掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

PR、とか

にほんブログ村 漫画アニメブログへ にほんブログ村 漫画アニメブログ
▲アニメ感想ブログをお探しの方はチェック
お気に入りサイトが見つかるかも、かも、かも^^
ただし、クリックするとココのポイントになるから気を付けてネ(^^;
Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー


2006年12月28日
スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ #13
第13話 「決戦の予兆」

いくら着替える時間がなかったからと言い
ヘルメットも被らないで操縦するのは止めた方がいいのでは
シートベルトも付いていないようだし
私なら絶対に操縦したくない
ちょっとした衝撃で、舌噛んで死にそうだ
「まだ敵に遭遇してないのにぃ・・・」
が、最後の一言では死んでも死にきれない^^;

それよりも
戦闘中に一パイロットが、敵と通信できるものだろうか
ボタン1つで敵の会話が筒抜けとは
それでは作戦がバレバレではないか
それで、本当に戦争をしているつもりなのか
甘すぎるにも程がある

スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ1 Limited Edition (初回限定生産)
SRプロデュースチーム 角銅博之 三木眞一郎
B000KC82JY
[ 投稿者:Quu at 23:01 | TVアニメ | コメント(1) | トラックバック(0) ]

武装錬金 #13-#14
第13話 「死の胎動」
第14話 「キミは誰だ?」

2話連続放送・・・なんだけど、進展はさほどなかった

そんな事より、力ちゃん登場!!
「武装錬金ラジオ」のゲストに、是非力ちゃんを・・・

屋上へ急ぐカズキたち
彼らのジャンプ力なら、跳んでいけそうな気もするが
律儀に階段から上がっていくようだ

途中、自分の教室の前で立ち止まるカズキ
しかし、彼がそこに居てなのが出来るのか、何がしたいのか
今ひとつ分からない
わかっている事は、一刻も早く屋上の敵を倒す事
一体何がしたかったんだろう?

「近道」っと言って力を溜めているようだが
4階建てのようなので、走っていくのと大差ないように感じられる
本当に「近道」だったのか疑問だ
更に言えば、本当にみんなを助ける気があるのか疑問だ

みんなから力をもらって強くなるカズキを見て
ドラゴンボールの悟空かよ!って思っていたけど
最後の変身は、どう見てもスーパーサイヤ人ですw

武装錬金2 初回限定版
和月伸宏 加戸誉夫 福山潤
B000KC82GW
[ 投稿者:Quu at 22:45 | TVアニメ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ゴーストハント #13
第13話 「FILE 5 サイレント・クリスマス #2」

リンがあんなに大人気ないとは思わなかった
特に害になる訳でもないのに、そんなに拒絶しなくても

しかも相手は女子高生
女子高生に抱きつかれることなど、そう有るものではない
お金でも払わなければ・・・

普段全く相手にされない、高校生の娘を持つ父親が見たら、激怒するに違いない
なんて愚かな行為だ

やっと見つけてもらったケンジくん
それにしてもだ
いくら声がでないとは言え、あの状況なら自分の居場所を知らせる方法はいくらでもあったはず
それ以上に、どうやってそんなところに上ったの?
そこが一番の不思議だ

「ゴーストハント」セルDVD FILE2「人形の家」(仮)
小野不由美 真野玲 名塚佳織
B000LPRK20
[ 投稿者:Quu at 00:43 | TVアニメ | コメント(0) | トラックバック(1) ]

DEATH NOTE #12
第12話 「恋心」

第2のキラの登場で、運良く捜査本部に潜入できたように思ったが
エルのほうが一枚上手だったようだ

ある程度核心に迫る推理をしなきゃ疑われそうだが
かといって、あまり情報を与えすぎるのも上手くない
ライトとしても非常にやりづらいところだが
しかし、捜査本部の情報も欲しい
このギリギリの緊迫感がデスノのいいところなんだろう

しかし、バカ女の登場でペースを乱されっぱなし
ライトにとっては都合の悪い事ばかり
この状況をどう乗り切るのかが楽しみだ

DEATH NOTE 2
大場つぐみ 小畑健 宮野真守
B000JJSM0C
[ 投稿者:Quu at 00:32 | TVアニメ | コメント(0) | トラックバック(1) ]

2006年12月27日
パンプキン・シザーズ #13
第13話 「粗野にして美味」

千和姫キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!

大人ぶったり、子供のようにはしゃいだり
怯えたり、ときめいたり・・・
今回は千和さんの魅力満載です
逆に言えば、かなりの実力がなければ勤まらない役ではないかと
改めて千和さんの凄さと可愛さに感心させられました

「準」でも良いからレギュラーキャラであって欲しい
今はそう願ってます(-∧-)合掌・・・

パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin 編 Vol.2 (初回限定生産)
岩永亮太郎 秋山勝仁 伊藤静
B000J3EXWE

パンプキンシザーズ゙ 陸情3課 ワークシャツ サンドベージュ : サイズ L
B000KPHETU
[ 投稿者:Quu at 00:30 | TVアニメ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

銀色のオリンシス #12
第12話 「銀色の未来」(最終回)

結局は兄弟喧嘩ってことでいいなかなぁ
まぁバカ兄貴のわがままが原因だけど

セレナが未来のテアなのは、以前から想像できた事ですが
それなら・・・
1000年経っても容姿が変わらないテアだったのに
未来から来たテア(セレナ)が、今と違うのは可笑しい
それが疑問でした
しかし、成長して容姿が変わったわけではなく
変装のような状態だったので納得です

とは言え
今、生き残ったテアが、いずれまたここに戻って来て
ピンチになった自分を助ける訳だ
彼女は一生これを繰り返す事になるのだろうか

そうなると
今回消息が分からなくなったトキトとテアだが
テアだけは絶対に死ぬ事はないのだろう
なぜなら、その後セレナとしてトキトたちの前に現れているのだから・・・

銀色のオリンシス (1)【限定版】
所勝美 入野自由 名塚佳織
B000K7LQ88
[ 投稿者:Quu at 00:13 | TVアニメ | コメント(0) | トラックバック(2) ]

2006年12月26日
夜明け前より瑠璃色な #12
第12話 「お姫様と…」(最終回)

毎回、有り得ないクオリティーの作画で
視聴者を驚かせていたこの作品ですが
いざ、終わるとなると寂しいです^^

絵だけであんなに笑える作品が他にあっただろうか
少なくとも私の記憶にはありません
終わってしまうのが残念で仕方ありません(いい意味で)

地球側は最初から和解を望んでいるみたいだから
月側さえ和解に応じれば、それほど高い障害があるとも思えないのだが
まぁそれが国民の総意であるかは定かではないが

それにしても、あっさり生き返ってたけど
それについての説明はなしですか
どの道、宇宙人のせいにするだけか
なんとも安易でつまらない(いい意味で)

夜明け前より瑠璃色なCrescent Love VOL.2
アニメ:夜明け前より瑠璃色な
B000KJT9HQ
[ 投稿者:Quu at 23:57 | TVアニメ | コメント(0) | トラックバック(2) ]

ウィンターガーデンとローゼン・オーベル 後編
普通の設定で、普通のストーリー
でも、やっぱり名前は「でじこ」と「ぷちこ」
こうやって見ると違和感あるなぁw

展開やオチで驚くような事はなかったが
全体的に良く出来ていたと思う
やはり、ちゃんとした声優さんが出ていると
作品全体が締まるきがする


ローゼンですが

まさか真紅と水銀灯にあんな過去があったとは
今まで、一方的に水銀灯が嫌いでしたが
情状酌量の余地ありですね
ってか、それは真紅が悪いんじゃない

これからは少し見方が変わりそうです

ウィンターガーデン
B000M4RECQ

ローゼンメイデン・オーベルテューレ (初回限定版)
B000M06TXK
[ 投稿者:Quu at 23:49 | TVアニメ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年12月25日
らぶドル ~Lovely Idol~ #12
第12話 「はじまりですか?」(最終回)

突然ですが
エンジェる〜ん、はぴねす、Gift、RED、リボーン・・・etc
今期も途中で挫折したアニメが多かった中
真っ先にその候補に挙がりつつ、ついにここまで来てしまった作品
それが「らぶドル」です
全ては後藤邑子さんがいけないのです
彼女さえ出てなければ最初から見ることもなかったでしょう
彼女さえ出てなければこんな辛い思いをしなくでも良かったのに
彼女さえ出てなければ・・・

今日は、自分で自分を褒めたいです

ちなみに
「らぶドルTV」のゲストは後藤邑子さんです、お見逃しなく
これをDVD化するそうです
だれが買うんだろ?

らぶドル STAGE 2 限定版
元永慶太郎 野川さくら 中原麻衣
B000KF0T2E
[ 投稿者:Quu at 23:01 | TVアニメ | コメント(0) | トラックバック(1) ]

くじびきアンバランス #12
第12話 「ゆめをかなえてみよう。9点」(最終回)

他の役ならまだしも
書記が犬って

ありえなーい


最終回のコメントがそれかいっ!怒

くじびきアンバランス DVD-BOX 1
木尾士目 水島努 瀧本富士子
B000IZJ17U
[ 投稿者:Quu at 22:51 | TVアニメ | コメント(0) | トラックバック(3) ]

乙女はお姉さまに恋してる #12
第12話 「ラストダンスは永遠に」(最終回)

放送開始前には色々ありましたが
普通に良かったんじゃないでしょうか
まぁ、内容の盛り上がりは今ひとつでしたが

なにより、一子ちゃんの活躍が少なすぎです
結局、登場した回以外はほぼ出番なし
せっかく早口言葉が出来て合格したのに、見せ場なし状態です orz
まぁすたちゃだからね
氷菓子には敵わないってことですか、悲しい゚・(つД`)・゚・ 。

乙女はお姉さまに恋してる1 =限定版=
キャラメルBOX 名和宗則 堀江由衣
B000IOM556
[ 投稿者:Quu at 22:40 | TVアニメ | コメント(0) | トラックバック(3) ]

おとぎ銃士 赤ずきん #26
第26話 「赤ずきんVS白雪姫」

いやー私もすっかり白雪姫に騙されました^^;

そんな事より
草太のキャストが変更されていましたが
何かあったんでしょうか?
ちょっと心配です

おとぎ銃士 赤ずきん Vol.3
石山タカ明 田村ゆかり 立野香菜子
B000JYVX8K
[ 投稿者:Quu at 22:35 | TVアニメ | コメント(0) | トラックバック(1) ]

ウィンターガーデンとローゼンメイデン 前編
主要キャラを同じ2人が演じているとは思えないほど
全く違うそれぞれのキャラクター

流石は声優さん、本当に素晴らしい

ローゼンは全員健在なので、最後の戦いの前の話し
ってことになるのだろうか

皆、何もかも懐かしい

水銀灯が第1ドールだって、今回始めて知りました
何で最後まで作ってやらなかったんだろう
その後に6体も作っているのに・・・

こんな事を言うのはどうかと思うが
水銀灯が生き返った時点で私の中のローゼンメイデンは終わりました
べっ別に水銀灯が嫌いなんじゃないからね
ただ、復活させる必要はないんじゃないかぁっと
まぁいいんだけど

ウィンターガーデン
B000M4RECQ

ローゼンメイデン・オーベルテューレ (初回限定版)
B000M06TXK
[ 投稿者:Quu at 22:21 | TVアニメ | コメント(0) | トラックバック(1) ]

あさっての方向。 #12
第12話 「ここにいること」(最終回)

からだちゃんも見つかって、めでたしめでたし
しかし、2人のサイズは変わらぬまま
もう、元の姿に戻る事は出来ないのか・・・

でもさぁ
オレが兄貴だったら、もう少しそのままで
って、願い石に願うかも

血の繋がっていない妹がナイスバディーになって
元カノがロリキャラで帰ってくる
まさに理想郷、たまらねぇ(;´Д`)ハァハァ
時間よとまれ、頼むから もう少しだけ・・・
そう願わずには居られない(^^;

元に戻ってからはショウコのアパートに住んでいるようだが
からだも一緒に住んでいるんだろうか
彼女と妹と同居か・・・
そりゃ兄貴も大変だ、いろんな意味で
からだちゃんには見つからないように頑張ってね

あさっての方向。1
山田J太 桜美かつし 藤村歩
B000JFY0QQ
[ 投稿者:Quu at 22:02 | TVアニメ | コメント(0) | トラックバック(1) ]

護くんに女神の祝福を! #12
第12話 「ビアトリス・クリスマス」

予想通りな展開で、特に言う事はないです^^;
しいて言えば、エーちゃんが可哀想

それよりも
「機内での携帯電話の使用はご遠慮下さい」

ねっ、おにいさま
って言うか、電源切れよボケ^^

護くんに女神の祝福を! ビアトリス・1 メガデレ・エモ~ション【初回限定生産】
岩田洋季 川崎逸朗 木村亜希子
B000K9KTBG
[ 投稿者:Quu at 21:57 | TVアニメ | コメント(0) | トラックバック(2) ]