掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

ごあいさつ
このブログではNPO法人スペシャルオリンピックス日本・長野の長野地区プログラムの各種情報を発信しています。アスリート・ファミリー・ボランティアまたSOに関心のある方の参加をお待ちしています。         障害者スポーツ応援クリック募金

2006年03月28日
長野地区プログラム運営会議
4月5日、SON長野・長野地区プログラム運営会議があります。
新年度初の会議なので、今年の活動計画など、大事な議題があります。大勢お集まりください。

日時 : 4月5日(水) 午後7:10〜
場所 : サンアップル 204号室

対象は全ボランティアコーチのみなさまです。
一度も参加したことがないみなさんも、新年度ということで「えいっ!」と来てみてください。
より良い「長野地区プログラム」をみんなで作り上げてゆきましょう。   (事務局) 花
[ 投稿者:SO長野地区広報チーム at 12:19 | 事務局より | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年03月22日
「2006年 第4回 SON夏季ナショナルゲーム・熊本」支援クリック募金
株式会社ジャパンエナジー様のご協力により、今年の秋、熊本で行われるSO日本の夏季ナショナルゲームの支援クリック募金が始まりました。
クリック1回につき1円がSO日本に寄付されますので、ご協力をお願いいたします。

ジャパンエナジークリック募金ページ
「ここをクリック」というアイコンをクリックして下さい。
                                     (村)
[ 投稿者:SO長野地区広報チーム at 17:09 | そのた | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年03月21日
ボランティア募集ポスターできました
06-2.jpg

’06 4月バージョンのポスターができました。
貼ってもらえる場所がある方は直接とりに来てください。
フロアホッケーか水泳会場で小林を呼んでください。持ち歩いています。   笑 (広報委員)

続きを読む ...
 
[ 投稿者:SO長野地区広報チーム at 23:00 | 事務局より | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年03月15日
2006年第1回水泳
お待ちかねの水泳プログラムが始まります。
前回と時間が変わり、8:45集合です。遅れないでくださいね。お待ちしています!

続きを読む ...
 
[ 投稿者:SO長野地区広報チーム at 12:39 | プログラム日程表 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2006年第1回ボウリング
ボウリングプログラムが始まります。
どなたでも気軽に参加していただける種目ですので、お気軽にご参加ください。応援も大歓迎です!!

*日程が変更になる場合がありますので、このブログでご確認をお願いいたします。



続きを読む ...
 
[ 投稿者:SO長野地区広報チーム at 12:36 | プログラム日程表 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年第1回テニス
新年度のプログラムが決定しました。
真っ先にテニスが始まります。 はりきってお集まりください。 
初めての方も、どうぞお気軽にご参加ください。お待ちしています。   笑(広報委員)

続きを読む ...
 
[ 投稿者:SO長野地区広報チーム at 12:31 | プログラム日程表 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2006年03月10日
長野地区プログラム運営会議
3月15日、SON長野・長野地区プログラム運営会議があります。 
冬期種目プログラムも終わり、グリーンシーズン直前の大事な会議です。
フロアホッケー大会、各競技会など大切なお話もありますので大勢ご参加ください。
また、冬期プログラムの反省、来期への要望などもお持ちよりください。

日時 : 3月15日(水) 午後7:10〜
場所 : サンアップル2階     

対象はボランティアコーチ全員ですが、正副主任コーチは必ず出席ください。
どうしても都合が付かない場合は代理のコーチが出席してください。(事務局)花
[ 投稿者:SO長野地区広報チーム at 00:42 | 事務局より | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年03月07日
フロアホッケー大会競技役員研修会
4月22,23日の「勇気の翼フロアホッケー大会」の競技役員研修会を実施します。

   日時 : 3月19日(日) 10:00〜15:00

   場所 : 長野市広徳中学校体育館
          (長野市稲里町田牧1355-1)

大会要員の研修会ですので、4月22.23日にボランティア参加出来る方を対象とさせていただきます。
今大会では研修会は1度しか行いませんので、できるだけご都合を付けて参加ください。 

また、午後の実技研修はSON長野・長野のフロアホッケープログラムを兼ねています。アスリート、ボランティアコーチは12:30に集合してください。    (ばるちゃん)みかん

続きを読む ...
 
[ 投稿者:SO長野地区広報チーム at 00:35 | イベント | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2006年03月06日
世界大会メモリアル・シンポジウム
3月5日、長野市で、世界大会メモリアルウイーク最終日の「公開シンポジウム」が開催されました。
副題は「何でもできる、いろいろできる、一歩進めば世界は変わる」

V分科会.jpg

午前中は「教育」「アスリート」「ファミリー」「ボランティア」の各分科会が行われました。
写真はボランティア分科会。SO日本・長野のボランティアの他に、世界大会でご活躍くださったJR東労組の皆様も遠くからご参加くださいました。

午後は各分科会の発表。SON長野のアスリートたちもがんばって立派に発表をしました。

分科会2.jpg

教育関係者と細川理事長、黒田昌子さんによる「パネルディスカッション」

[ma]

アスリートお待ちかねの[ma]のコンサート。やっぱり今日も壇上にあがりました (^^)

SO日本・長野のみなさんの長い一日が終わりました。本当にみなさんお疲れさまでした。

私たちの本当のシンプルな願いはボランティアが増えてほしいこと。日常プログラムでコーチ不足を理由に参加アスリートの人数を制限したり、断ったりしなければならない現状を何とかしたい、ということです。とにかく日常プログラムを見ていただかないと本当のSOを知ることはできないと思います。今日集まってくださったみなさん、運営をがんばってくれた学生のみなさん、発表をしてくれた学生のみなさん、どうか一度、私たちのプログラムに遊びに来てみてください。それが「一歩進む」ということだと思います。資格はいりません。年齢も関係ありません。あなたのPASSIONさえあれば! お待ちしています!笑 (広報委員)
[ 投稿者:SO長野地区広報チーム at 01:53 | イベント | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2006年03月01日
アルペンスキー・クロスカントリースキー競技会
2月26日はいいづなリゾートスキー場で「飯綱町町民スキー大会」と併せてSOの競技会を開催して頂きました。 
「’05世界大会メモリアル大会」でもありました。
SO日本・長野としての競技会なので、県内でプログラムを開催している長野地区と軽井沢地区から計17名のアスリートと大勢のコーチ、パートナー、ファミリーが参加しました。
ところが当日は超悪天候! しかしSOアスリートたちは強かった(笑) 
へこたれずに風雨の中でがんばりました!

スタート2.jpg

↑クロスカントリースキーのスタートです。いつもと違うコースはどうだったでしょうか?

アルペン2.jpg

↑アルペンスキーのゴール付近。風雨です。リフトは運休、スキー場は閉鎖です。
町民スキー大会としてはコーチとアスリートの合計タイムで競います。コーチたちも気が抜けません。みんながんばりました!!

表彰式・三井さん2.jpg

SO表彰式ではSO日本の三井副理事長がプレゼンターをしてくださいました。
写真は日頃からお世話になっているいいづなリゾートスキー場さまに感謝状を手渡す副理事長。
飯綱町民スキー大会の表彰式も盛大にやって頂いて、アスリートたちは大喜びでした。 笑 (広報委員)

続きを読む ...
 
[ 投稿者:SO長野地区広報チーム at 01:00 | アルペンスキー | コメント(1) | トラックバック(0) ]