掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

スポンサードリンク

2008年05月31日
中国株の注目セクター
今週1週間の中国株市場ですが反発してきた週でありましたね!香港相場もハンセン指数もH株指数も反発してきました。米国経済の後退懸念が薄らいできている事も相場への安心感が出ました。

しかし、依然として原油価格の価格動向には注意が必要で、今後も上昇する懸念があります。原油先物価格は注目していかなければなりませんね!注目すべきセクターは色々あると思いますが、引き続き石油関連銘柄や航空関連銘柄は原油価格の動向と同じ様に注目していきたいですね。
神経質な相場が続きそうです。

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:58 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2008年05月30日
招商銀行に注目
米国株市場が堅調に推移している中、中国株相場としましても底堅い展開に期待したい所です。そんな中、本日の香港市場ですが寄り付きからもみ合いながらの展開となっておりましたね。
比較的落ち着いた動きとなっておりました。今後のさらなる株価上昇に期待したいですね。

注目の銘柄としては、本日取引が停止となっていた招商銀行(03968)でしょうか。招商銀行は永隆銀行を買収するという大型案件がありますので注目したいですね。
本日の香港市場ですがハンセン指数が0.61%高。H株指数が1.91%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 21:26 | 中国優良企業 | トラックバック(0) ]

2008年05月29日
香港市場が上昇!
さて、注目の中国株市場ですが昨夜の米国株が続伸してきた事を背景に底堅く推移してきました。ただ、上値を追うには力不足の感がありますね!もみ合いながらの展開となっております。

ここ最近の懸念されている材料としまして原油価格がまた上昇してきている事は警戒が必要ですね。厳しい相場が続いているBRICs市場ですが今後の展開に注目です。中国政府による規制緩和策の発表に期待です。また、四川省で心配される震災も2次被害が懸念されます。早い復興を願います。
本日の香港市場ですがハンセン指数が0.55%高。H株指数が1.02%高でした。

[ 投稿者:ボアちゃん at 22:00 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2008年05月28日
もみ合う中国株
難しい投資判断となってきている中国株市場ですが今後の株価動向はどうでしょうか。世界的にも原油価格の先行きに関心が高いですが中国経済の成長としましてもこの原油価格の動向に左右されます。

中国政府としては四川省での震災で復興支援に重点をおいた政策となると思われますが、中国株市場としましてもマクロ政策の持続と規制緩和の両面から一喜一憂する局面がありそうですね。
神経質な展開が予想されます。今後の動きに注目ですね!
本日の香港市場ですがハンセン指数が0.13%安。H株指数が0.33%高でした。

[ 投稿者:ボアちゃん at 20:34 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2008年05月27日
中国株が反発
先週末より大きく株価が調整してきている中国株市場ですが、本日はさすがに反発してきましたね!これまで3日続落しておりますので値ごろ感も台頭していた模様です!
ただ、米国株が休場であった事から上値は重い展開でした。今晩の米国株市場の動向が注目されます。

先日注目の銘柄であるとした中海石油化学(03983)ですが、発表によりますと3年後までに今の生産能力を3倍にまで増やすとしております。中長期的な成長に期待したいですね。
本日の香港市場ですが、ハンセン指数が0.64%高。H株指数が0.82%高でした。

[ 投稿者:ボアちゃん at 20:28 | 中国株 | トラックバック(1) ]

2008年05月26日
中国株も大幅下落
週初めの中国株市場ですが、さすがに先週末の米国株が原油高を嫌気して下落してきた事を背景に軟調な地合いでしたね。アジアの証券市場も総じて厳しい展開となってきました。

四川省で起こった震災の早急な復興に韓心が高まっておりますが、中国株としましてもそれにまつわる銘柄が物色されております。他にもレノボ集団(0992)や中海石油化学(3983)などの投資判断も引き上げられております。
好業績期待から人気化する銘柄に注目していきたいですね!
本日の香港市場ですが、ハンセン指数が2.37%安。H株指数が3.04%安でした。

[ 投稿者:ボアちゃん at 22:27 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2008年05月25日
今週の香港株
値動きの荒い展開が続いてきている中国株市場ですがこの1週間の相場はどんな展開となっていくでしょうか。週末の米国株市場が大きく下落し週初めの中国株市場は軟調な展開となる事が予想されます。

BRICs市場などの新興市場にとって厳しい相場局面になってきておりますが、中長期的な投資を基本とするしかないですね。

四川省で起こった震災ですが2次災害が懸念されております。中国経済へ与える影響にも神経質になっておりますね。果たして今週の中国株はどうなるでしょうか。注目の1週間です。

[ 投稿者:ボアちゃん at 21:43 | 中国株 | トラックバック(1) ]

2008年05月24日
中国株への影響
中国株市場は乱高下気味に推移してきており、難しい投資判断となってきておりますね。四川省の震災以降、比較的安定した株式相場でしたが、原油価格の上昇や米国株の大幅下落などの影響を受けて週後半は大きく株価が動いてきました。

四川省の震災も復興活動に向けて進んでいると思います。まだまだ時間のかかる問題ですが、中国政府による救済策などの動向に注目が集まっていくでしょうね。難しい問題です。
中国株市場としましてもその中国政府の動き方に大きく影響される相場となるのでしょうね。

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:56 | 中国株 | トラックバック(1) ]

2008年05月23日
中国株が下落
中国株相場の落ち着きに期待したい所ですが、なかなか積極的な投資には難しい局面が続いてきました。今週は原油価格の最高値更新などで荒れた中国株市場でしたね。
依然として四川省での災害がどの程度まで拡大するのか実態を見極めたいとする投資家も多いのでしょうね。投資判断がつきにくい所もあると思われます。今後の動向に注目です。

また、四川省に拠点を置く上場企業の被害状況についてですが、限定的と見られておりますので一安心です。
本日の香港市場ですがハンセン指数終値が1.31%安。H株指数が1.33%安でした。

[ 投稿者:ボアちゃん at 22:02 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2008年05月22日
中国株は反落
本日の中国株市場ですが、先日とは打って変わって軟調な地合いでした。本土相場も香港相場も厳しい展開となりました。ここ最近の中国株は乱高下気味に推移しておりますね。
本日の下げは、昨夜の米国株が続落してきた事や、連日の様に原油先物価格が高値を更新してきている事にあります。

中国株銘柄としても石油関連銘柄や石炭関連銘柄など資源銘柄の株価が大きく動きそうですね。今後の動向に注目です。
本日のハンセン指数終値は1.63%安。H株指数が2.21%安でした。

[ 投稿者:ボアちゃん at 21:15 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2008年05月21日
中国株が大きく反発
本日の中国株相場ですが軟調な地合いであった寄付きでしたが後場に入り大きく反発してきました。四川省での2次災害拡大の懸念もあると思いますが、原油価格が最高値を更新してきている事は懸念材料ですね。
また、米国株相場も大きく下落してきた事でアジアの証券相場軟調な展開となってきました。

中国株投資においても色々な懸念材料が台頭しており、今後の中国政府の政策動向に注目が集まります。
本日の香港市場ですが、ハンセン指数が2.93%高。H株指数が1.14%高でした。

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:17 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2008年05月20日
中国株は売られる
本日の中国株相場ですが、本土市場も香港市場も大きく下落した1日となりました。四川省で起こった震災以降、比較的安定してきた株式相場でしたが、その影響によるインフレ率の上昇を懸念した動きが活発化した模様です。

ある意味仕方がない状況であるとも捉えられますが、今後の動向に注目が集まりますね!

しかし、依然としてインフラ関連銘柄は人気がある様で上昇する銘柄もあった様です。今後は中国政府の動きに神経質な相場展開となりそうですね。注目の日々が続きます。

[ 投稿者:ボアちゃん at 20:36 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2008年05月19日
香港相場が堅調
週初めの中国株相場ですが比較的底堅く推移しましたね!本土市場は小安く推移しておりましたが香港市場は上昇してきました。色々な面から見て難しい相場局面となっている事とは思いますが、大きく売り込まれる事もなく大きく買われる事もなく神経質な展開となっております。

四川省での災害が2次被害への拡大が懸念される中、中国株投資としましても積極的な買いへとは難しいのでしょうね。今回の惨事で中国政府による金融引き締め政策の緩和に期待する声が大きいみたいですね。

本日の香港市場ですがハンセン指数が0.48%高。H株指数が1.28%高でした。

[ 投稿者:ボアちゃん at 22:14 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2008年05月18日
中国株の今週は!
堅調に推移してきている中国株市場ですが果たしてこの1週間はどんな展開となるでしょうか。四川省の被害状況が連日報道されておりますが、甚大な被害が心配される所です。
中国政府の的確な救済策に期待すると同時に被害拡大を最小限に止めてもらいたいですね。

中国株市場は、被災地の復興活動の活発化からインフラ関連銘柄へ人気が高まってきております。今週の中国株市場も本土相場・香港相場ともに目が離せませんね!

[ 投稿者:ボアちゃん at 19:59 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2008年05月17日
安定した中国株投資
今週の中国株市場ですが香港相場は安定した相場展開となりましたね。何といってもこの1週間は四川省で起こった地震が世界的に注目を集めました。復興作業が進んできておりますが、日に日に被害の拡大が報じられてきております。今後の動向に注目ですね。

中国株市場は今回の災害発生から株価が大きく乱高下するのではないか?と予想されましたが大きな混乱はなく比較的落ち着いた展開となりました。
本土相場も香港相場も目が離せない日々が続きますね。

[ 投稿者:ボアちゃん at 20:33 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2008年05月16日
香港市場は上昇
比較的安定した相場展開となっている中国株市場です。香港相場も米国経済が以前より深刻な状況にはなっていないとする見方から底堅い展開が続いてきておりますね。

また、先日起こった地震についてですが次第に被害状況が明らかになってきております。四川省の復興活動が活発化してきておりますね。
今後は今回の被害が中国経済に与える影響に関心が高まっていくでしょう。現在のところでは様々な見方が出ております。これからの動向に注目です。
本日の香港市場ですが、ハンセン指数が0.41%高。H株指数が1.12%高でした。

[ 投稿者:ボアちゃん at 18:53 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2008年05月15日
注目の中国株
四川省で起こった地震から比較的安定した相場展開となっている中国株市場ですが、本日の香港相場は米国株の上昇を背景に堅調な展開となりましたね!アジアの証券市場も強い地合いでした。

今後の中国株相場は中国政府による政策の動向により大きく動いてくると推測されます。金融引き締め政策の実施時期や、今回の災害などによるインフレ率の上昇など注目すべき点も多いのも事実ですね。
成り行きを見定めたいとする手控え感もありますししばらく目が離せない中国株投資です。
本日のハンセン指数終値は0.07%安。H株指数は0.33%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 21:56 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2008年05月14日
落ち着く中国株
大きな被害が報じられている四川省で起こった地震ですが、中国株市場としましては本土相場も香港相場も比較的落ち着いた展開となってきておりますね。本土市場も大きな混乱はなく取引されております。
香港市場は米国株の下落などから利益確定売りが出ておりまして軟調な地合いとなりました。ひとまず利益を確定しておこうという動きが優勢でしたね。

四川省被災地の復興から一部インフラ関連銘柄が人気化している様です。実態によっては大きく動きそうな中国株投資ですね。
本日の香港市場ですが、ハンセン指数が0.07%安。H株指数が0.01%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 21:13 | 中国株 | トラックバック(1) ]

2008年05月13日
香港市場が上昇する
さて、大きく報じられている四川省で起こった地震ですが人道的被害が大きくならなければ良いなと心配する所です。
支援活動なども積極的に実施されていると思いますが今後明らかになっていく実態に関心が高まります。

中国株市場ですが、この地震の影響は大きく影響する事無く推移してきましたね。香港市場も休場明けでしたが上昇してきました。
インフラ関連銘柄の物色が活発化してきているみたいですね。今後の動向が気になります。
本日の香港市場ですが、ハンセン指数が1.95%高。H株指数が2.30%高でした。

[ 投稿者:ボアちゃん at 19:33 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2008年05月12日
中国株と地震
週初めの中国株相場ですが、香港市場は休場でしたが本土市場は通常の取引きでした。そのほんど市場は小動きの展開となっておりました。

大きく報じられている通り、四川省で大きな地震があり被害の拡大が心配される所です。四川省の成都市で大きな災害が発生しておりますが、私が中国に赴任していた都市ですし非常に心配であります。

また、以前より注目されていた引き締め政策として、預金準備率の引き上げが発表されましたね。過去最高を更新しております。明日の中国株相場の株価動向に注目が集まります。

[ 投稿者:ボアちゃん at 21:23 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2008年05月11日
中国株香港相場
さて、先週後半より軟調な地合いとなってきている中国株香港市場ですが今週はどんな展開となるでしょうか。先日にも記述しましたが、ハンセン指数もH株指数も25日移動平均線を維持できるか注目していきたいですね。

懸念されるのは、連日最高値を更新してきている原油価格です。止まらない価格上昇に引き続き世界の株式市場は神経質な展開となりそうですね!原油価格の上昇で中国経済に与える影響も心配されます。
また、石油関連銘柄や航空関連銘柄の株価動向に注目していきましょう。難しい局面が続きますね!

[ 投稿者:ボアちゃん at 20:35 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2008年05月10日
中国株チャート
今週1週間の中国株香港市場ですが週後半から軟調な展開となってきましたね!ハンセン指数もH株指数も3日続落となりました。米国株が厳しい展開となってきた事でアジアの証券市場は軟調な地合いでした。

中国株香港相場が冴えない展開となってきた背景には、先日中国の副首相が中国経済について、依然としてインフレに対する警戒を示すコメントをした事などにあります。
ただし、ここ数日の株価下落で日足チャートを見てみると、何とか25日移動平均線を下回らずにきております。今後はこの25日移動平均線を意識した展開となるでしょうか。

[ 投稿者:ボアちゃん at 20:14 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2008年05月09日
中国株も軟調
週末の中国株市場ですが引き続き軟調な展開となりましたね!米国株が反発した事を好感するかと思われましたが、日本株が大きく下落した事などを嫌気し香港市場も厳しい展開となりました。
原油価格の上昇が止まらない事も売り材料となった模様です。手控え感が優勢でした。
本日の香港市場ですが、ハンセン指数が1.51%安。H株指数が1.61%安でした。

また、本土市場も追加引き締め政策を警戒した動きとなっておりました。難しい相場局面を迎えております。

[ 投稿者:ボアちゃん at 21:08 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2008年05月08日
香港株が続落
本日の中国株香港市場ですが、昨夜の米国株が大きく下落してきた事を背景に軟調な展開となっていました。先日の香港相場も大きく下落してきましたが、引き続き厳しい相場展開になるとの見方が優勢でした。様子見ムードも大きく積極的な買いは入っていない感じですね。
また、連日大きく報じられている原油価格がついに123USドル台にまで上昇を続けており、こちらも引き続き嫌気されておりますね。

上昇が止まらない原油価格ですが、今後の世界経済へ与える影響が心配されます。航空関連銘柄への影響が大きいですね。
本日の香港市場ですが、ハンセン指数が0.62%安。H株指数が1.64%安でした。

[ 投稿者:ボアちゃん at 20:29 | 中国株 | トラックバック(1) ]

2008年05月07日
中国株が大きく下落
本日の中国株香港市場は米国株が上昇してきた事で寄り付きこそ上昇してのスタートでしたがその後は売り圧力が強まりまして下落へと転じました。インフレに対する懸念が大きくなり方向感に欠く展開でした。なかなか難しい状況ですね!

そんな中、中国株を代表する銘柄である中国石油天然気(00857)に大きな話題がありましたね。新日石と石油精製事業の為の合弁会社を設立すると。業績へ寄与するにはまだ先の事ですが新たな事業拡大へと見込める案件であると思われます。ペトロチャイナの今後の動向に注目ですね。
本日の香港市場ですが、ハンセン指数が2.48%安。H株指数が3.63%安でした。

[ 投稿者:ボアちゃん at 20:14 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2008年05月06日
香港相場が反発
さて、本日の中国株市場は本土相場が反落となりましたが香港相場は反発してきました。それでも寄り付きは米国株が下落してきた事を背景に安値圏でのスタートとなりましたが売り一巡後は買いが優勢な展開となりました。
なかなか方向感に乏しい展開となってきましたが底堅く推移してきていると思われます。

中国経済の速度も上昇してきておりますが、インフレ率の上昇にも神経質になってきます。今後の中国政府によるインフレ抑制政策に関心が高まりますね!
本日の香港市場ですがハンセン指数が0.29%高。H株指数が0.17%高でした。

[ 投稿者:ボアちゃん at 19:48 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2008年05月05日
香港市場は反落
週明けの中国株市場ですが本土相場が休場明けとなりまして堅調な展開で推移しました。香港相場はもみ合いながら小幅安で大引けとなりました。ここ最近の堅調な相場展開から利益確定売りが出た様子ですが、本土市場が堅調に推移してきた事で下げ渋りましたね。

本日は小幅下落となった香港市場ですが、大きく売込まれていなかった分、下値は限定的であると見られております。今週も注目の相場が続く中国株市場です。今後の反発に期待したいですね。
本日の香港市場ですが、ハンセン指数が0.21%安。H株指数が0.04%安でした。

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:24 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2008年05月04日
期待の中国株
今週も期待の中国株市場ですが果たしてどの様な展開となっていくでしょうか。注目の1週間となりますね。堅調な地合いを維持している香港市場ですが、週初めは本土市場が休場明けとなりますので展開を見ていきたいですね。

先週から米国株が堅調に推移してきた事でアジアの証券市場が上昇してきていますので期待できる週となります。
市場予想より良い数字となった米国の雇用統計を受けて、米国経済の先行きへの悲観論が後退し中国経済への影響も投資家の間でも薄らいできますね。香港株へのさらなる上昇に期待です。

[ 投稿者:ボアちゃん at 20:54 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2008年05月03日
中国株!石油銘柄
今週のインド株相場は堅調な展開となった1週間でしたね!香港市場も週末にかけて一段高となり3ヶ月ぶりの高値をつけた模様です。米国経済の減速感が薄らいだ事でアジア全般の株式相場は活況でした。

この流れがどこまで続いていくかは、やはり米国株の株価動向によって変化するのでしょうね。
原油価格の下落により香港株でも大型である中国石油天然気(ペトロチャイナ)や中国石油化工(シノペック)といった銘柄が相場を主導してきております。今後も注目の銘柄ですね。

[ 投稿者:ボアちゃん at 20:55 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2008年05月02日
香港市場も上昇
本日の中国株相場は本土市場が引き続き休場ですのd香港市場のみの取引となっております。その香港市場ですが、インフレ懸念の後退から昨夜の米国株市場が大幅上昇してきた事を好感し高く寄り付きましたね!アジアの証券市場全般が堅調な展開となりました。

また先日発表されましたFOMCによる0・25%の利下げを受けて、中国株銘柄では不動産セクターに人気が集まりますね。BRICs市場など新興市場も本格的な株価上昇局面になってきたでしょうか。

本日のハンセン指数終値は1.88%高。H株指数が2.81%高でした。
[ 投稿者:ボアちゃん at 22:25 | 中国株 | トラックバック(0) ]