掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

スポンサードリンク

2010年03月31日
中国株の活性化
先日の中国株市場は本土相場も香港相場も堅調なスタートとなりました。中国建設銀行の好決算発表を受けまして銀行銘柄全般が好調であった事が相場全体を底上げしておりました。

また、注目されている株価指数先物取引の決定から今後、中国の証券市場全体の活性化が見込まれますね。外部要因も後押ししながら非常に注目度が上がってくる中国株市場です。

本日の中国株指数終値ですが、上海B株指数が0.25%高。シンセンB株指数が0.20%安。ハンセン指数が0.63%安。H株指数が0.13%安となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:11 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2010年03月29日
中国株上昇!
さて、今週の中国株市場の動きに注目が集まりますがどの様な展開となっていくでしょうか。好調な企業決算を背景に底堅い相場展開に期待が高まりますね。今週も注目の1週間となります。

また、大きく報じられている通り、香港市場上場の吉利汽車(0175)がボルボを買収するとし株価は反応しておりましたね。今後の業績拡大に期待する買いが入ってきました。今後の展開にも注目です。

本日の中国株指数の終値ですが、上海B株指数が1.19%高。シンセンB株指数が1.07%高。ハンセン指数が0.87%高。H株指数が1.37%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:59 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2010年03月28日
注目の中国株投資
比較的難しい相場展開となってきている中国株市場ですが果たしてこれからの1週間はどういった展開となっていくでしょうか。米国株の動きなどに神経質な動きとなりますが底堅く推移していく事に期待です。

特に注目されている利上げの時期についてですが、ここ短期間で実施することは無さそうで一先ず安心感が出ます。
中国株投資はじっくりと臨みたい所ですがどんな動きとなっていくでしょうか。注目ですね。


[ 投稿者:ボアちゃん at 21:19 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2010年03月26日
中国株も上昇
中国株投資にとって重要項目である為替の動向ですが、ここのところ円安が加速しておりまして円高進行による為替差損への警戒が後退しまして安心感が台頭しております。このまま落ち着いていてもらいたいものです。

株式市場においては、アジアの証券市場が堅調な展開となっている事などを好感し本土相場も香港相場も底堅い展開となってきました。今後の動きに注意しながら株価上昇に期待したいものですね。

本日の中国株指数の終値ですが、上海B株指数が0.69%高。シンセンB株指数が1.23%高。ハンセン指数が1.32%高。H株指数が1.24%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:54 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2010年03月25日
軟調な中国株
今週全般的に軟調にもみ合ってきている中国株相場ですが、本日も米国株が反落してきた事でアジアの証券市場全体的にもみ合いの展開となってきておりました。また、大きく注目されております欧州の債券問題が相場全体の重しとなっています。様子見ムードが強い状況となりますね。

ただ、為替につきましては一時円安が進行してきまして中国株投資に対して安心感が生まれております。今後の動きに注目です。

本日の中国株指数の終値ですが、上海B株指数が0.70%安。シンセンB株指数が0.83%安。ハンセン指数が1.09%安。H株指数が1.21%安となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:03 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2010年03月24日
香港相場が続伸
もみ合い相場となってきている中国株市場ですが底堅い動きとなっており今後の展開に期待が高まる状況ともなってきております。特に米国株が大きく上昇してきた事は香港相場にとっても大きく追い風となり投資に対する安心感が生まれますね。注目の日々が続きます。

また、為替についても円安基調で推移している状態が一層の安心感を生み相場を下支えしていくのでしょうね。今後の動きに注目です。

本日の中国株指数の終値ですが、上海B株指数が0.38%高。シンセンB株指数が0.51%安。ハンセン指数が0.09%高。H株指数が0.23%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 20:45 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2010年03月23日
香港株が小幅上昇
週初めの中国株相場は香港株が軟調に推移しまして厳しい展開となってきましたが、ここ最近の香港相場は大きく荒れる事なく底堅く推移してきておりますので今後の動きに期待したいものですね。

本日の中国株指数は本土相場が反落してきましたが香港相場が反発してきました。香港相場には押し目買いが入ってきましたが油断はできない状況となっておりますね。

中国株指数の終値ですが、上海B株指数が0.49%安。シンセンB株指数が1.09%安。ハンセン指数が0.26%高。H株指数が0.10%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:54 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2010年03月22日
香港株が下落
週初めの中国株相場ですが本土市場は上昇してきましたが対照的に香港市場は下落してきました。先週よりもみ合いの展開となってきておりますが今週の中国株相場はどういった動きとなっていくでしょうか。

BRICs市場など新興国の株式相場の動向が注目されます。積極的な投資には難しい局面となってきておりますが底堅い相場に期待したいものです。主要先進国の動向に注目ですね。

本日の中国株指数終値ですが、上海B株指数が0.10%高。シンセンB株指数が0.13%高。ハンセン指数が2.04%安。H株指数が2.06%安となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:03 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2010年03月21日
中国株の今後
株価反発局面を形成してきました先週の中国株市場ですがこれからの1週間はどういった展開となっていくでしょうか。これまで続伸してきた米国株が週末に反落した事で利益確定売りが出る事が予想されますね。

積極的な買いが入りずらい局面となっている中、様子見ムードを強める動きとなっていくのでしょうか。
金融政策の動向を見定めながらも底堅い展開に期待したいものです。どうなっていくでしょうか。


[ 投稿者:ボアちゃん at 23:39 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2010年03月20日
注目の中国株市場
好調に推移してきている中国株市場ですが、今週は本土相場も香港相場も戻りを試す展開となっておりました。米国株が1週間を通して上昇してきていた事もアジアの証券市場にはプラス材料となりました。

ただ、依然として金融引き締めに対する警戒感は強く、一方的な株価上昇には期待薄ですね。中国当局による政策の動向に神経質な展開が今後も予想されますね。はたしてどうなるでしょうか。
底堅い展開に期待したいものですね。


[ 投稿者:ボアちゃん at 23:26 | 週間中国株 | トラックバック(0) ]

2010年03月19日
中国株相場の展開
米国株が続伸してきておりアジアの証券市場としましても追い風が吹いておりますが直近の高値に対する警戒感も強くなってきまして難しい相場判断となってきますね。中国株市場としましても利益確定売りをこなしながら底堅く推移していけるか注目される所です。

中国経済の先行きとしましても金融政策の動向に注目が集まっており、方向性によっては相場が大きく動いていきそうですね。果たしてどうなるでしょうか。

本日の中国株指数の終値ですが、上海B株指数が0.71%高。シンセンB株指数が1.11%高。ハンセン指数が0.18%高。H株指数が0.44%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:38 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2010年03月18日
中国株相場は小動き
好調な米国株の動きなどで先日からの中国株市場としましても力強い展開となってきております。景気回復への金融政策が好感され投資への安心感が出てきましたが、この反発がどこまで継続していけるか注目されます。
警戒感が出るものの中長期的な株価上昇に期待されます。

また、為替についても円安方向で安定してきているのも中国株投資にとってプラス材料となりますね。

本日の中国株指数の終値ですが、上海B株指数が0.07%高。シンセンB株指数が0.35%安。ハンセン指数が0.25%安。H株指数が0.18%安となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:53 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2010年03月17日
堅調!中国株
これまで積極的な動きが限定的であった中国株市場ですが米国のFOMCで発表されました今後の金融政策がゼロ金利を維持するとの事を株式投資に安心感を与えましたね。

本日は本土相場も香港相場も寄り付きから堅調な動きとなりまして力強い展開が続きました。
今後も海外情勢の好転から新興市場のパフォーマンスも良好となる事に期待が膨らみます。

中国株指数の本日の終値ですが、上海B株指数が1.70%高。シンセンB株指数が1.52%高。ハンセン指数が1.71%高。H株指数が2.43%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:12 | 中国株 | トラックバック(1) ]

2010年03月16日
本土株が反発
先週末より厳しい展開となってきている中国株市場ですが、特に本土相場の動きが良くない状況ですね。人民銀行の金融引き締めに対する警戒感が非常に強くなっておりまして積極的な買いが入りづらい展開となってきております。今後の展開が注目されます。

香港相場についても本土相場のパフォーマンスの悪さに追随してきておりましたが警戒した動きが予想されます。

本日の中国株指数終値ですが、上海B株指数が0.85%高。シンセンB株指数が1.04%高。ハンセン指数が0.26%安。H株指数が0.25%安となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:33 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2010年03月15日
小幅安の中国株
難しい局面となってきている中国株市場ですが本日も厳しい展開となっておりましたね。中国当局による一段の金融引き締めに対する警戒感が増加してきております。神経質な動きとなりますね。

また、米国株をはじめとする主要先進国の株価動向にも注意が必要で、今週は全体的に様子見ムードが強まるでしょうか。
なかなか積極的には動けないですね。

本日の中国株指数終値ですが、上海B株指数が0.69%安。シンセンB株指数が0.92%安。ハンセン指数が0.61%安。H株指数が1.65%安となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:52 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2010年03月14日
中国株の動き
注目のBRICs株である中国株市場ですが、先週は本土相場の動きが厳しかったですね。中国人民銀行によって預金準備率が引き上げられるのではないかと警戒感が強まりました。

香港市場も上昇一服感がありもみ合いの展開となってきております。ハンセン指数は21000ポイント付近。H株指数は12000ポイント付近での攻防となっております。今後の動きに注目です。
どういった展開となるでしょうか。


[ 投稿者:ボアちゃん at 21:48 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2010年03月13日
もみ合う香港相場
ここ数日は小動きとなっており、もみ合い相場となっている中国株相場ですが今後も金融引き締めの動向に神経質な展開が続きそうですね。難しい投資判断となりそうです。

また、これまでも大きく取り上げられてきている人民元の切り上げですが、中国株投資にとって大きな材料となります。今後の動向が気になる所です。中国経済の成長を背景にどういった展開となっていくでしょうか。

本日の中国株指数の終値ですが、上海B株指数が0.69%安。シンセンB株指数が0.28%高。ハンセン指数が0.08%安。H株指数が0.02%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 02:02 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2010年03月11日
本土株が安い
続伸してきていた中国株香港市場ですが、さすがに上昇からの警戒感が台頭しており難しい局面となってきておりますね。昨夜の米国株も小動きとなっておりまして動きづらい展開となっておりますが今後どういった動きとなっていくでしょうか。

神経質な相場展開となっているますが為替の点で見れば円安方向となっておりますので安心感も生まれております。

本日の中国株指数の終値ですが、上海B株指数が1.27%安。シンセンB株指数が0.35%安。ハンセン指数が0.09%高。H株指数が0.38%安となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:09 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2010年03月10日
小動きであった中国株相場
底堅い展開となってきている中国株相場ですが今後の金融政策の動向により株式相場は大きく反応していきそうですね。注目されている全人代での経済対策方針に揺れ動いております。
ここ数日の間では不動産銘柄の株価が大きく動いております。

中国経済の景気回復動向に今後も感心が集まるとともに直近の上昇を受けた警戒感も強まりそうですね。

本日の中国株指数終値ですが、上海B株指数が0.87%安。シンセンB株指数が0.58%安。ハンセン指数は変わらず。H株指数が0.05%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:57 | 中国株 | トラックバック(4) ]

2010年03月09日
中国株市場も小動き
週初より堅調な動きとなってきた中国株市場ですが今後もこの流れが持続していけるか期待されます。注目されている全国人民代表大会の動きに神経質になりますが、中国当局による金融政策の緩和今後について期待が膨らみますね。どうなっていくでしょうか。

また、為替の面でも円安方向となってきている事も中国株投資に対して安心感が台頭しております。

本日の中国株指数終値ですが、0.21%高。シンセンB株指数が0.25%高。ハンセン指数が0.05%高。H株指数が0.06%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 22:28 | 中国株 | トラックバック(1) ]

2010年03月08日
中国株も全面高
週初めの中国株市場ですがアジアの株式市場の好調さから香港相場も本土相場も寄り付きから堅調な展開となってきておりました。先週末にスタートした全人代で改めて金融政策の緩和の維持が確認され、投資に対して安心感が台頭してきました。今後の展開に期待ですね。

景気刺激政策など重要案件に対する全人代での動向が注目されます。中国株も銀行銘柄や不動産銘柄の株価は荒い動きとなりそうですね。

本日の中国株指数終値ですが、上海B株指数が0.82%高。シンセンB株指数が0.89%高。ハンセン指数が1.96%高。H株指数が2.30%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:44 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2010年03月07日
どうなる中国株!
先週の中国株相場ですが週後半までは様子見ムードが色濃く、積極的な売買は限定的となっておりましたが、注目されていた全国人民代表大会の開催を受けまして週末にかけては安心感が台頭しました。
中国経済の景気回復に対して、今後も必要な景気刺激政策を講じていく事に期待されますね。

また、米国株相場などの動きにも注目が集まっており、これからの展開が楽しみです。今週は果たしてどんな動きとなっていくでしょうか。


[ 投稿者:ボアちゃん at 23:03 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2010年03月05日
中国株が上昇
神経質な相場となってきておりまして全人代を控えて様子見ムードが色濃くなってきたこれまでの中国株市場ですが、ついに全人代が開催されましてその動向に関心が集まっておりました。

全国人民代表大会では中国の経済成長率を8%台に確保すると提案されました。中国当局による景気刺激政策の継続を表明しておりますが中国株相場としてはどの様に反応していくでしょうか。

週末の中国株指数終値ですが、上海B株指数が1.23%高。シンセンB株指数が0.76%高。ハンセン指数が1.03%高。H株指数が1.29%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:21 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2010年03月04日
中国株は全面安
もみ合い相場が続いている中国株市場ですが本日も直近の高値圏でのもみ合いとなってきました。本土相場も香港相場も下落してきております。米国株も小動きとなりまして動きずらい局面でした。

やはり全人代を前にして積極的な動きは限定的となりますね。中国経済の景気回復について改めて確認する事が必要になりますね。今後の中国株相場の展望が気になります。

本日の中国株指数の終値ですが、上海B株が1.75%安。シンセンB株指数が1.96%安。ハンセン指数が1.44%安。H株指数が2.26%安となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 22:19 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2010年03月03日
中国株も小動き
もみ合い相場となってきている中国株相場ですが本日もその傾向が強い1日となっておりましたね。米国株を初めとしアジアの証券市場全般小動きとなっておりましたので影響されました。

また、積極的に動けない点としては全国人民代表大会の開催を控えておりますので尚更の事、積極的に動きずらい地合いでした。今後はその全人代の内容に注目が集まります。果たしてどうなるでしょうか。

本日の中国株指数終値ですが、上海B株指数が0.88%高。シンセンB株指数が1.99%高。ハンセン指数が0.14%安。H株指数が0.25%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:45 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2010年03月02日
もみ合う中国株相場
急反発してきた先日の香港相場ですが、さすがに本日は利益確定売りが出るなどでもみ合いの相場展開となってきました。売りが優勢となった背景にはHSBCの決算内容に失望した動きがあったそうですが。

HSBCは香港市場の中でも大型銘柄で香港相場を代表する銘柄ですから株価指数に大きく影響しますね。これからどうなっていくでしょうか。神経質な展開の中、今後の動向に注目です。

本日の中国株指数の終値ですが、上海B株指数が1.10%安。シンセンB株指数が0.03%高。ハンセン指数が0.71%安。H株指数が0.87%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:28 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2010年03月01日
香港株が大きく上昇
さて、先月の中国株市場は本土相場も香港相場も堅調な展開となってきましたが3月に入りどんな動きとなっていくでしょうか。世界経済の景気回復動向に警戒感があるものの中国政府による景気刺激策に関心が高まりますが、金融引き締め政策の動向に注意が必要ですね。

米国株などの主要先進国の株式相場の動向も重要となってきますから目が離せない週となります。

本日の中国株指数終値ですが、上海B株指数が0.14%高。シンセンB株指数が0.74%高。ハンセン指数が2.17%高。H株指数が3.20%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:57 | 中国株 | トラックバック(0) ]