トップスペースを活用してみる


powered by Google

お知らせみたいなもの
平成28年新潟県糸魚川市における大規模火災の被災者救援のため義援金を受け付けます(新潟県庁)
糸魚川市駅北大火で被災された方の義援金を募集します(糸魚川市役所)

2017年05月06日
半年が過ぎ
ipad mini4が手許にきて半年あまりが経過した。
そろそろPCでも買いたい欲求が湧き出しつつあります。

PCを買うにあたって今考えてるのは、メモリは最低でも8GB、SSDは256GB。CPUに関してはさほど気にしてない。
ipad mini4が来るまで使用してたのはwin vista機(win7が発売されたよく日に購入したので、無償アップグレード対象機だった)メモリは4GB、HDD400GB。
LinuxMintをデュアルブートし、メインはLinuxだったわけだが、それでもwinより軽いと言われてたがさすがにメモリ4GBだとキツイかなと思い始めたときに、次のPCまでの繋ぎとしてipad mini4を入手したのだ。

いまこうとして考えてるのが、thinkpad x1 carbon(もしくはthinkpad t470s)、xps13、spectre13である。
どれに白羽の矢が立ってもメーカー直販サイトから購入の予定。果たしてなにが手許にやって来るのか。
[ 投稿者:橙一色 at 20:06 | ごにょごにょ2017 | コメント(0) | トラックバック(0) ]