が2.67%高となりました。


[ 投稿者:ボアちゃん at 20:32 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2010年05月25日
中国株が全面安
注目の中国株市場ですが先日は中国政府による不動産などに対する引き締め政策の導入ペースの緩和を受けて力強く反発してきましたが、この反発力の持続には否定的で警戒する動きが強いですね。

米国株が反落してきた事でアジアの証券市場も厳しい展開となってきております。欧州の財政懸念が色濃くなっており株式投資に対してリスク回避する動きが優勢となっております。

本日の中国株指数の終値ですが、上海B株指数が3.02%安。シンセンB株指数が1.84%安。ハンセン指数が3.46%安。H株指数が4.56%安となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 22:28 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2010年05月24日
本土株が大幅高
中国株相場としましても本土市場も香港市場も厳しい相場展開が続いてきておりますが今週はどんな動きとなっていくでしょうか。欧州の財政懸念がまだまだ解決しておらず世界の株式市場は警戒した展開が続きそうですね。

中国株投資としましても為替の動向を踏まえながら難しい投資判断となりますね。様子見ムードが強まりそうです。
今週も中国株相場から目が離せません。

本日の中国株指数の終値ですが、上海B株指数が4.12%高。シンセンB株指数が3.77%高。ハンセン指数が0.62%高。H株指数が1.75%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:35 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2010年05月22日
今週の中国株相場
軟調な地合いが続き中国株市場としましても非常に厳しい状況となっておりますね。米国株の株価急落はアジアの証券市場にとっても警戒が強まりますね。株式投資に対して弱気な地合いが続いております。

また、為替の面においても乱高下しており一段と中国株投資へ警戒が強まりますね。欧州の財政不安を引き金に世界的な景気回復路線に懸念が広がってきております。厳しい株式市場が続きます。


[ 投稿者:ボアちゃん at 23:51 | 週間中国株 | トラックバック(0) ]

2010年05月20日
厳しい中国株
今後の株式市場全体の動きに対して警戒した展開が続いてきている状況の中、中国株市場も厳しい展開となってきております。欧州の問題で先日大きく取り上げられたドイツの空売り禁止措置は世界の株式市場にとって不安材料となりリスク回避の動きを強めてきております。

中国株相場もこうした世界情勢を背景に連日警戒した展開が続いております。押し目買いに期待する動きもありますが今後の動向に注目ですね。

本日の中国株指数の終値ですが、上海B株指数が3.72%安。シンセンB株指数が2.84%安。ハンセン指数が0.16%安。H株指数が0.68%安となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:40 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2010年05月19日
中国株が反落

値動きの荒い相場展開となっている世界の株式相場ですが中国株市場としましても厳しい展開が続いてきておりますね。欧州の財務懸念が非常に警戒され、株式投資などに大きく影響を与えております。

中国株市場としましても本土相場香港相場ともに厳しい地合いが続いております。今後の動きが注目されます。
一連の欧州問題を発端に今後もリスク資産への投資に対して警戒が続いていきそうです。

本日の中国株指数の終値ですが、上海B株指数が0.72%安。シンセンB株指数が1.07%安。ハンセン指数が1.83%安。H株指数が2.63%安となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:44 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2010年05月18日
中国株は反発
注目の中国株市場ですが先日は本土相場を中心に株価は大きく下落してきましたね。欧州の財政問題を背景に世界的な株価下落基調に追随した格好となってきております。また、不動産に対する過熱防止策への警戒も相場全体の地合いを悪化されてきました。

BRICs市場など新興市場への投資資金の流れが好転してこなければ本格的な株価反発局面には厳しそうですね。

本日の中国株指数の終値ですが、上海B株指数が0.19%高。シンセンB株指数が2.05%高。ハンセン指数が1.16%高。H株指数が1.72%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:49 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2010年05月17日
本土相場が大幅安
株価動向に注目が集まる中国株市場ですが先週に引き続き厳しい動きが今週も予想されますね。先週末の米国株が大きく続落してきており、アジアの証券相場にも影響が強くなります。

欧州の財務懸念は後退しておりず警戒が強まりますね。今後の動向に注意が必要です。積極的な投資スタイルに期待できない中、世界全体の株式市場の動向に神経質な日々が続きます。

本日の中国株指数の終値ですが、上海B株指数が5.42%安。シンセンB株指数が5.26%安。ハンセン指数が2.13%安。H株指数が3.07%安となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 22:33 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2010年05月16日
中国株市場の動き
さて、軟調に推移している世界の株式市場ですが、今週も引き続き厳しい相場展開が予想されますね。先週末の米国株も大きく続落しており中国株をはじめとするアジアの証券市場も影響が大きく出るでしょうね。
注目されている欧州全体の財政問題について警戒する動きが鮮明になっており、株式投資に対して厳しい環境が強まります。

中国株などBRICs市場も値ごろ感が台頭しているものの買いが入りづらい展開となっております。今週はどういった動きとなっていくのでしょうか。日々揺れ動く株式市場に注目ですね!


[ 投稿者:ボアちゃん at 21:39 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2010年05月15日
中国株相場の動向
欧州の財政問題が大きくクローズアップされており、中国株市場だけでなく世界全体的に厳しい状況下にある株式市場です。今週1週間の中でも引き続き一連の問題に対し警戒した動きが目立っておりました。

中国株市場としましても本土相場も香港相場ももみ合いの展開となってきました。積極的な買い意欲は限定的となっております。この数週間で大きく下落してきておりますので買い戻しに期待したい所ですが厳しい状況ですね。
今後も難しい相場が続きます。


[ 投稿者:ボアちゃん at 23:27 | 週間中国株 | トラックバック(0) ]

2010年05月14日
香港株が堅調
欧州問題が懸念される中、中国株市場としましても投資判断が難しい状態が続いておりますね。これまでの株価下落から値ごろ感も台頭しており買いが入る局面もありますが積極的な展開には慎重となっております。

世界的に難しい投資判断を強いられている株式投資ですが今後の動向が気になる所ですね。
様子見ムードの中、中国株市場の底堅い展開に期待したいものです。

本日の中国株指数の終値ですが、上海B株指数が0.40%高。シンセンB株指数が0.05%安。ハンセン指数が1.35%高。H株指数が1.19%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:37 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2010年05月12日
重い中国株
注目の中国株市場ですが欧州に対する懸念から世界的な株価乱高下の流れに追随した動きが続いております。ギリシャに対する支援策を好感した動きも出ましたが懸念材料も多く本格的な株価回復には厳しい状況が続いていきます。今後も油断できない局面となりますね。

ここ最近の中国株の株価は大きく値下がりしてきており値ごろ感も台頭しておりますが積極的な買い意欲は出てこない状況にありますね。今後の展開に注目です。

本日の中国株指数終値ですが、上海B株指数が1.90%安。シンセンB株指数が0.33%安。ハンセン指数が0.32%高。H株指数は変わらずとなりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 22:11 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2010年05月11日
中国株が反落
大きく揺れ動いている世界の株式市場ですが中国株相場としましても値動きの荒い相場が続いてきております。先日の香港株は一連のギリシャの問題について支援策を好感した展開となってきました。過度の警戒感が後退した格好となってきましたが今後の動きに期待ですね。

反発する勢いがどこまで継続するか注目されますが、しばらくは乱高下気味に推移していくでしょうか。

本日の中国株指数の終値ですが、上海B株指数が0.86%安。シンセンB株指数が0.26%安。ハンセン指数が1.37%安。H株指数が1.77%安となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 21:11 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2010年05月10日
香港株が大きく反発
非常に混乱してきたこれまでの中国株市場ですがこれから1週間はどういった展開となるでしょうか。荒れた世界の株式相場ですがギリシャの債務問題の影響が今後も続いていくと思われます。

本日は欧州全体の財政懸念に対し不安の後退感が優勢となり反発してきました。中国株も大きく下落してきているだけに値ごろ感も台頭してきますから買戻しも力強かったですね!今後の動きに注目されますね。

週初の中国株指数の終値ですが、上海B株指数が0.01%安。シンセンB株指数が1.43%安。ハンセン指数が2.54%高。H株指数が2.96%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:14 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2010年05月09日
中国株の地合い
厳しい展開となってきた中国株の1週間ですが、本土相場も香港相場も日足チャートを見てもここ最近に無い程の下落を形成しております。ここまで大きく売られてくると買いも入ってきそうですが悪材料の多い所、難しい局面の中なか神経質な展開が続いていきそうですね!

BRICs市場は中国株だけでなくインド株相場なども軟調な展開となってきております。良くも悪くも引き続き注目される株式市場となりますね。落ち着きを取り戻してもらいたいものです。

[ 投稿者:ボアちゃん at 21:40 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2010年05月08日
厳しい地合い
中国株市場としましても今週1週間の動きはギリシャの問題を嫌気した展開が続いてきました。米国株や欧州の株式市場が波乱の展開となっていた事でアジアの証券市場も軟調な動きとなってきました。

中国株相場だけでなく世界全体的にリスク回避に動く1週間となりましたね。今後の先行きとしましても警戒する動きが強まるとともに神経質な展開が継続されると予想されます。
厳しい地合いの中、中国株相場の先行きが不安になりますね!


[ 投稿者:ボアちゃん at 23:27 | 週間中国株 | トラックバック(0) ]

2010年05月07日
中国株も軟調
中国株への投資としましても非常に厳しい地合いが続いておりまして、ギリシャの債務問題を皮切りに世界の株式市場は大波乱の展開となってきております。米国株の急落を背景に中国株も軟調な動きが続きます。

また、為替についても円が急激に強くなりまして一時は対ドルで80円台にまで急上昇しました。
中国株投資にとっても悪材料が重なり厳しい状況となっております。今後の展開に注目です!

本日の中国株指数の終値ですが、上海B株指数が3.21%安。シンセンB株指数が2.42%安。ハンセン指数が1.05%安。H株指数が0.60%安となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:14 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2010年05月06日
本土相場が急落
大きく荒れている世界の株式市場ですが、中国株相場としましても他の市場と同様に厳しい相場展開となってきております。懸念されているギリシャの債務問題について世界経済に与える悪影響の度合いがどの位のものなのか心配されますね。厳しい所です。

中国株市場では本土相場も香港相場も大きく下げてきて値ごろ感も台頭してきますがなかなか買いが入りづらいですね。今後の動きに注目です。

本日の中国株指数の終値ですが、上海B株指数が3.50%安。シンセンB株指数が3.35%安。ハンセン指数が0.95%安。H株指数が0.78%安となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:53 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2010年05月05日
香港株が大きく下落
世界的な株価下落を背景に中国株市場としましても厳しい展開となった1日となりましたね。特に香港株の下げ幅が大きかったです。米国株が急落した要因であるギリシャの問題について、中国株市場としましても大きく影響されました。厳しい地合いとなっております。

欧州など世界に与える経済への影響が懸念されますね。今後の動向に注目が集まります。

本日の中国株指数の終値ですが、上海B株指数が2.47%安。シンセンB株指数が0.30%高。ハンセン指数が2.09%安。H株指数が2.73%安となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 20:31 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2010年05月04日
厳しい動き
先日発表されました中国人民銀行による預金準備率の引き上げは本日の中国株相場へも大きく影響されております。休場明けとなった本土市場も軟調に推移してきまして厳しい相場展開となりました。

香港市場も売りが優勢となってきまして一段と地合いを悪くしてきております。今後の展開も厳しそうですね。
果たしてどういった展開となっていくでしょうか。

本日の中国株指数の終値ですが、上海B株指数が0.98%安。シンセンB株指数 が0.78%安。ハンセン指数が0.23%安。H株指数が0.67%安となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 22:06 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2010年05月03日
本土相場は休場
さて上海万博も開幕しまして活気付く中国ですが株式市場はどんな展開となっていくでしょうか。中国経済の高度成長に寄与する一大イベントとして大きく注目される万博となります。

気になる中国株市場ですが本土相場は休場となりましたが香港相場は軟調な動きとなっておりました。中国人民銀行が預金準備率を引き上げた事や米国株が大きく下落していた事を嫌気しましたね。

本日の中国株指数の終値ですが、ハンセン指数が1.40%安。H株指数が1.93%安となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 22:02 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2010年05月02日
今後の中国株相場は
さて、世界中で注目を集めていた上海万博がついにスタートしましたね。中国の国家イベントとして国の威信をかけて取り組んでいるプロジェクトですが諸問題も出てきている中、成功してもらいたいものですね!

中国株投資でも大きく注目されているイベントですが、相場に与える好影響が期待されます。
これまで厳しい相場展開が続いている中国株香港市場です。果たして5月度の相場はどうなっていくのでしょうか。米国株の動きを背景に神経質になります。


[ 投稿者:ボアちゃん at 19:43 | 中国株 | トラックバック(0) ]