掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

スポンサードリンク

2008年08月31日
どうなるか中国株
回復に期待がかかる中国株相場ですが今週はどんな展開になっていくでしょうか。先週末、米国株が大きく反落した影響を香港市場は受け利益確定売りが優勢な展開となる事が予想されます。
米国株の株価動向に神経質になり香港市場も週初めは値動きの荒い展開となりそうです。

原油価格が下落基調である事はBRICs市場にとってもプラス材料ですが果たしてどうなるでしょうか。

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:14 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2008年08月30日
中国株週報
今週の中国株香港市場ですが週末にかけて大きく回復してきました。北京オリンピックから下落してきた中国株ですが、本格的な反発局面入りとなるでしょうか。期待したい所です。
しかし中国株市場には依然として警戒する声も多く、まだ不安定な相場が続いていくかもしれませんね。

中間決算の内容で物色される銘柄に注目したいですね。まだまだ目が離せない中国株市場です。

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:36 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2008年08月29日
香港株が上昇
本日の中国株香港市場ですが、昨夜発表されました米国のGDPの内容から米国株が急上昇してきた事で買いが多く入りましたね!とりあえず深刻な景気後退懸念が後退した形となりました。

また、中国株市場など新興国に重要な原油価格も下落していた事も相場を押し上げる要因となりましたね。いずれにしても米国経済の景気動向に左右される香港市場ですが、中長期的な株価上昇に期待したいものです。

本日の中国株香港市場の株価指数ですが、ハンセン指数が1.38%高。H株指数が1.45%高でした。

[ 投稿者:ボアちゃん at 21:27 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2008年08月28日
ペトロチャイナの決算
昨夜の米国株が上昇してきたので香港市場にとって追い風となると思われましたが難しい相場が続いております。また、中国経済の先行きに関心が高まっており歴史的イベントを通過した後の経済成長の動向に中国株市場としましても神経質な相場が続いております。

中間決算の発表を受けまして物色される銘柄が変化してきている様ですが、香港株を代表する銘柄の一つである中国石油天然気(00857)の中間期は34.5%の減益となりました。本日の株価は9.96HKドルでした。

本日の香港市場ですが、ハンセン指数が2.29%安。H株指数が2.4%安でした。

[ 投稿者:ボアちゃん at 20:36 | 中国石油天然気 | トラックバック(0) ]

2008年08月27日
香港市場が上昇
乱高下している中国株市場ですが、歴史的なイベントを終え今後の中国経済の成長のスピードに注目が集まります。急激な減速は考えにくいと思いますが中国経済の実態を見る上で今後発表されてくる経済指標に関心が高まりますね。

世界的に株式市場は難しい局面を迎えておりますが、原油先物価格の動きなどに注意しながら判断していきたいです。
BRICs市場などの新興国への投資は中長期投資が基本ですからじっくりと投資していきたいものです。

本日の中国株香港市場ですが、ハンセン指数が1.93%高。H株指数が3.28%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 22:04 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2008年08月26日
シノペックの決算
安定した経済成長に期待したい中国ですが、中間決算の発表に注目されております。特に先日発表されました中国石油化工(00386)ですが77%の減益となった模様です。
やはり原油価格の高騰が業績に影響を与えたのでしょうね。それでも売上高では増加しておりますので今後の利益回復に期待したいものです。

株価は数年前からの長期的に見てみれば上昇しております。今後にも期待したいですね。

本日の中国株香港市場ですが、ハンセン指数が0.22%安。H株指数が0.72%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 22:08 | 中国石油化工 | トラックバック(0) ]

2008年08月25日
香港市場が反発する
先日、北京五輪が終了しまして今後の中国経済の動向に焦点が集まってきておりますが、週明けの中国株市場は米国株の反発を好感し堅調な展開となってきましたね!

中国政府による景気刺激政策の動きに注目が集まりますが果たしてどうなるでしょうか。中国株市場としましてもこうした政策の動向を見て値動きの荒い展開となってくるでしょうか。思惑から相場が動く事もありますし、難しい相場が続いていくのではないでしょうか。

本日の中国株香港市場ですが、ハンセン指数が3.49%高。H株指数が3.73%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 21:49 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2008年08月24日
今後の中国株
さて、北京オリンピックが無事に終了しこれからの中国株相場は中国経済の動向に関心が高まる展開となりそうです。歴史的なイベントが終わり中国経済の景気減速懸念から売りが先行してきましたが、果たしてこれからどんな動きとなってくるでしょうか。

週初めは米国株が大きく上昇してきた事を背景にアジアの証券市場も上昇してくる事が予想されます。
また、中国政府による景気支援政策の行方も気になる所です。中国経済の中長期的な成長に期待しましょう。

[ 投稿者:ボアちゃん at 21:39 | 中国株 | トラックバック(1) ]

2008年08月23日
厳しい中国株市場
今週1週間の中国株市場ですが厳しい展開となってきましたね!香港相場は週末が休場となりましたが、全般的に下げ基調で推移しました。なかなか底が見えない状況ですね。

ここ最近の中国株相場は北京オリンピック後の景気動向に神経質な展開となっておりますが中国政府による市場救済政策の発表に期待したい所です。果たしてこれからどうなっていくでしょうか。
中国株の株価下落から中国株ファンドの基準価格も下落してきております。今後の反発に期待です。

[ 投稿者:ボアちゃん at 21:16 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2008年08月22日
香港市場が休場に!
厳しい展開が続いてきている中国株市場ですが、香港市場は台風接近のため前場が休場となり後場に期待しましたが、結局シグナルが弱くなる事なく後場も休場となり香港市場は終日売買停止となりました。

本土市場は引き続き神経質な相場展開となりまして軟調でした。中国政府による景気支援政策の動向に不透明感があり積極的な売買は見送られている感じでしたね。難しい相場が続きます。

本日の中国株本土市場ですが、上海B株指数が1.33%安。シンセンB株指数が0.93%安でした。

[ 投稿者:ボアちゃん at 21:50 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2008年08月21日
中国株が反落
本日の中国株相場ですが、本土市場も香港市場も反落してきました。先日、株価が急騰しましたので一旦の利益確定売りが優勢な展開となりましたね。短期的には仕方がないでしょう。米国株が上昇してきた事でアジアの証券市場に追い風かと思われましたが売りに押されました。

中国政府による株式市場などへの支援政策に期待がありますが一服といった所でしょうか。正式発表に期待したいですね!

本日の中国株香港市場ですが、ハンセン指数が2.57%安。H株指数が2.34%安でした。

[ 投稿者:ボアちゃん at 20:46 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2008年08月20日
中国株が大きく反発
下落してきている中国株香港市場ですが本日は寄り付きから上昇してきましたね。ここ最近の下落から自律反発してきました。しかし米国株が金融不安などから続落しておりますのでまだ予断を許さない状況にありますね。
今後の米国株の動向などが注目されます。

また、本日は中国当局が火力発電所の電力卸値の価格を引き上げるという大きな発表がありましたね。これまで電力銘柄は値上げ期待から株価が上昇しておりましたが材料出尽くし感からか下落してきました。難しい投資判断ですね。

本日の中国株香港市場ですが、大きく上昇してきましてハンセン指数が2.18%高。H株指数が4.33%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 20:45 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2008年08月19日
富士康国際は反発
中国株市場は本土相場も香港相場も厳しい局面になっておりますが、先日の本土相場の急落は大きく注目されましたね。北京オリンピック閉会後の景気減速懸念などが意識されております。

また、香港相場についても携帯のメーカーである富士康国際(2038)が業績悪化懸念から24%台の下落したのは大きな衝撃でした。ストップ安が無い香港株ですからこの様な事態が久しぶりに見られました。本日の富士康国際は反発です。

本日の香港市場は米国株が反落した事などから引き続き軟調な1日でした。ハンセン指数が2.13%安。H株指数が2.29%安でした。

[ 投稿者:ボアちゃん at 20:35 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2008年08月18日
中国株市場が厳しい
なかなか厳しい展開が続いてきている中国株香港市場ですが、果たして今週の動きはどうなるでしょうか。週初の香港相場の寄り付きは小幅ながらも上昇してきておりましたね。先週末の米国株が続伸してきた事や、原油価格が下落してきている事が中国株相場にとっても材料となりましたが、その後は本土相場の急落を嫌気した展開となりました。

なかなか強気な動きが見られない中、今後は売り込まれてきている本土系の銘柄の株価に注目ですね。
本日の香港株ですが、ハンセン指数が1.08%安。H株指数が1.82%安でした。

[ 投稿者:ボアちゃん at 21:31 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2008年08月17日
中国株のこれから
厳しい状況が続いてきていた1週間ですが、今週の中国株相場はどんな展開となるでしょうか。ここ最近大きく注目されている北京オリンピック終了後の中国経済の動向に注目が集まりまっておりますが、各アナリストが予想してきている様に減速していくのでしょうか。

今後発表される経済指標に注目していきたいですね。また、これまで賑わってきていた五輪関連銘柄の株価動向にも注目です。

BRICs投資の代表的な位置づけとされてきた中国株。まだまだ目が離せませんね!中長期的な成長に!

[ 投稿者:ボアちゃん at 22:11 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2008年08月16日
中国株投資のスタイル
今週の中国株市場は本土市場も香港市場も厳しい展開となってきましたね。中国株投資の中で大注目されてきた五輪が進んでおりますが株式市場は軟調となっております。
一連の北京オリンピック終了後の景気減速懸念が根強くある様ですね。今後の展開に注目していきましょう。

北京オリンピック後の中国経済の成長は、一気に冷え込む事は無いと思われますし、一喜一憂せずにじっくりと投資していきたいものです。

[ 投稿者:ボアちゃん at 22:30 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2008年08月15日
香港相場は反落
本日の中国株市場ですが、本土相場は反発してきましたが香港相場は軟調な展開となっておりました。全体的に様子見ムードが強い内容でしたでしょうか。香港相場は弱い動きとなっております。

中国移動(00941)などの大型銘柄が下落していた事が指数をさらに押し下げましたね。また、米国経済への警戒も強く、指標の発表を控えて商いは薄い状態となっております。

本日の中国株香港市場は反落しまして、ハンセン指数が1.08%安。H株指数が0.72%安でした。

[ 投稿者:ボアちゃん at 21:07 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2008年08月14日
香港株が反発
さて、今週の中国株は本土相場も香港相場も厳しい展開となってきておりますね!中国経済への特需と期待されてきた北京オリンピックが開催されましたが、そのオリンピック終了後の中国経済の景気減速懸念が指摘され相場全体を冷やしてきております。

高度経済成長を持続していく事に変化はないと思いますが、世界経済の減速など短期的に地合いが悪い状態となっております。これからどういった相場となっていくか注目ですね。
本日の中国株香港市場ですが、ハンセン指数が0.46%高。H株指数が1.26%高でした。

[ 投稿者:ボアちゃん at 21:39 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2008年08月13日
厳しい展開の中国株
北京オリンピック終了後の景気減速懸念から厳しい相場展開となってきている中国株市場ですが、今後の全体的な動きに関心が高まります。短期的に大きく売込まれてきていた分、反発にも期待していきたい所です。

そんな厳しい相場環の中、先日香港市場へ大きな影響を与えました中国移動(チャイナモバイル)ですが今後の株価動向に注目が集まります。
投資判断が相次いで引き下げられましたが中長期的な展望としてはどうでしょうか。じっくりと行きたいところですね。

本日の中国株香港相場ですが、ハンセン指数が1.60%安。H株指数が2.91%安でした。

[ 投稿者:ボアちゃん at 21:21 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2008年08月12日
香港相場が続落
中国を代表する存在の企業で、中国株投資の中でも人気の高い銘柄である青島ビール(00168)ですが、原材料となる大麦の価格上昇の影響が業績にどう影響を与えるか注目されております。

青島ビールと言えば私も中国滞在の間、かなり飲んできましたが個人的な思い入れからも期待したい銘柄の一つであります。
報道によればコスト削減で利益を確保していく姿勢を見せておりますが、どうなるでしょうか。

本日の中国株香港相場ですが、ハンセン指数が0.99%安。H株指数が1.71%安でした。

[ 投稿者:ボアちゃん at 20:40 | 青島麦酒 | トラックバック(0) ]

2008年08月11日
中国株本土相場が急落
週明けの中国株市場ですが非常に厳しい展開となっておりましたね!特に本土相場の下落が大きく急落した格好となりました。香港市場も寄り付きは先週末の米国株が上昇してきた事を好感しましたが本土市場の急落の影響を受けまして下落に転じました。

オリンピック関連銘柄が総じて売り込まれた様ですね。オリンピック終了後の景気悪化に対して懸念されました。
上海B株指数が8.99%安。シンセンB株が5.2%安。香港市場では、ハンセン指数が0.11%安。H株指数が0.82%安でした。

[ 投稿者:ボアちゃん at 21:13 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2008年08月10日
期待の中国株市場
中国では北京オリンピックがついに開催され連日熱戦が繰り広げられておりますが、今週の中国株相場はどんな展開となるでしょうか。本土市場も香港市場も堅調に推移していく事が期待されます。

先週末の米国株が大きく上昇した事や、原油価格が下落している事が支援材料となるのでしょう。
これまで下落してきていた分、反発力の強さがどこまでになるのか関心が高まりますね!
期待したい1週間です。

[ 投稿者:ボアちゃん at 21:36 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2008年08月09日
今週の香港株
さて、ご存知の通り先日ついに北京オリンピックがスタートしました。盛大で華やかな開会式が執り行われましたね。数年前から注目されてきていた中国株投資の魅力の一つとしてこの北京オリンピックがある訳ですがついに始まりました。

中国経済へも五輪特需が期待されてきましたが実態はどうなるでしょうか。大きなトラブル無く進んでいってもらいたいですね。
この1週間の中国株香港市場は厳しい展開となってきました。本土相場の動きの影響が大きいですね。
来週の相場に期待したい所です。

[ 投稿者:ボアちゃん at 21:11 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2008年08月08日
中国株とオリンピック
さて、BRICs投資の代名詞的な存在である中国株投資ですが、以前から大きく注目されていた北京オリンピックがついに始まりましたね!中国経済の高度成長に特需として期待されてきた五輪です。

経済効果が見込まれる分野は多くあると思いますが、オリンピック関連銘柄への投資が加速してきましたが今後の業績動向に関心が高まります。今回の北京オリンピック開催を機会に中国への投資が見直されていくのでしょうか。中国株相場の安定した展開に期待したいですね。

本日の中国株香港市場ですが、ハンセン指数が0.99%安。H株指数が1.68%安でした。

[ 投稿者:ボアちゃん at 21:08 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2008年08月07日
香港市場は横ばい
中国株香港市場は先日の休場から本日は通常取引に戻りましたが、寄り付きは堅調な展開となっておりました。昨日のアジアの証券市場が上昇してきた流れに追随してきましたね。

米国のFOMCを無事に通過し、原油先物価格が下落してきている事が中国株市場に追い風となっております。原油価格の先行きにはまだ不透明感があるものの上昇一服で安定してもらいたいですね。
また、中国経済の今後を見定める上で、金融引き締め政策の緩和に関心が高まります。

本日の中国株香港市場ですが、ハンセン指数が0.70%高。H株指数が0.03%安でした。

[ 投稿者:ボアちゃん at 21:20 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2008年08月06日
香港市場は休場
本日の中国株香港市場ですが、台風の影響から終日休場となってしまいましたね!昨夜の米国株が大きく上昇してきた事で株価上昇に期待できる1日でありましたが残念でした・・・

BRICs市場などの新興国に大きな材料となっている原油価格の下落は株式相場に非常に追い風となるはずです。明日以降の相場に期待したいですね。果たしてどうなるでしょうか。

中国本土相場は通常取引で、一時安値圏に下落する局面はあったものの上昇してきました。本日の上海B株指数終値は0.23%高。シンセンB株指数は0.62%安でした。

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:52 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2008年08月05日
デンウェイモーターズはどうなる
中国株への投資で人気の銘柄として注目されてきた駿威汽車(00203)ですが、上場を廃止させると言う大きな報道がありましたね!デンウェイモーターズの筆頭株主である広州汽車が今年後半に上場を計画している様ですが、広州汽車上場後にデンウェイを上場廃止にすると!

ホンダ系の銘柄として人気の銘柄ですが非常に興味のある報道ですね。まだ決定事項では無いのですが果たしてどうなるでしょうか。様々な憶測が飛び交いますが事実の発表を待ちたい所です。

本日の中国株香港市場ですが、ハンセン指数が2.51%安。H株指数が2.83%安でした。

[ 投稿者:ボアちゃん at 20:09 | 駿威汽車 | トラックバック(0) ]

2008年08月04日
香港株の動向
さて、今週の中国株香港市場ですがHSBCなどの大型銘柄の決算発表を控えて様子見ムードが強い展開となってきましたね。先週末の米国株が下落した事を嫌気する動きとなりましたが厳しい状況でしょうか。

短期的に乱高下する事も予想されますが、北京オリンピックを間近になり落ち着いた相場となる事に期待したいですね。
米国経済の動向や原油価格の動向に神経質な相場となっておりますが今後のアジアの証券市場の先行きに警戒感も台頭しております。

本日の中国株香港市場ですが、ハンセン指数が1.52%安。H株指数が1.98%安でした。

[ 投稿者:ボアちゃん at 20:59 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2008年08月03日
中国に注目
ついに北京オリンピックが開催されますが、中国株市場としましても経済の特需を期待し、オリンピック関連銘柄の株価動向に注目が集まります。相場全体としても底堅く推移していくのではないでしょうか。

原油価格が下落している事は中国経済の成長や中国株にとっても追い風となるはずですが、何といっても米国経済に対しての懸念が強いですね。中国株への投資としましては、好業績を発表している銘柄が中心となってくるでしょうか。
今後の動きに関心が高まります。

[ 投稿者:ボアちゃん at 21:17 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2008年08月01日
香港相場が切り返す
昨夜の米国株相場が大きく下落してきた事を背景に中国株香港市場としましても売りが優勢な寄り付きとなりましたね。米国経済の先行きを懸念した動きが強まっておりますが、中国経済の成長路線に変化はありませんし、それらに伴う経済政策を維持するとの方向性から香港相場は一気に上昇に転じました。

短期的に急反発してきておりますが、今後の株価動向に関心が高まります。堅調に推移していく事に期待ですね!

本日の中国株香港市場ですが、ハンセン指数が0.57%高。H株指数が0.30%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:26 | 中国株 | トラックバック(0) ]