掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

スポンサードリンク

2008年04月30日
中国株の銀行銘柄
株価上昇に期待がかかる中国株香港市場ですが、もみ合いの展開が続いてきておりますね。先日から注目しているセクターである銀行銘柄ですが、中国銀行に続き中国工商銀行も堅調な決算を発表しておりますね!サブプライム関連の損出も計上されておりますが今後の業績も上昇していくのではないかと期待されます。
また同じ銀行銘柄の交通銀行の08年1-3月期決算も純利益が倍増したそうですね!
息の長い成長に期待できる中国の銀行セクターです。今後も注目していきましょう。

本日の香港相場ですがハンセン指数が0.61%安。H株指数が0.47%安でした。

[ 投稿者:ボアちゃん at 20:20 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2008年04月29日
中国株香港市場が続伸
ここの所、堅調な展開となってきている中国株香港市場ですが本日も小幅ながらも上昇してきましたね!その中でも特に注目されていたのが堅調な決算を発表した中国銀行(03988)
昨年末あたりから冴えなかった銀行銘柄ですが、この中国銀行の第1四半期決算が好調であった事は他の銀行銘柄への投資に対して刺激になるでしょうか。これから決算発表される銘柄に注目ですね。

これからの香港相場を主導していくセクターになっていくか期待です。さて、本日の香港株指数ですがハンセン指数が0.96%高。H株指数が0.71%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 21:14 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2008年04月28日
香港相場はもみ合う
先週後半より反発局面にある中国株市場ですが、今週の株価動向に引き続き注目が集まりますね!本土市場も堅調な展開になるとの見方が多い中、今週はメーデーの休場もありますので本格的な戻りを試す展開となるのは難しいでしょうか。投資判断が難しい週ですね。
香港市場も5月1日はメーデーの休場となっておりますので上値では利益確定売りも多く出そうですね。

香港株銘柄の決算発表に注目も集まりますが中国建鉄(01186)の本決算も約90%の増益となるそうで良い数字が出ました。株価にも期待したいですね!
本日の香港市場ですが、ハンセン指数が0.58%高。H株指数が0.17%安でした。

[ 投稿者:ボアちゃん at 21:15 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2008年04月27日
中国株ファンドに期待
先週後半より堅調な相場展開となってきました中国株市場ですが、今週にも期待していきたいですね。本土市場の株価は短期間に急上昇しておりますので利益確定売りも出ると予想されますが、押した局面では底堅い展開が期待されます。果たしてどうなるでしょうか。

また、香港市場も本土市場の流れを好感し投資に安心感が台頭している事や、米国株が上昇してきている事からこちらも期待できそうです。
これまで人気であった中国株ファンドの基準価格も回復してきておりますし本格的な反発になっているのか注目ですね。

[ 投稿者:ボアちゃん at 20:06 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2008年04月26日
期待したい中国株
今週の中国株市場ですが、やはり週後半に発表になった印紙税率の引き下げの事が非常に大きな話題となりました。これまで本土相場は売り込まれてきましたので市場救済策として注目されていた政策でした。本土株への大きな追い風となりましたね!

急激に株価が上昇しましたので、さすがに当面の利益を確定しようとする動きも多くなると思いますが売りをこなしながらさらなる上昇に期待したいですね!香港市場としましても本土相場が堅調に推移すれば投資心理に安心感が出ますね!今後の展開が楽しみです。期待したいですね。

[ 投稿者:ボアちゃん at 20:17 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2008年04月25日
香港市場が反落
先日の中国株本土市場は株価が急騰しまして大幅高の展開となりました。中国当局から印紙税率の引き下げが好感された訳ですが、投資家の間ではその印紙税率の下げ幅と言うよりも市場救済策の発表と言う事の方がインパクトがあったのではないでしょうか。

香港市場についても先日は本土相場の上昇から連れ高になってきましたが、さらなる上昇に期待が高まります。米国株市場も上昇してきましたし底堅く推移していってもらいたいですね。
本日の香港市場ですが利益確定売りが出まして反落しました。
[ 投稿者:ボアちゃん at 20:49 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2008年04月24日
中国株本土市場が急騰!
本日の中国株市場ですが、中国本土相場がA株もB株も大きく急伸してきましたね!ここ最近にない大幅高の1日となりました。この株価急騰の要因は、大きく報じられている通り中国当局により市場救済策の一環とされている印紙税引き下げが材料視されてきました。

投資家の間ではこの市場救済策を好感した格好ですが、上海市場やシンセン市場の堅調な展開から香港相場も追随しましたね。中国株市場も本格的な株価回復局面に入ってきたでしょうか。今後の動向に注目です。
本日の本土市場ですが、上海B株指数が8.97%高。シンセンB株指数が7.09%高と急伸です。
[ 投稿者:ボアちゃん at 20:05 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2008年04月23日
中国株自動車銘柄への投資
中国株投資への人気が出てきた数年前、特に関心度が高かった自動車セクター!香港市場ではホンダとの合弁で知られる駿威汽車の株価はその当時大きく上昇してきておりました。

あわせて将来の大化け銘柄として注目されていたのがブリリアンス・チャイナ(01114)です。問題も多かったこのブリリアンス・チャイナですが、先日の決算発表では赤字から黒字へと転換したそうですね。
株価の方は底を打った感もあり今後の業績回復とともに上昇に期待したいところです。

本日のハンセン指数は1.40%高。H株指数が3.11%高となりました。
[ 投稿者:ボアちゃん at 20:07 | 中国株 | トラックバック(1) ]

2008年04月22日
香港市場が上昇
先進国の株式相場が戻り基調を強めている中。中国株香港市場もここ最近は反発してきており底入れ感も台頭してきました。中国株への投資は今後の中国経済の成長を見ればまだまだ魅力的な水準であると思いますし、押した局面では買いも多く入ってきそうですね。

ただ、原油価格の上昇が止まらず最高値を更新してきております。注意していかなければなりませんね。
本日の中国株香港相場は米国株市場の株価下落の影響から冴えない展開と予想されておりましたが続伸してきております。ハンセン指数は0.87%高。H株指数は3.11%高でした。

[ 投稿者:ボアちゃん at 19:51 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2008年04月21日
香港市場が急伸!
週初めの中国株香港市場ですが先週末の米国株が大きく上昇してきた事を背景に買いが先行してきましたね。市場の間ではここ数日で香港相場も底入れ感が台頭してきているだけに今後の株価動向に期待が高まります。本土市場も市場救済策への期待感から堅調な展開となっておりました。
世界経済の流れはまだ予断を許さない状況下にあると思いますが、さらなる上昇に期待していきたいですね。

本日は中国株だけでなくアジアの証券相場なども総じて堅調でしたね。この流れがどこまでいくか注目です。
本日のハンセン指数は2.16%高。H株指数が2.68%高と急伸しました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 19:54 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2008年04月20日
シノペックの株価に期待
さて、今週の中国株香港市場の株価はどのような展開になるでしょうか。週末の米国株相場が大きく上昇してきましたので期待できる週初めとなりそうですね!もみ合いの展開となってきておりましたが一段高に期待が膨らみます。

先週末には中国石油化工(00386)の投資判断も「買い」を継続した証券会社もありますし、好材料が出た銘柄を中心に相場を主導していきそうですね。シノペックの株価は10HKドルを超えていた時もありますし現在の株価水準では底値と判断されている様です。
どこまで反発していくか注目の1週間となりそうです!

[ 投稿者:ボアちゃん at 20:00 | 中国石油化工 | トラックバック(0) ]

2008年04月19日
さらなる上昇に期待の中国株
今週の中国株香港市場ですがハンセン指数もH株指数も上値は重いものの底堅く推移してきましたね。今週注目されていた経済指標ですが、依然として景気過熱感を示す値ではありましたが、中国当局による追加引き締め政策の動向に神経質な相場となっております。

好業績銘柄を中心とした相場で主要銘柄が相場を牽引していく事に期待したいですね!
また、原油先物価格が連日の最高値更新をしているなど注意すべき点などありますが米国経済の動向を見ながらの相場展開にが続いていくでしょうね。

[ 投稿者:ボアちゃん at 20:40 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2008年04月18日
中国株香港相場が反落
週末の中国株香港相場ですが上昇する局面はあったものの下落へと転じました。もみ合いの展開となってきておりましたね。これまで上昇してきていた分上値が重い状況でしたね。特にインフレ率の上昇から中国当局による追加引き締め政策への警戒感から本土相場が大きく下落してきました。

香港市場としましても本土相場の株価下落を嫌気した格好となりましたね!警戒する動きが鮮明でした。中国株投資としましても難しい判断を強いられる展開が続いていきそうですね!
本日のハンセン指数終値は0.25%安。H株指数が1.64%安でした。

[ 投稿者:ボアちゃん at 20:18 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2008年04月17日
中国株香港市場が上昇
中国株香港市場は不安定な展開が続いてきておりますが発表される中国の経済指標の結果によって相場は大きく動いてきております。これからの展開に注目が集まりますね!
また、最高値を更新してきている原油価格について、特に航空関連銘柄の業績に大きく影響を与えますので注意が必要ですね!

本日は昨夜の米国株が大きく上昇してきた事を背景に堅調な展開となりました。さらなる上昇に期待大ですね。
本日のハンセン指数は1.59%高。H株指数は2.33%高と大きく上昇してきました。
[ 投稿者:ボアちゃん at 20:04 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2008年04月16日
預金準備率の引き上げ
株価動向に注目が集まる中国株相場ですが本日は重要な経済指標の発表がありましたね!強い中国経済の成長を背景に中国政府も景気過熱感に懸念しておりますが、中国のGDP伸び率が市場予想を上回る結果を見て香港市場は上値が重たい展開となってきました。

また中国人民銀行が預金準備率を0.5%ポイント引き上げを発表しました。過去最高を更新してきている預金準備率です。
明日の中国株相場はどう反応するでしょうか。注目していきたいですね!本日のハンセン指数が0.09%安。H株指数が0.56%安と小幅下落となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 20:08 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2008年04月15日
中国株本土相場が上昇
今週も厳しいスタートとなりました中国株相場ですが香港株銘柄の決算発表も多く出てきておりまして個別銘柄に注目が集まっております。好業績銘柄を中心とした売買が相場を主導していくのでしょうね。

また、先日の報道にも大きくでておりましたが、中国当局による金融追加引き締め策が相場への重しとなってきている様ですね。銀行銘柄などの株価には注意が必要です・・・
中国本土市場も冴えない展開となってきておりますが今後の株価動向に注目していきましょう。
本日の上海B株指数は大きく反発してきまして1.48%高。シンセンB株指数が1%高でした。
[ 投稿者:ボアちゃん at 18:52 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2008年04月14日
中国株が大幅安
さて週初めの中国株市場ですが、米国株が大きく下落してきた事を嫌気し厳しい展開となっておりましたね!中国株だけでなくアジアの証券相場は総じて軟調な展開となってきました。

今週の中国株香港市場は注目する点として、各銘柄の期末決算にあると思いますが、果たしてどんな内容になってくるでしょうか。個人的に注目したい決算は15日に発表を予定している中国人民財産保険(02328)ですね。中国の保険業界は将来的にも成長力に期待できるセクターなだけに期待したいですね。
本日の香港市場ですが、ハンセン指数が3.47%安。H株指数が5.18%安となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 21:40 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2008年04月13日
香港株のスタート
さて、戻り基調を強めてきた中国株香港市場ですが、今週の株価動向はどうなるでしょうか。続伸してきているだけに利益確定売りも多く出ると思いますね。特に週初めは、米国株が大きく下落してきた事を嫌気して売りが先行する展開となっていきそうですね!

先週後半は銀行銘柄などの業績が好調であるとの決算内容から買い戻しの動きが鮮明でありましたが厳しい局面になりそうです。
H株指数日足チャートでの25日移動平均線をサポートサインとしていけるか注目です。果たしてどうなるでしょうか。

[ 投稿者:ボアちゃん at 20:57 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2008年04月12日
中国株銀行銘柄
中国株市場もサブプライム問題の影響から株価が大きく調整してきておりましたが、ハンセン指数もH株指数もここ数日の間で大きく反発してきておりました。今後の動きに注目ですね!
香港株上場銘柄の決算も多く発表されてきておりますし、好業績銘柄を中心とした買いに期待がもてます。

先日、発表されました招商銀行(03968)も大幅増益となる見通しと発表しております。堅調な業績を発表する銘柄が相場を主導していってもらいたいものですね!来週の中国株も引き続き注目です。

[ 投稿者:ボアちゃん at 21:19 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2008年04月11日
香港市場も堅調維持
週末の中国株香港市場ですが好業績を発表した銘柄を中心に人気となっていた感じがありましたね!ここのところの株価上昇から様子見ムードもあったと思われますが利益確定売りをこなしながらさらなる上昇に期待していきたいですね。

米国株相場が上昇してきた事でアジアの証券市場が堅調に推移してきていたのも好感した格好でした。原油価格の動向などまだまだ方向感が定まらない展開が続く事も予想できるだけに難しい局面が続きそうですが。
本日の香港相場ですが、ハンセン指数が1.98%高。H株指数が2.76%高と急伸しました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 21:29 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2008年04月10日
香港株が上昇
なかなか方向感がつかめない展開が続いているBRICs市場ですが本日の中国株香港相場は上昇してきました。米国経済の先行きに厳しい見方が優勢になっておりますが、中国株市場としましても神経質な局面が続くのでしょうね。

また、その他にも注目すべき点としては原油価格の動向にも注目していきましょう。中国経済の持続的な成長には原油が欠かせませんからね。旺盛な原油の需要を背景に今後の先物価格の動きにも注意ですね。
本日の香港市場ですが、ハンセン指数が0.84%高。H株指数が1.04%高でした。これからの動きに注目です。

[ 投稿者:ボアちゃん at 22:15 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2008年04月09日
中国株が下落する
先月後半より中国株香港市場は戻りを試す展開となってきておりました。米国経済のリセッション入りによる中国経済への影響が警戒されてきましたが、中国経済に大きな減速感は感じられず割安感が台頭してきていた香港市場に資金が流入してきていましたが本日は大きく下落です。
その中でも注目セクターは色々存在していると思いますが、大型銘柄の株価動向を見ながら相場を主導していくのでしょうね。

本日の香港市場ですが、ハンセン指数が1.34%安。H株指数が2.51%安となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 21:07 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2008年04月08日
本土市場が上昇
堅調なスタートをきった中国株相場ですが、これまで米国経済の後退懸念とにらみ合いながらの相場展開が続いてきました。特に中国本土市場は大きく株価が下落してきましたし押し目買いも多く入ってきております。
本土市場では追加金融引き締め政策に神経質になっておりますが、不動産銘柄や景気敏感銘柄などを除き投資するタイミングとして魅力的な水準になってきておりますね。

中長期的な投資を基本として好業績銘柄を中心に投資していきたいものです。本日の本土市場ですが、上海B株指数が1%高。シンセンB株が0.3%高でした。

[ 投稿者:ボアちゃん at 22:27 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2008年04月07日
好調な中国株市場
さて、休場明けとなった中国株市場ですが香港市場も本土市場もその寄り付きに注目が集まっておりました。香港市場は一時売られる局面もあり、利益確定売りも出ましたが堅調な動きでしたね。中国株投資における市場心理の回復が買いを支えていたと伝えられております。

また、中国経済の成長度合いが注目されておりますが、中国工商銀行の発表によると08年1〜3月期のGDP(国内総生産)は10.0%〜10.2%になると予想しております。今後のさらなる成長に期待したいですね。
本日の香港株ですがハンセン指数が1.29%高。H株指数が2.14%高でした。

[ 投稿者:ボアちゃん at 21:15 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2008年04月06日
BRICs市場の今後
休場明けとなる中国株市場ですがどんな展開になるでしょうか。注目のスタートとなりますね。今週も米国経済のリセッション懸念を背景に難しい相場が続くと思われますが、じっくりと投資していきたいものです。

また、中国株投資と並び人気の高いインド株市場ですが、週末に大きく値を崩してきております。インフレ率の上昇を懸念した動きとなっておりますが、週初の寄付きに注目が集まりますね。
高度経済成長に期待がかかるBRICs市場ですが、新興国なだけに値動きの荒い展開が続きます。

[ 投稿者:ボアちゃん at 21:09 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2008年04月05日
紫金鉱業に期待
中国株香港市場上場銘柄で長期的な株価の上昇に期待が高まる紫金鉱業(ズージンマイニング)ですが金先物相場の下落から株価が大きく調整してきました。上海市場でIPOを予定しているズージンマイニングですが、新規公開への最終承認を得たそうですね!

素材関連銘柄の代表格でもある紫金鉱業(2899)ですが、今後も旺盛な金や銅などの需要拡大を背景に業績拡大に期待されます。長い投資の中で成長が楽しみな中国株銘柄であると思います。
今後の株価動向に注目していきたいですね。

[ 投稿者:ボアちゃん at 21:23 | 紫金砿業 | トラックバック(0) ]

2008年04月04日
中国株は休場
本日の中国株市場ですが香港相場も本土相場も休場であります。特に香港市場の株価については来週からのさらなる上昇に期待したい所ですね。これまで新興市場はリスク回避の動きなどから売込まれてきましたが、世界の株式市場が落ち着きを取り戻してきている事を背景に中国株香港市場も大きく株価が反発してきておりました。

また、ここの所厳しい下げ局面が続いてきた中国本土市場の株価が反発してきた事も香港相場上昇に拍車をかけましたね。
今後の米国経済の動向によっても大きく動く株価ですが期待していきたいですね。

[ 投稿者:ボアちゃん at 21:17 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2008年04月03日
好調!香港株
香港市場の株価反発に期待されておりますが、明日は休場となっておりますから様子見ムードが強いと思われましたが堅調な展開となりました。ここ短期間で大きく反発してきている香港市場です!利益確定売りも出ると思いますが今後も期待したいですね。
好決算を発表する銘柄への買い意欲も旺盛でありますから大きく値を崩すことは無いでしょうね!

また、中国本土市場の株価もここ最近落ち着かず下げ止まりませんでしたが、本日は反発してきました!今後の株価動向に注目ですね!
さて、本日の香港市場ですがハンセン指数が1.64%高。H株指数が2.57%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 21:40 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2008年04月02日
中国株香港市場が大幅高
本日の中国株市場香港相場ですが米国株が大きく上昇してきた事から堅調に推移してきましたね!ここ数日反発基調にある香港市場ですが、さらなる上昇に期待していきたい所ですね。

中国株投資の決済は香港ドルや米ドルで行いますので、先日からの円安ドル高傾向は中国株投資にとってプラスとなっております。外国株には為替の動向も重要でありますから今後とも注目していかなければなりません。 
米国経済もまだまだ不安要素がありますがBRICs市場にはじっくりと投資していきたいものです。
本日のハンセン指数は3.18%高。H株指数が4.66%高でした。

[ 投稿者:ボアちゃん at 20:11 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2008年04月01日
香港市場が堅調
日々の株価が大きく動いている状況の中、新興市場である中国株相場なども乱高下気味の相場展開となっております。本日の中国株香港市場は昨夜の米国株が反発してきた事を好感し上昇してきました。
アジアの証券市場も堅調な展開となっておりました。

中国株香港市場としましては上値は重いものの、ここ最近の株価下落から値ごろ感も台頭しているのも事実ですね。これから大きく売り込まれていく事は考えにくいと思われます。
本日のハンセン指数は1.26%高。H株指数は1.27%高となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 22:02 | 中国株 | トラックバック(0) ]