掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

スポンサードリンク

2009年09月30日
本土株が上昇
難しい投資判断を強いられいる中国株市場ですが今後の動きはどうなっていくでしょうか。米国株相場などが乱高下気味に推移しており、アジアの証券相場としましても神経質な展開が予想されます。

ここ最近の円高局面は中国株投資にとって厳しい所であります。株価だけでなく為替の動向が注目されます。更なる円高が進行する様な局面になった場合、中国株への投資は辛いですね。
今後の動きが気になります。

本日の中国株市場ですが、上海B株指数が0.48%高。シンセンB株指数が1.16%高。ハンセン指数が0.27%安。H株指数が1.08%安となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 21:50 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年09月29日
香港株が上昇
今週に入ってからの中国株相場ですが乱高下してきておりますね!米国株の動きに影響されている訳ですが今後も売り買いが交錯する神経質な相場展開が予想されます。難しい局面ですね。

大きく注目されている為替の方ですが1USドル90円を割り込み、円高が進行してきましたがドルペック制をとる香港ドルの動きにも引き続き注意が必要となっております。
中国株の株価動向はもちろんの事、為替の動向に注目が集まります。

本日の中国株市場ですが、上海B株指数が1.26%安。シンセンB株指数が0.12%安。ハンセン指数が2.06%高。H株指数が2.00%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 21:41 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年09月28日
中国株も軟調
週明けの中国株市場ですが厳しい内容となっておりましたね。米国株が続落している中、アジアの証券相場は軟調に推移しております。香港市場としましても弱い地合いに追随した動きとなっております。
10月に入ると大型連休がありますので本土相場としましては積極的に仕掛けにくい所であります。

中国株投資としては特に注意しなければならないのが為替の点で、円がかなり強くなってきております。HKドルとしましても円に対し売られております。今後の展開が気になります。

本日の中国株市場ですが、上海B株指数が2.03%安。シンセンB株指数が2.17%安。ハンセン指数が2.07%安。H株指数が2.52%安となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 22:05 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年09月27日
厳しいか中国株
厳しい相場展開となってきている中国株相場ですが、本土株も香港株も難しい投資判断を強いれられておりますね。アジアの証券相場は弱い動きが継続していくのではないかと懸念されます。

為替の動きについても週末ついに1USドル90円の壁を突破しまして厳しい展開となってきております。
こうした地合いの悪さから中国株投資としましても一層の警戒した展開が予想されますね。果たして今週はどういった展開となっていくのでしょうか。注目の1週間が始まります!


[ 投稿者:ボアちゃん at 21:01 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年09月26日
中国株の1週間
さて、今週1週間は国外の株式相場の地合いが悪く中国株市場としましても厳しい相場環境となってきておりました。これまでの上昇から一転しまして利益確定売りが優勢な相場となりました。

せかいてきなに株価は下落基調にあり、BRICs市場など新興市場も一段と警戒色が強まりますね。BRICs市場ではインド株が大きな下落はなく底堅い相場展開となっております。
新興国への投資として代表的な中国株とインド株。押し目買いに期待したいものですね。


[ 投稿者:ボアちゃん at 21:09 | 週間中国株 | トラックバック(0) ]

2009年09月25日
小動きの中国株
中国株市場としましても米国株の続落などの影響から厳しい相場展開となっておりましたね。世界経済の先行きを警戒した動きなどが強まってきておりますが、材料が少ない中国株相場にとって利益確定売りが多く出ている様です。

先日注目され、相場への影響が強かった大型上場の中国治金科工集団の株価動向が注目されます。

中国株投資に対して重要な為替の動向ですが、1HKドル11円中盤となっております。今後の動きに注意したい所ですね。

週末の中国株市場ですが、上海B株指数が0.05%安。シンセンB株指数が0.15%高。ハンセン指数が0.12%安。H株指数が0.07%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:32 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年09月24日
厳しい香港相場
中国株市場は、米国株などが軟調に推移している中、地合いが悪く売りが優勢な相場展開となっておりますね。香港株は利益確定売りなども多く出まして厳しい展開となってきました。

香港市場では特に本土系の銀行銘柄が軟調な動きとなっておりました。指数構成銘柄も多い事からも足を引っ張っていた様です。厳しい相場地合いとなってきておりますが、売り一巡後の反発に期待したいものですね。
今後の展開に注目です。

本日の中国株市場ですが、上海B株指数が0.05%高。シンセンB株指数が0.30%高。ハンセン指数が2.52%安。H株指数が3.09%安となりました。


[ 投稿者:ボアちゃん at 21:45 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年09月23日
香港株も小幅下落
底堅い相場展開に期待したい所の中国株市場です。これまでは株価支援政策への期待から堅調な相場となってきまして上昇してきていますが、さすがに高値に対する警戒感もあり難しい展開となってきております。
ここ最近は大きな材料も無く、株式相場は利益確定売りをこなしながらのもみ合い相場となってきております。

香港市場も米国株など主要先進国の株価動向に神経質になりながら新たな材料が欲しい所ですね!

本日の中国株指数終値ですが、上海B株指数が1.20%安。シンセンB株指数が2.07%安。ハンセン指数が0.48%安。H株指数が0.63%安となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:19 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年09月22日
香港株が上昇
中国株投資としましては重要な為替の動向。ここ数日は円高も一服しドルが持ち直してきており一安心といった所です。今後の為替の動きの判断は難しい所でありますがどういった展開となっていくでしょうか。

今週に入っての中国株市場は大きな材料が無い中、米国株市場の動きなどに影響される展開となってきておりますが高値警戒感から利益確定売りが出やすい局面にありますね。中国経済の先行きに回復への期待が強くなっておりますし売り一巡後は買いも入る事が見込めます。

本日の中国株市場ですが、上海B株指数が1.70%安。シンセンB株指数が1.47%安。ハンセン指数が1.06%高。H株指数が0.75%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:47 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年09月21日
週初めの中国株
ここ短期的にかなり上昇してきました中国株香港市場ですが高値警戒感が台頭する中、今週はどういった展開となっていくでしょうか。米国株が先週末に反発し底堅い展開となってきた事を背景に、中国株相場の動向にも関心が集まりますね。果たしてどうなるでしょうか。

世界的な景気動向に対し安定化が見込まれ地合いが好転してきておりますのでBRICs市場としましても中長期的な株価上昇に期待が高まります。

週初めの中国株相場ですが本土株が切り返し、香港株が下落へと転じました。上海B株指数が0.54%高。シンセンB株指数が0.33%高。ハンセン指数が0.69%安。H株指数が1.55%安でした。

[ 投稿者:ボアちゃん at 22:18 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年09月20日
中国株を楽しむ
堅調な展開が続いてきた中国株市場ですが今週はどんな展開となっていくでしょうか。依然として中国経済の景気回復に対する期待感は強く、今週の相場も底堅く推移していく事に期待です!

香港市場の株価は先週末に利食い売りに押された格好となりましたが、旺盛な押し目買いの意欲を背景に底堅く推移していくのではないでしょうか。また、香港株にはまだ上昇の余地があるとの見方もあり今後の株価動向に注目です!
ただ、為替が円高方向にあり今後も予断を許さない状況でありますから注意しなければなりません。

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:39 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年09月19日
これまでの中国株
世界経済の景気動向について底入れ感の台頭から株式市場は堅調な相場となってきました。中国株市場もこうした地合いの好転から今週の相場は堅調な動きとなってきましたね。

中国経済としましても当局による株価支援政策へ対する期待が強く上昇相場を形成してきましたが、さすがに株価行き過ぎへの警戒感も台頭し週末には下落してきました。利益確定売りをこなしながら今後の株価動向に注目が集まります。
まだまだ楽しみな中国株投資です!


[ 投稿者:ボアちゃん at 22:06 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年09月18日
中国株が反落
中国経済の景気回復に対する期待が膨らみ堅調な相場となってきていた中国株市場です。さすがにこの水準では利食い売りの圧力も強くなってきており一方的な株価上昇には注意が必要です!
売りをこなしながら底堅く推移していく事に期待したいものです。

中国政府による株価支援政策の動向に関心が集まってきましたが、世界経済の安定化が相場を下支えしていくのではないでしょうか。今後の中国株の動きに益々関心が高まりますね!

本日の中国株相場ですが、上海B株指数が1.64%安。シンセンB株指数が2.08%安。ハンセン指数が0.66%安。H株指数が0.42%安となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 22:36 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年09月17日
中国株全体が上昇
米国株市場が堅調に推移している中、中国株香港市場としましても株価上昇に期待が高まります。世界の経済成長に安定化が見えてきている事を背景に今後の株式相場の底堅い展開に注目です。

本日の中国株市場ですが本土相場も香港相場も堅調に推移してきました。アジアの証券市場が好調なのを追い風とし安心できる1日となりましたね。中国経済に対する見方も好転しております。今後にも期待です。

中国株市場の値動きですが、上海B株指数が1.65%高。シンセンB株指数が2.00%高。ハンセン指数が1.70%高。H株指数が1.13%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 22:03 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年09月16日
香港株が急上昇
本日の中国株香港相場ですが、米国株相場が堅調な展開となっていた事を背景に好調な相場となりました。米国では先日バーナンキ議長が景気後退局面の終焉を迎えるとの発表から、それを好感した相場となりました。

アジアの証券市場ではこの事を意識した力強い展開となりましたね。中国株市場も追随しております。
特に香港市場では先日に起こった天候の影響から取引が短かったため、本日は仕切り直しとなりました。

本日の中国株市場ですが、上海B株指数が0.63%安。シンセンB株指数が0.83%安。ハンセン指数が2.57%高。H株指数が3.04%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 22:21 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年09月15日
もみ合う中国株
本日の中国株相場ですが香港市場が熱帯性低気圧の接近により午前の取引が停止となりました。香港市場は1年と通してこういった気候の影響で取引が停止する時があります。

本土相場は通常の売買となっておりますが前場では小安い動きとなりもみ合いの相場となっておりましたが後場に上昇してきました。他のアジアの証券相場が比較的堅調な動きとなっていた事が中国株相場にも追い風となってきましたね!今後の展開に期待です。

本日の中国株市場ですが、上海B株指数が0.62%高。シンセンB株指数が0.13%安。ハンセン指数が0.31%安。H株指数が変わらずとなりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:40 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年09月14日
香港株が一服
週明けの中国株市場ですが本土相場は上昇してきましたが香港相場は下落となりました。香港相場は米国株や日本株など主要先進国の株式相場が軟調な展開となっていた事などを嫌気した動きとなっておりました。
利益確定売りが優勢な展開でしたね!

本土相場は続伸してきておりますが、これまでの堅調な展開から利食い売りも多く出る事に警戒されます。難しい局面を迎えている世界の株式市場です。今後の動きに注目ですね。

本日の中国株ですが、上海B株指数が0.42%高。シンセンB株指数が0.84%高。ハンセン指数が1.08%安。H株指数が0.90%安となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:02 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年09月13日
今週の中国株市場
株価上昇に期待したい今週の中国株市場ですが、本土相場も香港相場も果たしてどんな展開となっていくでしょうか。先週は好材料を追い風に買いが優勢な局面となってきましたが、利食い売りをこなしながら底堅く推移していってもらいたいものですね!

気になる点としましては、やはり為替の動向でしょうか。円高局面が続いておりますので注意が必要ですね!
また、米国株など主要先進国の株式市場の動向によっても株価が大きく動いてきますので様々な点を注目していかなければなりません。


[ 投稿者:ボアちゃん at 23:21 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年09月12日
好調な中国株
今週1週間の中国株市場ですが、中国本土株も香港株も全体的に見て好調に推移してきましたね。米国株市場が堅調に推移してきた事を好感していたのはもちろんの事、やはり一番相場を底上げしてきたのは先日発表されました株価支援政策でしょうね。

中国経済についても主要先進国の景気回復から悲観的になる事なく、株価回復に今後期待が高まります。
ただ、気を付けなければならない点としては為替の動向です。さらに円高が進行する様な事があれば投資意欲の後退につながります。

[ 投稿者:ボアちゃん at 21:58 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年09月11日
上昇する中国株
米国株市場が経済の回復を期待し5日続伸してきている事は中国株などBRCs市場にも追い風となってきております。中国株は特に政府による株価支援政策を好感した展開となってきましたが、今後もこの勢いを持続し堅調に推移していけるか注目されます。

短期間で急上昇してきている香港相場ですが、利益確定売りの圧力も強くなっており、今後はこの利食い売りの動向に注意していかなければなりませんね!
週末の中国株市場ですが、上海B株指数が1.41%高。シンセンB株指数が1.58%高。ハンセン指数が0.43%高。H株指数が0.42%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 22:09 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年09月10日
香港株が反発
中国株市場は香港相場で高値警戒感が広がっている様ですが、本土市場が続伸してきており好調な展開を見せております。本土相場も過熱感に警戒されますが、一連の株価支援策などの材料を背景に底堅く推移していってもらいたいものですね!期待が高まります。

中長期的な投資としては、先日発表されましたQFIIの投資枠拡大による資金流入に期待したい所ですが、最近の円高方向が嫌気されます。これからの展開に注目が集まりますね!

本日の中国株市場ですが、上海B株指数が0.15%安。シンセンB株指数が0.02%安。ハンセン指数が1.04%高。H株指数が0.91%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:00 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年09月09日
本土株が堅調
中国政府による株価支援政策への期待から中国株市場は堅調な展開となってきておりますが、この勢いがどこまで持続していくか注目ですね!短期間での上昇となっておりますので利益確定売りも多く出る事も予想される中、株価支援政策への好材料が中国株相場を底堅く展開させていくのではないでしょうか。

そういった地合いから利食い売りが出たとしても押し目買いの意欲が旺盛であると思われますね。
今後の相場展開が楽しみであります。

本日の中国株市場ですが、上海B株指数が0.65%高。シンセンB株指数が1.11%高。ハンセン指数が1.03%安。H株指数が1.38%安となりました。


[ 投稿者:ボアちゃん at 21:43 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年09月08日
中国株が続伸!
中国株市場も香港株が堅調な動きをしており今後の展開にも期待したい所となっておりますが、短期的に上昇してきておりますので一方的な株価上昇には警戒が広がります。
それでも一連の株価支援策への期待感は大きく、利益確定売りが出たとしても大きく崩れる事は考えにくい局面でありますね。

本日は、米国株が休場となっている事から積極的な買いは限定的と思われましたが本土相場も香港相場も大きく上昇してきました。

上海B株指数は1.28%高。シンセンB株指数が1.18%高。ハンセン指数が2.13%高。H株指数が2.47%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 21:17 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年09月07日
中国株が好調
中国株の株価安定に向けた政策の1つであるQFII(外国機関投資家制度)の投資枠拡大は市場にとってプラス材料となります。そういった中、株価上昇に期待が膨らむ1週間となりますね。

週初めの中国株相場は、先週末の米国株が堅調な展開となってきた事やQFIIの案件から投資に対する安心感が台頭しておりました。中国当局による株価支援策への期待が一層高まります!期待したいですね。

本日の中国株市場ですが、上海B株指数が0.45%高。シンセンB株指数が0.73%高。ハンセン指数が1.52%高。H株指数が1.85%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:34 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年09月06日
注目の中国株市場
先週末の米国株が上昇してきている中、今週の中国株市場はどういった展開となってくるでしょうか。本土相場も香港相場もこれまでの株価下落から押し目買いも入ってきておりますので期待したいですね!

今週は引き続きQFIIの投資枠拡大の発表が相場を下支えしていくか注目される所であります。外国からの投資資金流入に大きく期待される案件ですが、どういった動きとなっていくか楽しみでありますね。
本格的な株価上昇に繋がるか期待したいものです。


[ 投稿者:ボアちゃん at 21:49 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年09月05日
中国株の動き
今週1週間の中国株市場は本土相場も香港相場も値動きの荒い展開が続いてきましたね!週初より大きく値を崩してきた本土相場を嫌気した香港相場でしたが、週末にかけて値を戻してきまして難しい相場展開となっておりました。

米国株の動向を睨んだ相場ですが、米国経済の景気動向などに注目された週でしたね。引き続き神経質な相場となっていくでしょうか。
香港相場は週末に外国機関投資家制度(QFII)の投資枠拡大の発表を好感した展開となりましたが引き続き注目の材料です。
難しい相場となった1週間でした。


[ 投稿者:ボアちゃん at 20:36 | 週間中国株 | トラックバック(0) ]

2009年09月04日
中国株市場が続伸
乱高下してきている中国株市場ですが、先日の本土市場の上昇はかなりのものでしたね。これまで下落してきた分の自律反発となっておりましたが香港市場もこうした本土株の堅調さから買いが入った動きとなりました。

週末の中国株市場は、先日の急上昇の反動を受けるかと思われましたが底堅い展開となっておりました。米国株が上昇してきた事も中国株には追い風となりましたね。今後の展開にも注目です。
更なる上昇に期待が膨らみます。

本日の中国株市場ですが、上海B株指数が0.46%高。シンセンB株指数が1.50%高。ハンセン指数が2.81%高。H株指数が2.89%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 21:43 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年09月03日
本土株が大幅高!
軟調に推移してきていた中国株市場ですが、本日は寄り付きから反発する展開となっておりました。上昇幅としましてはまだまだ期待したい所ですね。今後の更なる上昇に期待したい所です。
ただ、上場企業の決算発表が峠を越し目新しい材料が無い中、これからの株価動向はどうでしょうか!

中国政府による景気刺激政策の動向に注目していかなければなりませんが、不安定な世界経済の景気回復から難しい状況なのでしょうね。

本日の中国株市場ですが、上海B株指数が4.07%高。シンセンB株指数が4.70%高。ハンセン指数が1.22%高。H株指数が2.11%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 20:43 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年09月02日
円高が厳しい中国株投資
米国株相場が大きく下落してきており中国株市場としましても引き続き売り圧力が強まっている地合いとなっております。中国経済の先行きとしましても不透明感があり積極的な買いが入る事に期待は薄い状況ですね。

ここ最近の中国株市場は、本土株も香港株も大きく調整してきており押し目買いは入ってもおかしくない展開ですが何とも難しい所です。何とか底堅く推移していってもらいたいものです。
ただし、ここ数日で円高が進行しておりますので中国株投資としましては投資マインドを後退させますね。

本日の中国株市場ですが、上海B株指数が0.48%高。シンセンB株指数が0.38%安。ハンセン指数が1.76%安。H株指数が1.32%安となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 20:21 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年09月01日
中国株香港相場は反発
先日の中国株市場は特に本土株が大きく下落してきまして厳しい展開となっておりましたが、本日はさすがに急落後とあって自律反発の買いが優勢となりました。本土相場も香港相場も高値圏での寄り付きとなりましたが、それでも先日の下落分を埋める程の上昇とはなりませんである意味厳しい相場でした。

戻りが鈍い相場に投資家としましても警戒した動きとなります。今後も引き続き神経質な展開となりますね!

本日の中国株市場ですが、上海B株指数が0.03%安。シンセンB株指数が0.84%高。ハンセン指数が0.75%高。H株指数が0.56%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 21:25 | 中国株 | トラックバック(0) ]