掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

スポンサードリンク

2009年10月31日
動く中国株相場
世界的に株式相場は乱高下してきており、中国株相場としましても難しい展開となってきております。世界経済の景気動向に対して警戒感が強まっている中、新興市場に対しても積極的な売買は控えられており、利食い売りが多く出ていた1週間であったと思います。

週後半にかけて乱高下してきた香港市場ですが底入れには遠いでしょうか。今後の主要先進国の株式相場の動きに注目ですね。
果たしてどうなるでしょうか。


[ 投稿者:ボアちゃん at 23:50 | 週間中国株 | トラックバック(0) ]

2009年10月30日
中国株が上昇
中国株香港市場の株価は乱高下してきております。先日大きく下落した株価指数は米国株の大幅反発を好感し本日は堅調に推移していきました。値動きの荒い相場が続いてきまして投資判断が難しい状況となってきておりますが、中長期投資で考えると急落した所では押し目買いのチャンスでしょうか。

中国経済の景気回復を期待した動きにも関心が高まる中、底堅く推移していけるか楽しみですね。

本日の中国株市場ですが本土相場も香港相場も上昇してきまして、上海B株指数が1.01%高。シンセンB株指数が1.04%高。ハンセン指数が2.29%高。H株指数が2.42%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:47 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年10月29日
香港株が大幅安
中国株香港市場ですが多くの利益確定売りが出ており株価指数は下落してきております。米国株をはじめとする主要先進国の株式相場が軟調に推移してきている事も大きく影響されております。

中国経済の景気回復基調には期待できますが今後実施されていくであろう金融引き締めについて警戒した展開に注意ですね。
難しい投資判断が続きますが、株価だけでなく為替の動向にも注意しながら投資していきたいものです。

本日の中国株相場ですが、上海B株指数が1.06%安。シンセンB株指数が1.79%安。ハンセン指数が2.28%安。H株指数が2.84%安となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 22:45 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年10月28日
中国石油化工に期待
利益確定売りが広がってきている中国株市場ですが今後の展開が気になる所ですね。売り一巡後に買いが入るか期待したいものです。主要先進国の動きが重要ですね!果たしてどうなるでしょうか。

また、中国石油化工(シノペック)が重慶でアジア最大規模の天然ガス田を発見した事は大きく注目される材料となりますね。中国石油化工の中長期的な成長に大きく影響しますから今後の動向が楽しみです。

本日の中国株市場の動きですが、上海B株指数が0.58%高。シンセンB株指数が0.26%高。ハンセン指数が1.84%安。H株指数が2.39%安となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 20:15 | 中国石油化工 | トラックバック(0) ]

2009年10月27日
中国株も下落
休場明けとなる中国株香港市場ですがその寄り付き動向に関心が高まっておりました。主要先進国の株式相場が厳しい展開となっており、特に米国株が大きく下落してきた事などを背景に軟調な寄り付きとなりましたね。

また、香港市場はこれまで堅調な展開となってきただけに地合いが悪くなると売りも多く出てくる感じです。好業績銘柄を中心に利益確定売り一巡後の買い戻しに期待したいものです。

本日の中国株市場ですが、上海B株指数が1.81%安。シンセンB株指数が1.74%安。ハンセン指数が1.85%安。H株指数が1.27%安となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:34 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年10月26日
香港市場が休場
週初めの中国株相場ですが香港市場が重陽節の休場で本土市場のみの取引きとなりました。明日からの取引再開の寄り付き動向に注目が集まります。どうなるでしょうか。

中国経済の景気は回復基調にあり、株式相場としましても旺盛な買い意欲から堅調に推移していくのではないかと予想されます。当然、高値圏では利益確定売りも多く出ますが中長期的な株価上昇に期待したいものですね。
今後の展開に注目していきましょう。

本日の中国株本土市場ですが、上海B株指数が0.81%安。シンセンB株指数が0.49ポイント高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:39 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年10月25日
楽しみな中国株相場
中国株相場としましても経済の回復を背景に資金の流入に期待が高まります。ただ、高値圏で推移しているだけに利食い売りにも警戒しなければなりませんね!先週末の米国株相場が反落した事などから週初めの中国株相場は安値圏での展開が予想されます。

しかし中国経済の回復を期待した動きは今後も続くと予想されますから底堅く推移していくのでないでしょうか。押し目買いの作戦が有効になるでしょうか。果たしてどんな展開となっていくでしょうか。楽しみな1週間となりそうです。


[ 投稿者:ボアちゃん at 21:05 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年10月24日
好調な中国株相場
株価回復が鮮明になってきた中国株市場です。今週1週間の相場は上昇してきておりまして香港相場は力強い展開となってきました。今週発表されました中国のGDPは市場予想に若干届かなかったものの景気回復を証明する数字となりまして大きく注目されました。

また、今週は為替についても円安方向できましたしその動きにも安心感がありましたね。米国株が乱高下している中、中国株市場としましても予断は許しませんが底堅い相場展開に期待したいものです!
今後の動きに注目です。


[ 投稿者:ボアちゃん at 21:54 | 週間中国株 | トラックバック(0) ]

2009年10月23日
中国株が上昇
景気回復が鮮明になってきている中国経済ですが今後も9%前後の高度成長に期待が高まります。中国株相場としましてもこうした景気動向を背景にもみ合いながらも上昇してきておりますね。

高値圏では売りも多く出ておりますが長期的な経済成長が見込める事からしっかりした相場展開に期待が高まります。本土相場も香港相場もこれからの動向に注目していきたいものです。

本日の中国株市場ですが、米国株が大きく反発してきた事を追い風に堅調な展開となりました。上海B株指数が0.96%高。シンセンB株指数が0.86%高。ハンセン指数が1.70%高。H株指数が2.74%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:56 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年10月22日
本土株は上昇
中国株投資にとって大きく注目されていた7-9月期の国内総生産(GDP)ですが発表では8.9%となりまして市場予想の9.0%には若干とはいえ届きませんでしたね。そうした中、中国株香港市場は売り圧力が強く厳しい展開となっておりました。また、米国株市場が続落していた事も相場へ大きく影響しました。悪い材料が重なった感じでした。

ただ、GDPも市場予想値に届かなかったとはいえ中国経済の回復は鮮明ですから今後の相場展開に期待したいものです。

本日の中国株指数終値ですが、上海B株指数が0.43%高。シンセンB株指数が0.22%高。ハンセン指数が0.48%安。H株指数が0.32%安となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 22:40 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年10月21日
小動きである中国株
今週に入り堅調な相場展開となってきていた中国株香港市場ですが、さすがに高値警戒感が台頭しておりますね。中国経済の成長に大きな期待が高まりますが経済の実態が気になる所です。
明日発表の経済指標に関心が集まります。その結果で株価は大きく動いていくでしょうね。

本日の中国株市場は様子見ムードが強くもみ合いの展開となっておりました。今後の展開に注目です。

本日の中国株相場ですが、上海B株指数が0.23%高。シンセンB株指数が0.61%高。ハンセン指数が0.29%安。H株指数も0.29%安となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 22:06 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年10月20日
中国株が続伸する
世界的に景気回復局面を迎えてきている中、中国経済の動向としましても堅調に推移していると予想されております。今週後半(22日)に発表を予定されている重要な経済指標の内容に注目が集まっておりますね。

中国株市場としましてもその経済指標の結果を見て株価は大きく動いていくと思われますが、強気の見方が優勢となっております。株価もそれらを先取りした動きとなりますが果たしてどんな結果となるでしょうか。
今後の株価動向を見る上でも注目の経済指標となります。

本日の中国株市場ですが、上海B株指数が0.90%高。シンセンB株指数が0.78%高。ハンセン指数が0.83%高。H株指数が0.71%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 20:49 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年10月19日
中国株が上昇
堅調な相場展開となってきた先週の中国株相場ですが今週はどんな動きとなっていくでしょうか。さすがに高値警戒感が出てきておりますが、世界的な株価上昇を背景に底堅い相場に期待したいものですね。

週初めの中国株香港市場ですが、寄り付きこそ安値圏での展開となっておりましたがその後切り返し上昇に転じておりました。もみ合い相場を形成しておりますが今後の動きに注目していきましょう。
また、中国株投資に対して重要でもある為替についても注意しなければなりません。

本日の中国株市場ですが、上海B株指数が1.67%高。シンセンB株指数が1.60%高。ハンセン指数が1.23%高。H株指数が1.53%高となりました。


[ 投稿者:ボアちゃん at 23:43 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年10月18日
BRICs株に期待
先週は力強い相場展開であった中国株市場ですが利食い売りをこなしながら更なる上昇に期待が高まりますが、中国株香港相場も高値に対する警戒感が台頭してきております。

ただ、これまでの様に旺盛な投資意欲を背景にこれからの1週間も底堅い相場展開が予想されますね!今後の株価を左右する海外からの投資資金の動きが焦点となるでしょうね。果たしてどうなるでしょうか。
BRICs市場の中では中国株だけでなく、株価が大きく上昇してきておりますインド株の動きからも目が離せません!


[ 投稿者:ボアちゃん at 23:23 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年10月17日
中国株の回復
世界経済の景気回復から株式市場は上昇してきましてBRICs市場の中でも注目の中国株は堅調に推移してきました。米国株など主要先進国の株式相場も今週は年初来高値を更新するなど堅調な動きとなりました。

中国企業の業績も堅調な事から中国株への投資も加速してきております。こうした世界的に株価上昇局面の中、改めて新興国への投資も息を吹き返してきております。中長期的な経済成長を見据えた投資資金の流入が注目されます。
短期的な株価上昇には注意しなければなりませんが押し目買いの意欲も増大しておりますから株価上昇に期待したい所ですね。

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:10 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年10月16日
中国株が小動き
中国株市場としましても米国株が年初来高値を更新してきている事は追い風となっており投資に対する安心感が台頭しますね。新興国への投資も再び活発化してくるのではないでしょうか。

好調な企業業績から今後の中国経済の景気動向も明るい兆しが見えております。これまでの株価上昇から利益確定売りも多く出ると予想されますが底堅い相場展開に期待が高まります。

週末の中国株相場ですが、上海B株指数が0.14%安。シンセンB株指数が0.60%安。ハンセン指数が0.31%安。H株指数が0.84%安となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:06 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年10月15日
中国株は小幅高
力強い相場展開に期待が膨らむ中国株市場ですが高値警戒感からの利食い売りをこなしながら底堅く推移していけるか期待したいものです。昨夜の米国株が1年ぶりに1万ドルを突破してきた事はアジアの証券市場にとっても追い風で、買いの安心感が強くなりますね!

今後の展開としては急激な上昇に対して注意しなければなりませんが、しっかりとした株価推移に期待です。
本日の中国株市場ですが、上海B株指数が0.21%高。シンセンB株指数が0.57%高。ハンセン指数が0.51%高。H株指数が0.64%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 21:17 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年10月14日
中国株が上昇
米国株や日本株がここ直近で堅調な相場展開となり主要先進国の好調さを背景に中国株市場としましても底堅い展開に期待したいものです。また、中国株銘柄の業績に対しても期待感が強くあり相場を支えていく事が予想されます。今後の動きに注目ですね!

これまで堅調な動きを見せている世界の株式市場です。為替の面を見ても予断を許さない状況にありますが、中国経済回復への期待も高く今後の更なる投資資金流入に期待したいものです。

本日の中国株市場ですが、上海B株指数が0.67%高。シンセンB株指数が0.32%高。ハンセン指数が1.95%高。H株指数が2.15%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:19 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年10月13日
大型の中国株銘柄
米国株が年初来高値を更新してきまして堅調な株式市場を背景に中国株市場としましても追い風となってきておりますね!買い意欲の旺盛な中、一段と上昇相場を形成していけるか注目したい所です。

やはり中国株といえばペトロチャイナなど資源関連銘柄が取り上げられてきましたが、同様に時価総額の大きい銘柄が株価指数を引っ張っていく事で相場全体を底上げしていくのでしょう。
今後の中国株の展開が楽しみです。

本日の中国株市場ですが、上海B株指数が1.30%高。シンセンB株指数が0.76%高。ハンセン指数が0.78%高。H株指数が1.06%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 22:35 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年10月12日
ズージン・マイニングに注目
金の先物取引で高値を更新してきており中国株銘柄としましても関連する銘柄に注目が集まっております。期待したい銘柄としましては、香港市場上場のズージン・マイニング(02899)で8HKドル付近での攻防となっております。今年初めの頃の高値では10HKドルを超えていました。

本日は大きく株価が下落してきましたが今後の展開に注目したい所ですね!果たしてどうなるでしょうか。
週初めの中国株市場ですが、本土相場も香港相場も後場に入り売りが出まして、上海B株指数が0.38%安。シンセンB株指数が0.06%安。ハンセン指数が0.93%安。H株指数が0.96%安となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 20:54 | 紫金砿業 | トラックバック(0) ]

2009年10月11日
注目の本土市場
さて、今週の中国株市場はどんな展開となっていくでしょうか。特に注目したい点としては休場明けの本土相場で、急上昇してきた後だけに株価の動きが気になる所ですね!

主要先進国では米国株が堅調で高値を追っている展開の中、アジアの証券相場にはどういった影響を与えるでしょうか。円高局面に一服感があるものの難しい投資判断を強いられております。
中国株本土相場が引き続き堅調な展開となっていけば香港相場にも好影響となります。週初めの動向は注目ですね。


[ 投稿者:ボアちゃん at 21:29 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年10月10日
今週の中国株は
今週1週間の中国株市場ですが、本土株が長い連休が明けて取引が再開されました。その本土市場の動きに注目が集まりましたが大きく株価が上昇しまして堅調な動きとなってきております。

香港市場についても世界経済の景気回復に対する期待感などから続伸してきておりました。両市場とも今後の動きに期待したい所ですが果たしてどんな動きとなってくるでしょうか。
急激な株価上昇には警戒しなければなりませんが、底堅く推移していく事に期待でるでしょうね。


[ 投稿者:ボアちゃん at 21:45 | 週間中国株 | トラックバック(0) ]

2009年10月09日
本土市場が堅調
さて、株価上昇に期待が膨らむ中国株市場ですが、本日は本土市場が取引再開とあってその動向が注目されました。大型連休の後なだけに寄り付きが気になりましたね!
その本土市場ですが、買いが先行してきまして堅調な展開となりました。香港市場もこの動きから安心する展開が予想されましたが目先、続伸してきているだけに高値に対する警戒感も強くなっております。

香港株ですが利食い売りが出たとしても底堅く推移していくのではないかと期待しております。

本日の中国株市場ですが、上海B株指数が3.55%高。シンセンB株指数が3.42%高。ハンセン指数が0.03%高。H株指数が0.32%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 21:19 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年10月08日
香港株が底堅い
今週に入り大きく反発してきている中国株香港相場ですが本日ももみ合いながらも上昇した相場となってきましたね。これまで世界的な景気の回復を期待した動きとなっておりましたがさすがに利食い売りも多く出ている様になっております。
今後この利益確定売りをこなし堅調に推移していけるか注目です!また、明日より取引きが再開されます本土市場の株価動向にも注目です。

いずれにしても投資意欲の旺盛さから今後の香港相場は底堅い展開となっていくのではないでしょうか。注目の日々が続きます。

本日の香港株ですが引けにかけて上げ幅を広げまして、ハンセン指数が1.18%高。H株指数が1.10%高となりました。


[ 投稿者:ボアちゃん at 22:31 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年10月07日
香港市場が大きく上昇
中国本土相場が本日まで休場となっている中、香港相場は堅調な展開となってきております。米国株が大きく続伸してきている事は香港市場にとっても追い風となります。急激な株価上昇で利食い売りに警戒しなければなりませんが、ここ最近の株価下落から更なる反発に期待したいものです。

注目したい点としては、金先物相場が大きく上昇している事で恩恵のあるズージン・マイニングなどの株価の動きでしょうか。過去の株価推移から長期的に保有しておきたい銘柄ですね。

本日の中国株香港市場ですが、ハンセン指数が2.06%高。H株指数が2.78%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 21:43 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年10月06日
香港株が上昇
本日の中国株香港市場ですが昨夜の米国株が大きく反発してきた事を好感し、寄り付きから堅調な展開となっておりました。景気の先行きに対し依然として不透明感が残っているものの過度に警戒した動きは弱まっていたのではないでしょうか。今後の動きに注目です。

景気の動向に大きく左右されるセクターである金融銘柄や不動産銘柄が今後も相場を動かしていくのでしょうね。神経質な相場が予想されますが、底堅い展開に期待していきたいものです。

本日の中国株香港市場ですが、ハンセン指数が1.87%高。H株指数が2.92%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:52 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年10月05日
香港株相場が上昇
さて、今週の中国株相場ですが引き続き本土市場は休場となっております。香港相場の動きに注目が週明けは寄り付き後こそ買いが先行した展開となっておりましたがその後は売りに押されながら上げ下げするもみ合いの展開となっておりましたね。

積極的な売買が手控えられる中、米国経済の先行きに対する不透明感から輸出関連銘柄はしばらく厳しい相場展開となるでしょうか。また、引き続き為替の動きにも注目していかなければなりませんね!
世界的な景気回復に不安材料が出ており投資判断が難しくなっております。

本日の中国株香港市場ですが、ハンセン指数が0.26%高。H株指数が1.03%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 22:07 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年10月04日
中国株は長期投資
これからの中国株市場の動きが気になる所ですが、先日発表されました米国の雇用統計が悪い数字でしたから、景気回復に対する懸念が高まり、アジアの株式市場などは警戒した展開が予想されますね。

先週、大きく下落した香港株ですがどこで下げ止まるのでしょうか。厳しい世界情勢を背景に中国株市場も積極的な買いは入りづらい局面にあります。また、週後半より取引が再開される本土市場の動きに注目ですね。果たして今後の中国株はどうなっていくのでしょうか。
長期的な投資を目的とした上で今の株価水準は買いと言えるでしょうか。


[ 投稿者:ボアちゃん at 20:37 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年10月03日
リオ五輪とブラジル株
今週の中国株市場ですが大型連休があり本土相場については8日まで休場となっております。香港市場は木曜日が休場でありましたが、米国株相場が軟調な展開となってきており厳しい展開となってきました。
米国の経済指標で神経質な動きとなっておりますが、香港株としましても引き続き売りが出やすい局面が継続されそうですね。

将来性を見込まれ投資対象として注目されてきたBRICs諸国ですが、2016年のオリンピックがブラジルで開催される事が決定しましたね!特需による好景気が期待できブラジル株のパフォーマンスに注目です。


[ 投稿者:ボアちゃん at 22:19 | 週間中国株 | トラックバック(0) ]

2009年10月02日
香港株は下落
週末の中国株市場ですが引き続き本土相場は国慶節のため休場となっておりますが、香港市場は取引再開となりました。寄り付きが気になる所でしたが、米国株が3日続落してきている事が地合いを悪くさせておりましたね。

ハンセン指数もH株指数も終始安値圏での展開となっておりました。厳しい相場内容となりましたね。今後は押し目買いが入るか気になる所です。為替の動向を踏まえて神経質な展開が予想されます。

週末の中国株香港市場ですが、ハンセン指数が2.76%安。H株指数が2.79%安となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 22:22 | 中国株 | トラックバック(0) ]