掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

スポンサードリンク

2010年04月30日
香港株が反発
香港相場の株価はこれまで大きく下落し続けており厳しい相場環境となっておりますが、世界中で懸念されていたギリシャの問題について過度の警戒が薄らいだ事は中国株相場にとってもプラス材料となってきます。

中国の不動産に対する抑制策は懸念材料となっておりますが売られすぎによる買戻しに期待したいものですね。
明日からは上海万博もスタートしますし、今後の展開に期待したいものです。

本日の中国株指数の終値ですが、上海B株指数が0.94%高。シンセンB株指数が0.16%安。ハンセン指数が1.58%高。H株指数が2.52%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:33 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2010年04月29日
中国株市場が続落
中国株市場は引き続き本土相場も香港相場も厳しい展開となっていた1日となりました。先日より大きく取り上げられているユーロ圏の債務懸念を背景に警戒する動きが続いておりますね。

今後の中国株としましても連休を控えておりますし、積極的な買いは限定的となっていくでしょうか。
本土相場よりも香港相場の方が下げ幅がきつくどこで下げ止まるか注目されますね!

本日の通ごく株指数の終値ですが、上海B株指数が2.43%安。シンセンB株指数が0.75%安。ハンセン指数が0.81%安。H株指数が0.88%安となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 20:44 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2010年04月28日
中国株も軟調
厳しい展開となっている中国株市場ですが本日も引き続き悪い地合いの中、厳しい動きとなってきております。昨夜の米国株が象徴している様にギリシャ問題が再熱し警戒感を強めております。

世界全体の株式相場が軟調な展開となった1日となりました。中国株市場においては不動産抑制政策など警戒される案件も多く買いが入りづらい状況下となります。今後の動きに注目ですね。

本日の中国株指数の終値ですが、上海B株指数が1.31%安。シンセンB株指数が0.28%安。ハンセン指数が1.46%安。H株指数が1.50%安となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:34 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2010年04月27日
中国株下落する
軟調な展開が続いてきていた中国株香港市場ですが不動産銘柄などに買いが入り週初は反発してきました。これまで売られてきた分、値ごろ感からの買戻しが優勢となりましたね。

世界全体的に株式投資に対する地合いが好転してきており今後の展開に期待が膨らむ動きとなってきております。本土相場も香港相場もまだ不透明感があるものの底堅い展開に期待です。

本日の中国株指数の終値ですが大きく下落しまして、上海B株指数が2.40%安。シンセンB株指数が1.26%安。ハンセン指数が1.50%安。H株指数が1.69%安となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 22:34 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2010年04月26日
香港株が上昇
ここ最近の中国株市場は本土相場も香港相場も下げ相場となってきております。特に香港相場の下落が大きく売り込まれてきておりますね。一連の不動産抑制策への警戒感が強くなっておりました。

今週の動きが気になる所ですが、これらの動向を踏まえて神経質な展開となっていくでしょうか。
難しい投資環境の中、押し目買いが入る事に期待したいものですね。

さて、週初めの中国株指数終値ですが、上海B株指数が0.42%安。シンセンB株指数が0.19%安。ハンセン指数が1.61%高。H株指数が1.74%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:52 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2010年04月24日
中国株の動向
厳しい地合いが続いている中国株相場です。先日より大きく取り上げられている不動産市場への抑制政策に対して本土相場も香港相場も警戒した展開となってきまして地合いを悪化させておりますね。

先行き不透明な所から不動産銘柄や銀行銘柄の株価が冴えませんが値ごろ感も台頭してきますから今後の株価動向に注目が集まります。相場が落ち着くには時間がかかるでしょうか。

今後の新興国の株式相場の展望が気になる所です!


[ 投稿者:ボアちゃん at 20:36 | 週間中国株 | トラックバック(0) ]

2010年04月22日
中国株が軟調
注目の中国株市場ですが、先日の本土相場の上昇幅には驚きましたが香港相場はなかなか厳しい展開となっておりますね!引き続き不動産に対する抑制政策への警戒感が色濃く残る中、今後の展開が気になる所です。

香港相場も反発力が弱く神経質な動きが予想されますが、これからどういった展開となっていくでしょうか。為替については落ち着いておりますので過度の警戒は心配無さそうですね。

本日の中国株指数の終値ですが、上海B株指数が0.14%安。シンセンB株指数が1.15%安。ハンセン指数が0.26%安。H株指数が0.32%安となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:04 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2010年04月21日
本土株が大きく上昇
難しい相場展開が続いている中国株相場ですがこれからどんな展開となっていくでしょうか。中国株投資の魅力の一つとし数年前から大きく注目されていた上海万博があと少しで開幕します。
高度成長を遂げている中国経済への特需としても期待のかかるイベントですが株式市場への影響は限定的です。

不動産に対する経済政策など警戒される点も多いですが底堅く推移していく事に期待したいものですね。

本日の中国株指数の終値ですが、上海B株指数が2.24%高。シンセンB株指数が2.67%高。ハンセン指数が0.52%安。H株指数も0.52%安となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:07 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2010年04月20日
香港株相場が買い膨らむ
本土相場を中心に大きく株価指数が下落した先日の中国株市場ですが、米国株の反発を受けてさすがに押し目買いの意欲が強い1日となりましたね。乱高下気味に推移してきている株式市場です。

チャートではハンセン指数もH株指数も窓を空けて下落しております。今後の展開に注目ですね。

本日の中国株指数の終値ですが、上海B株指数が0.68%高。シンセンB株指数が0.58%高。ハンセン指数が1.01%高。H株指数が1.49%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:55 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2010年04月19日
中国株も下落
さて、今週の中国株市場ですが厳しいスタートとなりましたね。やはり先日の米国株が大きく下落してきた事が大きく影響しているのでしょう。警戒した動きとなってきております。
本日は世界的に軟調な動きとなっていた株式市場です。

また、中国青海省で起こった大規模地震が心配される所ですね。早期復興に対する中国政府の対応が注目されます。

週初めの中国株指数の終値ですが上海B株指数が3.66%安。シンセンB株指数が4.58%安。ハンセン指数が2.10%安。H株指数が2.41%安となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:50 | 中国株 | トラックバック(1) ]

2010年04月18日
中国株のこれから
さて、今週の中国株市場の展開に注目したい所ですが、週初めは厳しい動きとなる事が予想されます。先週末の米国株はゴールドマンサックス証券の問題により大きく株価指数が下落しました。

こうした流れが週明けのアジアの証券市場も影響してくると思われますね。地合いが悪いスタートとなりそうです。
先週の中国株香港相場の株価は調整してきているだけに押し目買いが入るか注目したい所ですね。為替についても週末に大きく円高に振れております。過度の円高局面には警戒しなければなりませんね。


[ 投稿者:ボアちゃん at 21:55 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2010年04月17日
軟調だった中国株
今週1週間の中国株香港相場は軟調な展開となってきておりました。特にその中でも不動産関連銘柄が冴えない動きとなってきました。中国政府による不動産市場の過熱を抑制する政策を実施するとの発表が売りを増やしましたね。今後も引き続き厳しい展開となる事が予想されます。

目まぐるしく変化する世界情勢の中、中国としましても先日発生した地震など心配する案件も多く出てきております。
今後の展開に注目ですね!

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:25 | 週間中国株 | トラックバック(0) ]

2010年04月16日
下げる中国株
中国経済の中長期的な成長に注目が集まっておりますが先日の発表によりますと第1四半期の成長率は11.9%という高成長を記録しました。市場予想を上回る内容となった訳ですが、かなりの数字なだけあってバブル化懸念などが台頭してきておりますね。

中国株市場としましてもこうした急成長を背景に難しい局面入りとなってきました。果たしてどうなっていくでしょうか。安定した成長力に期待したいものですが中国経済の高度成長に関心が高まります。

本日の中国株指数の終値ですが、上海B株指数が0.30%安。シンセンB株指数が0.14%安。ハンセン指数が1.32%安。H株指数が2.00%安となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 22:08 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2010年04月15日
もみ合う中国株市場
中国株香港市場はもみ合いの相場が続いてきておりますが、昨夜の米国株が大きく上昇してきた事を背景に底堅い展開となっておりましたね。直近の高値に対する警戒感はあるものの今後の動向に期待したいものです。

また、本土相場も好調が続いており今後も力強い動きとなっていくか期待したい所です。特に明日より開始されます株価指数先物取引の動向に注目が集まりますね。非常に気になる取引きです!

本日の中国株指数終値ですが、0.03%高。シンセンB株指数が0.08%安。ハンセン指数が0.16%高。H株指数が0.22%安となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 22:36 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2010年04月14日
中国株が小幅上昇
上昇一服感がある中国下部香港市場です。先週より堅調に推移してきていただけに高値に対する警戒感が強くなっておりますね。今後も利益確定売りをこなしながら底堅く推移していけるか注目です。

また。ここ最近大きく注目されていた人民元の切り上げについてですが短期間での切り上げは無いとの観測もあり一旦売りを加速させました。人民元の件は今後も大きく話題になっていく問題ですので今後の動向に注目ですね。

本日の中国株指数終値ですが、上海B株指数が0.18%高。シンセンB株指数が0.59%高。ハンセン指数が0.08%高。H株指数が0.02%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 20:29 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2010年04月13日
中国株も続落
これまで堅調に推移し株価指数が上昇してきた香港市場ですがさすがに急上昇を警戒した展開となってきていた週の初めですが今後の動きはどうなっていくでしょうか。中国経済の景気回復に対する期待感は強く、それらが相場を下支えしていくのではないかと期待されます。

世界的に株式市場の反発局面を迎えている中、中国株市場などの新興市場に寄せる期待度も高まっていきますね。

本日の中国株指数終値ですが、上海B株指数が0.01%安。シンセンB株指数が0.42%安。ハンセン指数が0.15%安。H株指数が0.87%安となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:32 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2010年04月12日
中国株も反落
今週の中国株相場の動きに注目が集まりますが今週はどういった展開となっていくでしょうか。特に香港市場は先週より堅調に推移してきているだけに利食い売りの圧力も強くなる事が予想されますが、米国株を初めとし主要先進国の株式相場が強い展開となってきている事から底堅く推移していくのではないでしょうか。期待が膨らみますね!

中長期的な成長力に魅力がある中国株です。BRICs投資とはじっくりといきたいものです。

本日の中国株指数の終値ですが、上海B株指数が0.98%安。シンセンB株指数が0.71%安。

[ 投稿者:ボアちゃん at 22:40 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2010年04月11日
期待したい中国株
さて、注目の中国株市場ですが今週はどんな展開となっていくでしょうか。先週より香港相場は大きく株価指数が上昇してきておりまして今週の動きが非常に注目されますね。利益確定売りをこなしながら底堅く推移していく事に期待したいものです。どうなるでしょうか。

主要先進国の株式市場が好調に推移している事が中国株相場へも追い風となるのではないでしょうか。
為替も落ち着いておりますし今週の展開にも期待が高まります。BRICs投資への関心も高まっていきますね。


[ 投稿者:ボアちゃん at 21:01 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2010年04月09日
中国株も反発する
これまで株価上昇基調を継続してきた中国株香港市場ですがさすがに利益確定売りも多く出てきているのでしょうね。主要先進国の株式相場が軟調に推移していくと中国株市場としましても厳しい動きとなってきます。

中国経済の中長期的な成長を期待し売り一巡後には押し目買いも多く入る事に期待したいものです。本日はアジアの証券市場などが反発してきた事で中国株相場も追随してきました。

中国株指数の終値ですが、上海B株指数が0.58%高。シンセンB株指数が1.09%高。ハンセン指数が1.56%高。H株指数が1.48%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:54 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2010年04月08日
中国株は大幅安
休場明け堅調な相場展開となっていた中国株香港市場ですが米国株の反落で厳しい局面となってきましたね。大きく上昇してきた後だけに利益確定売りが優勢な展開となってきました。
中国株相場も米国株の動きに追随してきております。

為替の面については乱高下せず比較的落ち着いた動きとなっておりますので安心感がありますね。今後の株価上昇に期待したいものです!

本日の中国株指数の終値ですが、上海B株指数が0.07%安。シンセンB株指数が0.57%安。ハンセン指数が0.28%安。H株指数が1.02%安となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:36 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2010年04月07日
香港株上昇!
今週前半は祝日のため休場となってきた香港市場ですが、本日から取引が再開されました。先日売買がスタートしました本土市場はもみ合いの展開となっておりまして、香港市場の寄り付き動向に注目が集まりました。

米国株など主要先進国の株価動向によってアジアの証券相場も大きく影響されますからその動きに注目です。
いずれにしても底堅い相場展開に期待したいですね。果たしてどんな週となるでしょうか。

本日の中国株指数終値ですが、上海B株指数が0.46%高。シンセンB株指数が0.14%高。ハンセン指数が1.81%高。H株指数が2.29%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 22:55 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2010年04月06日
本土株が小動き
中国株相場は本土市場が取引再開となります。香港市場は明日からの再開です。活性化してきている株式市場ですが中国株市場全体としても今後の展開に注目が集まりますね。

関心が高い株価指数先物取引のスタートで今後の中国株市場は大きく動いていくのではないでしょうか。非常に期待されているだけにその動向が気になります。果たしてどうなるでしょうか。

本日の中国株指数の終値ですが、上海B株指数が0.11%高。シンセンB株指数が0.17%高となりました。


[ 投稿者:ボアちゃん at 22:26 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2010年04月05日
注目の中国株
さて今週の中国株相場ですが香港市場も本土市場も休場となります。本土相場の先週末が堅調に推移していただけ今後の動きに注目が集まりますね。世界的な株価上昇局面が中国株など新興市場へ追い風となってきます。

中国では特に注目されているのが株価指数先物取引で、この取引がスタートすれば中国株市場全体の活性化が期待されます。果たしてどうなっていくのでしょうか。今後の展開が楽しみです。


[ 投稿者:ボアちゃん at 21:45 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2010年04月03日
中国株のパフォーマンス
今週の中国株市場ですが本土相場も香港相場も堅調な動きとなってきましたね。米国株など主要先進国の株式市場が上昇してきた事でアジアの証券市場のパフォーマンスが良好となりました。

こうした好調な地合いがどこまで続いていくか注目される所です。上昇しただけに利益確定売りが出る事も予想されますが底堅い展開に期待したいものです。また、為替の面でも円安が進行しておりますので投資に対する安心感が台頭しております。今後に期待ですね!


[ 投稿者:ボアちゃん at 23:55 | 週間中国株 | トラックバック(0) ]

2010年04月01日
H株指数が上昇
4月に入り中国株市場としましても株価動向が気になる所ですがどういった展開となっていくでしょうか。これまで堅調に推移してきた米国株が反落するなどで利益確定売りが出やすい状況下にありますが底堅い相場に期待したいものです。

本日の中国株市場は本土相場も香港相場も堅調な展開となりまして共に力強い動きとなってきました。
今後の更なる上昇に期待したいものです。

本日の中国株指数の終値ですが、上海B株指数が1.87%高。シンセンB株指数が1.13%高。ハンセン指数が1.40%高。H株指数が2.40%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 22:12 | 中国株 | トラックバック(0) ]