掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

スポンサードリンク

2009年08月31日
本土市場が大幅下落
さて、今週の中国株市場の株価動向に注目が集まりますが果たしてどんな展開となっていくでしょうか。先週末の米国株が反落してきた事は香港市場にとっても向かい風となっておりました。
また、日本の衆議院選挙結果を受けまして中国株市場としましても少なからず影響があった様ですね。

また、香港市場も企業の決算発表が出揃いつつありますが、好業績銘柄を中心とした展開となっていきそうです。不安定な相場となりますがこれからの動きに注目ですね!

本日の中国株市場ですが、上海B株指数が6.16%安。シンセンB株指数が5.04%安。ハンセン指数が1.86%安。H株指数が1.36%安となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 20:27 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年08月30日
今後の中国株市場
厳しい地合いが続いてきている中国株市場ですがこれからの1週間は果たしてどんな展開となっていくでしょうか。注目したい所ですが、まずは先週末の米国株が久しぶりに下落した事を意識した動きとなっていきそうですね。

また、株価急落後の動きが冴えない中国本土相場には注目していかなければなりませんね。積極的な買いが入りづらい状況でありますが、好決算を発表した銘柄を中心とした展開となるでしょうか。
中国石油化工や中国石油天然気といった指数構成銘柄の株価が急落した後だけに自律反発が入るか注目です。
まだまだ予断を許さない状況下の中国株です。

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:05 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年08月29日
今週の中国株相場
今週1週間の中国株市場はもみ合いの展開となておりましたね。米国株が続伸してきていた事は好材料となっておりましたが、中国株も上値は重い状況ですね。特に本土相場は週末にかけて銀行銘柄の株価が軟調な展開となっておりました。国内銀行の融資が大きく減少するとの見方が嫌気されていた様ですね。
銀行銘柄の今後の動向によって大きく荒れる展開も予想できます。

香港市場もハンセン指数もH株指数も上値が重く、なかなか買いが入りづらい局面となっております。本土相場の株価の動きなどを見据えた展開となりそうです。


[ 投稿者:ボアちゃん at 23:57 | 週間中国株 | トラックバック(0) ]

2009年08月28日
中国株も安い
週末の中国株市場ですが本土相場の軟調な展開から香港相場も厳しい展開となっておりました。米国株が連日続伸してきている事は中国株市場にとっても追い風となりますが難しい局面になっておりますね!

中国企業の決算も盛んに発表されておりますが全体的に投資判断が難しい局面になっている中、決算発表で好業績を確認できた銘柄に物色が集まってきますね。今後も企業決算の動向に注目です。

本日の中国株市場ですが、上海B株指数が1.83%安。シンセンB株指数が1.73%安。ハンセン指数が0.71%安。H株指数が1.18%安となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 20:50 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年08月27日
香港相場は小幅安
中国株市場など新興国の株式相場も米国経済の景気回復動向を見た底堅い展開となってきておりますが、今後の中国経済の行方に注目が集まってきます。過度の警戒は後退してきていると思われますが、果たして今後の株式相場はどういった展開となっていくでしょうか。

主要先進国の経済成長に追随した動きとなってくるか注目したいですね。その為にも企業業績の決算状況に注目したいと思います。
指数構成銘柄であり大型銘柄の業績の動向により中国株の株価指数は大きく動いていくのでしょうね。

本日の中国株市場ですが、上海B株指数が0.13%高。シンセンB株指数が0.22%安。ハンセン指数が1.04%安。H株指数が0.74%安となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 20:21 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年08月26日
中国株が総じて反発
先日の中国株市場は下落したものの大引けにかけて下げ幅を縮小しまして底堅い相場展開に期待が集まっておりました。米国株が連日小幅ながらも続伸してきている事は中国株市場にとっても追い風となりますね。

中国株相場は国内外の株式市場の動向による影響だけでなく、上場企業の決算発表による好業績銘柄へ物色が集まっておりますね。今後の中国経済の景気回復を見据えた動きとなれば堅調な相場に期待できます。
まだまだ予断は許さない状況下ではありますが株価動向に注目していきたいものです。

本日の中国株市場ですが、上海B株指数が2.52%高。シンセンB株指数が2.08%高。ハンセン指数が0.10%高。H株指数が0.01%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 21:16 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年08月25日
中国株は反落
週初めの中国株市場は米国株の堅調な動きを好感した展開となりましたが今後の動きはどうでしょうか。金融引き締めに転じる政策に警戒感を強めていた株式相場ですが、当面の間の金融緩和政策持続を首相が発言した事は投資意欲の回復につながりますね。

中国経済の景気回復に今後も重点を置く政策に期待したい所ですが、国内外の経済動向に関心が高まります。過度の警戒感は薄らいでいると思われますが、予断は許さない状況ですね。

本日の中国株相場ですが、上海B株指数が1.45%安。シンセンB株指数が2.28%安。ハンセン指数が0.49%安。H株指数が0.41%安となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 22:42 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年08月24日
中国株も堅調
さて、今週の中国株市場の展開に注目が集まりますが、米国経済の景気回復を期待した動きとなりましてダウ平均などが続伸してきている事を背景に買いが優勢となるか期待したい所ですね!先週は値動きの荒い相場がありましたが、今の株価水準で反発していけるかチャートにも注目です。

中国政府による政策動向にも関心が集まっておりますが相場を支援する経済対策に期待したいですね。更なる株価上昇に好材料が欲しい所です。

週初の中国株市場ですが、上海B株指数が1.00%高。シンセンB株指数が1.07%高。ハンセン指数が1.66%高。H株指数が2.08%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:24 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年08月23日
中国株の今後
株価が乱高下してきている中国株市場ですが、これから1週間は果たしてどんな展開となっていくでしょうか。世界的な景気回復動向に警戒感が強まる中、積極的に上値を試す展開には期待できない状況でしょうか。

週末の大きく取り上げられました銀行の自己資本基準の引き上げ報道ですが、その動きの流れによって中国株相場は大きく動いていきそうですね!いずれにしても難しい投資判断が続きます。
また、中国企業の決算にも関心が高まっておりますが、好業績銘柄を中心とし相場を支えられるか注目です。


[ 投稿者:ボアちゃん at 21:35 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年08月22日
中国株相場の1週間
中国株市場は連日株価が乱高下しており難しい投資判断が続いてきております。先日は押し目買いの意欲の増大から、本土相場も香港相場も株価は大きく反発してきましたが、先日の大きな報道などからまだまだ予断は許さない状況に変わりはありませんね。
米国株が続伸してきている事は中国株市場にとっても追い風となりますが、今後も神経質な相場展開が予想されます。

今週の中国株市場は非常に難しい展開となった1週間でした。下げた局面での押し目買いに期待したいですね。


[ 投稿者:ボアちゃん at 21:02 | 週間中国株 | トラックバック(0) ]

2009年08月21日
本土相場が堅調
大きく株価が動いてきている中国株市場ですが、先日の株価急落から持ち直してきている状況の中、本土相場も香港相場もこれからどういった展開となっていくでしょうか。

週末の中国株市場は昨夜の米国株が続伸してきた事などを背景に寄り付きは高値圏での推移となりましたが、銀行の自己資本基準の引き上げの報道に影響され安値圏に転じました。
実態はどうなのか気になりますが今後の中国株相場はもみ合いの展開となっていきそうですね。

本日の中国株市場ですが、上海B株指数が2.02%高。シンセンB株指数が1.26%高。ハンセン指数が0.63%安。H株指数が0.46%安となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:16 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年08月20日
中国株が大きく上昇
厳しい相場展開となってきている中国株市場です。短期的な株価大幅下落から押し目買いの意欲上昇に期待したい所ですが目先、積極的な買いは入りづらい局面になっております。

世界的な景気の回復に警戒した展開となってきますが、中国経済の先行きとしても不透明感が強く、なかなか相場を押し上げる勢いは見られませんね。一時的な株価自律反発に期待は出来るものの神経質な相場がまだまだ続いていきそうです。今後の動きに注目です。

本日の中国株市場ですが、上海B株指数が3.62%高。シンセンB株指数が3.86%高。ハンセン指数が1.87%高。H株指数が2.29%高と総じて堅調に推移しました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:51 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年08月19日
中国株は総じて下落
もみ合いの相場となってきている今週の中国株市場ですが、先日の株価大幅下落の反動から買い戻しが入ってきましたが今後の動向に注目ですね。様子見ムードが優勢となる中、中国株市場としましては今後の主要先進国の株式市場の動きを見た展開が予想されます。

また、為替についてもここ数日は円高方向で進んでおりますので注意が必要です。円がさらに強くなる様であれば一段と投資判断が難しくなります。今後の動向に注目ですね!

本日の中国株市場ですが、上海B株指数が2.80%安。シンセンB株指数が3.29%安。ハンセン指数が1.73%安。H株指数が1.64%安と軟調でした。

[ 投稿者:ボアちゃん at 22:59 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年08月18日
中国株も反発
先日の中国株市場は本土相場も香港相場も大きく株価が下落してきましたが、さすがに本日は急激な下落の後だけに下げ渋る展開となっておりました。世界経済の景気回復に対する見方が楽観視できない状況になっており、株式相場としましては警戒した展開が続いております。

中国株投資についても同様で積極的に買いが入る事は期待が薄い状況下にありますね。
数週間前から上昇してきた展開から一変して厳しいさが色濃くなっている中国株市場です。今後の動きに注目ですね。

本日の中国株市場ですが、上海B株指数が1.94%高。シンセンB株指数が1.25%高。ハンセン指数が0.83%高。H株指数が0.47%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:54 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年08月17日
中国株も大幅下落
先週末の米国株は弱い経済指標の影響から反落しアジアの証券市場としましてもその展開に追随した動きとなりました。中国株相場としましても寄り付きから売りが優勢な展開となりました。終始軟調な動きとなっていた中国株相場ですが、これまで上昇してきました本土相場が特に大きく値を崩してきております。

中国本土相場も香港相場も大きく売り込まれましたのでその反動に期待したい所です!今後の展開に注目です。

本日の中国株市場ですが、上海B株指数が6.70%安。シンセンB株指数が5.49%安。ハンセン指数が3.61%安。H株指数が4.26%安と大幅下落となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 20:18 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年08月16日
注目の中国株相場
中国株市場にとってこれからの1週間はどんな展開となっていくでしょうか。これまでは世界経済の景気回復に期待する動きが株式相場を支えてきましたが、先週発表されました米国の経済指標が強弱してきましたので再び神経質な展開となる事も予想されます。

週初めは米国株が反落した事で利益確定売りの圧力が強まりそうですね。香港株相場は早く始まる日経平均株価や中国本土市場の株価の動きに注目されます。底堅い展開に期待したいですね。
果たしてどうなるでしょうか。


[ 投稿者:ボアちゃん at 22:29 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年08月15日
今週の中国株相場
さて、今週1週間の中国株市場ですが高値圏でのもみ合い相場となってきましたね!今週は特に注目された経済指標で見れば、米国のFOMCの声明でした。その内容と言えば景気後退に対する懸念が薄らぎまして世界の株式市場は好感した展開となっておりました。

香港株は、ハンセン指数が21000ポイントを挟んだ攻防となっており、H株指数は12000ポイント付近でのもみ合いとなっております。今後この水準を突破して上昇していけるか期待したいものですね。
楽しみな中国株市場です。

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:32 | 週間中国株 | トラックバック(0) ]

2009年08月14日
本土株が大幅安
株価上昇に期待したい中国株香港相場ですが、主要先進国の景気動向に明るい材料が発表されそれらを好感した展開となってきましたが今後はどういった動きとなっていくでしょうか。
中国株市場としましても一段の上昇に期待したいものですね!

中国企業の業績動向にも好業績に期待が膨らみますが、その決算内容によって個別銘柄に物色が集まるでしょうか。中国政府による金融政策の動きにも注目していきたいですね。

週末の中国株市場ですが、上海B株指数が3.09%安。シンセンB株指数が3.00%安。ハンセン指数が0.15%高。H株指数がほぼ変わらずとなりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 21:05 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年08月13日
香港株が上昇
これまで高値警戒感などから利益確定売りが優勢となってきた中国株相場ですが、本日は堅調な展開となってきました。中国株投資としましても関心度が高い米国のFOMCですが、景気の底入れを示唆する内容であった事から、ひとまず重要イベントを通過し株式相場はそれを好感した展開となりました。

香港相場の動きも米国経済の落ち着きは投資に安心感が増大しますので好材料として受け止められますね!

本日の中国株相場ですが、上海B株指数が0.07%安。シンセンB株指数が0.76%高。ハンセン指数が2.08%高。H株指数が2.09%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 20:48 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年08月12日
中国株が警戒
中国株香港市場ですが高値を警戒した相場展開となってきております。また、米国株が続落してきている事も香港相場にとってもマイナス材料となりますね。引き続き利益確定売りを意識した動きとなるでしょうか。

また、重要な材料となるFOMC(米連邦公開市場委員会)の結果待ちといった状況にあり、様子見ムードの強い相場となってきました。中国株株価の今後に大きく影響のあるFOMCです。果たしてどうなるでしょうか。

本日の中国株相場ですが、上海B株指数が2.39%安。シンセンB株指数が3.29%安。ハンセン指数が3.03%安。H株指数が2.77%安となりました。


[ 投稿者:ボアちゃん at 20:37 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年08月11日
中国株が続伸
さて、本日の中国株相場ですが寄り付きは昨夜の米国株が下落した事を受けまして軟調にスタートしました。特に本日の中国株市場は中国の重要な経済指標である、中国消費者物価指数(CPI)などの内容に注目されておりました。

消費者物価指数としましては1.8%のマイナスという事で前月から見て下落幅が拡大してきましたが市場予想内であった事を好感し株価は上昇してきました。ただし、本土相場も香港相場ももみ合いの展開となりまして神経質な相場局面となっておりましたね。

本日の中国株相場ですが、上海B株指数が0.83%高。シンセンB株指数が0.93%高。ハンセン指数が0.69%高。H株指数が0.73%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 20:58 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年08月10日
中国株が堅調
中国株市場も先週は利益確定売りが優勢な相場展開となってきておりましたが、今週の週初めは上昇してきましたね!先週末に発表されました米国の7月の雇用統計の結果が予想以上の内容となりまして、アジアの証券市場としましても株価上昇に追い風となっておりました。

香港株も高値警戒感が出てきましたが底堅く推移していけるか注目したい1週間となります。

本日の中国株市場ですが、上海B株指数が0.86%高。シンセンB株指数が0.20%高。ハンセン指数が2.71%高。H株指数が2.495高となりました。


[ 投稿者:ボアちゃん at 21:58 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年08月09日
中国株上昇か
高値圏でもみ合いとなっており、利益確定売りに押される局面もあった中国株香港市場ですが、果たして今後はどんな展開となっていくでしょうか。米国株も雇用統計の結果を受けた動きとなっております。

中国株市場としましても米国株市場の株価動向によって株価は大きく影響されますから引き続き動きに注目です。中国経済に対する経済政策にも関心が高まっておりますが、金融引き締め政策が実施されるか注目です。

これからの1週間、どういった動きとなっていくでしょうか。


[ 投稿者:ボアちゃん at 21:53 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年08月08日
中国株週報
中国株投資に対する材料が乏しい中、積極的な買いは入りづらい展開となってきた1週間となりました。また、ここ短期的に株価は上昇してきまして利益確定売りも多く出ております。
高値圏で推移してきた香港株ですが、利食い売り一巡後の相場展開に注目です。底堅い展開に期待したいですね!

決算発表が本格化してきますが、好調な業績の発表が相次げば個別銘柄が物色されていくでしょうか。
まだまだ上昇余地が高いと思われる中国株市場です!

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:15 | 週間中国株 | トラックバック(0) ]

2009年08月07日
中国株相場が下落
中国株香港相場ですが堅調な相場を形成してきましたが、高値圏で推移しておりさすがに警戒感も強まっております。また、米国株相場などが上昇一服となっており、中国株相場としましても警戒する動きとなりました。

為替の面においては円安基調となってきており、過度に警戒する動きとなっておりませんので投資に対する安心感がありますね。

週末の中国株市場ですが、上海B株指数が3.41%安。シンセンB株指数が3.70%安。ハンセン指数が2.50%安。H株指数が3.65%安となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 22:06 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年08月06日
香港株が反発する
ここ短期的に中国株市場は利益確定売りが多く出ておりますが、売り一巡後の買い戻しに期待が高まります。中国経済の景気回復期待は株式市場の活性化を促しますね。今後の展開に注目です。

高値警戒感が強まる中、好調な企業業績などから本土相場も香港相場も底堅い相場展開に期待です。
今後の中国政府の経済対策の行方に関心が高まりますね。

本日の中国株相場ですが、上海B株指数が1.52%安。シンセンB株指数が0.49%安。ハンセン指数が1.97%高。H株指数が0.70%高でした。

[ 投稿者:ボアちゃん at 21:00 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年08月05日
中国株が軟調
好調な相場が短期的に続いてきている中国株市場ですが、さすがに一旦の利益確定売りも多く出ている様で高値圏でのもみ合い相場となってきております。世界的な景気回復を背景とし上昇してきている株式市場ですが、今後の展開に関心が高まります。果たしてどうなっていくでしょうか。

高値更新してきている中国株ですが各企業の好調な業績発表を背景に買いが継続されるか注目されます。
 
本日の中国株市場ですが、上海B株指数が0.93%安。シンセンB株指数が1.05%安。ハンセン指数が1.45%安。H株指数が2.04%安となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 21:18 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年08月04日
中国本土株が堅調
中国株市場は好調なな経済指標の発表を背景に堅調な相場展開となってきておりますが、本日の中国株相場は先日の反動からかもみ合いの展開となってきました。昨夜の米国株も大幅続伸した事はてアジアの証券市場にも追い風となります。

世界経済の景気回復を期待した力強い動きとなってきている株式市場ですが、この勢いはどこまで続いていくでしょうか。短期的に高値警戒感も強まると思われますが、押し目買いの意欲も増加しております。底堅い展開に期待したいものですね!

本日の中国株市場ですが、上海B株指数が1.44%高。シンセンB株指数が0.95%高。ハンセン指数が0.05%安。H株指数が1.20%安となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 21:45 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年08月03日
中国株が好調
注目される週初めの中国株市場ですが堅調な展開となってきておりましたね!米国株相場が小幅ながらも続伸してきていた事が中国株市場にも追い風となりました。この勢いはどこまで続いていくでしょうか。

堅調に推移してきているだけに利益確定売りの圧力も強まっておりますが、好調な企業業績を背景に中国株への投資に対して安心感が出ている様ですね。今後の動きにも楽しみな相場となります。

本日の中国株相場ですが、上海B株指数が1.48%高。シンセンB株指数が2.22%高。ハンセン指数が1.13%高。H株指数が2.01%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 21:44 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年08月02日
これからの中国株相場
これからの中国株市場ですがどうなっていくでしょうか。先週末の米国株が小幅ながらも上昇してきた事で週初めは底堅い展開が予想されます。ただ、続伸してきておりますので利益確定売りの圧力も高くなりますから相場展開が注目ですね!果たしてどうなるでしょうか。

中国企業の業績が好調に推移している事から中国株市場は本土相場も香港相場も強気な見方となっております。
本格的な中国株相場の上昇に更なる期待が膨らみますね!注目の1週間がスタートします。


[ 投稿者:ボアちゃん at 21:50 | 中国株 | トラックバック(0) ]