掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

スポンサードリンク

2009年05月31日
楽しみな中国株
堅調な展開となってきている中国株香港市場ですが、果たして今週はどんな展開となってくるでしょうか。足元は高値をつけている分、利益確定売りも出る事が予想されますが、地合い好転の中、下値は限定的でしょうか。

特に注目のセクターとしましては輸出関連銘柄でしょうか。中国政府による輸出刺激政策を追い風に先行した買いが集まっていました。引き続き今週も海運株などに注目ですね!
今週も楽しみなBRICs市場です!


[ 投稿者:ボアちゃん at 22:06 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年05月30日
香港株の今週
今週の中国株香港市場ですが堅調な展開となってきましたね!週の前半は利益確定売りなども出ましたが後半から週末にかけて大きく上昇してきました。米国株の株価動向などにも影響されますが、中国政府による景気刺激政策を背景に力強い相場展開となりました。

ハンセン指数は終値ベースで18000ポイント台に乗せてきまして今後の動きに関心が高まります。H株指数も10000ポイントを突破してきましたし、香港相場全体に注目が集まりますね。
利益確定売りも出ると思われますが底堅く推移してもらいたいものです。


[ 投稿者:ボアちゃん at 23:11 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年05月29日
香港株上昇!
休場明けとなった中国株市場ですがその株価動向に関心が集まりました。米国株が方向感に乏しい展開となってきている中、香港相場としましても様子見ムードがありますね。

ただ、中国政府による景気刺激策の発表など相場を支える材料もある事などから、株価が大きく崩れていく事は考えにくいでしょうね。香港相場も本格的に動いていくのは来週からになるでしょうか。
過度の警戒感は後退しており底堅く推移していく事に期待が高まります。

本日の中国株香港市場ですが、ハンセン指数が1.59%高。H株指数が2.21%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:40 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年05月28日
中国株は休場
本日の中国株市場は端午節のため終日休場となっております。取引再開は29日からになります。
先日は休場前でしたが大きく株価指数が上昇しまして堅調な動きとなりました。米国株相場が上昇した事や、香港政府による景気刺激政策の発表を好感した展開となりました。

休場明けの香港市場ですが、昨夜の米国株が反落した事などを受けまして利食い売りが出やすい状況下となるでしょうか。
本日の米国株の動向に注目ですね!香港株の底堅い展開に期待です。


[ 投稿者:ボアちゃん at 23:28 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年05月27日
香港株が大幅高
これまで利益確定売りに押されてきました中国株香港市場ですが本日は堅調な展開となってきておりましたね!昨夜の米国株が大きく上昇してきた事でアジアの証券相場は買いの安心感が台頭しておりました。

また、本日の上昇相場の要因の一つとなっていたのが政府による減税を対象とした景気刺激の発表ですね。
早期景気回復に向けた新たな動きとして香港株は好感した展開となりました。今後の動向に関心が高まります。

本日の中国株香港市場ですが、ハンセン指数が5.25%高。H株指数が5.35%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:41 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年05月26日
ハンセン指数の節目
米国株相場が休場となっておりましたので中国株香港市場としましても様子見ムードが強まる予想があった中、香港株投資に対して強気とする見方があり、底堅く推移していく事に期待が高まります。

ハンセン指数においても17000ポイントというラインが一つの節目となってくるでしょうか。下値の支持線として機能してもらいたいものです。北朝鮮の問題など注意しなければならない点もあります。
難しい投資判断が続きますね!

本日の中国株香港市場ですが、ハンセン指数が0.76%安。H株指数が1.17%安となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 22:03 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年05月24日
重要な中国株
さて、これから1週間の中国株香港市場はどういった展開となっていくでしょうか。週末の米国株が小幅ながらも続落している事は中国株にとっても地合いを悪化させますが、押し目買いにも期待出来る事から大きく崩れていく事はないと思われます。果たしてどうなるでしょうか。

世界経済の景気回復に対する遅れに懸念した動きも予想されますね。様子見ムードも強まっていくでしょうか。
底堅い展開に期待したいところです!
また、中国株投資において重要な為替についても引き続き注目です。


[ 投稿者:ボアちゃん at 23:41 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年05月23日
中国株の1週間
この1週間の中国株香港市場ですが、週前半に大きく株価指数は上昇してきましたがその後は利益確定売りが多く出るなど売り圧力が強まった相場となりました。しかし、大きく売り込まれる展開にはならず底堅い相場に期待したい所です。今後の相場をうらなう上で米国株など主要先進国の株価動向に注目していきましょう。

注目されていたハンセン指数は終値ベースで17000ポイント台に乗せております。この水準を割り込まない展開に期待です!
中国経済の景気動向が気になりますが、しかるべき経済対策が発動されるでしょうか。

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:42 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年05月22日
香港相場が下げ
週後半にきて利益確定売りが多く出まして軟調な相場となってきている中国株香港市場です。米国株が続落している事は新興市場である中国株にとっても大きな影響があります。

値動きの荒い相場となってきている1週間です。大きく下げた局面では押し目買いの機運が高まると予測されます。
なかなか一本調子には上昇しませんが底堅く推移していってもらいたいですね!今後の動きに期待です。

本日の中国株香港市場ですが、ハンセン指数が0.79%安。H株指数が1.37%安となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 21:43 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年05月21日
香港株が続落する
先日、中国株香港市場はハンセン指数が年初来高値を更新しまして堅調な動きを見せましたがその後は売りに押される展開となってきておりますね。本日の香港相場も米国株が軟調に推移してた事を嫌気した展開となりました。続落しております。

報道によれば年初来高値を更新してきた事で投資環境の好転が見られ、売り込まれるのは限定的とされております。一旦の利益確定売りといった所でしょうか。ただ、中国経済の景気回復に対する見方に警戒する動きもありますので心配が残ります。今後の動きに注目です。

本日の中国株香港市場ですが、ハンセン指数が1.58%安。H株指数が1.14%安となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 20:30 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年05月20日
香港株が反落
続伸してきていた中国株香港市場ですが本日はさすがに利益確定売りに押されましたね!ここ最近の急反発相場からして見ればある意味仕方がない売り圧力ともいえます。

ハンセン指数は一時17000ポイントを割り込む日もありましたが再度大台を回復しております。この水準を下値の支持線として機能していけるか注目されますね。H株指数においては10000ポイントを突破しました!
どちらにしても今後の主要先進国の株価動向が気になりますね。

本日の中国株香港市場ですが、ハンセン指数が0.38%安。H株指数が0.29%安となりました。
[ 投稿者:ボアちゃん at 20:15 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年05月19日
香港市場は続伸
株価の方向感が読みずらい展開となってきていた中国株香港市場ですが、本日は米国株が大幅高になってきていた事を背景に堅調な寄り付きとなりました。アジアの証券市場も総じて高く推移しておりました。

上昇相場を主導していたのは香港市場においても金融銘柄でしたね。バンクオブアメリカの投資判断が引き上げられた事で香港市場も銀行株へ資金が入ってきたのでしょうね。
先行き不透明な感もありますが今後の動きに注目です。

本日の中国株香港市場ですが、ハンセン指数が3.06%高。H株指数が2.86%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 21:41 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年05月18日
香港株は後場上昇
週明けの中国株香港市場ですが大きく下落しての寄り付きとなりましたね!非常に厳しい展開となっておりました。相場が下がった原因の一つとしましては、香港の第1四半期GDPが前期比でマイナス4.3%となった事が大きいと報じられております。過去最悪の数字ということです。
しかし後場に入ると切り返してきまして上昇して引けております。

ただ、日本からの投資としましては円高傾向となっている事は嫌気されますね!為替差損が大きくなります。
厳しい週のスタートとなりましたが今後の展開が気になります。

本日の中国株香港市場ですが、ハンセン指数が1.38%高。H株指数が1.92%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 22:00 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年05月17日
今後の中国株
先週の中国株香港市場はこれまで上昇してきた反動もあって売りが優勢な展開となってきておりましたが今週はどんな相場となっていくでしょうか。なかなか積極的な買いが続かない状況にありますが押し目買いが入るか日々の相場動向に注目していきたいですね。

中国経済の回復に対する見方も警戒する動きがありますが、株式市場は大きく調整する局面へ突入するのでしょうか。
または押し目買いが優勢な展開となるのでしょうか。日々の相場から目が離せませんね!

[ 投稿者:ボアちゃん at 20:55 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年05月16日
今週の香港株
今週1週間の中国株香港市場は厳しい展開となりましたね!これからの相場動向に対し警戒した動きが鮮明となりました。米国株など主要先進国の株式相場が乱高下しており、新興市場としましても厳しい風が吹いております。

これまで香港株は上昇してきましたが、利益確定売りなどが出ておりました。今後の相場へ悲観的な見方もあり調整局面入りへ警戒が高まります。
ハンセン指数は週末にかけて17000ポイントを割り込んできましたし、H株指数も10000ポイントを再度下回りました。
来週の香港株はどうなるでしょうか。

[ 投稿者:ボアちゃん at 20:54 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年05月15日
香港株が反発!
厳しい展開が続いてきている中国株香港市場ですが、本日の香港相場は寄り付きは反発してきましたね。様子見ムードが強い中、先日の大幅下落から買い戻しが入ったのでしょうか。

不透明感が強い世界の景気動向ですが、中国の景気動向としましても厳しい見方もあり株式市場としましては神経質な相場が続く事も予想されます。ただ、香港市場のH株が底入れを指摘する報道もありこのまま下落していく事は考えにくいとしております。中長期的な投資しかないですね。

本日の中国株香港市場ですが、ハンセン指数が1.50%高。H株指数が1.68%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:05 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年05月14日
中国株も安い
本日の中国株市場ですが、香港相場は厳しい地合いとなってきましたね。昨夜の米国株が大幅安となった事を受けまして寄付きから安値圏での展開となりました。アジアの証券市場も総じて軟調となりました。

ここ数日、香港株も下落してきておりますがどこで下げ止まるか注目されます。今月前半の上昇を打ち消す相場ですが押し目買いに期待したいものです。海外の株式相場の動向に注目です。

本日の中国株香港市場ですが、ハンセン指数が3.03%安。H株指数が2.97%安となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 22:50 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年05月13日
香港相場が小動き
本日の中国株香港市場ですが寄り付きから序盤はもみ合いの展開となってきておりましたね。売り一巡後は上昇に転じる局面もありましてが大引けでは下落しております。これまで上昇してきただけに利益確定売りも出やすい水準にありました。

米国株相場なども上げ下げを繰り返しており積極的な投資にあまり期待できない状況とも言えますね。
為替についてはここ数日円高傾向となっており一層難しい投資判断となってきております。

本日の中国株香港市場ですが、ハンセン指数が0.54%安。H株指数が0.16%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 20:55 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年05月12日
もみ合う香港市場
今週前半の中国株相場は利益確定売りが多く出ている状況となっておりますね。米国株をはじめ、主要先進国の株式市場が軟調な展開となっている事は中国株など新興市場へ影響が出ております。

中国経済の景気回復に対する期待は大きいと思いますが不透明感も多く、中国政府が今後実施していくであろう景気刺激政策の動向に関心が集まります。
出来高も増加してきておりますし売り込まれた後には押し目買いに期待できます。底堅く推移していってもらいたいものです。

本日の中国株香港市場ですが、ハンセン指数が0.38%高。H株指数が0.43%安となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 22:30 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年05月11日
香港株が下落
週明けの中国株香港市場ですがもみ合いの寄り付きとなっておりましたね。週末の米国株が大きく上昇してきた事などを好感した動きとなっておりましたが利益確定売りが出るなど判断が難しい相場となりました。

また、大きく報じられている新型インフルエンザですが、中国本土で初めてとなる感染者が確認されました。今後の動向により中国株市場へも影響が出てきそうですね!感染拡大を防いでいかなければなりません。なかなか積極的に投資してきづらい局面ですが底堅く推移していってもらいたいですね。

本日の中国株香港市場ですが、ハンセン指数が1.73%安。H株指数が2.86%安となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 22:27 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年05月09日
香港相場の動き
投資環境の改善が見られた香港市場ですが、この勢いはどこまで継続されていくのでしょうか。これからの中国株投資に対して期待する声が大きくなってきましたが押し目買いが有効な投資法となるでしょうか。

今週はハンセン指数が7か月ぶりの高値を更新するなど大商いとなった日もありましたが利益確定売りをこなしながら更に株価上昇していけるか注目です。
世界経済の景気に対して回復傾向が鮮明になってきている中、中国株投資としましても投資環境の改善が見込めます。
期待したいですね

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:52 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年05月08日
香港株が後場上昇
これまで堅調に推移してきました中国株市場ですが、週末の相場は利益確定売りなどが出る格好となってきました。米国株が大きく反落してきた事を受けまして一旦の利食い売りが優勢となりましたが引けにかけて上昇してきております。

香港株は先日ハンセン指数が高値を更新するなど上昇してきまして力強さがありました。売り一巡後には押し目買いが期待できる事からも底堅く推移していくのではないでしょうか。
今後の主要先進国の株価動向に注目です。

本日の中国株香港市場ですが、ハンセン指数が0.99%高。H株指数が1.56%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 21:39 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年05月07日
香港相場が続伸
本日の中国株香港市場ですが寄り付きから堅調な展開となっておりましたね!昨夜の米国株が上昇してきた事で、日経平均株価などアジアの証券市場が堅調な動きであったのが買いの安心感がでました。

また、先日から注目されている金融セクターですが、本日も引き続き相場を主導していました。特に力強い動きとなっていたのが銀行銘柄でしたね。さらなる買いを集められるか注目です。
これからも香港市場の株価指数は金融セクターの動きによって大きく影響していくのでしょう。

本日の中国株香港市場ですが、ハンセン指数が2.27%高。H株指数が1.50%高となりました。
[ 投稿者:ボアちゃん at 22:21 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年05月06日
香港株が上昇
株価動向に注目が集まる中国株香港市場ですが本日は堅調な展開となっておりましたね。ハンセン指数もH株指数も上昇してきました。特にハンセン指数においては7か月ぶりの高値となったと注目されました。

相場を主導していたのが大型金融銘柄ということですがこれからも注目のセクターとなりますね。
新型インフルエンザの感染拡大懸念なども心配されますがはたして株式市場はどう反応していくのでしょうか。

本日の中国株香港市場ですが、ハンセン指数が2.46%高。H株指数が1.54%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 22:58 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年05月05日
もみ合う中国株
先日、大きく上昇してきた中国株相場ですが本日は利益確定売りが出るもののもみ合いの展開となっておりましたね。世界的に株価が戻りを試す展開となっておりますが、これまで大きく売り込まれてきた中国株などを改めて買う動きが鮮明になってきました。

BRICs市場では中国株だけでなくインド株相場も堅調な展開となってきております。今後の株価動向に注目していかなければなりませんが、下げた局面では押し目買いが優勢な展開が想定できます。
期待したいですね。

本日の中国株香港市場ですが、ハンセン指数が0.29%高。H株指数が0.41%安となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 21:53 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年05月04日
中国株市場が大幅高
週明けの中国株市場ですが本土相場も香港相場も堅調な展開となっておりましたね。休場明けでしたので株価動向が注目されておりましたが寄り付きから高値圏での推移となっておりました。

先週末の米国株が上昇してきた事も中国株投資にとって好感されましたね。ただ、世界的に懸念されている新型インフルエンザの猛威には注意が必要で、今後の動向に注目が集まります。

本日の中国株香港市場ですが、ハンセン指数が5.54%高。H株指数が6.13%高と大幅高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 22:58 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年05月03日
今週の中国株
さて、今週の中国株相場の株価動向に注目が集まりますが、どういった展開となっていくでしょうか。週末の米国株は小幅ながらも上昇してきましたので休場明けとなる中国株ですが底堅い展開に期待したい所です。

ただ、大きく報じられている様に香港でも新型インフルエンザの感染が確認されました。この影響が出るか心配されます。
これから投資するとすれば非常にタイミングが難しいですね。今後の展開に注目です。
為替の面では円安方向で推移していますので明るい材料です。


[ 投稿者:ボアちゃん at 23:57 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年05月02日
中国株の1週間
今週の中国株市場ですが乱高下気味に推移しておりましたね。世界中で大きく懸念されているインフルエンザの問題は株式市場にとって打撃となりました。これからの相場にも注意が必要です。

乱高下した香港市場でしたがそれでも買い直される局面もありまして、ハンセン指数は終値ベースで15000ポイントを回復し、H株指数も9000ポイントを回復してきております。
休場明けの相場に注目です。

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:37 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年05月01日
中国株は休場
本日の中国株市場は本土相場も香港相場も休場となっております。来週からの取引き再開となります。先日に大きく反発してきました香港株ですが、休場明けの寄り付き動向が気になります。

連日懸念されているインフルエンザの感染拡大ですが、中国株市場としましても神経質な動きが予想されており今後の成り行きに注目が集まります。早期終息に期待したい所です。
世界的に景気回復ペースの鈍化が深刻化しないか心配されます。難しい相場が続きます。


[ 投稿者:ボアちゃん at 22:10 | 中国株 | トラックバック(0) ]