掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

スポンサードリンク

2009年11月30日
中国株が大幅高
中国株市場は本土相場も香港相場も先週株価が非常に大きく下落してきましたが今週はどういった展開となっていくでしょうか。乱高下している市場ですが、売り圧力の強さから押し目買いが入りづらい状況でしょうか。

また、引き続き為替の点についても警戒する所で、円の強さがどこまで続いていくか注目されます。一方的な円高局面の中、中国株投資としましても一層逆風が吹いてきますね。
今週も中国株市場の値動きに注目です。

週初めの中国株ですが、上海B株指数が4.18%高。シンセンB株指数が4.14%高。ハンセン指数が3.25%高。H株指数が4.07%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:19 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年11月29日
厳しい中国株相場
さて、これからの中国株相場はどういった展開となっていくでしょうか。非常に厳しい相場となった先週を背景に、今週の中国株市場の地合いが注目されます。下げ止まりはいつになるでしょうか。

また、急激な円高で為替差損が生じてきている中国株投資ですが、今後の為替の動向にも注意していかなければなりません。
中国経済については長期的な成長が見込まれるものの株価は短期筋の動きに警戒感が高まります。大きく値を崩している香港株。投資環境の改善には時間がかかりそうですね!


[ 投稿者:ボアちゃん at 23:08 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年11月28日
民生銀行の株価
厳しい相場が続いてきております世界の株式市場ですが、BRICs市場としましても売り圧力が強かった1週間となりましたね。中国株相場も売りが優勢な動きとなりまして本土相場も香港相場も株価が大きく下落しました。
特に香港相場はハンセン指数もH株指数も窓を開けての下落となってきまして厳しい相場となりました。

また、今週は民生銀行の上場がありまして大きく注目されましたが地合いの悪化なども重なり辛い船出となりました。
今後の株価動向に注目です。


[ 投稿者:ボアちゃん at 20:58 | 週間中国株 | トラックバック(0) ]

2009年11月27日
中国株も大幅安
値動きの荒い相場展開が続いておりますが厳しい投資環境の中、中国株相場の先行きが心配されます。週末の中国株も引き続き先日上場しました民生銀行の株価に注目が集まっております。

また、特に心配したい点としては大きく話題になっている為替の事で、米ドルの長期的な緩和政策を背景にドル売りが加速しております。為替の面からしても中国株投資に対する警戒感がありますから厳しい所ですね。
今後の展開に注目です。

本日の中国株市場ですが、上海B株指数が2.56%安。シンセンB株指数が3.80%安。ハンセン指数が4.84%安。H株指数が5.12%安となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:21 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年11月26日
民生銀行が上場
注目の中国株市場ですが本土相場も香港相場も株価は大きく下落してきましたね。今週は乱高下した動きとなってきております。神経質な相場となってきていた中、本日上昇した民生銀行の株価が冴えない動きとなってきた事が相場の地合いを悪化させていた模様です。

その上場した民生銀行の株価は公募価格から約3%の下落となりました。厳しいスタートとなっております。今後の同行の株価の動きによって相場全体に影響がありそうですね。果たしてどうなるでしょうか。

本日の中国株指数の値動きですが、上海B株指数が3.91%安。シンセンB株指数が1.94%安。ハンセン指数が1.77%安。H株指数が2.22%安となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 22:16 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年11月25日
本土株が急反発
中国株投資にとっても重要視される為替の動向ですが非常にドルが売られやすい状況下にありまして厳しい展開となってきておりますね。本日は対円でもドル売りが加速しまして、1ドル87円台にまでなってきました。
中国株投資についてはドル建てとなっている点からしてみても辛い環境にありますね!

中国株相場は本土株が先日の急落の反動から大きく値を戻してきております。自律反発が強かったですね!押し目買いの意欲が高くなってきた訳ですが、今後の展開に注目が集まります。

本日の中国株指数終値ですが、上海B株指数が5.11%高。シンセンB株指数が2.71%高。ハンセン指数が0.84%高。H株指数が0.57%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 22:22 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年11月24日
本土株が続落
中国株市場は比較的底堅い相場が続いてきておりますが本日は大きく下落してきましたね。利益確定売りが多く出た様です。銀行の自己資本比率を引き上げるとの報道が株式市場に大きく影響しました。今後の展開はどうなっていくでしょうか。大きく取り上げられている米国株ですが警戒する動きもあり厳しい展開となった1日でした。ここ最近力強い展開となってきていただけに今後も注目ですね!

また、為替の面についても気になる所で、ドル円の動向に神経質になります。

本日の中国株市場ですが、上海B株指数が7.34%安。シンセンB株指数が4.75%安。ハンセン指数が1.52%安。H株指数が1.87%安となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 19:55 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年11月23日
香港株が堅調
堅調な相場が続いてきている中国株本土相場ですが、これから更に上昇していけるか期待したいですね。ここ最近かなり上昇してきているだけに高値警戒感もあり神経質な展開が予想されますが大きく売込まれる事なく底堅く推移していってもらいたいものです。

好調な本土相場を背景に香港相場としましても買いの安心感が生まれますね。中長期的な株価上昇に期待したいものです。

本日の中国株市場ですが香港相場が堅調に推移しまして、ハンセン指数が1.40%高。H株指数が2.21%高。本土相場は上海B株指数が0.61%安。シンセンB株指数が0.25%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:18 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年11月21日
本土相場に注目
株価急伸後も大きな利益確定売りも無く、好調な展開を見せている上海B株相場とシンセンB株相場ですね。高値圏でのもみ合いとなっておりますが今後も底堅く推移していけるか注目です。
反面、香港相場は主要先進国の株式相場が軟調に推移した事もあり利食い売りに押されていた感がありましたね。

香港相場は利食い売りから値ごろ感が台頭してきたでしょうか。今後の動きに注目していきたいですね。



[ 投稿者:ボアちゃん at 23:48 | 週間中国株 | トラックバック(0) ]

2009年11月20日
下げる中国株
高値圏でもみ合っている中国株市場ですが米国株相場が続落するなど地合いの悪化から利益確定売りが優勢な展開となっておりましたね。急激な株価上昇からさすがに売りが出やすい状況にもありましたので仕方がない所です。

しばらくは様子見ムードも強まる展開となりそうですが、下げた水準では買いも期待できる事から大きく下落していく事は無いのではと予想したいですね。今後の展開に注目ですね!

週末の中国株指数終値ですが上海B株指数が0.18%安。シンセンB株指数が0.48%安。ハンセン指数が0.82%安。H株指数が1.04%安となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:57 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年11月19日
B株相場が続伸
ここ最近堅調な株価で注目を集めている中国株市場ですが特に株価急上昇した本土相場の動きが注目されております。高値警戒感が台頭している中、利食い売りと買いとが交錯した動きとなっておりますが今後株価がどちらに振れていくか注目されますね!

A株B株統合や人民元の切り上げ時期など材料が目白押しとも言える状況の中、底堅く推移していく事に期待です。主要先進国の株価の動きに注意しながら投資していきたいものです。

本日の中国株市場ですが、上海B株指数が0.80%高。シンセンB株指数が0.30%高。ハンセン指数が0.86%安。H株指数が1.58%安となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:25 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年11月18日
本土相場が好調
連日の様に活況となっております中国株本土相場です。株価指数急騰の後はもみ合いながらも底堅く推移しており小幅の動きとなっております。今後の株価動向が注目されます。
一方的な株価上昇は危険ですが利益確定売りをこなしながら買い支えられるか期待したいものです。

香港相場も小動きとなっておりまして、もみ合いの相場となってきております。

本日の中国株指数ですが、上海B株指数が1.63%高。シンセンB株指数が1.19%高。ハンセン指数が0.32%安。H株指数が0.32%安となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 21:57 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年11月17日
もみ合う中国株市場
注目の中国株市場ですが先日株価が急伸しましたB株市場は堅調な展開となってきました。急伸した後だけに利食い売りの圧力も増大しておりますが買いも多く入っている様ですね!
もみ合いながら更なる上昇を遂げていけるか注目です。

香港相場も高値圏でのもみ合いとなっており、今後の動向が気になる所であります。中国株市場全体的に力強い動きが続いてきておりますね。注目のBRICs市場です!

本日の株価指数終値ですが、上海B株指数が2.69%高。シンセンB株指数が0.91%高。ハンセン指数が0.13%安。H株指数が0.14%安となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:13 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年11月16日
注目の中国株です
先週末、中国株相場は大きく動きましてB株相場が上海市場もシンセン市場も株価指数が急伸しましたが今週の展開に注目が集まっております。更なる上昇を続けるのか利食い売りで下落していくのかどうなるでしょうか。
A株B株の統合の行方によって本土市場は大きく揺れ動いていきそうですね!非常に注目されます。

その本土市場ですが後場に入り売りが膨らみまして上海B株が小幅安。シンセンb株が小幅上昇となりました。
香港市場は堅調に推移しましてハンセン指数が1.73%高。H株指数が2.15%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 20:22 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年11月15日
期待したい中国株
さて、これから1週間の中国株市場はどういった展開となっていくでしょうか。特に注目すべき所としましては先週末に株価が急伸しました本土相場の動向で、A株B株統合の行方によって今後も株価が大きく動いていきそうです。非常に注目度が高まる本土相場となります。

香港相場については、これまでの堅調な展開で底堅く推移していく事に期待しますが、米国株などの主要先進国の株式相場の動向に注目したいものです。はたしてどんな相場となっていくでしょうか。
楽しみな1週間が始まりますね!


[ 投稿者:ボアちゃん at 23:25 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年11月14日
A株B株統合案
今週1週間の中国株市場ですが本土相場も香港相場も堅調な展開となってきましたね!その中でも週末の本土相場は急伸しまして大きく株価が上昇してきました。今回の株価急上昇の要因としては、B株とA株の統合の観測があり買いを集めていたとの事です。

中国株投資にとって、このA株B株統合は数年前から取り上げられている事で本土株への投資の魅力の一つとなっております。
香港相場は高値圏で推移している中、警戒感も出ておりますが底堅く推移していく事に期待です。


[ 投稿者:ボアちゃん at 23:19 | 週間中国株 | トラックバック(0) ]

2009年11月13日
B株相場が急上昇
これまでの上昇してきた株価を警戒した動きとなってきました中国株相場です。米国株も久しぶりに反落してきた事も相場への重しとなっておりました。本日の中国株は地合いが悪かったですね。
しかし、小安く寄り付いた後は上昇に転じまして香港株は上昇してきております。特に本土株はB株市場が急上昇となっております。

これまでに無い上げ幅を記録した本土相場です。非常に強い相場展開となってきました。全面高となっております。

本日の上海B株指数の終値は9.41%高。シンセンB株指数は7.85%高。ハンセン指数は0.69%高。H株指数は1.02%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 22:10 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年11月12日
本土市場が上昇
株価上昇基調で注目されている中国株相場ですが高値警戒感などから売りが出る状況の中、底堅く推移していく事に期待が高まります。米国株相場も堅調に推移してきており地合いが好転してきております。

香港株の今後の動きが気になる所ですが、香港相場だけでなく本土相場も株価が上昇してきておりますので追い風となってくるはずですね!先行きが非常に楽しみになっております。

本日の中国株相場ですが、上海B株指数が2.54%高。シンセンB株指数が1.92%高。ハンセン指数が1.01%安。H株指数が1.00%安となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:01 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年11月11日
中国株は堅調
中国経済の景気回復を期待した展開から好調な中国株香港相場となってきておりますが本日も香港株相場は小幅ながらも続伸してきました。ここの所の株価上昇から高値警戒感が台頭している中国株相場ですが更なる上昇を遂げていけるか注目される所です。

昨年来の高値更新となってきた訳ですが利益確定売りをこなしながら校長を維持していけるか楽しみな展開となってきております。本土相場はA株市場が反落となってきました。

本日の中国株市場ですが、上海B株指数が0.93%高。シンセンB株指数が0.57%高。ハンセン指数が1.61%高。H株指数が0.69%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 21:53 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年11月10日
もみ合う中国株相場
堅調な相場が続いてきている中国株香港市場ですが、米国株が大きく続伸してきた事はプラス材料となりました。主要先進国の株式相場が力強い動きとなっていた事で安心感がありました。
これからも持続した相場展開に期待したい所ですがどういった展開となっていくのでしょうか。注目ですね。

本日の中国株相場は寄り付きから上昇しての展開となりましたが、高値警戒感もありもみ合いの相場となっておりました。

本日の株価指数の動向ですが、上海B株指数が0.85%高。シンセンB株指数が0.41%高。ハンセン指数が0.27%高。H株指数が0.36%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 21:55 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年11月09日
香港株が上昇
株価堅調な展開が続いている中国株相場ですが今週はどういった動きとなっていくでしょうか。米国の雇用統計の発表を無事通過し、好材料とはなりませんでしたが米国株市場が続伸してきた事は中国株香港市場にとって追い風となりました。なかなか上値が重い展開となっており、今後ももみ合いの相場が続くのではないかと予想されている中、様子見ムードでいきそうですね。

香港相場も新たな材料待ちといったところでしょうか。注目の日々が続いていきますね!
本日の中国株指数終値ですが、上海B株指数が0.15%安。シンセンB株指数が0.13%安。ハンセン指数が1.73%高。H株指数が2.31%高となりました。


[ 投稿者:ボアちゃん at 20:34 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年11月08日
中国株に注目
さて、先週の中国株市場は堅調な展開となってきまして上げ幅を広げてきましたが、これからの1週間はどういった展開となっていくのでしょうか。中国経済の景気回復を背景に買いが入っております。引き続き堅調な動きとなっていくか注目される所ですね!

世界中で注目されていた米国の雇用統計ですが、市場予想よりも若干悪い内容となりましたが米国株は大きく売込まれる事なく推移しておりました。週明けのアジアの証券市場の動きに注目です。
どんな1週間となっていくでしょうか。


[ 投稿者:ボアちゃん at 22:05 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年11月06日
好調な中国株市場
中国株香港市場はもみ合いの相場が続いてきておりましたが米国株が大きく上昇してきた事を受けて堅調な展開となりました。米国の雇用統計が良い内容になるのではないかと期待した展開になっておりましたね。

乱高下を繰り返す米国株を背景に中国株香港相場も神経質な展開となっております。本土相場は引き続き中国経済の景気回復を好感した動きに期待が高まりますね!

本日の中国株市場ですが、上海B株指数が0.38%高。シンセンB株指数が0.56%高。ハンセン指数が1.63%高。H株指数が1.65%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 22:13 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年11月05日
本土相場が強い動き
期待したい投資先の中国株ですが香港相場は小幅下落となりました。うらはらに本土相場は堅調な展開となりまして5日続伸となりました。中国経済の景気回復を背景に力強い動きとなってきております。
今後の展開に期待が膨らみますね!

特に今週注目されてきている上海ディズニーランドの建設はサプライズとなっている様ですね。以前から中国株投資においてプラス材料として注目されていた案件なだけに中長期的な特需として期待したいものです。

本日の中国株市場ですが、上海B株指数が0.96%高。シンセンB株指数が0.28%高。ハンセン指数が0.62%安。H株指数が0.19%安となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 20:52 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年11月04日
中国株が堅調
大きく株価が動いてきている中国株相場ですが本日は香港相場も寄り付きから上昇する展開となってきました。これまで下落してきていた分、割安感も台頭しており買い戻しが優勢な相場となりました。
今後は米国のFOMCの結果を受けて株式相場がどう展開していくか注目される所です。どうなるでしょうか。

また、報道によると中国のGDP成長率が10%台になるとの予測があり、相場を下支えしておりました。更なる株価反発に期待したいものです。

本日の中国株指数終値ですが、上海B株指数が0.63%高。シンセンB株指数が0.31%高。ハンセン指数が1.76%高。H株指数が2.63%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:20 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年11月03日
中国版ナスダック
米国株相場が値動きの荒い展開となってきておりましてアジアの証券市場も大きく動く相場となってきております。中国株市場は香港相場がもみ合う展開となっておりますが、本土相場は堅調に推移しており今後の展開にも非常に期待が膨らみます!注目の相場ですね。

また、先週末に売買が始まった中国版のナスダック市場も利食い売りが出るなどの動きの荒い相場となってきております。注意深く見ていきたい市場ですね。どうなるでしょうか。

本日の中国株市場ですが、上海B株指数が1.30%高。シンセンB株指数が1.08%高。ハンセン指数が1.75%安。H株指数が1.89%安となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 22:25 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年11月02日
中国株本土相場が堅調
今週の中国株市場ですが値動きの荒い展開が予想されますが果たしてどんな動きとなっていくでしょうか。先日の米国株が大きく反落してきた事はアジアの証券市場にとっても悪材料で週初めの寄り付きは弱い動きとなってきました。

懸念される世界の景気動向ですが、中国経済としましては回復が鮮明となってきており中長期的な展望に明るい兆しはあるものの予断は許さない状況にありますね。どうなっていくでしょうか。
今週も目が離せない中国株市場です。

週初めの中国株市場ですが、上海B株指数が2.50%高。シンセンB株指数が2.21%高。ハンセン指数が0.60%安。H株指数が0.21%安となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 21:13 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年11月01日
今後の中国株
先週は乱高下してきた中国株相場ですが、これからの1週間はどんな展開となっていくでしょうか。週末の米国株が大きく反落してきている点からして週初めの香港相場は売りが多く出そうですね!

中国経済の成長については、長期的な回復に対して期待は出来るものの短期的に株価が大きく動きております。今後の相場展開が読みづらい所でありますが、大きく下落した局面では押し目買いに期待できそうです。
先行き不透明感が強い株式相場が続きそうですが、じっくりと長期投資で臨むしかないですね。


[ 投稿者:ボアちゃん at 23:12 | 中国株 | トラックバック(0) ]