掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

ごあいさつ
このブログではNPO法人スペシャルオリンピックス日本・長野の長野地区プログラムの各種情報を発信しています。アスリート・ファミリー・ボランティアまたSOに関心のある方の参加をお待ちしています。         障害者スポーツ応援クリック募金

2005年12月30日
長野地区プログラム運営会議
新年1月の運営会議は新年会を兼ねて行います。
1月18日(水)午後7時より、長野駅前周辺の予定ですが会場は未定です。

参加希望者は事務局までFAXでお申し込みください。
詳細が決まり次第お知らせします。

大勢のみなさんのご参加をお待ちしています!!ボランティアコーチ全員が集まってくれることを願っています!   (事務局)花
[ 投稿者:SO長野地区広報チーム at 01:09 | 事務局より | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年12月29日
アルペンスキー&スノーボードコーチクリニックのお知らせ
2006年1月29日(日)長野県飯綱町 いいづなリゾートスキー場 にて、アルペンスキーとスノーボード、2種目のコーチクリニックを開催いたします。2種目を1日で受講できるようスケジュールを組みましたので、長時間になり大変ですが、大勢のみなさんの参加をお待ちしています。事務局までお申し込みください。(1/22締め切り)

◆開催場所◆
  午前(実技) : 長野県上水内郡飯綱町 いいづなリゾートスキー場            
          (長野市の飯綱高原スキー場ではありませんのでお間違えなく!)
  午後(講義) : 「スリーナイン」(レストラン・リバティベル隣り)
◆時間◆
  9:00より受付  18:00終了予定
◆参加費無料◆        (事務局)花

続きを読む ...
 
[ 投稿者:SO長野地区広報チーム at 12:08 | コーチクリニック | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2005年12月26日
TV放映のお知らせ!!
突然ですが、12月27日(火)午後6時からのNHK県内ニュースで、 ”スペシャルオリンピックス世界大会のその後の活動” が紹介されます。
あなたも映っているかも!?
お見逃しなく!!!急ぎ      (事務局)花
[ 投稿者:SO長野地区広報チーム at 15:17 | 事務局より | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年12月24日
MERRY CHRISTMAS ☆
サンタとトナカイ
ホワイト(すぎる)クリスマスをみなさんどうお過ごしですか? 良いクリスマスを!!
[ 投稿者:SO長野地区広報チーム at 12:58 | 事務局より | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2005年12月19日
バスケットプログラム変更のお知らせ
1月5日(木)、12日(木)、19日(木)のバスケットプログラムをフロアホッケーに変更します!
時間(18:15集合 18:30〜20:30)と場所(サンアップル体育館)は同じです。
新年初めてのSOプログラムです。運動不足と食べ過ぎを解消しに、みんな集まりましょう!! (バスケ&フロアホッケー主任コーチ)スイカ
[ 投稿者:SO長野地区広報チーム at 21:10 | バスケットボール | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年12月18日
フロアホッケーin信州新町
P506iC0020185419SwIdwEGT.jpg

12月18日、大雪の中、信州新町の体験プログラムに行ってきました。
大勢のみなさんが待っていてくれて、私たちボランティアコーチもアスリートも楽しんできました。信州新町、中条村、小川村のみなさん、フロアホッケーはどうでしたか? 楽しかったでしょう?私たちの日常プログラムにもぜひ遊びに来て下さいね。待っています!笑(広報委員)

「デジカメを忘れてしまい携帯で撮りました。しょぼい写真ですみません・・・汗
[ 投稿者:SO長野地区広報チーム at 23:46 | フロアホッケー | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年12月16日
クリスマス会楽しかったね!
12月11日にクリスマス会がありました。午前中はボランティアコーチのみなさんとたくさんのアスリートとお父さんたちとで「キンボール」に挑戦しました。みんな初めてだったけれど、すぐに上手になって白熱したゲームになりました。「オムニキンアカ〜!」なんて叫ぶのもおもしろかったですね。

キンボールS.jpg

お母さんたちが用意してくれたごちそうで昼食会。音楽療法士さんと楽器や歌の練習。ボランティアの丹羽さんの壮行会。怪しいサンタとトナカイ軍団が乱入した、アスリート主催のクリスマス会。と、盛りだくさんの一日でした。

音楽会S.jpg

みんなと仲良しの大井さんが VOLUNTEER SPIRIT AWARD のコミュニティ賞を受賞された報告もありました。おめでとう!!! 笑 (広報委員)
[ 投稿者:SO長野地区広報チーム at 00:29 | イベント | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2005年12月12日
2006年第1回スノーボード体験プログラム
さてさて、心待ちにしていた人はどのくらいいるでしょうか? お待たせしました! 
SO日本・長野初の「スノーボードプログラム」が、ついに長野地区で始まります。
今年は2回だけの体験会です。参加し損ねないようにね! 笑 (広報委員)

続きを読む ...
 
[ 投稿者:SO長野地区広報チーム at 13:06 | プログラム日程表 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年12月11日
2006年第1回アルペンスキー
2006年第1回アルペンスキープログラムの日程が決定しました。お待ちかねのアスリートのみなさん、ボランティアコーチのみなさん、張り切って参加してください。

また、アスリートにはヘルメット着用を義務づけています。お持ちでない方は早めに用意してください。 
笑 (広報委員)

続きを読む ...
 
[ 投稿者:SO長野地区広報チーム at 23:52 | プログラム日程表 | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2005年12月08日
SOデー&クリスマス会
12月11日(日)サンアップルにて「SOデー」としてクリスマス会などを開催します。
大勢のみなさんのご参加をお待ちしています。
アスリートもたくさん来ます。みんなで楽しくすごしましょう。

10:00〜 体育館でコーチ主催の「お楽しみキンボール大会」
14:00〜 2階和室でアスリート主催のクリスマス会

ほか詳細は事務局からのおたよりをごらんください。
参加できる方は事務局・高木さんまで連絡をください。 (事務局) 花

続きを読む ...
 
[ 投稿者:SO長野地区広報チーム at 12:25 | イベント | コメント(1) | トラックバック(0) ]