掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

ごあいさつ
このブログではNPO法人スペシャルオリンピックス日本・長野の長野地区プログラムの各種情報を発信しています。アスリート・ファミリー・ボランティアまたSOに関心のある方の参加をお待ちしています。         障害者スポーツ応援クリック募金

2006年04月26日
水泳コーチクリニックのお知らせ
5月27日(土) 水泳コーチクリニックをサンアップルにて開催します。
4月22日のフロアホッケーコーチクリニックを受講された方は、この「講義編」を受講して、正式に「修了」とみなされます。その上で、フロアホッケー日常プログラムに一定時間参加され、申請をすると「認定コーチ」となります。受講忘れのないよう、お早めにお申し込みください。申し込みは事務局まで。5月20日締め切りです。

◆開催会場◆
 午前(講義) : サンアップル和室(2F)
 午後(実技) : サンアップルプール
◆時間◆
 午前9:00より受付
◆持ち物◆
 筆記用具、 (実技受講者は)水着、水泳帽子、ゴーグル、タオル、昼食、飲み物          (事務局) 花

続きを読む ...
 
[ 投稿者:SO長野地区広報チーム at 12:02 | コーチクリニック | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年04月25日
フロアホッケー大会
私たち、長野地区プログラムのアスリートとコーチは大会期間中、試合と平行して行われた、「体験プログラム」と「コーチクリニック」のスタッフとして、ボランティア参加しました。

集合1blog.jpg

アメリカからお越しになったトレーナー、キャメロン・ウィリアムズさんを囲んで、コーチクリニック受講者のみなさんと一緒に記念撮影。またきっとお会いしましょう。

FH大会閉会式

盛り上がった閉会式。みなさんおつかれさまでした!
競技の様子や試合結果などは、SO日本のHPなどにアップされますのでそちらをご覧ください。 
 笑 (広報委員)

続きを読む ...
 
[ 投稿者:SO長野地区広報チーム at 00:00 | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年04月24日
フロアホッケー大会「ファミリーラウンジ」
FH大会06 043.jpg

4月22日23日と行われた勇気の翼フロアホッケー大会で長野地区プログラムのファミリーがファミリーラウンジを運営しました。
腕によりをかけてお漬物やお菓子など盛り沢山用意し、県外のファミリーの皆さんやボランティアの皆さんをおもてなししました。ファミリーの皆さんお疲れ様でした。

                                                      (ファミリー委員会)
[ 投稿者:SO長野地区広報チーム at 18:50 | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年04月21日
フロアホッケー大会前夜祭
FH大会06 016.jpg

ついに勇気の翼フロアホッケー大会が始まりました。
各地区からアスリートが長野に到着し、善光寺にて前夜祭が開催されました。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:SO長野地区広報チーム at 23:47 | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年04月20日
いよいよです!勇気の翼フロアホッケー大会
いよいよ今週末、長野市のホワイトリングで勇気の翼フロアホッケー大会が行われます。準備も最終段階で、今日は朝早くからバウンダリングボードの設置が行われ、SO旗も飾られました。開閉会式のリハーサルも夕方から夜遅くまでやっていました。スタッフの皆さん本当にありがとうございます。
ホワイトリングの桜も満開で全国のアスリートをお迎えできそうです。
みんなで思い出に残る大会にしていきましょう!!
                                                            (つばさ)
[ 投稿者:SO長野地区広報チーム at 23:35 | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年04月17日
TOCのみなさんが遊びに来てくれました
TOC

4月15日のフロアホッケープログラムに、Taste of Chocolate (テイストオブチョコレート)というバンドのみなさんが遊びに来てくれました! スキルチェック、パス練習、そしてゲームにも参加してくれました。とても楽しい人たちで、みんないつもよりテンションがあがって張り切っちゃいましたね。TOCのみなさんも楽しんでもらえたでしょうか?

そして、あの長野市朝陽小学校の6年3組が作ってくれた「エール」を東京のコンサートで歌ってくれることを報告してくれました。どんな「エール」になるのでしょう。楽しみですね!!   笑 (広報委員)

続きを読む ...
 
[ 投稿者:SO長野地区広報チーム at 01:22 | フロアホッケー | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2006年04月15日
2006年第1回陸上
春です!やっと陸上の季節になりました。
陸上は誰でもが参加できるスポーツです。ボランティア初体験さんも気軽に参加してください。お待ちしています。


続きを読む ...
 
[ 投稿者:SO長野地区広報チーム at 14:40 | プログラム日程表 | コメント(5) | トラックバック(0) ]

2006年第1回バスケットボール
久々の、バスケットボールプログラムが始まります。
今回は土曜の午前中です。たくさん集まってくださいね。


続きを読む ...
 
[ 投稿者:SO長野地区広報チーム at 14:33 | プログラム日程表 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年04月13日
いよいよフロアホッケー大会
FH大会バナー

来週、4月22,23日は「勇気の翼フロアホッケー大会」です。私たち長野地区プログラムのアスリートは試合に出ませんが、ファミリーやコーチたちと一緒にボランティアとして参加します。

試合と平行して行われる「体験プログラム」は当日でも受付OKですので、やったことのない方、興味のある方はぜひおいでください。お待ちしています。笑 (広報委員)

続きを読む ...
 
[ 投稿者:SO長野地区広報チーム at 00:11 | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年04月11日
SONN長野地区総会のおしらせ
5月14日に、SONN長野地区の総会を行います。
アスリート、ファミリーの各委員会、ボランティアの運営会議をそれぞれ行ったあと、全体の総会を開催します。
年に一度の全体の総会ですので、今から都合を付けておいてください。全員のみなさまの出席をお待ちしています。

日時  :  5月14日(日) 13:00〜
場所  :  サンアップル

対象はすべてのアスリート、ファミリー、ボランティアです。   (事務局) 花
[ 投稿者:SO長野地区広報チーム at 12:47 | 事務局より | コメント(0) | トラックバック(0) ]