掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

スポンサードリンク

2005年03月31日
レノボ集団が堅調
今日の中国株香港市場の株価は久々の上昇モードでした!
昨日のアメリカ株式市場の反発が好感されたようですね!このまま上昇基調でいってもらいたいですね・・・

さて、ずっと取引き停止になっていたレノボ集団ですが、取引き再開され、米系投資会社の資本参加するという発表が好感し株価上昇しました!
今までの株価は下落していましたので復活の兆しになってもらいたい中国株の1つです



[ 投稿者:ボアちゃん at 22:54 | レノボ集団 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年03月30日
厳しい広東電力
今日も広東電力は軟調でした!
中国株式市場は、シンセンB株も、上海B株も軟調でしたね!
やはり、IPOで需給悪化懸念が嫌気されたのでしょうか?

広東電力は引き続き売られました・・・
高配当の銘柄なだけにもう少し下げればナンピン買いですかね!



[ 投稿者:ボアちゃん at 19:31 | 広東電力 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年03月29日
広東電力の決算
今日の中国株シンセンBは、反発した相場になりましたが、広東電力は軟調でした!
2004年12月の決算発表ですが、売上げこそ伸びたが、利益が減少しました。
今日の株価の下落は、これが要因だったのでしょう!

ちなみに売上高は、約71億5081万元
純利益は、約9億4846万元でした。
売上は前年対比+18.61%
純利益は前年対比-22.19%

今期は新たな発電所建設や計画もあるようなので、株価上昇に期待したいです!!


[ 投稿者:ボアちゃん at 20:04 | 広東電力 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年03月28日
広東電力が反発
今週に入っても軟調な中国株です・・・
やはりIPOによる需給懸念が株価下落の要因でしょうか?

しかしながら、注目している銘柄「広東電力」の株価は堅調でした!
何か良い材料でも出たのか、2.302%高で終値4.000ドルで引けました。

しかし、つい最近まで広東電力の株価は4.300ドルを越えていたのでまだまだと言ったところでしょうか!


[ 投稿者:ボアちゃん at 21:16 | 広東電力 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

広東電力が反発
今週に入っても軟調な中国株です・・・
やはりIPOによる需給懸念が株価下落の要因でしょうか?

しかしながら、注目している銘柄「広東電力」の株価は堅調でした!
何か良い材料でも出たのか、2.302%高で終値4.000ドルで引けました。

しかし、つい最近まで広東電力の株価は4.300ドルを越えていたのでまだまだと言ったところでしょうか!


[ 投稿者:ボアちゃん at 21:16 | 広東電力 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年03月27日
どうなるレノボ集団
さて、今週の中国株はどうなるでしょうか?

先日の報道であった、レノボ集団は注目ですね。
レノボ集団に資本参加を計画をしているアメリカの投資会社があると・・・

いったい株価はどうなるのでしょうか?

最近のレノボ集団の株価は持ち直してきておりますし、楽しみです。


[ 投稿者:ボアちゃん at 13:27 | レノボ集団 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年03月26日
中国株の今後の株価は?
最近の中国株はどうでしょうか?
ちょと前までは各市場の株価指数は上昇に転じていたけれども、最近はまた下落。

やはり株価下落の要因は、利上げ懸念やIPO懸念でしょうか?

いずれにしても、中国株は中長期投資なので、日々の株価に一喜一憂しないでじっくりといきたいですよね!


[ 投稿者:ボアちゃん at 09:59 | 中国株 | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2005年03月25日
レノボ集団の株価は・・・
今日の香港市場はイースターの為、休場でした。
中国本土株だけの取引きでしたね!

で、中国株ですがまた軟調でした。
次々と決算発表が行われる中、株価が上昇する銘柄と下落する銘柄がはっきりしているようにも思えます。

しかし、先日、取引き途中で売買停止になったレノボ集団ですが、来週の株価の動きが気になります!



[ 投稿者:ボアちゃん at 20:36 | 中国株 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年03月24日
レノボ集団の動向は?
厳しいですね最近の中国株!
明日から休場なので小幅な動きでしたね。

今日の中国株相場でビックリしたのがレノボ集団でした。
アメリカの投資会社3社が資本参加を計画しているのではないか?
との報道があったようです。

なのでレノボ集団が取引きの途中で売買停止になってしまったので何があったのか?
と心配になりました!
今後の動向がきになります・・・

しかし、中国株に上場している企業のニュースなどが、もっとリアルタイムに伝わるといいのですが・・・


[ 投稿者:ボアちゃん at 20:20 | 週間中国株 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年03月23日
軟調の中国株
ある程度、予想はしていましたが今日も続落した中国株・・・

アメリカの利上げが0.25ポイント引き上げられたのが軟調の要因でした・・・
その影響を受けて、不動産銘柄は全体的に軟調でした。

また、石油関連銘柄も冴えなく、続落してしまいました。
ちなみに、中国石油化工(シノペック)が3.08%安の3.15ドル。中国石油天然気(ペトロチャイナ)が3.02%安の4.825ドル。中国海洋石油(シノック)が2.26%安の4.325ドル。

中国株も、良い材料があまりなく厳しい状態ですね!

[ 投稿者:ボアちゃん at 21:20 | 中国株 | コメント(0) | トラックバック(1) ]

2005年03月22日
利上げ懸念などで厳しい中国株
中国株!厳しいですね!難しいですね。
本日の中国株は・・・

全体的に軟調に推移し下落しました!

原因は、IPOと利上げ懸念ですか!?
決算発表が続々と発表される中、何とか好材料の発表をしてもらいたいです!

ちなみに、広東電力は5.47%安の3.800ドルで引けました。


[ 投稿者:ボアちゃん at 19:16 | 中国株 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年03月21日
中国本土株で注目
さて、今週の中国株はどうなるでしょうか?
先週は軟調に推移したので、今週は希望をもっていきたです!
って、そんな単純ではないか・・・

これから注目していきたい銘柄ですが、本土株の不動産関係でいきたいと思います。
業績が良いってわけではないですけれど。
最近の上海B株や、シンセンB株は売られすぎていると思いませんか?

上海陸家嘴金融貿易区開発 や万科企業などに注目していきます。


[ 投稿者:ボアちゃん at 10:09 | 中国株 | コメント(0) | トラックバック(2) ]

2005年03月20日
投資銘柄を再選考!
最近の中国株は、思わしくない相場が続いておりますが、ここでもう一度投資対象を考え直そうと思っています。

基本的に中長期投資として考えておりますので、1日1日の株価の上げ下げにはあまり気にしないようにしております。

最近の中国株を見てみると、やはり投資対象は資産株や素材株でしょうか?

ど真ん中の銘柄に投資?


[ 投稿者:ボアちゃん at 11:56 | 中国株 | コメント(0) | トラックバック(1) ]

2005年03月19日
内蒙古伊泰煤炭はすごい!
上海B株でここ最近まで株価が急上昇している内蒙古伊泰煤炭(イータイコール)

石炭の生産や販売をしている注目企業ですね!
中国の石炭埋蔵量の6分の1を誇る内モンゴル自治区を拠点としたグループ企業です。

株価も基本的に右肩上がりで今後も上昇していくのではないかと注目しています!
石炭は石油と並ぶ重要な燃料ですから、ぜひ投資しておきたい中国株の1つですよね!


[ 投稿者:ボアちゃん at 21:53 | 内蒙古伊泰煤炭 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年03月18日
さえなかった1週間
今週の中国株は良くなかったです!(個人的に)
全人代の閉幕以後、活気のある相場に期待がなかなか見られなかったように思えます。

私の保有している中国株も株価が下落した銘柄の方が多かったです・・・

ただ、原油高の影響で石油関連の銘柄は良かったようです。

来週も利上げの懸念など心配される材料もありますが、株価上昇に期待したいですネ!!


[ 投稿者:ボアちゃん at 20:00 | 中国株 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年03月17日
原油高が相場を押し下げる!
最近の中国株式市場はおもわしくない状況が続いております。
香港市場も、前場は軟調に推移し、後場に入って何とか買い戻しが入り小幅安で取引きを終えました。

下落の要因は、やはり原油高の影響でしょうか?
航空関連の銘柄も冴えなかったようです。

続々と決算発表が行われている中、好決算銘柄などが相場を牽引していってもらいたいものです。


[ 投稿者:ボアちゃん at 20:51 | 中国株 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年03月16日
軟調に推移する中国株
今日の中国株式市場ですが、香港市場は後場に入って上昇したもの中国市場は軟調でした!

注目していた広東電力も下げ基調で1.44%安の4.11ドルで引けました。

今週の中国株式相場は軟調ですね!
好材料不足ですから、どうしようもない状態でしょうか?



[ 投稿者:ボアちゃん at 19:32 | 中国株 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年03月15日
利上げ懸念などで下落・・・
今日の中国株は、先日の思惑から外れて軟調に推移しました!
全人代の影響はそれほど無いのかと思われましたが、中国政府の新政策の期待感が落ち着いた事や、大型増資があるだろうとの懸念から相場が下落したようです!

また、利上げ懸念もあるようですし、マクロコントロールを引き続き実施するとの見方が多く悪材料がきわだち、全体的に中国株は軟調でした!!

[ 投稿者:ボアちゃん at 21:22 | 中国株 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年03月14日
全人代閉幕で中国株への影響は?
ついに全国人民代表大会(全人代)が閉幕しました。
中国株に大きな影響があるこの大会では、株式市場には特別な懸案が示されなかったのか、今日の中国株取引きは、各市場ともバラバラの指数でした。

ただ、温首相の「株式市場の監督管理を強化して、投資者利益を保護する」との発言が好感されたようで、後場に入って、株価が上昇する時もありました。

続々と決算発表が行われる予定なので、優良株などに買いが入ったようです。
広東電力もやっと反発してきましたし・・・

[ 投稿者:ボアちゃん at 19:57 | 中国株 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年03月13日
駿威汽車の好調な生産台数
日本でも絶大的な人気を誇る中国株の銘柄、駿威汽車(デンウェイモーターズ)の自動車販売が好調のようです!

広州ホンダの、アコードやフィットなどの生産販売台数を23万台に上方修正したそうです!!

しかし、中国の自動車販売は依然として値下げ競争が激しく、鋼材価格も高騰している事から厳しい状況に変わりは無いと思います。
その中で、駿威汽車の好調ぶりは評価したいですね!

[ 投稿者:ボアちゃん at 10:14 | 駿威汽車 | コメント(0) | トラックバック(2) ]

2005年03月12日
長江生命科技の決算
中国株のなかでも巨大グループ企業である長江系のバイオ企業である香港市場上場「長江生命科技」の決算が発表されました!

2004年12月期は、約2倍の増益になりました。
しかし、その利益のほとんどは投資事業からのものらしく、他の事業は赤字となったようです・・・

ただ、エイズ治療薬の開発を手がけていることで有名な企業ですから、開発が成功すれば株価は凄い事になるのではないでしょうか?

大化け株として面白い投資対象だと思います。


[ 投稿者:ボアちゃん at 09:34 | 長江生命科技 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2005年03月11日
中国移動の決算
中国株式市場で代表的な携帯電話会社「中国移動」の2004年12月期末決算は、なんと約5400億円となり、前期より18%も増えました。
これは過去最高の結果です。

また、加入者数も前期に比べ大幅に増加し、44%増となりました!
加入者数も2億人を突破しました。

営業利益は約600億円で、前期より12%増加しました!




[ 投稿者:ボアちゃん at 21:14 | 中国移動 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年03月10日
レノボが急騰
中国株の一日は全市場軟調に推移している中、ハンセン銘柄の「レノボ集団」が目立った株価上昇となった!

やっと、アメリカの外国投資委員会から、IBMのPC事業買収が承認されたと伝わり8.60%高で株価が急騰しました。
IBMのPC事業買収の報道後、株価は急落していく形になりましたが、久しぶりに反発して中国株市場を騒がせました・・・
明日の株価の動きんも注目です!


[ 投稿者:ボアちゃん at 21:43 | レノボ集団 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年03月09日
広東電力の株価
中国本土株は、今日も保険会社の株式直接投資が認められたという好材料が引き続き相場を牽引した模様だったが、上昇幅は少なかった。

先日より注目している中国株で代表的な広東電力は、大引けでは0.23%安で引けました。

広東電力は、寄り付き後に4.39ドルまで上昇したしたが、徐々に下落してしまいました。
しかし後場に入ってまた反発したが、大引け近くに若干下げて取引終了となりました。


[ 投稿者:ボアちゃん at 21:32 | 広東電力 | コメント(0) | トラックバック(1) ]

2005年03月08日
広東電力はどうでしょうか?
今日も、中国株は堅調に推移しました!
中国本土株も香港株も上昇しました。

そこで、これからまだ株価が伸びていくのではないか?と思われる銘柄を1つ注目したいと思います。

その銘柄は、広東電力です!

シンセンB株上場の広東電力ですが、株価チャートを見てもらえば判るのですが、日足チャートでの株価は高値上昇中!って感じなのですが、月足で見るとまだまだ下値そこそこ・・・って感じです!

シンセン市場の好調からして、広東電力の株価はこれから今以上に反発していくのではないでしょうか!?



[ 投稿者:ボアちゃん at 19:35 | 中国株 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年03月07日
中国石油化工が気になります!
今日の中国株香港市場は、小幅ながら反発しました!
やはり、アメリカの株式市場が3年半ぶりに高値をつけたことが1つの要因であったようだが、利上げ懸念もあり株価は伸び悩みました。

依然として原油高が続いており、石油関連銘柄は続伸しております。
しかし、中国石油化工(シノペック)は、好材料にも関わらず、0.74%高と株価はあまり上昇しませんでした!



[ 投稿者:ボアちゃん at 21:31 | 中国株 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年03月06日
上海友誼集団
小売業で大手の上海友誼集団(シャンハイフレンドシップ)
上海市を中心に百貨店やスーパーマーケット、建材店などを展開する中国株でも代表的な上海B株上場企業!
株式分割を頻繁に行う銘柄としても有名です。

最近は株価も戻りつつあり、これから決算発表に向けて株価は持ち直すのではないでしょうか?
今後の注目点としては、競争が激化している市場に対し、どのような戦略を立てていくか!という所ではないでしょうか?


[ 投稿者:ボアちゃん at 11:33 | 上海友誼集団 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年03月05日
HSBCとは?
中国株の数多い銘柄の中で、HSBCは特に代表的な銘柄ではないでしょうか?

そのHSBCは、国際的な金融グループです!
傘下には、ハンセン銀行(ハンセン)などがあり、銀行業務での利息が主な収入源です。

HSBCはM&Aにも積極的です!


[ 投稿者:ボアちゃん at 13:51 | HSBC | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年03月04日
中国株!反落
先日の反発が反面、今日の中国株は下落しました。
前場までは良かったのですが・・・

下落の要因は、やはり利上げ懸念ですかね?
また、資金流出懸念もあり不動産銘柄も下げ幅が大きかったようです!

原油価格の上昇を受け一時は、中国石油化工(シノペック)も中国石油天然気(ペトロチャイナ)の株価は上昇したが結局、終値は下落してしまった。

決算発表が続々と続く中、来週の相場を見極めたいです・・・


[ 投稿者:ボアちゃん at 20:06 | 中国株 | コメント(0) | トラックバック(1) ]

2005年03月03日
中国石油化工が反発!
先日、中国石油化工が急落したが、今日は反発しました!1.49%高の3.40ドルでした。
原油高も良かったのでしょう!
明日の中国株市場の成り行きを様子見で行きたいと思います。

今日は、全体的に中国株が反発しましたし、各チャートを見ましても、今後の相場が楽しみです!


[ 投稿者:ボアちゃん at 20:14 | 中国石油化工 | コメント(1) | トラックバック(0) ]