掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

スポンサードリンク

2007年10月31日
楽しみな中国株投資
今週前半も堅調に推移してきた中国株香港市場です。先日も小幅ながらも高値を更新してきたハンセン指数など高値警戒感がくすぶりますが、中長期的な投資の中では調整が入れば面白い展開になりそうです。

米国の利下げ観測を受けて不動産銘柄の株価はFOMCの動向で左右されると思われます。また、石油関連銘柄はここ数日高値を更新している原油価格の動向に注目が集まります。

どちらのセクターも中国株投資を代表するセクターですし、ハンセン指数やH株指数への影響力が強いですね。楽しみでもある目が離せない中国株です。

[ 投稿者:ボアちゃん at 20:29 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2007年10月30日
さらに高値更新のハンセン指数
ハンセン指数が最高値を更新してくるなど堅調な香港市場ですが、その背景にある上場企業の好決算。中国経済の高度成長と供に急成長を遂げている状況に変化は無く、今後の見通しも明るいとされております。
世界的に原油価格が上昇し懸念される所もありますが、この中国経済の成長路線は揺るぎないと期待したいですね。

ここ最近の中国株上昇から当然の事ながら多くの銘柄の株価が上昇してきております。投資のタイミングとして難しい状況になってきているのも事実ですが、これまでの株価動向からして押した局面ではチャンスかもしれませんね。

[ 投稿者:ボアちゃん at 20:27 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2007年10月29日
香港市場の堅調さは!
注目されている中国株市場ですが、週初から大きく上昇してのスタートとなりましたね!ハンセン指数は31000ポイントを一気に突破しまして過去最高根を更新してきました。
中国株ハンセン指数の日足チャートで見てみても窓を開けての大幅上昇となっております。とても強い地合いの中で推移した1日でした。

まずは、米国の利下げ予想から不動産関連銘柄などが相場を主導していきました。金利の動向に敏感なセクターですからね。不動産銘柄は。今後の株価の動向にも注目が集まります。ホントここ最近の中国株相場は凄いですね。

[ 投稿者:ボアちゃん at 19:46 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2007年10月28日
ペトロチャイナのIPO
中国株投資において代表的な銘柄はいくつかありますが、世界的な企業で優良銘柄の代表格でもある銘柄の中国石油天然気(ペトロチャイナ)はポートフォリオの組み入れ率も高く人気の銘柄です。
中国株投資が注目され始めた数年前の株価は1ケタでありましたが、現在は20HKドル付近で推移しており株価は大きく上昇してきました。配当も高く長期的な成長が見込める安定した投資先でありますので人気なのですね。

そのペトロチャイナですがついに11月5日に上海市場に上場しますね。超大型のIPOです。公募価格も決定しましたしIPOの動向が注目されます。中国株相場に与える影響も大きいでしょう。

[ 投稿者:ボアちゃん at 19:50 | 中国石油天然気 | トラックバック(0) ]

2007年10月26日
中国株相場は好調
中国株香港市場に大きな期待がかかっている中、本日はハンセン指数がまた大台である30000ポイントを突破してきましたね!取引時間中でも高値を更新してきました。堅調な展開で推移している香港市場です。

2007年1〜9月期の決算発表が盛んになっておりますが、増収増益を発表する銘柄が多く、大手証券会社の投資判断を引き上げるケースが多々見られます。改めて中国株投資の魅力を証明していますね。
中国株ファンドの運用も好成績でありますし人気の投資信託となっております。この勢いは凄いものがあります。まだまだ期待していきたいですね!

[ 投稿者:ボアちゃん at 20:49 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2007年10月25日
中国南方航空の決算
中国株香港市場の上場銘柄である中国南方航空(1055)ですが1〜9月期の決算を発表しましたね!かなりの好業績となり純利益が前年同期比で400%を超えたそうです。
旅客数も上昇していますし今後の成長に期待したい所ですね。

航空銘柄といえば、やはり原油価格の動向によって株価が左右されますので原油価格にはこれからも注目していかなければなりません。株価の方は中国株の好調な地合いなどを追い風に堅調に上昇してきております。中長期的な上昇に期待するところです。中国経済の成長と共に需要増加に期待し楽しみな銘柄であります。

[ 投稿者:ボアちゃん at 20:21 | 中国南方航空 | トラックバック(0) ]

2007年10月24日
青島ビールに期待
本日の中国株相場ですがハンセン指数が3万ポイントに接近しまして注目されていた水準にまで達しましたね。さすがにこの付近ではとりあえずの達成感からか利益確定売りも多く出ていた様です。
しかしながら、香港株の底堅い株価推移には驚かされます。今後も着実に上昇していくであろうとの見方が優勢となっております。

また、香港市場で老舗の銘柄である青島ビール(0168)ですが、2007年1月〜9月期の決算では61%増となった様です。旺盛な需要の基、好業績ですね!私も中国赴任の時には毎日お世話になっていましたからね。青島ビールには!
これからの株価にも期待していきたい銘柄の一つです。

[ 投稿者:ボアちゃん at 22:04 | 青島麦酒 | トラックバック(0) ]

2007年10月23日
中国株相場に楽観視
アジア株の全面安から中国株市場も調整が進んできましたが、今後の香港市場の先行きには楽観視した見方も多くある様ですね。好決算を発表する銘柄が多いですし、調整終了後にはまた株価も上昇に転じるとの予想があります。
これまでの香港相場は短期間に大きく上昇してきておりましたので先日の下げは仕方がないと思われます。

これから有望な銘柄といえば多く取り上げられると思いますが、中国人寿保険に注目していきたいですね。数年前までは株価も1ケタだったのが、既に50ドルですからね。大手証券会社では目標株価が60HKドルと見ておりますし将来有望な銘柄だと思います。果たしてどうなるでしょうか。

[ 投稿者:ボアちゃん at 20:22 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2007年10月22日
中国株も利益確定売り
注目の中国株市場の週明けですが、やはり予想通りに大きく下落しての寄り付きとなりましたね。先週末のダウ平均株価が大幅下落になった事で、日経平均株価などアジアの証券市場が軟調に推移し、中国株市場としましても通追随して下落しておりました。
特に香港市場は米国株などの影響を大きく受けますので、これまでの堅調に推移してきた分、利益確定売りが優勢な展開となりました。

原油価格の高騰など世界の株式市場は全般に厳しい地合いでしたね。大きく下落しているだけに自律反発に期待したいですね。

[ 投稿者:ボアちゃん at 19:57 | 中国株 | トラックバック(1) ]

2007年10月21日
A株H株の株式交換
さて今週の中国株相場ですが株価の動向が気になりますね!先週大きな話題となった本土A株とH株との株式交換ですが、中国政府が報道を否定したりと株価はそのつど動かされました。
今週もこうした報道関連の行方から株価は動いていくと予想されます。

香港市場の週末は休場でしたので月曜日の休場明けに注目です。米国株が大きく下落した影響をアジアの証券市場は受けると思われますが、果たして中国株相場はどうなるでしょうか。
また、原油価格が上昇しておりますので石油関連銘柄の株価にも注目でしょうね。楽しみです。

[ 投稿者:ボアちゃん at 21:27 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2007年10月20日
香港市場の投資解禁は
これまで最高値を更新してきている中国株市場ですが、香港相場の堅調な地合いを支えている理由のひとつであるのが、以前から注目されている中国本土の個人投資家からの香港株投資解禁です。
様々な情報が飛び交う中、香港株への直接投資解禁がいつになるか大注目になっています。有力な時期は11月と言うことですがその動向が気になりますね!

香港市場はこうした相場を下支えする好材料などから堅調に推移してきており、連日の高値更新から利食い売りの圧力も高くなっているのも事実ですね。短期間で大きな利益を生み出している中国株投資。これからも注目の市場となるでしょうね。

[ 投稿者:ボアちゃん at 17:03 | 中国株 | トラックバック(3) ]

2007年10月19日
注目の香港市場
中国株相場は本土市場と香港市場がA株とH株のスワップ制度を検討しているとの報道から先日の株価は大きく動いてきました。この事は中国株投資において注目すべき報道で、様々な憶測などが飛び交う中、その後の成り行きが気になりますね!どういった展開になるでしょうか。

香港市場の株価は堅調に推移してきまして報道によると香港市場の時価総額がここ一年で2倍になっているそうです。確かに大型案件のIPOが多かったですし売買代金も急増しており非常に活況でありました。今後の中国株取り引きも引き続き増加していくでしょうね。
香港相場のこれからに期待したいですね。

[ 投稿者:ボアちゃん at 20:21 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2007年10月18日
H株とA株の価格差
さて期待度が大きい中国株市場ですが、本日は香港相場が小幅ながらも続伸となりハンセン指数もH株指数も上昇してきましたね!

特に中国政府による本土市場とH株市場に上場している株式の交換を認可する方向であるとの報道が相場を大きく左右しました。
その為、香港市場は堅調な展開でありましたが、本土市場が下落しました。

これからの展開としましては、本土市場・香港市場の両方に上場している銘柄の株価に注目していきたいですね。
以前から取り上げられていたH株とA株の価格差について具体的な方向性が見えてきましたね!これからの動向が楽しみです。

[ 投稿者:ボアちゃん at 19:22 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2007年10月17日
中国人寿保険の目標株価
注目の中国株香港市場ですが、本日はアジアの証券市場が引き続き軟調な展開であった事などから安値圏での推移となっておりましたが、ハンセン指数もH株指数も上昇に転じる局面もあり底堅い展開であったと思います。
利益確定売りも出やすい状況ではありますが、乱高下せず上昇トレンドを形成してきており今後の株価動向に注目したいですね。

中長期的な株価の上昇が見込める銘柄の一つである中国人寿保険(2628)ですが、メリルリンチが目標株価を大きく上方修正してきました。何と目標株価を40%も引き上げました。なかなか凄い引き上げ率ですね。注目の銘柄です。

[ 投稿者:ボアちゃん at 20:13 | 中国人寿保険 | トラックバック(0) ]

2007年10月16日
中国株の株価動向
本日の中国株市場ですが、本土相場はシンセン市場も上海市場も上昇してきましたが、香港市場は利益確定売りが優勢な格好となりました。
米国株の反落の影響を受けて一端の調整局面にあった香港相場です。これまでの上昇からしてみれば仕方がないですね。

しかし、依然として香港市場は活発な取引がされており、売買代金は歴代2位の記録となったそうです。ハンセン指数は3万ポイントに接近しとりあえず達成感が出ましたね!
これからの動向に注目です。

[ 投稿者:ボアちゃん at 21:12 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2007年10月15日
香港相場が強い!
注目の中国株相場ですが先週末に中国人民銀行から発表されました預金準備率の0.5%引き上げ(今年で8回目)を受けて、相場への影響に注目が集まった週初めとなりましたね。
その香港市場ですが、前場こそ預金準備率の引き上げを嫌気する局面がありましたがその後は反発に転じまして株価は大きく上昇していきました。

ハンセン指数はまた最高根を更新してきまして力強い展開となっておりました。中国石油天然気など大型銘柄が堅調であった事や、本土市場も堅調であった事が香港市場に好感されていました。
今後にも期待が持てる状況ですね。

[ 投稿者:ボアちゃん at 20:11 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2007年10月14日
どうなる中国株
さて、今週の中国株市場ですがどんな展開になるか注目ですね。中国では大きなイベントの1つである中国共産党の党大会を控えております。神経質な相場となるでしょうか。
また、これまでの堅調な株高からの利益確定売りが出やすい状況にもありますのでその動向にも注目です。

先日、懸念されていた利上げについて人民銀行は今年8回目となる0.5%の預金準備率の引き上げを発表しました。この事が中国株相場へ与える影響も気になりますね。
週初めの相場に注目です。

[ 投稿者:ボアちゃん at 20:51 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2007年10月13日
香港株週報
先日は一旦、利益確定売りに押された中国株市場ですが、今週は堅調な相場となりましたね!これまでも下落する局面もありましたが概ね堅調に推移してきた香港相場ですから今後の株価動向には注目していきたいですね!本土相場も休場明けから連騰しておりましたので利確が優勢の局面もありましたが上昇に転じる局面もあり同じくもみ合いの展開でしたね。

利益確定売りが出ているとはいえ、香港市場には今後本土からの投資金流入の期待が大きく下支えしておりますので大きく売られていくことは無いと予想されております。
また、好業績を発表する銘柄も多く押し目には買いも入っております。これからの相場展開が楽しみです。

[ 投稿者:ボアちゃん at 21:27 | 中国株 | トラックバック(1) ]

2007年10月12日
下げ幅縮小の香港市場
これまで香港市場は連日の様に高値更新を続けてきて堅調さが目立っておりました。さすがに利益確定売りも出やすい状況でしたので本日の株価下落は自然の流れでしたね。しかし売りが優勢であったと言っても依然として香港市場への資金流入の期待感が根強くありますし、調整後は戻りを試す展開となるでしょう。

また、大手証券会社の予想では今後ハンセン指数は30000ポイントを突破すると見ている所もありますし、これからの香港相場の株価動向は非常に注目されていくでしょうね。
中国株ファンドの基準価格も大きく上昇しております。多少株価が下落しても大きなリターンを生み出しております。この先も楽しみです。

[ 投稿者:ボアちゃん at 21:21 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2007年10月11日
上昇続ける香港株
続伸しており好調を維持している中国株相場ですが、本日の香港市場はハンセン指数もH株指数も大きく上昇してきましたね!H株指数は最高値をまた更新してきました。5%台の大幅上昇です。強い相場ですね。

大手証券会社などから中国の経済成長の見通しが発表になりましたが、10%〜11%の高度成長率になると予想されていました。依然として中国経済の高度成長は続いており先行きにも楽観視する見方が優勢です。

こうした点から見て中国株の今後は調整はあったとしても上昇トレンドを形成していくと思われます。中長期的な成長に期待していきたいですね。

[ 投稿者:ボアちゃん at 18:22 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2007年10月10日
堅調な香港相場
株価堅調な中国株市場ですが、最高値を更新し高値警戒感も台頭してきておりましたがその売り圧力をこなしながら上昇してきております。特に香港市場への今後の株価展望に大きな期待をよせる声が多い状況です。
短期的に急激な株価上昇には気を付けなければなりませんが、押し目は着実に買いが入っておりますので長期投資で臨めば大きなリターンを得ることが出来ている今の中国株投資です。

アジアの経済成長率は先日上方修正されましたし、中国経済が世界に占める割合が今後も増加していきますので中国株投資も益々注目されていくでしょう。楽しみですね!

[ 投稿者:ボアちゃん at 19:11 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2007年10月09日
中国株も押し目買い
本日の中国株市場ですが、寄付き後は利益確定売りが出るなどもみ合いの相場となっておりましたが、売り一巡後は押し目買いが入りまして反発してきました。

特に注目を集めていた銘柄は大型銘柄の中国交通銀行(3328)で12.57%高と大きく株価が上昇しました。値上がり率トップ。

本土からの投資資金流入の期待が高い香港相場ですが、ハンセン指数が最高値を再び更新してきまして好調を持続しております。今後の展開にも非常に期待がもてますね。

[ 投稿者:ボアちゃん at 19:47 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2007年10月08日
中国株は利確売りが出る
注目の中国株市場ですが、今週より売買が再開となった本土市場をはじめ、香港市場も寄付きから高値圏でのスタートとなりましたね!週末アメリカで発表のあった重要な経済指標である雇用統計を受けて中国株相場としましても素直に好感した格好となりました。その後は後場に入り利益確定売りが優勢となり小幅安で引けております。

香港市場は利益確定売りからの買戻しも多く入っていた様ですし、依然として香港市場への期待度は高いですね。この流れでいけばハンセン指数も30000ポイントが見えてきましたし調整後は堅調な地合いが続いていく事が予想されます。
短期的にも中長期的にも大きなリターンを生み出しております。今週も楽しみですね。

[ 投稿者:ボアちゃん at 19:15 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2007年10月07日
期待大きい中国株
さて、今週の中国株市場の展開はどうなるでしょうか。先週末の香港市場は押し目買いも多く入り大幅上昇となったわけですが、世界中が注目していた米国の雇用統計が予想を上回る数字となり、ダウ平均株価が最高値を更新してきました。
香港相場としましても、この底堅い米国経済の指標の流れを好感し堅調な出だしとなる事が予想されますね!

また、先週休場であった本土相場が売買再開となりますので本土市場の動向にも注目が集まります。
今週も楽しみな週になる予想ができる中国株投資です。

[ 投稿者:ボアちゃん at 20:36 | 中国株 | トラックバック(1) ]

2007年10月06日
中国株相場の動向
中国本土からの香港市場への直接投資が一部解禁される発表が香港株の株高へ大きな追い風になっていた1週間でした。週後半は利益確定売りも出ましたが今後の株価上昇に期待できます。それを証明するかの様に香港市場の売買代金は過去最高を更新してきておりますし時価総額も大きく増加しました。市場拡大を遂げている香港市場です。
これからの動向も期待できそうですね。

特に今後業績とともに株価上昇に期待がもてる保険関連銘柄には注目していきたいです。中国人寿保険は数年前の株価から比べてもすでに数倍になっており、中国株投資の魅力を十分に証明しております。楽しみな銘柄であります。

[ 投稿者:ボアちゃん at 21:04 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2007年10月05日
香港相場は大幅反発
世界の株式市場が5日夜に発表される米国の雇用統計を見定めようとする動きが優勢でありました。中国株香港市場としましても、ここ2日ほど利益確定売りに押された格好となっておりましたが、短期間に株価が上昇してきた経緯からしてみれば仕方が無い状況でしたが、さすがは中国株!本日は大きく反発してきました。押し目のポイントとなるか注目ですね。

中国株投資は中長期投資が基本ですから、息の長い安定した株価上昇に期待したいですね。BRICs市場の中でもインド株市場とならび堅調な展開で推移してきておりますし今後にも期待がもてます。
本日の香港市場ですが、ハンセン指数が3.18%高。H株指数は4.86%高でした。

[ 投稿者:ボアちゃん at 19:58 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2007年10月04日
中国株香港市場の株価動向
中国株香港市場はさすがにこれまでの大きな株価上昇から一服して利益確定売りが優勢になりましたが、本日もその流れを引き継いだ格好となっておりましたね。短期間に上昇してきましたので調整が入ってもおかしくない状況下でしたので健全な動きと見ております。

売りが膨らんでも押し目買いの意欲は旺盛ですのでそういった局面ではチャンスと捉えられていますね。中国株市場は中長期的な成長に期待したいです。今後の動きに注目です。
本日のハンセン指数は1.84%安。H株指数は3.41%安でした。今後の反発に期待です。

[ 投稿者:ボアちゃん at 20:15 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2007年10月03日
香港市場の株価動向
好調に推移してきている中国株市場ですが、本土市場は今週は休場となっており、香港市場のみの取引きとなっております。連日の様に最高値を更新してきている香港株ですが今後の展開に世界中が注目しております。好業績銘柄が多い香港株相場ですので勢いがあります。

また、注目すべき報道がありましたね!FRBグリーンスパン前議長が上海株についてバブル状態になっているとコメントしました。堅調に推移してきておりますので高値警戒感が台頭するのは当たり前ですが、本土相場の休場明けの株価動向はどうなるでしょうか。注目していきたいですね。
本日の香港市場は利益確定売りがでました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 19:58 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2007年10月02日
最高値を連日更新の中国株
中国株香港市場は休場明けで株価動向に注目を集めましたが、ハンセン指数もH株指数も高値警戒感をもろともせず堅調な相場展開でしたね!昨夜のNYダウ平均株価が大幅高であった事も香港株への投資意欲を活性化させました。香港市場への期待度は相当に高いものがありますね。

ハンセン指数においては3%台の上昇でしたし、H株指数やレッドチップ指数については5%台の上昇と大きく上昇しまして休場を挟んで連日の過去最高値を更新してきました。
この好調な勢いはどこまで続いていくでしょうか。楽しみですね!

[ 投稿者:ボアちゃん at 19:58 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2007年10月01日
休場明けに期待
中国株香港市場も本土市場も本日は休場になります。連休前の取引きでも買いの勢いは衰えていませんでしたし、休場明けの相場動向に注目が集まります。何度も報じられておりますが、これまで大きく上昇してきておりますので利益確定売りの圧力は必然的に強くなってきておりますが、その売り圧力を超越した買いの勢いが今の中国株投資にはありますね!

中国株の個別銘柄の株価はもちろんですが、中国株へ投資していく中国株ファンドの運用成績も絶好調で基準価格は大きく上昇してきました。これからの株価動向にも大きな期待が寄せられております。

[ 投稿者:ボアちゃん at 20:05 | 中国株 | トラックバック(0) ]