掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

スポンサードリンク

2009年03月31日
香港株は反発
値動きの荒い相場となってきている中国株香港市場ですが、本日は先日の売られ過ぎ感からもみ合いの展開となっておりましたね。ただ米国株も大きく続落してきている事から積極的な上昇には厳しいですね。

海外要因により香港市場の株価は大きく左右されますから目が離せませんね!また、為替もここ数日値動きが荒いので注目しておかなければなりません。円安に期待したいのですがどうでしょうか。

本日の中国株香港市場ですが、ハンセン指数が0.88%高。H株指数が2.15%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 21:55 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年03月30日
中国株も下落する
週明けの中国株香港市場ですが厳しい展開となってきました。利益確定売りが優勢な相場となりましたね。アジアの証券市場全体的に利食い売りが出まして軟調な相場でした。

先週より堅調に推移してきていた分、売り圧力が増大し幅広い銘柄が下落しました。今後の買い戻しに期待したいですね。なかなか安定した相場となってきませんがこれからの株価推移に注目していきましょう。

本日の中国株香港市場ですが、ハンセン指数が4.69%安。H株指数が6.85%安でした。
[ 投稿者:ボアちゃん at 23:26 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年03月29日
注目の1週間
堅調に推移してきた中国株市場ですが、これからの1週間果たしてどんな展開となっていくでしょうか。注目したい所ですね。ただ、週初の香港株市場は米国株が大きく下落した事で軟調な相場となる事が予想されます。

上昇してきただけに利益確定売りが多く出るのではないでしょうか。売り一巡後の展開に期待したいものですね。
新興市場に対する過度の警戒感は薄らいだものの一方的な株価上昇には警戒が必要です。
もみ合いながらも底堅く推移してもらいたいですね。

[ 投稿者:ボアちゃん at 21:37 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年03月28日
香港株の展開
中国株香港市場の株価ですが今週は堅調な動きとなってきました。米国経済に過度の警戒感が薄らいできまして、ダウ平均株価が戻りを試してきている事がBRICs市場にも追い風となっております。

09年の中国経済の成長は7.5%と8.0%に届かないものの今後の中国政府による経済対策に期待が膨らみます。
国外の株式市場が回復してきておりますので香港市場としましても売られすぎた銘柄に買戻しの動きが活発化するか注目です。

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:59 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年03月27日
香港株は小動き
先日から堅調な展開となっている中国株香港市場です。米国株が大きく続伸してきておりますので中国株投資としましても買いの安心感が出ております。さらなる上昇に期待したいですね。

為替の面におりてもHKドルに対して安定しており投資しやすい状況となってきました。中国株相場の回復がさらに進めば引き上げられた投資資金の流入に期待できそうですね。
注目の相場が続きます。

本日の中国株香港市場ですが、ハンセン指数が0.07%高。H株指数が0.09%安となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:06 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年03月26日
香港相場が大幅高
比較的安定した展開となってきている世界の株式相場ですが、中国株香港市場としましても利益確定売りなどをこなしながら底堅く推移していってもらいたいものですね!

これまで株価下落を主導してきました銀行銘柄ですが、今現在の投資としまして割安として判断できるでしょうか。難しい判断になると思いますが、景気回復が確認できる状況にでもなれば長期投資対象として面白いのではないでしょうか。
これからの株価推移に注目です。

本日の中国株香港市場ですが、ハンセン指数が3.57%高。H株指数が6.55%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 21:48 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年03月25日
香港株が下落
今週に入り力強い相場展開となってきている中国株香港市場です。大きく反発してきている分、利益確定売りも多く出る事が予想されますが、今後の香港株はどうなっていくでしょうか。
比較的安定した相場展開と見込めます。

中国経済の景気悪化を受けて、企業業績の弱い内容が強まれば売り材料となりそうですね・・・
本日の中国株香港市場ですが、ハンセン指数が2.07%安。H株指数が1.19%安となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:52 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年03月23日
香港相場も上昇する
週初めの中国株香港市場ですが、アジアの証券相場が堅調な展開となっていた事などを好感し寄り付きから上昇してきましたね。不安定な状況ではあると思いますが今後の動きに期待したいものです。

中国株投資には重要である為替についてですが、比較的安定した動きとなっておりますのである意味動きやすいでしょうね。
企業業績に対する警戒感があるものの、底堅く推移していってもらいたいですね。

本日の中国株香港市場ですが、ハンセン指数が4.78%高。H株指数が6.18%高と大幅高です。

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:59 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年03月22日
香港市場の展開
上昇相場に期待したいこれから1週間の中国株香港市場ですが果たしてどんな展開となっていくでしょうか。欧米の株式相場の行方を見ながら神経質な展開となっていくでしょうか。

また、中国株上場企業の業績悪化が大きく懸念されており、主要企業の業績内容によって相場を大きく動かしていきそうですね。
大きく下落した局面では、長期の投資対象として魅力的な水準にあると思われますが難しい所です。


[ 投稿者:ボアちゃん at 23:33 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年03月21日
神経質な中国株
今週1週間の中国株香港市場ですが、週初に大きく上昇してきまして堅調な相場展開となっておりました。週後半には伸び悩みましたが、利益確定売りをこなしながらさらなる上昇に期待したい所です。

今後の香港株ですが、先週下げた水準が下値のメドとして推移していってもらいたいですね。果たしてどうなるでしょうか。
中国経済の先行きに不安があるものの、過度の株価下落時には押し目買いに期待されます。
まだまだ神経質な相場展開が予想される中国株。もみ合いながらも下値を切り上げていってもらいたいですね。

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:20 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年03月20日
香港株銘柄の業績
中国株香港市場ですが反落した1日となりましたね。依然として世界経済の景気先行きに対する警戒感など神経質な相場が予想されます。難しい株式相場が続きますね!

中国株銘柄についても業績に明るい話題だ少ない中、投資対象となる銘柄の選定が難しい状況にあります。各証券会社による投資判断の下方修正が相場に重しとなっていた様ですね。

本日の中国株香港市場ですが、ハンセン指数が2.26%安。H株指数が3.04%安となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 21:03 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年03月17日
香港相場が利食い売り
世界経済の景気後退から中国経済としましても成長減速が懸念されております。今後、景気のてこ入れが急務になっておりますが中国政府による景気刺激政策に期待したいものです。

本日の中国株香港市場ですが小幅下落となりましたね。さすがに利益確定売りが先行した形となりました。本日の下落はある意味仕方がないのでしょうか。今後の動向に注目です。

ハンセン指数は0.75%安。H株指数は1.20%安となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 21:06 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年03月16日
香港株が堅調な動き
週明けの中国株香港市場ですが堅調な展開となってきましたね。これで香港株は5日の続伸となります。反発を強めている相場展開ですがこれからさらに上昇を続けていけるか注目です。

やはり相場を主導していくのは指数構成銘柄でもあるHSBC(0005)ですね。先行きに不安もあるもののこれまで大きく売り込まれてきていただけに値ごろ感からの資金も流入しているのでしょう。
まだまだ予断を許さない状況であると思いますが過度の警戒は薄らいできたでしょうか。

本日の中国株香港市場ですが、ハンセン指数が3.59%高。H株指数が4.35%高でした。

[ 投稿者:ボアちゃん at 20:24 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年03月15日
香港市場に期待
週明けの中国株香港市場ですが、米国株が続伸してきている事を好感した展開が予想されますが果たしてどんな展開となっていくでしょうか。中国経済の成長に厳しさがある中、中国政府による追加景気対策の発表に期待されます。

また、欧米の株式相場の株価の動きを見た海外要因による影響が心配される所でもあります。

注目の銘柄はは引き続きHSBCでしょうか。割当増資が終了しましたので、値ごろ感からの買いが入れば相場を牽引していくのでしょうね。これからの展開に期待したい中国株です。

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:40 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年03月14日
香港市場の1週間
今週の中国株香港市場ですが後半にかけて大きく上昇してきましたね。乱高下してきた1週間となりました。米国株が大きく反発してきた事でアジアの証券市場は回復基調となってきました。
反発してきていた相場ですがまだまだ安心は出来ない状況です。難しい相場が継続しますね。

世界的な景気減速を背景に中国経済としましてもこれまで歩んできた高度成長に陰りが見えております。

[ 投稿者:ボアちゃん at 22:47 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年03月13日
香港株も大幅高
企業業績の内容に厳しさがある中、売られすぎによる株価回復に期待したい中国株香港市場です。
米国株市場が3日続伸しダウ平均株価が7000を回復してきましてアジアの証券市場としましても好感した動きとなっておりました。

日々値動きの荒い相場となってきております。香港株としましても荒れた相場となっております。

本日の中国株香港市場ですが、ハンセン指数が4.36%高。H株指数が4.59%高と大幅高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 22:43 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年03月12日
もみ合う香港相場
米国株が小幅ながらも続伸してきましたが中国株香港市場としましても、ここ2日堅調な動きとなってきていた分、もみ合いの相場となりました。一連の金融に対する警戒感は残っておりますが、大きく売り込まれてきておりましたので値ごろ感も強くなっておりました。

中国株への投資に対する見方としましては、まだまだ安心できる状況では無いと推測されますが押し目買いへの意欲も回復してきている様にも思えます。これからの相場動向が気になりますね。

本日の中国株香港市場ですが、ハンセン指数が0.59%高。H株指数が0.64%安となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 21:09 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年03月11日
香港相場が続伸
米国株の急反発を好感しアジアの証券市場は堅調な展開となってきておりましたね。中国株香港市場としましても買いが先行した動きとなっておりました。ここ最近の株式相場は金融銘柄の動向によって左右されております。

香港市場としましても連日HSBCの株価に注目が集まっております。乱高下しているHSBCの株価ですが新たな投資のタイミングが難しい状況に変わりはありません。今後の動きにも引き続き注目ですね。

本日の中国株香港市場ですが、ハンセン指数が2.02%高。H株指数が1.84%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 21:14 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年03月10日
HSBCが急反発する
世界的に株安が続いておりますが、昨夜の米国株も12年ぶりとなる安値を更新しまして厳しい状況となっております。こうした株安の連鎖に歯止めがかからず中国株香港市場としましても投資環境が悪化しております。

先日より大きく取り上げられているHSBC(0005)ですが株価はここ数日大きく値下がりしてきておりましてハンセン指数を押し下げる要因の一つとなっております。株価下落の原因となったのがかなり「ディスカウントされた増資」を実施する事でありますが、この増資価格までは下落していくのでしょうか。本日は急反発しております。

本日の中国株香港市場ですが、ハンセン指数が3.08%高。H株指数が2.305高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 21:48 | HSBC | トラックバック(0) ]

2009年03月09日
HSBCの株価が!
今週の中国株香港市場ですがどんな相場展開となっていくでしょうか。世界的に神経質な相場が続いてきておりますが中国株などBRICs市場は欧米の株式相場の株価動向に大きく左右されていくのでしょうね。

大きく値下がりしてきている香港株ですが、指数に大きな影響のあるHSBCの株価は特に注目していきたい所です。金融不安がなかなか払拭されない中、銀行株は今後どうなっていくでしょうか。

週初めの中国株香港市場ですが、ハンセン指数が4.83%安。H株指数が0.88%安となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 22:23 | HSBC | トラックバック(0) ]

2009年03月08日
香港株の今後は
先週は欧米の株式市場の株価が乱高下しまして中国株などアジアの証券市場も値動きの荒い相場となってきましたが、果たして今週の香港市場はどんな展開となっていくでしょうか。

引き続き注意しなければならないセクターは銀行株で、本土系の銀行銘柄以外は今週も軟調な展開が予想されます。かなり売り込まれてきましたので押し目買いも期待できるとは思いますがしばらくは手掛けづらいでしょうね。

まだまだ安心できる相場には遠い状況下でありますが、政府による早期の支援政策に期待したいですね。

[ 投稿者:ボアちゃん at 21:54 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年03月07日
厳しい香港相場
今週1週間の中国株香港市場は厳しい展開となってきましたね。今週は注目された全国人民代表大会があった訳ですが、市場で期待されていた景気支援政策の発表が無かった事は残念でした。

米国株市場など株価が乱高下しており、中国株も値動きの荒い相場となっておりますが、今後も引き続き方向感に乏しい相場が続きそうです。
一連の金融不安に対する警戒感は根強く、香港市場としましても警戒が強まります。厳しい所です。


[ 投稿者:ボアちゃん at 22:36 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年03月06日
下げる香港株
世界的な株安になっている中、中国株香港市場としましてもその動きに追随した格好となってきております。昨夜の米国株が下落してきた事を背景に厳しい相場となっている香港株です。

ここ最近、株価指数の下落を主導しているHSBCですが、今後も注意が必要ですね。しばらくは銀行銘柄は期待できなそうです。
これまでの下落からしてみれば、今後さらに大きく下落していく事は予想しにくいと思われますがどうなるでしょうか。

本日の中国株香港市場ですが、ハンセン指数が2.37%安。H株指数が1.67%安でした。


[ 投稿者:ボアちゃん at 23:35 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年03月05日
どうなる中国株
中国株相場は先日大きく上昇してきまして堅調な展開となっておりましたが、本日も欧米の株式相場の反発を背景に寄り付きは高くなる相場となってきております。さらなる上昇に期待したいものです。

また安心できる材料としまして為替の動向ですが、これまでの円高局面とは変わり円安が進行してきております。為替差損を生じさせない為にも円安方向は大歓迎ですね。
大注目の全国人民代表大会も迫ってきました。景気刺激策の発表に期待したいものです。

[ 投稿者:ボアちゃん at 12:49 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年03月04日
香港株が大幅高
米国株相場が5日続落しており、アジアの証券市場としましても軟調な展開に追随した動きとなっております。中国株香港市場としましても、これまではこうした流れを受けて厳しい相場の日々となっておりました。

香港市場も売られてきた分、安値では買いを入れるケースも多くなってきておりますので今後さらに大きく売り込まれる事は想像しにくいですね。
ただ、一連の金融不安を背景に銀行株の株価動向には注意が必要ですね。神経質な相場が続きます。

本日の中国株香港市場ですが、ハンセン指数が2.47%高。H株指数が4.99%高と大幅上昇です。

[ 投稿者:ボアちゃん at 22:10 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年03月03日
厳しい展開の香港株
非常に厳しい展開となっている世界の株式市場です。特に昨夜の米国株が大きく下落し歴史的な安値を記録しており、アジアの証券市場も嫌気した売りが多く出ている状況でした。

中国株香港市場としましても同じく追随した格好となっており、厳しい投資環境にあります。
世界経済の悪化を懸念した展開は今後も継続される事となりますが終息の目途はたっておりませんね。

本日の中国株香港市場ですが、ハンセン指数が2.30%安。H株指数が0.53%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 21:29 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年03月02日
香港株も大幅安
週明けの中国株香港市場ですが軟調な寄り付きとなりました。米国株の下落を背景にアジアの証券市場は厳しい相場展開となってきました。弱い地合いの中、中国株としましても追随した格好となっております。

注目の銘柄としては引き続き金融関連銘柄で、特にHSBCの株価動向は今後の中国株にとって非常に大きな影響を与えます。報道によりますとHSBCは大規模な増資を実施するとしております。今後の動きはどうなるでしょうか。

本日の中国株香港市場ですが、ハンセン指数が3.85%安。H株指数が4.64%安でした。

[ 投稿者:ボアちゃん at 22:54 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2009年03月01日
香港相場の今週
今週の中国株香港市場ですが果たしてどんな展開となっていくでしょうか。先週末の米国株が続落し軟調な展開であった事が週初のアジアの証券市場にも影響するか心配されます。

中国株上場企業の決算にも関心が高まりますが世界的な景気悪化から厳しい決算が予想されます。
また為替の動向にも注目していきたいですね。依然として厳しい相場となりそうですが底堅い相場に期待したいものです。


[ 投稿者:ボアちゃん at 23:12 | 中国株 | トラックバック(0) ]