掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

スポンサードリンク

2009年04月30日
香港株が大幅高
先日、株価が大きく反発してきた中国株相場ですが本日も寄り付きは高く推移しておりましたね!米国株が堅調な展開となっていた事でアジアの証券市場は総じて上昇しております。

値動きの荒い相場が続いてきておりますが今後はどうなっていくのでしょうか。豚インフルエンザの件も含めて神経質な相場が続いていきそうです。
明日は休場となりますし上値追いには厳しい展開が予想されております。底堅く推移していってもらいたいですね!

本日の中国株香港市場ですが、ハンセン指数が3.77%高。H株指数が3.28%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:36 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年04月29日
中国株も反発
本日の中国株香港市場は大きく反発してきましたね!ここ数日の間、下落してきていただけに買い戻しも入ったのでしょうね。一連のインフルエンザ騒動が深刻化している中、神経質な相場に変わりはありません。

アジアにも感染が拡大してきておりますが、中国株などアジアの株式相場も警戒した動きとなります。
新たな投資資金の流入が細っておりますね。事態の収束を確認しないと本格的な上昇は厳しそうです。

本日の中国株香港市場ですが、ハンセン指数が2.76%高。H株指数が3.66%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 22:18 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年04月28日
厳しい展開の香港株
もみ合いの展開となってきている中国株香港市場ですが、本日の寄り付きは先日の下落の反動もありましたが後場に入ると安値圏での推移となりました。米国株が反落する中、一段と買い進められる事は期待できませんが底堅く推移していってもらいたいものですね!不安定な相場が続きます。

本土系銀行銘柄の決算発表が続いておりますが、世界中で懸念されている豚インフルエンザの感染拡大は世界の株式市場にとって大きなマイナス要因となっております。

本日の香港市場の終値ですが、ハンセン指数が1.92%安。H株指数が1.80%安となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 22:12 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年04月27日
香港株が下げ
週初めの中国株香港市場ですが厳しい相場展開となりましたね!当初は先週末の米国株が上昇した事を受けまして堅調な展開になるのではないかとの見方が優勢でしたが売りが先行しておりました。

先月初旬より上昇してきていた香港株ですが上げ一服でしょうか。今後発表されていく本土系銀行銘柄の決算内容に注目です。今週の香港相場は上値が重い展開となっていくでしょうか。

本日の中国株香港市場ですが、ハンセン指数が2.74%安。H株指数が3.76%安となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 21:50 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年04月26日
今週の中国株
これから1週間の中国株相場はどんな展開となっていくでしょうか。先月から週間ベースで上昇してきておりましたが上昇一服した香港株市場です。世界経済の景気回復に期待したい所ですが警戒感も根強く残っております。

当然の事ながら中国経済の景気回復に対しても不安が残っている様ですから中国株相場も神経質な展開となることも予想されます。
しかし、香港市場は米国株が週末に続伸しておりますので週初は堅調な相場となるでしょうか。
注目の1週間が始まります。

[ 投稿者:ボアちゃん at 22:58 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年04月25日
香港株の株価
今週の中国株市場ですがもみ合いの展開となっておりました。主要先進国の株価が乱高下しており一段と高値を追うのには厳しい週となりました。さすがにこれまで週間で続伸してきていただけに利益確定売りもでましたね。

中国経済の回復に対する警戒感もあり難しい相場となりました。今後も引き続き警戒した動きが続いていくのでしょうか。
BRICs市場ではインド株が堅調な展開となってきております。長期的な成長に期待したいものです。

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:46 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年04月24日
香港株が小幅高
もみあいの展開が予想されている中国株香港市場です。米国株が続伸してきた事で底堅く推移しておりますが、様子見ムードが強い中、今後の香港相場はどうなっていくでしょうか。

注目していかなければならないセクターとしましては本土系の銀行銘柄でしょうか。本格的に発表されます四半期決算の内容によって株価は大きく振れていくのではないでしょうか。
注目ですね。

本日の中国株香港市場ですが、ハンセン指数が0.29%高。H株指数が0.44%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:21 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年04月23日
香港株が堅調な展開
厳しい展開となってきている中国株香港市場です。米国株が反落した事で世界の株式市場は弱い地合いとなっておりますが、中国株も続落してきているだけに売られすぎ感もあり上昇してきました。

株価指数を左右している金融銘柄の動向によって今後の相場は大きく動いていくのでしょうね。
為替の面でも一時は円安方向で安定していたのが再び円高方向で推移しているのが気になる所です。厳しい状況ですね。

本日の中国株香港市場ですが、ハンセン指数が2.25%高。H株指数が2.49%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:11 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年04月22日
香港株が軟調
中国株香港市場ですが引き続き大きく下落した相場となりましたね!日々、先行して始まる本土相場が軟調な展開となっていたのが香港相場へも影響してきました。これまで上昇してきていただけに下落も厳しいですね。

相場の下落の足を引っ張ったのはやはり注目されている金融銘柄で、今後の株価動向に大きく注目されます。
回復基調を強めていただけにここ短期的な株価下落は警戒感が強まります。どんな展開となっていくでしょうか。

本日の中国株香港市場ですが、ハンセン指数が2.66%安。H株指数が3.51%安となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:19 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年04月21日
香港株が反落
中国株香港相場ですが、昨夜の米国株が大きく下落してきた事を背景に厳しい展開となった1日でした。香港市場だけでなく本土市場も軟調な展開となりまして全面安の展開となりました。

本日の株価下落の要因はやはりバンク・オブ・アメリカの決算発表で不良債権に対する警戒感が高まり、中国株の金融銘柄へも売りが膨らんだからでしょうね。厳しいところです。

本日の中国株香港市場ですが大幅安となりまして、ハンセン指数が2.95%安。H株指数は2.06%安となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 22:48 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年04月20日
香港株が続伸
上昇相場がどこまで続いていけるか注目される中国株香港市場です。さすがに短期間での上げともあって高値警戒感も出ておりますが売りをこなしながら底堅く推移していけるか注目です。

先月初旬につけた安値から反発し続けてきている訳ですが、利益確定売りに警戒しながらも投資のタイミングを計りたいですね。流出していた海外からの資金も戻りが期待出来る事からも楽しみな中国株となりそうです。

本日の中国株香港市場ですが、ハンセン指数が0.95%高。H株指数が1.96%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 22:46 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年04月19日
中国株も堅調
さて、これからの1週間の相場に期待したい所の香港株ですが果たしてどんな展開となっていくでしょうか。週間ベースで上昇してきている香港市場ですが、利益確定売りをこなしながら底堅く推移していってもらいたいものですね。
続伸してきているだけに上値も限定的であるとの予想も多い事からもみ合う展開となりそうです。

中国経済の早期回復期待や、主要先進国の株式市場の安定した動きに期待したいですね。
中国株投資にとって注目の1週間となっていきそうです。


[ 投稿者:ボアちゃん at 23:53 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年04月18日
中国株投資の今後
短期間で株価上昇してきた中国株相場ですが、もみ合いながらも堅調に推移してきました。香港株は上昇基調が続いてきましたが、今後さらに上昇していくには中国政府による景気刺激政策が必要になってきます。

今週はGDPの発表があり中国経済の実態を見る上で注目された週でした。景気の回復には中国だけの力でなく世界経済の景気回復が必須ですね。これからの動向に注目していきましょう。
BRICs株は長期投資で臨みたいものです。


[ 投稿者:ボアちゃん at 21:04 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年04月17日
香港株がもみ合う
注目されていた重要な経済指標である中国の国内総生産(GDP)の発表で中国経済の成長悪化が確認されましたが今後の景気回復路線の動きはどうなっていくでしょうか。

弱い経済指標の発表を受けまして、先日の中国株はリスク回避や利益確定売りが優勢な展開となりましたが押し目買いの意欲の強さに期待されます。
中国企業の業績に懸念材料も多いですが中長期的な業績回復に期待したいところですね。果たしてどうなるでしょうか。

本日の中国株香港市場ですが、ハンセン指数が0.11%高。H株指数が0.97%安となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 20:45 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年04月16日
香港株が下落
ここ短期間で上昇してきている中国株香港市場です。さすがに急上昇しているだけに利益確定売りも多く出る事が予想され上値が重くなってきます。売りをこなしながら上昇していけるか注目ですね。

本日は重要な指標である1-3月期GDPの発表がありました。中国株相場としましても株価へ大きく影響がある指標なだけに注目されました。

米国株が反発してきた事は追い風となりましたが、高値警戒感も濃くなってきております。押し目買いが有効でしょうか。

本日の中国株香港市場ですが、ハンセン指数が0.55%安。H株指数が1.76%安となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 20:15 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年04月15日
香港市場が引けに上昇
大きく上昇してきている中国株市場ですが、短期間で急上昇してきているだけに米国株の続落を背景に利益確定売りも出る1日となりました。売り一巡後の株価動向に注目でした。

中国株上場企業の業績に関心が高まりますが一連の金融不安に対する懸念が後退しつつあり、金融セクターの株価の動きが相場全体に影響していきそうです。果たしてどうなっていくでしょうか。

本日の中国株香港市場ですが、ハンセン指数が0.57%高。H株指数が0.98%高でした。

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:49 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年04月14日
香港株が大幅高です
売り買いが交錯しながら下値を切り上げていってもらいたい所の中国株市場です。香港市場の上昇トレンドに大きく期待されますが、本土市場は先月より力強い相場が続いております。
さらなる上昇に期待したいですね!

香港市場は休場明けとなりまして株価動向に注目が集まりました。その休場明けの香港株ですが堅調に推移してきました。
ハンセン指数が4.55%高。H株指数が4.33%高と大きく続伸です。


[ 投稿者:ボアちゃん at 23:01 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年04月13日
香港株が堅調!
さて、今週も堅調な展開に期待したいところの中国株市場です。これまで減速してきました中国経済の回復を機に株式市場としましても底堅い展開が予想されます。株価上昇した局面では利益確定売りも多く出ると思われますが、売り一巡後は押し目買いに期待できそうです。

米国株など欧米の株価動向を睨みながらアジアの証券相場ももみ合っていきそうですね。
注目の1週間が始まります。

先週末の終値は中国株香港市場ですが、ハンセン指数が2.94%高。H株指数が3.33%高となっております。

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:39 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年04月12日
これからの香港株
株価が回復基調にある中国株相場ですがこれからの1週間はどんな展開となっていくでしょうか。世界的に戻りを試す展開となってきている株式市場ですからBRICs市場としましても底堅い相場に期待がもてますね。

短期的な株価の上昇ではなく中長期的な上昇に期待したい所です。それには中国経済の早期回復が必要ですが、これから発表されていく経済指標や中国政府による政策が重要となってきます。

期待と不安が入り乱れる相場に安心感が欲しい所ですね!

[ 投稿者:ボアちゃん at 21:58 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年04月11日
期待の中国株
今週の中国株は堅調な展開となってきました。米国株などが上昇してきた事を背景にアジアの証券相場も好感した格好となりました。急激に上昇してきておりますので利益確定売りも出る心配はありますが、さらなる株価上昇に期待していきたいですね!果たしてどうなるでしょうか。

中国企業の業績に不安が残りますが、世界経済が一層の景気悪化に陥る懸念は少なくなってきましたので底堅く展開していく事に期待が膨らみます。
ハンセン指数もH株指数も上昇しております。これからの動きが楽しみになってきました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 21:57 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年04月10日
香港相場は休場
力強い動きとなってきている中国株香港市場ですが、本格的な株価上昇局面入りとなってきたのでしょうか。米国株相場が堅調な展開となってきている事で香港株相場にも追い風となっております。

今後の株価動向が気になる所でありますが、売りをこなしながら踏みあげていってもらいたいですね。
また、中国経済の回復がさらに強まっていけば中国株相場としましても資金流入に期待がもてます。

本日の中国株香港市場ですが休場でした。

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:02 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年04月09日
香港相場が反発
先日、中国企業の業績に対する懸念などから利益確定売りに押された格好となった中国株香港市場ですが、米国株の株価反発から本日は堅調な展開となってきましたね。
冷え込んできた中国経済の回復が予想されてきたよりも深刻ではないとの観測から改めて買いなおされていますが、今後の動向が気になる所です。

これまで反発してきました香港株の株価反発はどこまで続いていくでしょうか。中長期的な成長に期待です。
本日の香港市場ですが、ハンセン指数が2.94%高。H株指数が3.33%高となりました。
[ 投稿者:ボアちゃん at 23:24 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年04月08日
香港株が続落
これまで世界的に株価が堅調な相場から一転しまして厳しい相場展開となってきましたね!昨夜の米国株が大きく下落した事を背景に中国株をはじめとするアジアの証券相場は軟調な展開となりました。

短期的に値動きの激しい局面となっておりますが、今後の株価の動きや世界情勢に注意していかなければなりませんね。中国経済の急速な回復基調を支えとし下げ幅も限定的であってもらいたいものです。

本日の中国株香港市場ですが、ハンセン指数が3.04%安。H株指数が2.57%安となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 21:41 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年04月07日
香港株は小幅安
本日の中国株香港市場ですが反落となりましたね。米国株が下落してきた事でアジアの証券相場全体的に軟調な展開となりました。さすがに続伸してきていただけに利益確定売りが出た格好でした。
ただ、大きく売り込まれる事は無く、短期的な下落であるとの見方が優勢となっております。

ここ最近の中国株の回復から中長期的な投資で見た場合、株価が下落する局面では押し目買いが有効となるのでしょうね。
本日の中国株香港市場ですが、ハンセン指数が0.46%安。H株指数が0.36%安となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 21:20 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年04月06日
香港市場も上昇
週初めの中国株香港市場ですが予想通り寄り付きから堅調な展開となっておりましたね!アジアの証券市場全体的にも買いが優先な展開となっておりました。この流れを持続してもらいたいですね。

為替も円安方向で推移しておりますし、改めて投資意欲の向上を牽引してきております。今後の欧米の株価動向によって香港株も左右されてくるでしょうから注目していかなければなりません。
今週も期待の中国株です。

本日の中国株香港市場ですが、ハンセン指数が3.10%高。H株指数が2.67%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:29 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年04月05日
週初めの中国株
週末の米国株相場が上昇してきたことを受けまして中国株香港市場としましても週初は底堅い展開が予想されます。堅調に推移してきている香港株ですが、短期間で上昇してきているだけに利益確定売りも多く出るのではないでしょうか。売りをこなしながら更なる上昇に期待したいですね。

地政学リスクとして心配されました北朝鮮の問題も大きな事態とならず一安心といった所です。
今週の香港市場ですがどんな展開となっていくでしょうか。注目の日々が続きますね!

[ 投稿者:ボアちゃん at 21:38 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年04月04日
中国株に期待
今週1週間の中国株香港仕様ですが引き続き回復基調で推移してきましたね!米国株が上昇してきている事でアジアの株式市場は堅調な動きとなってきました。さらなる株価上昇に期待したいものです。

為替の面で見ても対米ドルで久しぶりに100円を突破してきました。為替差損も埋まってきましたし中国株相場全体の株価上昇を強めていってもらいたいものですね。今後に注目です。

これまで大きく売り込まれてきたセクターの回復に期待が高まります。

[ 投稿者:ボアちゃん at 21:43 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年04月03日
香港相場が底堅く!
週末の中国株香港市場の株価ですが、先日の急上昇を背景に利益確定売りも多く出ていた様ですが底堅く推移しておりましたね!もみ合いの相場となり、一時は下落へと転じましたが買いにも支えられました。

米国経済が回復の兆しが見え始めてきた事から、新興市場にも買いなおしの動きが鮮明になってきました。今後の動向が気になりますがさらなる上昇に期待したいものです。

本日の中国株香港市場ですが、ハンセン指数が0.16%高。H株指数が0.02%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 21:18 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年04月02日
香港株が大幅高に!
先が読みずらい展開が続いている世界の株式市場ですが、景気の最悪期を抜け出すのではないかとの観測もあり悲観的な時期は過ぎたのではないかと考えられてきました。

中国株香港市場ですが本日は堅調な展開となってきました。昨夜の米国株が上昇した事でアジアの証券市場は力強い動きとなりました。今後の展開が気になる所でありますが大きく崩れていく事はないと期待したいものです。
長期投資として今の中国株投資は魅力があるか確信をもちたいですね。

本日の中国株香港市場ですが、ハンセン指数が7.41%高。H株指数が6.12%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 22:17 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年04月01日
中国株投資では
昨夜の米国株が反発してきた事を受けましてアジアの証券市場は堅調な展開となっておりました。中国株香港市場としましても寄り付きは堅調な相場展開となっておりましたね。
乱高下している株式市場です。中国株投資としましては為替が円安方向にあり投資環境的に好転していると思います。過度の円高局面に心配は薄らぎまして今後の投資環境に期待したい所です。

中国株市場の底堅く推移していく事に期待したいですね。
本日の中国株香港市場ですが、ハンセン指数が0.41%安。H株指数が0.09%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 21:48 | 中国株 | トラックバック(0) ]