掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

PR、とか

にほんブログ村 漫画アニメブログへ にほんブログ村 漫画アニメブログ
▲アニメ感想ブログをお探しの方はチェック
お気に入りサイトが見つかるかも、かも、かも^^
ただし、クリックするとココのポイントになるから気を付けてネ(^^;
Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー


2007年02月28日
ときめきメモリアル ~Only Love~ #21
第21話 「ときめきの聖夜」

いくらコスプレパーティとは言え
あのミスサンタは、どう見ても雨宮さん本人
どうしたら間違えるのか教えてほしいものだ

素顔丸出しでも絶対に気付かれない
変身ヒロイン物アニメじゃあるまいし
正体が分からないなんて・・・
あり得なぁぁぁぁい
面白すぎるぞ^^

ときめきメモリアル OnlyLove DVD Vol.4(初回限定盤)ときめきメモリアル OnlyLove DVD Vol.4(初回限定盤)
アニメ:ときめきメモリアル

by G-Tools
[ 投稿者:Quu at 11:11 | TVアニメ | コメント(2) | トラックバック(1) ]

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #08
第08話 「たたかえ聖桜生徒会!」

ついにラスボス登場!!ってところでしょうか
まなびたちに最大のピンチが訪れました
この窮地をまなびは、生徒会メンバーは
どう乗り越えるのか、非常に楽しみです


良くある展開に、まなびらしさがなくなって行くのが残念で仕方がありません

このアニメらしい、素敵な解決を期待します

それにしても
到底まなびとは思えない難しい言葉の羅列
どこまで意味を理解しているのか聞いてみたい気がします^^

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT2 期間限定版がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT2 期間限定版
ufotable 堀江由衣 野中藍

by G-Tools
[ 投稿者:Quu at 11:01 | TVアニメ | コメント(0) | トラックバック(8) ]

2007年02月26日
苺ましまろ OVA #01
第01話 「けしき。」

TVシリーズそのままの、苺ましまろワールドが展開されています
良くも悪くもそのまんまでした^^

相変わらず立たされる笹塚くん
「あぁぁぁぁ」なおじいさん
何もかも皆懐かしい

ちなみに
コメンタリーは千葉紗子さんと折笠富美子さんです

苺ましまろ オリジナルビデオアニメーション 1〈初回限定版〉苺ましまろ オリジナルビデオアニメーション 1〈初回限定版〉
ばらスィー 佐藤卓哉 生天目仁美

by G-Tools
[ 投稿者:Quu at 10:27 | OVA | コメント(0) | トラックバック(0) ]

おとぎ銃士 赤ずきん #34
第34話 「ヘンゼルとグレーテル」

最近の赤ヘルは、涙なくしては見れませんね゚・(つД`)・゚・ 。
今回も兄思いの健気なグレちゃんと
そんなグレちゃんを守る四つ葉騎士団
ベタだけど感動です

それにしても
お兄ちゃん、落ちるの早かったなぁ
やっぱ3月でアニメ終わっちゃうんだろうな゚・(つД`)・゚・ 。

おとぎ銃士 赤ずきん Vol.5おとぎ銃士 赤ずきん Vol.5
石山タカ明 田村ゆかり 立野香菜子

by G-Tools
[ 投稿者:Quu at 10:20 | TVアニメ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

のだめカンタービレ #07
第07話 「Lesson7」

どらいもん風味の訳の分からん劇中劇に
川上とも子、釘宮理恵、工藤晴香ら豪華声優陣を起用するとは
フジテレビ、恐るべし (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

で、本編も文句なく面白いし
ほんと、言う事なしです
あと
ストレインやkanonと一緒に見ると、川澄綾子さんの凄さを再認識できます^^
あやちー最高!!

のだめカンタービレ VOL.1 (初回限定生産)のだめカンタービレ VOL.1 (初回限定生産)
二ノ宮知子 カサヰケンイチ 川澄綾子

by G-Tools
[ 投稿者:Quu at 10:10 | TVアニメ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ #20
第20話 「落日のDC」

相変わらず、戦闘中に敵と交信し放題
ってどうなの?

いくら強い信念があって戦いに望んでも
撃墜されて死んでいく兵士の断末魔の叫びを毎回聞いていたら平常心ではいられないと思うのですが

それ以前に、会話が丸聞こえじゃ戦術とか筒抜けじゃん

早く手を打たなくていいのだろうか?

スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 3 Limited Editionスーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 3 Limited Edition
SRプロデュースチーム 角銅博之 三木眞一郎

by G-Tools
[ 投稿者:Quu at 10:00 | TVアニメ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ロケットガール #01
第01話 「ディスティニィ -destiny-」

本格的には次回からって事になりそうだけど
それなりに楽しめそうな作品になるんじゃないかと期待してます

最近「スカイガールズ」とか「ストライクウィッチーズ」などの
似たようなコンセプトの作品があったので
これも、それの類かと思ったがちょっと違うようです
こちらは本当のロケットに乗る少女の物語ですね

それにしても
新婚旅行で失踪したオヤジさんを探している主人ですが
ってことは何かい
新婚旅行の1回目で大当たりってことなのか
それとも、出来ちゃった・・・なのか
非常に気になって昼寝も出来ません^^

TVアニメ「ロケットガール」主題歌 RISETVアニメ「ロケットガール」主題歌 RISE
ICHIKO

by G-Tools

TVアニメ「ロケットガール」エンディングテーマ 明日行きのバスに乗ってTVアニメ「ロケットガール」エンディングテーマ 明日行きのバスに乗って
misae

by G-Tools
[ 投稿者:Quu at 09:48 | TVアニメ | コメント(0) | トラックバック(2) ]

獣装機攻ダンクーガ ノヴァ #01
第01話 「謎のダンクーガ」

強きを挫き、弱きを助ける
っと言う設定らしいのですが
何がしたいのか真意が分かりません
正義の味方ってわけでもないようです

これでは戦闘と混乱を長期化させるだけのように思えます
逆に言えば、それこそが真の目的なのかもしれません
黒幕は悪徳武器商人・・・なんてね^^
もしそうなら、超つまらない作品になりそうだ
まずそんな事はないと思うが・・・

どちらにせよ、面白みがありません
しばらく様子を見て・・・

超獣鬼神ダンクーガ BATTLE 1超獣鬼神ダンクーガ BATTLE 1
奥田誠治 藤川桂介 矢尾一樹

by G-Tools
[ 投稿者:Quu at 09:39 | TVアニメ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

SHUFFLE! MEMORIES #07
第07話 「芙蓉 楓 編 後編」

楓がだんだん壊れていく、話題のシーン満載の回です
空の鍋をクルクルかき混ぜる描写がなかったのは残念ですが

当時見ているときは切ないと言うより怖さいっぱいで見ていたのを思い出します
この辺がこのアニメの一番の見どころだと
今見直してもそう思っています

しかし、それもそれ以前の優しく健気に尽くす楓のイメージがあって
前編にあった幼い時のエピソードを経ての今回だからこそだと思います
総集編だけを見ている方々に、どこまで伝わるのか分かりませんが
勿体無い気がして仕方ありません

SHUFFLE! MEMORIES 芙蓉楓編SHUFFLE! MEMORIES 芙蓉楓編
Navel 細田直人 杉田智和

by G-Tools
[ 投稿者:Quu at 09:26 | TVアニメ | コメント(0) | トラックバック(1) ]

雑記 2/26
お久しぶりです^^;

最後に更新してから2週間
時間の経つのは早いものです

ここのところ、忙しい日々が続いております
朝、普通に家を出るんですが、帰ってくると日付が変わっていることも多々あって
アニメを見ている時間がありません
最近ではパソコンを立ち上げる気力すらありません

そんな中、たまったアニメを一気に見たのですが
それで1日終わってしまい、結局ブログは書かずじまい
全くダメダメな私です

まぁ見てくれている方は少ないとは言え
そんなごく一部の方々にはご迷惑をおかけしました
とは言え、今後もしばらくそんな生活が変わりそうもありません
全く困ったものです

これからも細々と続けていく予定なので
長い目で見守っていただければ幸いです

それでは失礼します
[ 投稿者:Quu at 09:15 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年02月12日
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #06
第06話 「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」

みかんとむっちぃーの友情物語
趣味も考え方も違う2人だが、日常の中で育まれていく友情
どう見ても中学生レベルにしか見えない内容ではあるが
人間関係が希薄になった未来ではあり得るのかもしれない
なんとなく「かみちゅ」を彷彿とさせる内容だった
中学生っぽいところが、そう思えたのかもしれない

人と人との出会いの中に「わくわく」「キラキラ」があると
この作品は視聴者に語りかけているのではないか なんてね
確かに、人とのふれ合いの中に「わくわく」「キラキラ」がありそうだが
アニメのように優しい人間ばかりとは限らないのが現実ですね

まぁ細かい事は置いといて(つ´∀`)つ
落ちゲーっぽいゲームのキャラクター、金朋じゃないですか
あれでは誰でも「きゅーん」となってしまうのは仕方がない
それにしても・・・
金朋、たったアレだけのために呼ばれたのかなぁ
今後出てくる事はないのかなぁ
この際、実際のゲームとしてDVD特典かなにかで付けてくれないかなぁ

ちなみに・・・
あのアイスの食べ方は・・・
久しぶりに、私のモザイク魂に火をつけられましたが
作品の性格上、今回はやめることのしました^^
またいつの日か・・・

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT2 期間限定版がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT2 期間限定版
ufotable 堀江由衣 野中藍

by G-Tools
[ 投稿者:Quu at 22:04 | TVアニメ | コメント(2) | トラックバック(20) ]

2007年02月11日
ネギま!? #19
第19話 「童心に返って遊ぶっていいよねー。童心に返んなくても遊ぶけどねー」

またまたやってくれました^^
オープニング曲で3分放送
本当に次から次へと、私を楽しませてくれる方々です

本編はスカカードと言う名のチビキャラが大暴れで
ネギ先生はてんてこまいって話しでした

ネギま!? Magical X`mas DVDネギま!? Magical X`mas DVD
イベント 赤松健 佐藤利奈

by G-Tools
[ 投稿者:Quu at 14:48 | TVアニメ | コメント(0) | トラックバック(2) ]

ゴーストハント #18
第18話 「FILE 7 血ぬられた迷宮 #1」

今回はマイの隠された秘密が明らかに・・・
それほど大げさな事ではないですが
あまり学校へも通ってない
そればかりか、家に帰らない事もある
以前からこの事が不思議でしょうがなかったのですが
この疑問に答えるかのように、マイの身の上が語られました
これで私の疑問は払拭されましたが
だからと言って、学校へ行かなくてもいいって訳ではないと思う
いや、逆に頑張って行くべきなんじゃないかと・・・
まぁ、全て年寄りの冷や水って奴でしょうね

ゴーストハント DVD FILE3「放課後の呪者」前編ゴーストハント DVD FILE3「放課後の呪者」前編
小野不由美 真野玲 名塚佳織

by G-Tools
[ 投稿者:Quu at 14:37 | TVアニメ | コメント(0) | トラックバック(1) ]

DEATH NOTE #17
第17話 「執行」

結局はあれですか
第3のキラが登場し、全ては彼の犯行と言うことで
めでたし、めでたし
やはり、ライトはキラではなかった
っと言う事で丸く納まるのでしょうか

どうも、納得行きません

DEATH NOTE Vol.4DEATH NOTE Vol.4
大場つぐみ 小畑健 宮野真守

by G-Tools
[ 投稿者:Quu at 14:32 | TVアニメ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

パンプキン・シザーズ #18
第18話 「小さな戦力」

ステッキンな佳奈さま
キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

こう言う回があるから、パンプキンはやめられない^^

まぁ1番の「1人上手」はステッキンに間違いない

ED変わりました
って、恥ずかしい歌が新しいEDなのかよっ!!
本当に、これだからパンプキンはやめられない^^

「ラジオパンプキン・シザーズ」こちら陸情3課放送局!ラジオCD Vol.1「ラジオパンプキン・シザーズ」こちら陸情3課放送局!ラジオCD Vol.1
ラジオCD:ラジオ・パンプキ

by G-Tools

パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin 編 Vol.4 (初回限定生産)パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin 編 Vol.4 (初回限定生産)
岩永亮太郎 秋山勝仁 伊藤静

by G-Tools


続きを読む ...
 
[ 投稿者:Quu at 13:37 | TVアニメ | コメント(0) | トラックバック(0) ]