掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

スポンサードリンク

2008年11月30日
香港市場に注目
さて、注目されるこれから1週間の中国株香港市場ですが果たしてどんな展開となっていくのでしょうか。先週は堅調に推移してきていましたし米国株が反発局面を継続していけば香港市場としましても期待できる状況にあると思われます。

これまで下落基調であっただけに香港株も割安感が強く、買戻しを含めて良い地合いとなりそうな感じです。
また、米国の雇用統計が発表されますからその結果を待って手控えも出る事も予想されますね。
いずれにしても注目の1週間である事に間違いありません。

[ 投稿者:ボアちゃん at 21:44 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2008年11月29日
1週間の香港相場
中国株香港市場の今週は反発局面にありました。大きく注目されました中国人民銀行による大幅利下げを好感した相場展開となりましたね。好材料の中、中国株市場も反発局面が続いていくか期待したい所です。

ただ、本格的な株価上昇にはまだ時間がかかりそうで、利益確定売りが出るなど不安定な相場が続いていきそうです。中国経済の景気減速懸念は中国株相場へ大きく重しとなっております。
今後の景気刺激政策の動向などを見た上で株価も大きく動いていくのではないでしょうか。

[ 投稿者:ボアちゃん at 21:36 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2008年11月28日
続伸の中国株香港市場
堅調に推移してきた中国株香港市場ですが続伸してきた分、利益確定売りも多くでる状況にありますね。さらなる株価上昇に期待したい所ですが為替の面でも円安方向に期待もしたいですね。

また、先日インドのムンバイで起こった同時テロの件もBRICs市場など新興国への投資に地政学リスクとして注意しなければならない点で中国株投資としましても他人事ではありません。
インド株市場の株価動向にも注目ですね。

本日の中国株香港市場ですが、ハンセン指数が2.48%高。H株指数が1.21%高と続伸しております。

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:54 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2008年11月27日
堅調な中国株
これまで中国株銘柄の中でも銀行銘柄の株価が乱高下してきており。救済政策や業績の先行きに対しての懸念で株価は不安定な状態にありましたが、本日は先日の大幅な利下げを好感した展開となってきた香港株です。

また、香港相場の株価指数の動きとしましては、指数に大きな影響のある中国移動や中国石油天然気などの株価が底堅く推移していく事が指数安定に不可欠ですね。大型銘柄の株価動向は注目していなければなりません。
投資環境が目まぐるしく変化してきております。

本日の中国株香港市場ですが、ハンセン指数が1.36%高。H株指数が2.69%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 21:47 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2008年11月26日
香港株が続伸
本日の中国株香港市場は堅調な展開となってきましたね!ハンセン指数もH株指数も引けにかけて強い動きとなってきました。
最も注目されたのは大きな利下げの発表でした!中国経済の景気刺激策として実施された利下げですが経済実態への好影響が期待されます。さらなる株価上昇に期待するとともに相場安定に向けて落ち着いた株式相場となってもらいたいものです。楽しみな相場となってきました。

本日の香港株ですがハンセン指数が3.81%高。H株指数が4.14%高と大きく上昇です。

[ 投稿者:ボアちゃん at 22:04 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2008年11月25日
香港株が上昇
中国株香港相場も昨夜の米国株や欧州の株式市場が大きく上昇してきた事を背景に堅調な展開となりましたね!これまで懸念されてきた企業業績悪化が救済策などからひとまず落ち着いた状態となりました。

シティグループへの支援策から香港株銘柄としましても金融株の勢いが良かったですね。今後の動向によって株価も大きく動きそうですね。注目していかなければならない案件です。

本日の中国株香港市場ですが、ハンセン指数が3.37%高。H株指数が4.40%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 20:48 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2008年11月24日
もみ合う中国株
週末の米国株が大きく上昇してきたことを背景に中国株香港市場としましても追い風となるかと思われましたがもみ合いの相場となりましたね。値動きの荒い相場が続いてきているBRICs市場ですが割安感も出ており大きく下落してきた所では買いも入ってきております。

神経質な相場は今後も続いていく事が予想されますが息の長い投資をしていくしかないですね。中国経済の成長は減速しているものの中国政府による経済政策に期待が大きくかかります。

本日の中国株香港市場ですが、ハンセン指数が1.58%安。H株指数が0.74%安でした。

[ 投稿者:ボアちゃん at 18:37 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2008年11月23日
中国株反発か
新たな景気刺激策の発表に期待したい所の中国株市場ですが果たして今週はどんな展開となっていくでしょうか。依然として神経質な相場が続いていくと思われますが、これまで大きく売り込まれてきておりますので反発に期待が高まりますね。

週末の米国株が大きく上昇してきましたので週初の香港市場も買いが優勢な展開が望めます。
またこの1週間も引き続き為替の面でも注目していきたいですね。過度の円高局面が落ち着いてくれば株式市場も安定してくるでしょう。目が離せない相場が続いていきますね。

[ 投稿者:ボアちゃん at 21:24 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2008年11月22日
1週間の中国株
今週の中国株香港市場ですが後半にかけて軟調な展開となり下落相場が続いてきましたが週末に大きく反発してきておりました。急速に値を戻してきた背景に、利下げの実施や、さらなる景気刺激策の実施との観測でした。
正式な発表ではないので実態はどうなのか分かりませんが、下落してきている香港市場なだけにサプライズが必要ですね。

世界経済の景気後退懸念は根強くあり、今後の株式市場も不安定な展開が予想されます。
厳しい状況に変わりはありませんね。

[ 投稿者:ボアちゃん at 20:39 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2008年11月21日
香港株が反発!
大きく下落してきている中国株香港市場ですが、米国株や欧州の株式市場の続落により厳しい展開が続いてきました。世界経済の景気後退懸念からリスク資産を引き上げる動きとなっておりましたが週末の香港市場は反発してきました。
ここ最近のBRICs市場などからの資金流出は厳しいものがあります。

また、為替の面から見ても円高傾向にあり香港ドルとしても円高となってきております。中国株投資も悪循環が継続されております。早急な対策が必要です。何とかしてもらいたいものですね!

本日の中国株香港市場ですが、ハンセン指数が2.93%高。H株指数が3.78%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 22:47 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2008年11月20日
中国株香港市場が大幅安
アジアの証券市場は米国株の急反落を背景に厳しい展開となって1日となりましたね。中国株市場としましましても米国株安などを嫌気した売りが膨らんできました。厳しい展開でしたね。アジアの証券市場は総じて軟調でした。

中国経済としましても成長減速懸念もあり非常に厳しい地合いとなってきました。本土市場もこれまで上昇してきていた分、利益確定売りが先行しやすい地合いでしたね。今後の株価動向に注目です。

本日の中国株香港市場ですがハンセン指数が4.03%安。H株指数が4.59%安となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 22:20 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2008年11月19日
香港相場が続落

不安定な相場となっている主要先進国の株式市場ですがBRICs市場を代表する中国株としましても同様に不安定な相場となってきております。昨夜の米国株や欧州の株価が反発してきた事で香港市場としましてもひとまず買戻しが優勢な展開となってきました。

底入れ感が感じられない状態となっておりますが、香港株への投資としてはかなり魅力的な株価水準になっていると思います。
為替の面で落ち着いてくれば面白い所でしょうね。今後の香港市場の株価に期待したいですね。

本日の中国株香港市場ですが、ハンセン指数が0.77%安。H株指数が1.65%安でした。

[ 投稿者:ボアちゃん at 20:52 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2008年11月18日
中国株が大きく下落
昨夜の米国株が続落してきている点は中国株などの新興市場にとっても厳しい地合いとなっております。なかなか落ち着かない世界の株式市場ですが神経質な展開が継続していくのでしょう。
アジアの証券市場が軟調に推移する中、中国株も大きく下落してきました。

中国株香港市場としましても今後の動きが読みづらい展開となっております。果たしてどうなるでしょうか。
本日の中国株香港相場ですがハンセン指数が4.53%安。H株指数が5.30%安となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 22:07 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2008年11月17日
もみ合う香港市場
今週の中国株市場の動向が気になる所ですが、なかなか判断しづらい相場が続きそうですね。
世界各国で注目されていた金融サミットが閉幕し、その会議で話し合われた内容に期待されてきましたが市場での反応はどうでしょうか。金融安定化に向けた追加政策に期待されますがどうなるでしょうか。

週初めの中国株香港市場は先週末の米国株が下落してきた事などを背景にもみ合いの展開となりました。本日の中国株香港市場ですがハンセン指数が0.09%安。H株指数が0.76%安となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 21:06 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2008年11月16日
期待の中国株
世界的な金融危機を背景に株式市場は厳しい展開が続いてきておりますが開催されている金融サミットではどんな話し合いがなされているか注目されておりました。経済や金融に関する具体的な方針に期待したい所ですね。

中国株市場の今週ですが本土市場は引き続き堅調な地合いが継続されるかが注目点ですね。香港市場は金融サミットの結果を受けた動きとなってきそうです。果たしてどんな展開となるでしょうか。

中国株ファンドとしましても中長期的な成長に期待したい所です。

[ 投稿者:ボアちゃん at 20:56 | 中国株 | トラックバック(2) ]

2008年11月15日
今週の中国株
今週の中国株市場ですが香港相場は値動きの荒い展開となってきましたね。米国株をはじめとする主要国の株式市場の株価に大きく影響されてきました。厳しい展開となっておりました。

しかしその反面、本土市場は堅調に推移し上海市場やシンセン市場は上昇してきております。中国政府による景気刺激策などへの期待感から買いが優勢な展開となっていた様ですね。
新興国への投資として代表的な中国株投資。難しい地合いが続きますが中長期的な成長に期待したいものです。

[ 投稿者:ボアちゃん at 21:45 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2008年11月14日
香港市場が反発
中国株香港市場の株価ですが、日々大きく値動きしており難しい投資判断を強いられております。昨夜の米国株が急反発してきておりましてアジアの証券市場は反発しております。
香港相場としましてもそれを好感した展開となり堅調な1日となりました。

注目は、週末から開催される金融サミットでの決定事項となりますが市場安定化に向けた話し合いに期待したい所ですね。果たしてどんな結果となるでしょうか。注目です。

本日の中国株香港市場ですが、ハンセン指数が2.43%高。H株指数が3.32%高でした。

[ 投稿者:ボアちゃん at 20:28 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2008年11月13日
香港市場も続落
中国株市場もなかなか本格的な相場反発局面になってきませんね。米国株市場や欧州の株式市場が軒並み下落してきた事で、アジアの証券市場も追随した格好となっております。

為替の面でみても再び円高局面になっており、ドルペック制をとっている香港ドルも下落しております。為替差損から見ても厳しい状況となります。
中国政府による景気刺激策の効果に疑心難儀になっている点も投資心理の低下を招いておりますね。難しい所です。

本日の中国株相場ですが、本土市場は上昇してきましたが香港市場は下落となりました。ハンセン指数は5.14%安。H株指数も4.75%安となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 20:55 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2008年11月12日
香港市場がもみ合う
中国株市場ですが難しい相場が続いておりますね。依然として世界経済の景気後退懸念が高まっている中、中国経済の成長減速に相場は警戒感を強めており、地合いが悪い時は大きく売込まれてきます。

中国政府が講じる景気刺激策への期待感もあると思いますが投資心理としてはまだまだ不安な面が強いのでしょうか。
本日の中国株香港相場ですが値動きの荒い方向感に乏しい展開となってきました。ハンセン指数が0.72%安。H株指数が0.03%安となりました。
今後の動きに注目です。

[ 投稿者:ボアちゃん at 21:13 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2008年11月11日
中国株相場が反落
中国株香港市場ですが、昨夜の米国株が下落してきた事を背景に厳しい展開となりましたね。前場は前日の終値を挟んでのもみ合いとなっておりましたが後場に入ると急速に下げ幅を拡大してきました。さすがに先日急騰した香港株ですから利益確定売りも多く出ていた感じですね!難しい相場局面が続きます。

中国経済の景気刺激政策の成果に期待したい所ではありますが、効果がどの程度まであるのか実態を見定めたいですね。
急激な株価の変動よりも安定した相場に期待したいですね。

本日の中国株香港市場ですが、ハンセン指数が4.77%安。H株指数が3.72%安となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 20:15 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2008年11月10日
中国株が大きく上昇
安定した相場展開に期待したい今週の株式市場ですが中国株の動向はどうでしょうか。先週末の米国株が上昇してきた事は香港相場にとっても支援材料となりますが、注目されていた中国当局による中国経済の景気刺激策が発表されまして大きく期待が集まっております。

世界的な景気減速懸念を背景に、まだまだ値動きの荒い相場が続きそうな株式市場です。投資するタイミングとしては中国株も面白い時期になっていると思いますが、あくまでも中長期投資として臨みたいですね。

本日の中国株香港市場ですが大きく上昇してきまして、ハンセン指数が3.51%高。H株指数が9.09%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 21:12 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2008年11月09日
香港市場に期待
週末の米国株市場や欧州の株式市場が上昇してきた事を受けまして中国株香港市場としましても底堅い展開になる事が予想されます。買戻しが優勢な相場展開に期待したい所ですが、まだ値動きの荒い相場が続いていくのでしょうか。難しい投資判断となっております。

先週末に大きく上昇してきました香港株ですが、利益確定売りをこなしながら新たな材料発表を待つ展開でしょうか。
為替の面では各国の相次ぐ利下げを受けまして比較的落ち着いた動きとなってきております。今週の中国株からも目が離せませんね!

[ 投稿者:ボアちゃん at 21:49 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2008年11月08日
香港相場の安定
今週の中国株香港市場も値動きの荒い展開がつづいてきましたね。世界中で注目されていた米国の大統領選挙が終わりオバマ政権に寄せる期待度も高いと思いますが今後の金融不安解消にどんな政策を打ち出してくるでしょうか。

中国経済の行方としましても米国のとる路線に大きく左右されますから注目していかなければなりませんね。
中国当局によります新たな市場支援策に香港市場も織り込んできておりますが果たしてどうなるでしょうか。
相場安定に期待したいですね!

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:16 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2008年11月07日
中国株の動き
今週前半は中国株やインド株など新興市場も大きく戻りを試す展開となってきておりましたがさらなる上昇には力不足感がありますね。世界的に値動きの荒い相場となっており難しい相場展開となってきました。
アジアの証券市場もまだ不安定な相場が続く事が予想されますが、株価安定に期待したいですね。

なかなか落ち着いた相場となってきませんがBRICs市場への投資は中長期投資で臨みたいものです!

本日の中国株香港市場ですが堅調に推移してきまして、ハンセン指数が3.28%高。H株指数が2.95%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 22:42 | 中国株 | トラックバック(1) ]

2008年11月06日
香港市場が反落
中国株香港市場ですが、ここ最近の株価急反発から利益確定売りも多く出ていますが底堅く推移していく事に期待が高まります。米国の新しい大統領も決定してきましたし、大きなイベントを通過した事で株式市場の安定に期待していきたいですね。

ただし現実は厳しいもので本日の香港市場は大きく株価が下落してきました。米国の景気後退懸念が根強く警戒されております。難しい相場が続いてきますが今後の展開はどうなっていくでしょうか。

本日の中国株香港市場ですが、ハンセン指数が7.07%安。H株指数が8.66%安となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 22:44 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2008年11月05日
香港市場が堅調
中国経済に大きく影響をもたらす米国経済ですが、激戦を制し新しいトップが選出され世界中で注目を集めております。これまで、米国経済の減速懸念が株式市場へ大きく影響を与えてきましたが新たな大統領に寄せる期待から株式相場への好影響を期待したい所です。

中国株投資には重要である為替の面で見てみましても過度の円高は一服しましたし安定した為替相場にも期待したいものです。
今後の中国株市場に注目ですね。

本日の中国株香港市場ですが、ハンセン指数が3.16%高。H株指数が5.31%高でした。

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:51 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2008年11月04日
香港市場も続伸
本格的な上昇相場入りとなるか期待したい中国株市場ですが果たしてどうでしょうか。世界的に注目されるのは米国の大統領選挙の行方でしょうが、その投票結果を受けて株式市場も大きく影響されるのではないでしょうか。

また、中国人民銀行によるさらなる金融緩和政策の発表に期待した買いが相場を支えていくか注目する所ですね。いずれにしても、まだ値動きの激しい相場が続いていきそうですね!

本日の中国株香港市場ですが、ハンセン指数が0.27%高。H株指数が0.80%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 22:41 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2008年11月03日
週初の香港市場
週初めの中国株香港市場ですがハンセン指数もH株指数も堅調な展開となってきましたね。先週末の米国株が大きく続伸してきたことを好感してきました。こうした流れがどこまで続いていくか注目です。

香港市場もこれまで大きく売り込まれてきましたので割安感から買いが優勢な展開となっております。各証券会社から発表されております通り、先月の香港市場の下落率は1997年10月以降で最大幅を記録している事からも割安感があると推測されます。今後の動きにも期待したいですね。

本日の香港市場はハンセン指数が2.68%高。H株指数が2.95%高でした。

[ 投稿者:ボアちゃん at 20:05 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2008年11月02日
注目の香港市場
乱高下気味に推移してきている中国株香港市場ですが、この1週間はどんな展開となっていくでしょうか。
香港市場の株価はここ最近の下落から割安感が強くなっており、長期投資としては魅力が高まっております。

もう1つ懸念されている為替の方ですが、とりあえず落ち着いた展開となるでしょうか。HKドルは大きく値動きしていかないとしても急激な円高には注意が必要ですね。今週の中国株も目が離せませんね。

[ 投稿者:ボアちゃん at 21:35 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2008年11月01日
値動きの荒い中国株
今週1週間の中国株香港市場ですが非常に値動きの荒い展開となってきておりましたね!ハンセン指数もH株指数も週初めから2ケタ台の値動きとなり驚かされました。
急落した後は急反発し、その後は米国の利下げを背景に上昇してきました。あまりにもの乱高下から投資するタイミングが計りずらい日々となってきました。

アジアの証券市場全体的に値動きの荒い日が続きましたが本格的な上昇には不安がありますね。まだ難しい相場が続きそうです。
中国株市場の今後はどうなっていくでしょうか。

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:51 | 中国株 | トラックバック(0) ]