掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

スポンサードリンク

2009年07月31日
香港株も上昇
好調な展開で推移してきている中国株相場ですが、先日の利食い売りが出た後では押し目買いの意欲も強く底堅い相場展開となってきております。中国政府による金融政策の動向に相場全体が神経質になっており、引き締め強化に転じない事が確認できれば更なる株価上昇に期待が高まります。

また、主要先進国の株式相場も堅調な動きとなっておりまして、アジアの証券市場には追い風となります。
まだまだ目が離せない中国株市場です。

本日の中国株香港市場ですが、ハンセン指数が1.67%高。H株指数が1.10%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:41 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年07月30日
香港株は小幅高
高値警戒感などから弱い投資環境となった先日の中国株市場ですが、今後の展開はどうなっていくでしょうか。本土相場の利益確定売りから香港相場にも影響が強まりますが底堅い展開に期待したいものです。

また、中国株投資には重要な為替については比較的落ち着いた動きとなっておりますから安心感があります。一旦の利益確定売りをこなし押し目買いに期待したいですね。どうでしょうか。

本日の中国株香港市場ですがもみ合いとなりまして、ハンセン指数が98.58ポイント高。H株指数が0.23ポイント高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 22:22 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年07月29日
中国株が下落
中国株香港市場は堅調な展開が続いてきており、ハンセン指数については先日ついに20000ポイントを突破しました。H株指数についても12000ポイントを上抜けてきましてかなりハイペースな株価上昇となってきました。

さすが大きく上昇してきているだけに利益確定売りも出る水準となり、日々の国内外の情勢に神経質となってきております。一端の利食い売りが出てもおかしくない状況ですね。
今後の香港市場も注目です。

本日の中国株香港市場ですが反落しまして、ハンセン指数が2.37%安。H株指数が3.48%安となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:26 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年07月28日
香港相場が上昇する
高値圏で推移してきている中国株香港市場ですが、米国株の株高の好影響を受けまして底堅い相場に期待したいものです。ただ、香港株もここ最近の株価上昇から高値警戒感も強くなり一段とした買い意欲の上昇はどうでしょうか。今後の動きが気になる所です。

中国本土相場も中国経済の景気回復期待からここ最近は株価も上昇してきておりまして更なる株価上昇に期待が高まります。いずれにしても香港相場も本土相場も政府の政策動向に大きく影響されます。果たしてどうなるでしょうか。

本日の中国株香港市場ですが、ハンセン指数が1.84%高。H株指数が1.92%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 21:25 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年07月27日
好調な香港株
週初めの中国株市場ですが堅調な寄り付きとなりましたね!香港市場より早くスタートとする本土市場が堅調で香港市場にも好影響を与えました。また、先週末の米国株が上昇してきた事でアジアの証券相場は力強い寄り付きとなりました。高値圏で推移しているだけに今後の動きに注目です。

中国政府による景気刺激政策の動向にも関心が高まっており、中国株相場としましてもその動きに敏感になります。早期景気回復を推し進める中国政府ですからこれからの展開に期待です。

週初めの中国株香港市場ですが、ハンセン指数が1.34%高。H株指数が1.71%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 20:49 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年07月26日
注目の中国株
先週の中国株市場は堅調な相場展開となってきましたが、これからの1週間は果たしてどんな相場となっていくでしょうか。米国株が堅調な動きとなっている事からも香港相場も期待していきたい所ですが、これまでの上昇を受けて利益確定売りも多く出る事が予想されますね。

中国政府による金融緩和策の動向により相場は大きく動いていくとされております。底堅い相場に期待です。
利食い売りが多く出た局面では押し目買いの意欲も旺盛になると予想したいですね。注目の1週間です。

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:51 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年07月25日
香港株の動向
今週1週間の中国株市場ですが堅調な展開となってきましたね!米国株が大きく続伸してきた事でアジアの証券相場に追い風となってきました。中国経済の景気回復に対しても期待が膨らみ相場を支えておりました。

中国株投資で重要な為替についても、米国企業の好決算などを受けてドルが買われており安心感があります。
香港ドルや米ドルの安定した動きから中国株への投資にも好影響となりますね。今後の動きに注目です。


[ 投稿者:ボアちゃん at 23:56 | 週間中国株 | トラックバック(0) ]

2009年07月24日
底高い香港株
本日の中国株市場ですが、米国株相場の堅調な展開から香港株としましても買いの安心感が台頭しておりました。香港市場は先日大きく株価が上昇しまして、利食い売りに警戒されましたが強い地合いの中もみ合いの相場となり、その動きに注目が集まっておりましたね。今後も堅調な相場展開に期待です。

急激な株価上昇には警戒が必要となりますが、株式相場への投資環境の好転を背景に底堅い展開に期待されます。

本日の中国株香港市場ですが、ハンセン指数が0.83%高。H株指数が1.35%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:27 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年07月23日
香港株が大幅高
ここ短期間で株価が上昇してきました中国株市場ですが先日より利益確定売りも多く出ておりますね!さすがに上昇を続ける事はありませんから、今後は売りをこなしながらの相場に期待したい所です。本日は総じて堅調な相場となりました。

中国経済の早期回復に大きな期待がかかりますね!まさにこれからの経済指標の動向が重要です。
また、中国本土相場は堅調に推移しており、更なる高値更新が続けば香港相場へも追い風となります。注目ですね。

本日の中国株香港市場ですが、ハンセン指数が2.95%高。H株指数が2.98%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 21:33 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年07月22日
香港株も下落
短期的な株価上昇からもみ合いの展開となってきていた中国株香港市場ですが本日も寄り付きは前日の終値付近での展開となっておりましたね!やはり利益確定売りの圧力が強まっています。

今後も短期的な株価上昇を受けて利食い売りが出やすい状況になるでしょうね。早期景気回復に対する中国政府の政策など新たな材料が必要になってきます。まだまだ目が離せない中国株相場です。

本日の中国株香港市場ですが、ハンセン指数が1.30%安。H株指数が0.95%安となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:35 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年07月21日
香港株相場は小幅下落
先週より堅調な展開となってきている中国株香港市場ですが、今後さらなる株価上昇には新たな材料が必要でしょうね。株価指数に大きく影響のある米国株が続伸してきている事を背景に香港市場へ追い風となります。さらなる株価上昇に期待したいものです。

また、香港市場だけでなく本土市場の株価も高値を更新してきており堅調な地合いとなってきましたが目先、高値警戒感も台頭しますので利食い売りの圧力も高まっております。今後の動きに注目です。

本日の中国株香港市場ですが、ハンセン指数もH株指数もほぼ横ばいとなりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:50 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年07月20日
香港相場が大きく上昇
株価回復に期待が高まる中国株相場ですが果たして今週はどんな動きとなっていくのでしょうか。週初めの中国株香港相場ですが寄り付きから堅調に推移してきまして上げ幅を拡大してきました。
ハンセン指数についてはついに19000ポイント台にのせてきました!今後の動きに注目していきましょう。

中国株の株価上昇の要因の1つとしては、やはり世界経済の景気回復に対する期待感が強まっているからでしょうね。これからも楽しみですね!

本日の中国株香港市場ですが、ハンセン指数が3.70%高。H株指数が4.00%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 22:47 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年07月18日
今週の香港株
株価反発局面が強かった今週の中国株香港市場です。ハンセン指数は再度18000ポイント台に回復してきましたし、H株指数についても11000ポイント台にのせてきました。
堅調だった香港市場ですが、やはり米国株が続伸してきていた事が大きく影響しましたね。

また、中国のGDPの発表では予想の範囲内でありましたが、中国経済の景気回復を期待した買いが優勢となりましたね。この堅調な地合いはどこまで継続されるでしょうか。期待したいものです。


[ 投稿者:ボアちゃん at 23:27 | 週間中国株 | トラックバック(0) ]

2009年07月17日
香港株が大きく上昇
中国経済の景気先行きに対して期待した動きとなってきている中国株香港市場ですが株価が短期的に大きく上昇してきているだけに利益確定売りも多く出る事が予想されます。
米国株相場が続伸しておりますのでアジアの証券市場としましても買いの安心感が台頭しております。今後の動きに注目です!

週末の中国株香港市場ですが寄り付きから上昇してきました。利食い売りをこなしながら更なる上値を試していってもらいたいですね!

本日の中国株香港市場ですが、ハンセン指数が2.41%高。H株指数が2.23%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:50 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年07月16日
香港株が続伸中
中国株香港市場の株価ですが、米国株の株価続伸の風を受けまして堅調な動きとなってきておりますね。先週より売られてきた相場環境が一変した動きとなっております。値動きの荒い相場となっております。

本日の中国株も米国株が大幅続伸した事から買いの安心感が台頭しておりました。香港株も続伸しました。
ただし大引けにかけて上げ幅は縮小してきまして、ハンセン指数の終値は0.56%高。H株指数の終値は0.38%高となりました。


[ 投稿者:ボアちゃん at 21:24 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年07月15日
中国株続伸
中国株投資において重要な項目として注目しなければならないのが株価だけでなく為替の動向。ご存知の通り香港株・シンセンB株への投資にはHKドル。上海B株への投資にはUSドル。

ここ最近は再び円高方向になっておりますので対HKドルとしましても円が強くなっております。為替差損を発生させない投資が当然の事ながら一番望ましいのですが今の動きの中では読みづらいですね。
中国株の株価が大きく上昇してくれば相殺できますが、長期投資が基本ですから長期的な為替の展望が気になります。

本日の中国株香港市場ですが、ハンセン指数が2.08%高。H株指数が1.96%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:28 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年07月14日
香港株が急反発
中国株香港市場ですが先日株価が大きく下落してきましたが、米国株の大幅高を背景に本日は買い戻しが優勢となってきましたね。ここ短期的には中国政府が金融引き締め政策を導入するのではないかとの懸念から厳しい相場となってきましたが、果たしてどう出るのでしょうか。

今の香港株の株価水準は長期投資で見た場合、魅力的な株価にあると思われますが、中国政府の政策動向や主要先進国の景気回復動向が判断材料となりますね。注目です。

本日の中億株香港市場ですが、ハンセン指数が3.65%高。H株指数が3.62%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 22:20 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年07月13日
香港株も大きく下落
週明けの香港相場ですが引き続き厳しい展開となっておりましたね。様子見ムードが強まる中、積極的な買いが入らない状況でしょうか。今週の注目の材料としまして、4〜6月期の国内総生産(GDP)が発表されますね!
この内容によって株価は大きく動いていくのではないかと予想されております。注目の材料ですね!

これまで世界経済の景気回復に期待してきた株価上昇が、その早期回復に対する期待の後退により厳しい相場となってきております。

本日の中国株香港市場ですが、ハンセン指数が2.56%安。H株指数が2.79%安となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 21:45 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年07月12日
香港市場の株価
厳しい相場が続いてきている世界の株式市場ですがこれからの1週間は果たしてどんな展開となっていくでしょうか。中国株市場では香港相場が下落してきておりますが反対に本土相場は堅調な展開となってきております。

中国本土の景気回復に対する期待感から本土相場が上昇してきている訳ですが、この流れが継続していけるか注目ですね。
いずれにしても米国株を初めとする主要先進国の株価の動きによってBRICs市場も大きく動いていきそうです。
目が離せない相場が続きますが香港相場の回復に期待したいものです。


[ 投稿者:ボアちゃん at 22:48 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年07月11日
今週の中国株
今週の中国株市場ですが、香港相場はなかなか厳しい展開となってきました。しかし本土相場は景気回復への期待から堅調な動きを持続してきました。対照的な相場でしたね。

世界経済の回復に対する警戒感は台頭しておりますが、新たなプラス材料としましては先日発表され世界一となった自動車の販売台数の件でしょうか。中国国内での景気回復に対する期待感は強く、本土相場の株価は今後も強気に動いていくでしょうか。
今週の香港相場は難しい展開となってきました。


[ 投稿者:ボアちゃん at 22:31 | 週間中国株 | トラックバック(0) ]

2009年07月10日
香港株が小幅反落
中国株香港市場ですが上値が重い展開となってきておりますね。世界経済の景気に対する警戒感が高く、株式相場としましては神経質な動きとなってきております。香港相場もこうした動きに追随しており、積極的な買いが入る展開にはなってきませんね!

中国株市場では本土相場が堅調に推移してきておりまして、上海B株もシンセンB株も右肩上がりとなっております。利食い売りをこなしながら好調な動きとなっております。香港相場にも期待です。

週末の中国株香港市場ですが、ハンセン指数が0.46%安。H株指数が0.62%安となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 21:17 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年07月09日
香港相場小幅上昇
中国株投資では株価の上下だけでなく重要視していきたい為替の動向。ここの所、円が大きく上昇してきておりますが過度の円高局面では株価が上昇したとしても為替差損が発生し利益を食われてしまいますね。

できるだけ円高局面で投資するのが望ましいのですが、円高が進行し株価も下落すれば大きな打撃をくらいます。
ここ数日、リスク回避から円が加速しておりますが逆に投資のタイミングとなるでしょうか。難しい所です。

本日の中国株香港市場ですが、ハンセン指数が0.39%高。H株指数が0.63%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 22:23 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年07月08日
下落する中国株
昨夜の米国株相場が大きく反落した動きにアジアの証券市場も軟調な展開となってきました。中国株香港市場も売り圧力が強く、地合いが悪く厳しい展開となった1日でしたね。
それでも売り一巡後は買いが入ったセクターもあり下げ幅を縮小してきまして小幅下落となりました。

世界経済の景気回復期待は後退してきており今後の展開にも警戒した動きが予想されます。
本日の中国株香港市場ですが、ハンセン指数が0.79%安。H株指数が0.94%安となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 21:27 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年07月07日
続落の香港株
本日の中国株香港市場ですが寄り付き後は堅調な展開となってきておりましたね。昨夜の米国株が反発してきた事でアジアの証券市場としましても一旦の買いの安心感が台頭しておりました。

ハンセン指数は一時18000ポイント台を回復してきましたが、その後は安値圏へと下落しました。世界経済の景気動向について不透明感が強まっております。もみ合いの相場が予想されます。
まだまだ厳しい株式環境となっておりますね。

本日の中国株香港市場ですが、ハンセン指数が0.65%安。H株指数が1.41%安となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 21:21 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年07月06日
週初の香港株
週初めの中国株香港市場ですが軟調な展開となっておりましたね。アジアの証券市場全体的に弱い地合いとなっていたのが影響されました。米国株が休場となっていた事も積極的な売買に影響がありましたね。

先月より堅調な展開となってきていた香港株ですが、地合いが悪いと利益確定売りも多く出まして厳しい状況となります。方向感に乏しい動きには注意が必要ですね!今後の動向に注目です。

売り一巡後に買いが入る事は予想できますが、新たな材料待ちの感も強いですね。

本日の中国株香港市場ですが、ハンセン指数が1.23%安。H株指数が1.42%安となりました。


[ 投稿者:ボアちゃん at 23:20 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年07月05日
香港相場の動向
もみ合いの相場展開となってきている中国株香港市場ですが、これからの1週間は果たしてどんな展開となっていくでしょうか。米国株が乱高下した動きとなっており、アジアの証券市場としましても売り買いが交錯した展開が続いていくのでしょうか。難しい所ですね。

香港株としましても中国経済の回復動向に神経質な局面となりますが、売られた局面では押し目買いに期待がもてますから底堅い動きに期待したいものです。また、為替の動向にも注目していかなければなりませんね!


[ 投稿者:ボアちゃん at 23:36 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年07月04日
難しい株式
中国株への投資(香港市場・本土市場)は短期的な値上がり益ではなく中長期的な株価上昇に期待したい所ですが、当然の事ながら将来性な中国経済の成長が絶対条件となってきます。

世界経済の景気悪化から厳しい状況である中国株ですが、ここ最近の株価はもみ合っております。中国政府による景気対策の動向に期待が膨らみますね。期待と不安が入り乱れる局面もありますが。
今後は為替の動向にも注目しながら中長期的に投資していきたいものです。


[ 投稿者:ボアちゃん at 23:18 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年07月03日
香港株が小動き
中国株香港市場としましても昨夜発表されました米国の雇用統計の内容に注目されておりました。その雇用統計については市場予想よりも悪い数字となり米国株は急落しております。
中国株市場もその結果を受けまして序盤は売りが先行した展開となってきましたね。

改めて米国の雇用情勢の厳しさが証明された訳ですが、中国株にとっても悪材料となります。今後の展開に注目です。

週末の中国株香港市場ですが、ハンセン指数が0.13%高。H株指数が0.10%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:00 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年07月02日
休場明けの香港相場
休場明けとなる中国株香港市場ですが寄り付き序盤は反発する動きとなりましたね!米国株が反発した事で地合いは良い方向にありましたが買い一巡後は下げに転じました。
米国株は景気の底入れ感の台頭とともに堅調な相場展開となった訳ですが、香港市場にとっても中国経済の景気回復を期待した展開が見込めますが果たしてどんな動きとなっていくでしょうか。

香港株は今年上期でかなり好調なパフォーマンスでありましたが、下期は国内外の景気回復を意識した展開となりそうです。更なる株価上昇に期待が膨らむ中国株です。

本日の中国株香港市場ですが、ハンセン指数が1.09%安。H株指数が0.08%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 20:37 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年07月01日
香港株は休場
ここ短期間で上昇してきている中国株香港市場ですが本日は香港の設立記念日の為に終日休場となっております。取引きの開始は2日からです。今後の株価動向が気になる所です。

先日の香港株はハンセン指数が19000ポイントに接近しましたが、さすがに売り圧力も強く押し戻されましたね。この19000ポイントを突破していくには新たな材料が必要でしょうね。
今後も高値警戒から利益確定売りが多く出る事が予想されますが底堅く推移していってもらいたいものです。

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:25 | 中国株 | トラックバック(0) ]