掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

スポンサードリンク

2007年09月30日
大注目の香港株
ハンセン指数もH株指数も過去最高値を更新してきて力強い地合いであった中国株香港市場ですが、どういった展開になるでしょうか。先週より大きく上昇してきておりますので利益確定売りの圧力が強くなる中、香港株への期待度は高く下値は限定的であるとの見方が優勢です。

本土からの投資資金流入の期待は大きく、これからの相場も底堅い展開が予想されます。10月1日は国慶節で香港市場は休場。また本土市場も1日から5日まで休場となります。
期待度高い中国株なだけにこの1週間の世界の株式動向に注目です。

[ 投稿者:ボアちゃん at 19:52 | 中国株 | トラックバック(1) ]

2007年09月29日
強い香港株
今週の中国株香港相場ですが連日過去最高値を更新してきまして大きく株価指数は上昇してきた1週間でしたね。香港株には、好業績銘柄が相場を主導するだけでなく、本土からの投資資金の流入期待などが買い支えてきました。しばらくはこの流れが持続されるのではないかと予想されておりますし、今後の株価の動向が楽しみでもありますね!

高値更新から、利益確定売りの圧力も大きくなってきておりますが、香港株市場への期待感が勝っており押した局面では着実に買いが入っております。これからの中国株にも目が離せませんネ!

[ 投稿者:ボアちゃん at 21:00 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2007年09月28日
香港株相場さらに上昇
堅調に推移してきました中国株香港市場ですが、その相場を主導してきたセクターの1つである不動産銘柄。ここ最近の株価は上昇してきており好調でした。その不動産銘柄への株価の影響がある発表が人民銀行などからありましたね!

不動産引き締め策を発表した訳ですが、中国株本土市場の不動産銘柄への株価の影響は無かったですね。市場へ与えた影響は限定的であるのでしょうか。今後の展開に注目です。

香港市場はハンセン指数もH株指数も最高値を更新してきていますが本日も大きく上昇してきました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 21:13 | 中国株 | トラックバック(1) ]

2007年09月27日
堅調!香港相場
中国株香港市場ですが休場明けの株価動向に注目が集まっておりましたが、やはり堅調な展開となっておりましたね!米国株の株高を好感しアジアの証券市場は堅調な展開となっておりました。
香港相場ではハンセン指数が場中でまた過去最高値を更新しましたし力強い動きでしたね。

ハンセン指数を牽引したのは香港市場を代表する優良大型銘柄の中国移動(0941)などでしたね。さすがに高値警戒感も台頭しておりますので利益確定売りも多いですが売りをこなしていくのでしょう。

[ 投稿者:ボアちゃん at 20:13 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2007年09月26日
これからの中国株
本日の中国株相場ですが香港市場は中秋節の為に休場となっております。本土市場のみの売買となっております。先日の香港相場は反落となった訳ですが、商いは活発で出来高も高い水準での展開が続いております。

これまでの堅調な株価上昇から利益確定売りも多く出ておりますが、売りをこなしながら上昇してきている点は中国株投資の人気を物語っておりますね。
休場明けの展開に注目が集まりますが、注目の銘柄は航空関連銘柄や銀行銘柄・保険関連銘柄といった所でしょうか。
下値は固いと見られている香港市場。これからの株価動向に期待度がさらに高まります!

[ 投稿者:ボアちゃん at 20:04 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2007年09月25日
中国株注目の銘柄
これまで好調に推移してきている中国株香港市場ですが、本日は米国株が反落した影響などからもみ合いの展開となっておりました。連日の様に過去最高値を更新してきている香港相場ですから、ある意味当然の流れでもありますね。利益確定売りをこなしながら上昇トレンドを形成していってもらいたいですね。

また、本日注目の銘柄はやはり航空関連の銘柄でしょうか。今まで業界再編期待などで株価が急上昇してきた中国東方航空や中国南方航空・中国国際航空が再編観測の後退などから急落しました。
今後の株価の動きに注目していきたいですね!

[ 投稿者:ボアちゃん at 21:55 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2007年09月24日
香港株が大幅高
先週から好調を維持している中国株香港市場ですが、今週に入ってからも堅調に株価は推移しておりますね。ハンセン指数はついに26000ポイントを突破しまして、また最高値を更新してきました。
ホント強いですね!ここ最近の香港相場は!

相場を主導してきたのは中国移動(0941)や中国石油化工(0386)・香港証券取引所(0388)などです。中国経済の成長とともに今後も業績の拡大が見込める優良銘柄に投資冥利があります。
アジア株への投資人気の中、中国株もさらなる上昇に期待ですね。

[ 投稿者:ボアちゃん at 20:13 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2007年09月23日
さらなる上昇に期待の中国株
好調に推移してきた中国株市場ですが、今週はどんな展開になるでしょうか。米国株の反発からアジアの証券市場は地合いが好転し上昇してきました。今週もハンセン指数・H株指数ともに堅調に推移していく事が予想されます。
原油価格なども上がってきておりまして、石油関連銘柄は期待できますね。

BRICs市場では、中国株相場だけでなく人気の投資先であるインド株相場も大きく株価が上昇してきており、BRICs投資の好調さを証明しております。
中国株ファンドやインド株ファンドなどの投資信託も基準価格が大きく上昇しております。注目の1週間が始まります。

[ 投稿者:ボアちゃん at 20:00 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2007年09月22日
好成績の中国株
さて、今週の中国株市場は連日過去最高値を更新してきており好調を維持している展開となっておりました。米国の利下げを受けて不動産銘柄などが香港相場を大きく牽引してきておりました。

また、先日の発表では米国もさらなる追加利下げがありえるともされておりますし、注目されていくでしょうね。当然、香港金融管理局としても追随していくでしょうし、大きな材料となりそうです。
不動産関連銘柄や銀行銘柄は引き続き目玉となるでしょうね。来週も注目の中国株市場です。

[ 投稿者:ボアちゃん at 21:37 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2007年09月21日
香港相場は小幅上昇
ハンセン指数もH株指数も連日の様に過去最高値を更新してきましたが、香港市場にかかる期待は大きくなっておりますね。さすがに最高値を更新しているだけに高値警戒感も台頭しておりますがこの先、調整が入ったとしても大きな下落へとはつながっていかないと予想されております。

また、原油価格も上昇してきておりますし、石油銘柄の株価上昇にも期待が出来る状況にもあります。
本日の香港相場はもみ合いの展開となりましたが小幅上昇です。これからの展開に注目ですね。

[ 投稿者:ボアちゃん at 19:48 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2007年09月20日
香港相場は続伸
先日の中国株香港市場は米国の大幅な利下げを受けまして全面高の展開となりましたが、本日もダウ平均株価が続伸した事を受けまして寄り付きは上昇しての展開となりました。

米国が利下げした事で、香港金融管理局も利下げを実施したと発表されました。当然、金利に敏感な不動産銘柄が大きく買われています。今後も堅調な地合いが続いていくのではないでしょうか。

ハンセン指数もH株指数も過去最高値を更新してきております。中国株ファンドの基準価格も大きな上昇となりました。

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:16 | 中国株 | トラックバック(1) ]

2007年09月19日
ハンセン指数が最高値更新
注目の中国株市場ですが米国の利下げを大きく好感した形で香港市場は堅調に推移しましたね!米国の利下げは0.25%と0.50%との見方が分かれていましたが、FOMCは0.50%の利下げを実施し世界の株式市場は軒並み上昇してきました。
ハンセン指数もH株指数も過去最高値を更新してきました。ほぼ全面高で推移し久しぶりに大きな株価上昇となりました。

利下げを受けて特に不動産銘柄や銀行銘柄の株価が堅調でした。サブプライム問題など信用リスクに対する警戒感が薄らぎ投資に安心感が出てきました。
今後も期待の中国株です。

[ 投稿者:ボアちゃん at 20:59 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2007年09月18日
北京銀行のIPO
好調に推移してきている中国株市場ですが本日は様子見ムードの強い中での展開となりましたね。FOMCを控えておりますのでその動向に注目が集まっております。米国の利下げ期待から中国株も大きく売り込まれないと予想されておりますのでFOMCの発表に期待ですね。

また、中国株のIPOで注目されている北京銀行は19日に上場しますね!公募価格は上限の12.5元に決定したと発表されました。これまでの銀行セクターのIPOは好調に推移してきております。
どうなるでしょうか!

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:35 | 中国株IPO | トラックバック(0) ]

2007年09月17日
さすがに下落した中国株
先週末の利上げ発表を受けて注目されていた中国株相場ですが、本土市場は堅調に推移していきましたが香港市場は高値警戒感などもあり下落しました。
さすがに本日の利益確定売りは仕方がなかったですね!

セクター別では、利上げを受けて保険関連銘柄の上昇が目立ちましたね。その反面、不動産銘柄は売りに押されました。

今日の株価下落は概ね予想されていた範囲です。今後の買いなおしに期待です。

[ 投稿者:ボアちゃん at 19:38 | 中国株 | トラックバック(1) ]

2007年09月16日
期待する香港市場
さて、今週の中国株市場はどんな展開になっていくでしょうか。先週末もハンセン指数やH株指数が最高値を更新してきまして堅調な流れが続いておりましたが、今週も堅調な地合いが継続するか注目です。

また、週末に発表されました中国人民銀行による利上げの影響が心配される所ですが、大手証券会社の見方ですと大きな影響はないであろうと見ている様です。果たしてどうなるでしょうか。本土市場A株などに過熱感を警戒する声もありますが、注目の週になるでしょうね。
注目銘柄は保険関連銘柄や不動産銘柄でしょうか。
期待したいです。

[ 投稿者:ボアちゃん at 21:16 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2007年09月15日
中国株素材関連銘柄
BRICs市場の中でも注目の中国株相場ですが、今後さらなる成長に期待されるセクターである素材関連。香港市場ではズージンマイニング(2899)や招金砿業(18181)などの業績拡大に期待されますが大きな報道が先日ありましたね!

上海で金の先物取引の許可が中国証券監督管理委員会により認可されたとか!これは中国では初めてという事ですし、金の関連銘柄に追い風となるのでしょうね。業績に貢献することに大きな期待が出るでしょうね。金の需要は今後も増えていくでしょうし楽しみな状況です。

本日のズージン(2899)の株価は9.08HKドル。招金砿業(1818)の株価は18.92HKドルでした。

[ 投稿者:ボアちゃん at 23:01 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2007年09月14日
香港市場が最高値更新
本日の中国株市場ですが、香港市場も堅調な展開でありましたが、本土市場が活況でしたね!上海B株とシンセンB株が大きく株価指数を伸ばしてきました。上海B株は一時8%台の上昇となりました。

今回のB株市場の株価急騰の背景には、以前より注目されていたB株市場の改革について動きがあると報道された事にあります。
B株がA株と統合されると言う説やH株と統合されると言う説。またB株を無くすと言う説。などがあるそうです。

いずれにしても近い時期に中国政府の動きがあるのではないかと注目ですね。どうなるでしょうか?期待の中国株です。

[ 投稿者:ボアちゃん at 22:12 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2007年09月13日
好調な中国株
中長期的な成長が大きく見込める中国株市場です。香港相場はハンセン指数もH株指数も上昇してきておりますが、海外状況などから高値警戒感があるものの、さらなる最高値更新に期待が膨らんでいる状況にあります。

神経質な展開になるものの米国の利下げ期待などから大きく崩れる様な事は無いと予想されておりますし、本土からの資金流入期待なども相場を下支えしていくでしょうね!

サブプライム問題の動向などが気になる点もありますが、好業績銘柄を中心に株価を見ていきたいですね。

[ 投稿者:ボアちゃん at 19:07 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2007年09月12日
香港相場が大きく上昇
注目の中国株市場ですが、先日発表されました消費者物価指数(CPI)が10年ぶりの高い伸びを示した事で本土相場を中心に大きく売り込まれました。しかし本日の香港相場は昨夜のダウ平均株価が大幅反発した流れを好感し上昇してきましたね。

期待度が大きい香港相場ですが、CPIの高い伸びから利上げの懸念が台頭しておりますので銀行銘柄の株価には注目していきたいですね。

今後の香港市場ですが好業績銘柄が多い中、中国の金融政策の動向など見定めながら神経質な展開になっていくと予想されております。中長期的な成長には変化はありませんので長期投資で臨みたいですね。

[ 投稿者:ボアちゃん at 21:03 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2007年09月11日
中国の消費者物価指数
一連のサブプライム問題から景気減速感からダウ平均株価が値動きの荒い展開になっており中国株市場への影響が懸念されております。それでも中国株相場は大きく株価が下落することなく底堅い展開になっておりますね。

中国株市場は本日発表された消費者物価指数(CPI)に注目が集まっておりましたが、市場予想通り6.5%と高い伸びを記録しましたね!インフレ抑制の為に人民銀行による追加利上げの可能性が高くなる訳ですが今後の動向に関心が集まります。

香港市場としましても、内外の経済状況から神経質な展開になるでしょうね。どうなっていくでしょうか。

[ 投稿者:ボアちゃん at 20:04 | 中国株 | トラックバック(1) ]

2007年09月10日
注目である中国株の動き
週始めの中国株市場は本土相場も香港相場も予想通りで大きく反落しての寄り付きとなりましたね!注目されていた米国の雇用統計が悪い数字であった事から米国株の下落でアジアの証券市場の寄付きは総じて軟調でした。

先週ハンセン指数もH株指数も過去最高値を更新してきておりましたので一時は利益確定売りが優勢な展開となりました。しかし売り一巡後は本土相場が上昇に転じ、それに追随する様に香港相場も下げ幅を縮小してきました。さすがでした。

今後は米国株の株価動向やサブプライム問題による経済への影響がどの程度あるのか見定めていかなければいけませんね。世界的に株式市場は神経質な展開が予想されます。

[ 投稿者:ボアちゃん at 19:47 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2007年09月09日
どうだ今週の中国株
注目の中国株市場ですが週始めの株価動向はどうでしょうか。ハンセン指数やH株指数は過去最高値を更新してきましたが、株価がさらに上昇するには材料が必要ですね。

先週末に発表されましたアメリカの雇用統計に注目が集まっておりましたが、市場予想よりも弱い数字を受けまして米国株の株価は急落しております。
アジアの証券市場も週初はその影響を受けて売り先行の展開になるでしょうね。まずは日本株がどうなるか注目です。
中国株も香港市場は大きく影響されるでしょうね。

[ 投稿者:ボアちゃん at 20:45 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2007年09月08日
中国株オリンピック銘柄
中国株投資の魅力の1つとなっているのが既に秒読み段階に入ってきたと言っても過言ではない北京オリンピックによる特需ですね!まだ中国株投資に注目が集まっていない前からこの北京オリンピックは大きなサプライズとして注目されてきました。

その世界的な祭典によって恩恵を受ける銘柄に人気が集まってきました。代表的な銘柄といえば北京首都機場(0694)や北京北辰実業(0588)チャイナ・トラベル香港(0308)公式スポンサーとしてレノボ集団(0992)など多くの銘柄が存在しています。

チャイナトラベル香港(0308)は先日中間決算を発表しまして50%の増益とななりましたね。魅力的な銘柄が多いですね。

[ 投稿者:ボアちゃん at 21:30 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2007年09月07日
中国株香港相場の今後
これまで堅調に推移してきている中国株市場ですが、本土相場も香港相場も今後の株価動向が気になりますね!昨夜は預金準備率の引き上げ発表がありましたが、その影響が注目されました。想定内の事実ですが。

香港相場はハンセン指数もH株指数も過去最高値を更新してきておりますので、利益確定売りが出るのは当然の流れですね。さらなる上昇には材料が必要になってきそうです。
高値圏でもみ合う香港相場の1週間でしたが、神経質な相場が続きそうですね。サブプライム問題が各国政府による救済策で解決方向へ向かっていると思われます。来週の中国株にも期待したいですね。

[ 投稿者:ボアちゃん at 20:44 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2007年09月06日
強い中国株本土市場
本日の中国株市場は軟調の寄付きとなりましたね!世界的に注目されていた米国の経済指標である雇用者数の発表や住宅統計の発表が昨夜あり、弱い数字であった事を受けて米国株が下落した事で心配しましたが大きな影響はありませんでした。本土市場が特に堅調でした。
さすが期待されている中国株です。

香港市場は過去最高値を更新したハンセン指数など利益確定売りが出やすい地合いが続いておりましたがもみ合いの展開となりました。
ただ、好業績を発表する銘柄も多いので、今後大きく売り込まれていく事は無いと予想されております。注目の週末となりそうですね。

[ 投稿者:ボアちゃん at 20:06 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2007年09月05日
もみ合う香港市場
高値圏での展開となっていた中国株香港市場ですが、本日は小動きながらもみ合い相場となっておりました。特に注目はハンセン指数がザラ場で過去最高値を更新してきた事ですね。
24000ポイントを超えて、さらなる上昇に期待したい所ですね。それには指数構成銘柄で影響力の高いHSBC(0005)や中国移動(0941)など大型優良銘柄の牽引が必要ですね。

これまでの中国株株価の上昇から利益確定売りも多く出ておりますが、売りをこなしながら基本的に上昇トレンドは続いていくでしょう。そう期待していきたいですね。

[ 投稿者:ボアちゃん at 20:07 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2007年09月04日
中国株の今後
中国株香港市場の今後の先行きに明るいという見通しが優勢にある中、短期的には利益確定売りも出るかと思われますが、中長期的に投資していきたいですね!本日はH株指数以外は反落となりましたが中国株市場の株価はまだ上昇していくと予想されております。

世界同時株安から日経平均株価の戻りがなかなか思わしくない状況ですが、反面中国株相場は大きく上昇してきております。先日はハンセン指数がついに24000ポイントを突破する局面もありました。
好業績を発表する銘柄が多い中、こうした好決算の銘柄などが相場を主導していくと思われます。期待していきたいですね。

[ 投稿者:ボアちゃん at 19:50 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2007年09月03日
本土市場が大きく上昇
週始めの中国株市場ですが、引き続き本土相場が堅調な展開でしたね。香港相場は米国株の上昇から高値圏での寄り付きかと思われましたが、安値圏からのスタートとなりました。

先週の香港市場はハンセン指数が最高値を更新したりと堅調であった点から利益確定売りも出やすい状況でした。ただ、大きく売り込まれる事はありませんでしたし、売り一巡後は上昇に向かうと期待できます。
香港市場の今後の展開は明るいと見ている大手証券会社が多いので底堅く推移していくのではないでしょうか。
本土市場は最高値を更新しております。今週も中国株に期待したいですね。

[ 投稿者:ボアちゃん at 19:45 | 中国株 | トラックバック(0) ]

2007年09月02日
中国株さらなる上昇へ
さて、今週の中国株市場ですがどのような展開になっていくでしょうか。注目の点としては、先週末の米国株が上昇してきた事ですね。月曜日の香港市場は買い先行でのスタートに期待です。

また、香港市場は先週大きな話題となった本土の投資家が香港株の投資を許可するという好材料が引き続き株価を押し上げるか注目ですね。大きな波乱がなければ底堅く推移していくであろうと思われます。

サブプライム問題についても各国とも市場を安定させようとする政策を打ち出してきておりますし早く収束に向かえば良いですね!

[ 投稿者:ボアちゃん at 19:30 | 中国株 | トラックバック(1) ]

2007年09月01日
強い中国株相場
この1週間の中国株相場ですが堅調な地合いの中、香港相場も本土相場も上昇してきましたね!香港市場においては、週末にハンセン指数が一時これまで乗せたことが無かった24000ポイントの大台を突破する局面もあり今週は強い相場でありました。

株価指数に大きな影響力のある中国移動や中国建設銀行などの株価が強かったのが指数を押し上げましたね!中国株ファンドの基準価格も一時は大きく落ち込みましたが、今週の堅調さから急反発してきました。
さすが中国株ですね。まだまだ期待できそうです!

[ 投稿者:ボアちゃん at 21:37 | 中国株 | トラックバック(0) ]