掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

ごあいさつ
このブログではNPO法人スペシャルオリンピックス日本・長野の長野地区プログラムの各種情報を発信しています。アスリート・ファミリー・ボランティアまたSOに関心のある方の参加をお待ちしています。         障害者スポーツ応援クリック募金

2005年06月29日
「ワークキャンプ」参加者募集
牟礼村・三水村社協主催「ワークキャンプ」の交流会の参加者を募集します。

8月7日(日)、飯綱中学校の生徒対象「ワークキャンプ」のプログラムとして、福祉ボランティア体験があり、その中でSON長野のフロアホッケーの体験交流が決まりました。
アスリートも大勢参加して頂くようにお願いしていますが、ボランティア・コーチも出来るだけたくさん参加して頂きたいと思います。
今までの体験会と比べて、人数が多いと予想できますので、ぜひご都合を付けてご参加下さい。 (事務局)花

続きを読む ...
 
[ 投稿者:SO長野地区広報チーム at 21:50 | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) ]

長野びんずる☆参加者募集!
8月6日(土) おなじみ「長野びんずる」にSON長野・長野プログラムとして参加します!
アスリートより声があがり、’05世界大会のお礼も兼ねて参加することになりました。
ぜひ、ボランティア・コーチの方々も大勢ご参加下さい。
詳細は決まり次第、参加者に連絡します。

参加申込みは、長野プログラム事務局・高木さんまで。
☆なるべく早く連絡して下さいね☆  (事務局)花
[ 投稿者:SO長野地区広報チーム at 21:40 | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年06月26日
チャリティーボウリングが開催されました!
本日、6月26日長野市のピカデリーボウルでアスリート委員会主催のチャリティーボウリングが開かれました。

CBowling1.JPG

アスリート、ファミリー、ボランティアそして一般の方も参加していただき、募集定員いっぱいの40名で楽しい時間を過ごしました。長野プログラムの新井代表も"マイボール”持参で参加しました。


続きを読む ...
 
[ 投稿者:SO長野地区広報チーム at 23:35 | イベント | コメント(3) | トラックバック(0) ]

陸上プログラム予定変更
陸上プログラムの予定が大きく変わりました!

7月3日は中止。

7月10日は場所と時間が変わります。
  集合9:00 場所は小布施ハイウェイミュージアム

7月17日は通常の練習はありません。
  小布施見にマラソンにアスリートが出場します。
7:20に小布施駅をスタートです。熱い声援がアスリートの背中を押すことでしょう。出場をしないアスリートや陸上のコーチに限らず、多くのみなさんの応援が必要です。是非、お集まり下さい。 笑 (広報委員)
[ 投稿者:SO長野地区広報チーム at 20:24 | プログラム日程表 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年06月22日
SO日本・東京地区大会遠征記
6月19日(日)、スペシャルオリンピックス日本・東京地区大会が都内で開催されました。
我らが長野プログラムからは5人のアスリートが参加し、県内の上田プログラムと松本プログラムのアスリート達と一緒に、フロアホッケーチーム長野「アップルズ」を結成しました。

東京集合2.jpg

写真1(投稿用).jpg

フロアホッケー競技への参加チームは全部で3チーム。東京・埼玉「ウィンターチャレンジャーズ」と神奈川「湘南フェニックス」、そして長野「アップルズ」です。
会場はとても蒸し暑く、すぐに体力を奪われてしまうほどでしたが、アスリート達は暑さにも負けず頑張りました。
その結果、1勝1分の成績に加え、得失点差で長野「アップルズ」が見事優勝しました!みんなで金メダルを取れて良かったです。

写真3(投稿用).jpg

そして今回、SON東京のみなさんから長野チームのための応援旗を用意して頂いたのです。暖かいお心遣い、ありがとうございました。
アスリートのみなさん、ファミリーのみなさん、コーチとボランティアのみなさん、本当にお疲れ様でした。
とても良い思い出になりましたね。これからも頑張りましょう!
(photo&report : タッキー)

続きを読む ...
 
[ 投稿者:SO長野地区広報チーム at 23:00 | フロアホッケー | コメント(0) | トラックバック(0) ]

テニス全開?全快?全壊?
 毎週日曜日は梅雨の晴れ間とうまく重なって、テニスプログラムはバリバリ全開?ですね。新しいアスリートに新しいコーチもたくさん増えて、古いコーチもガンバッテます。一度、サンアップルのテニスコートへ遊びに来てね。待ってまーす!(店長)
[ 投稿者:SO長野地区広報チーム at 11:27 | テニス | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年06月21日
日常プログラムレポート(水泳)
水泳プログラムでは、小さい子から、お魚のようなスイマーまで、元気に水泳を楽しんでいます。
25mを完泳できる「イルカさんチーム」と、水の楽しさを知った「メダカさんチーム」でそれぞれの目標を目指しています。
なかには50mを38秒で泳ぐ凄いアスリートもいます。前世は魚だったに違いない!とコーチが信じるくらい、陸上よりずっと自由自在に動けるアスリートもいます。
可能性は無限です。みんなの成長がとても楽しみですね。 笑 (広報委員)

続きを読む ...
 
[ 投稿者:SO長野地区広報チーム at 23:08 | 水泳 | コメント(8) | トラックバック(0) ]

日常プログラムレポート(フロアホッケー)
6月18日のフロアホッケー移動プログラムは長野養護学校で行われました。

長野養護2.jpg

こんなふうに、プログラムの始まりと終わりには円陣を組みます。掛け声はアスリートのいさちゃんと決まっています。いさちゃん、いつも大役ごくろうさま♪ この日も2点も得点を入れました。 笑  (広報委員)

続きを読む ...
 
[ 投稿者:SO長野地区広報チーム at 22:20 | フロアホッケー | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2005年06月20日
SOドキュメンタリー番組、NHKで放映(訂正)
以前下記の情報を掲載しましたが、放送時間が変更になりました。

SOを取り上げた映画「able」の第3弾「Believe」の撮影クルーを追いかけたドキュメンタリー番組がNHKで放映されます。

◎6月24日(金)15:30-17:00 NHK衛星第2(BS-2)
15:00-16:30に変更(日時、チャンネルは変更なし)
映画「Believe」は、知的発達障害のある人々が製作スタッフの一員となり、プロのスタッフと一緒に、長野で行われたSO冬季世界大会を舞台とした映画作りに取り組みました。

映画「able」に関する詳しい情報は、「ableの会」ホームページをご覧下さい。
http://www.film-able.com/
(村)
[ 投稿者:SO長野地区広報チーム at 16:51 | 事務局より | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年06月16日
日常プログラムレポート(テニス)
テニス1.JPG

先日(6月12日)サンアップルでのテニスプログラムちょっと見学に行ってきました。
前衛と後衛に分かれての練習をしていました。ボールを狙ったところへ打つのはなかなか大変ですが、技ありのボレーを決めるアスリートもいました。
日差しも強く暑かったと思いますが、みんな気持ちよさそうでした。
(プログラム取材班)
[ 投稿者:SO長野地区広報チーム at 23:01 | テニス | コメント(0) | トラックバック(0) ]