掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

ごあいさつ
このブログではNPO法人スペシャルオリンピックス日本・長野の長野地区プログラムの各種情報を発信しています。アスリート・ファミリー・ボランティアまたSOに関心のある方の参加をお待ちしています。         障害者スポーツ応援クリック募金

2006年02月20日
アルペンスキーより緊急連絡!
3月5日のアルペンスキープログラムは3月12日(日)に変更になりました!!
集合場所と時間は同じです。
今期最後のプログラムですので出来るだけ大勢のみなさんの参加をお待ちしています。 

また、2月26日の競技会の集合場所・時間はいつもと違います。コーチクリニックで講義会場だったリバティベル隣のコンテナハウスに8:30集合です。(厳守!!)9時から開会式が始まりますので、よろしくお願いします。
(アルペンスキー主任コーチ代理)雪
[ 投稿者:SO長野地区広報チーム at 21:57 | アルペンスキー | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2006年02月19日
雪像作り
飯綱町誕生記念の雪上アートコンテストにSON長野からエントリーをしました。
2月19日はアルペンスキーとスノーボードプログラム終了後のアスリート・コーチ・ファミリーのみなさんと、このために集まったアスリート・コーチ・ファミリーのみなさんが力を合わせて雪像を製作しました。

1.jpg

↑さてさて、これが何になるのでしょう??

ミッフィーB.jpg

じゃーーーん!!ミッフィーです。昨年のSO冬季世界大会のボランティアマスコットでしたね。かわいいでしょ?
 (現場監督タッキー) 音符

続きを読む ...
 
[ 投稿者:SO長野地区広報チーム at 21:45 | イベント | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2006年02月18日
移動プログラム
小2.jpg

2月18日のフロアホッケープログラムは長野市真島小学校で行われました。
「フロアホッケークラブ(予備軍)」のみなさんと一緒に楽しく練習やゲームをすることができました。真島小のみなさんは普段から学校の授業などでフロアホッケーを練習しているのでとても上手でした。(SOのアスリートもコーチもうかうかしてられませんね・・・!) また呼んでくださいね。 (FH主任コーチ)スイカ
[ 投稿者:SO長野地区広報チーム at 21:27 | フロアホッケー | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年02月15日
スノーボード体験プログラム1日目
2月12日、待望の「スノーボード体験プログラム」がいいづなリゾートスキー場で行われました。

あいにく午前は吹雪でしたが、ほとんど初心者のアスリートのみんなはとても頑張りました!一生懸命に練習をして、緩い斜面をなんとか滑り降りることが出来るようになりました。コーチのみなさんも歩いて登ったり、走って(!)下ったり、頑張りましたーー! みるみる上達するみんなを見ていると嬉しくて楽しかったです。

今期は2回のみなので、次週19日が最後です。申し込みそびれている方は、お早めに事務局か主任コーチに連絡をください。 お待ちしています  (スノーボード主任コーチ)コーヒー
[ 投稿者:SO長野地区広報チーム at 23:40 | スノーボード | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年02月13日
クロスカントリースキーのようす
クロスカントリーの日常プログラムは飯山市長峰高原で開催しています。

2月12日のプログラムには、SON東京のアルペンコーチ五十嵐さんご夫妻が助っ人に来てくださいました。
疲れ知らずのアスリートと、楽しいおしゃべり爆発の山本主任コーチと、控え室を賑やかなおしゃべりと美味しいお漬物で楽しませてくれるファミリーと、クロカンに疲れたら一緒に雪遊びをするチリチリパーマのボランティアが皆様のご参加を心よりお待ちしています!!

今期は2月26日の競技会を残すのみとなりました。いいづなリゾートスキー場で行いますので、応援、助っ人、なんでも良いので来てみてください。 (ばるちゃん)ひよこ
[ 投稿者:SO長野地区広報チーム at 23:53 | クロスカントリースキー | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年02月12日
映画「Believe」試写会
Believeバナー

3月4日(土) 長野市市民会館において映画「Believe」の試写会があります。

13:30会場 
14:00開演

入場無料。上映終了後、細川佳代子理事長、小栗謙一監督、9人のクルーからのご挨拶があります。
また、ボランティア交流会もあります。お友達も誘ってぜひお出かけください。   笑 (広報委員)
[ 投稿者:SO長野地区広報チーム at 20:24 | イベント | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2006年02月11日
アルペンスキー・クロスカントリー競技会
2月26日(日) SON長野の競技会を行います。
場所 : いいづなリゾートスキー場

種目はアルペンスキーのGSLとクロスカントリー1kmタイムレースです。
アルペンスキー競技はいいづなリゾートスキー場主催の「飯綱町町民スキー大会」にSO長野が共催という形で参加させていただきます。

いずれの種目にも参加していないボランティアの皆さんもぜひお手伝いに来てください。応援だけでも結構です。ただし暖かい格好で。滑らない靴でおいでください。   (事務局) 花

続きを読む ...
 
[ 投稿者:SO長野地区広報チーム at 22:20 | アルペンスキー | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年02月10日
勇気の翼フロアホッケー大会
スペシャルオリンピックス冬季世界大会・長野のメモリアルイベントとして
4月に行われる「勇気の翼フロアホッケー大会」のホームページが
開設されました。

<勇気の翼フロアホッケー大会>

長野プログラムとしても大会会場で行われる「フロアホッケー体験プログラム」の
運営を行いますが、多くの方々に観戦に来ていただいて、大会が盛り上がればと
思っています。お知り合いの方に呼びかけていただくようお願いいたします。
もちろん入場無料です。
[ 投稿者:SO長野地区広報チーム at 15:45 | イベント | コメント(5) | トラックバック(0) ]

2006年02月09日
2006年第1回フロアホッケー
2月16日からのフロアホッケー日程表です。未定分は後日アップしますがとりあえず決定分だけお知らせします。場所や時間がまちまちですのでお気をつけください。 笑 (広報委員)

続きを読む ...
 
[ 投稿者:SO長野地区広報チーム at 22:00 | プログラム日程表 | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2006年02月02日
長野地区プログラム運営会議
2月8日(水)、SONN長野地区プログラム運営会議があります。 
2月末からの「世界大会メモリアルウィーク」をはじめ、お知らせすることや決めなければならないことがたくさんありますので、ボランティアコーチ全員のご参加をお待ちしています。

日時 : 2月8日水曜日 午後7:15〜
場所 : サンアップル 2階 202会議室 

特に正副主任コーチは必ず出席してください。どうしても都合が付かない場合は、必ず代理の方がご出席願います。みなさまお忙しいでしょうが、大事な会議ですのでよろしくお願いします。 (事務局)花
[ 投稿者:SO長野地区広報チーム at 11:03 | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) ]