トップスペースを活用してみる


powered by Google

お知らせみたいなもの
平成28年新潟県糸魚川市における大規模火災の被災者救援のため義援金を受け付けます(新潟県庁)
糸魚川市駅北大火で被災された方の義援金を募集します(糸魚川市役所)

2017年04月30日
J1リーグ第9節 vs柏(デンカ)
新潟0-1柏

新潟vs柏(アルビレックス新潟HP)
[ 投稿者:橙一色 at 19:58 | アルビレックス新潟 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2017年04月28日
GWの天気は?
GWの天気 連休初日は大気不安定tenki.jp)
天気は最新のものを確認してください。
[ 投稿者:橙一色 at 20:56 | 気象メモ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2017年04月27日
JリーグYBCルヴァンカップ グループステージ第3節 vs横浜(ニッパツ)
新潟1-4横浜

新潟vs横浜(アルビレックス新潟HP)
[ 投稿者:橙一色 at 19:58 | アルビレックス新潟 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2017年04月25日
連休の天気がきになる
GWの天気 天気の急変に注意(日本気象協会)

今年は今の所いいみたいだけど、こればっかりはわからん。最新の情報を随時入手したほうがいい。
[ 投稿者:橙一色 at 20:26 | 気象メモ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2017年04月24日
はじめました2017 拾伍
先日、いつも利用させてもらってるスポーツセンターで利用定期券の更新をした。
今回も1年ものにした。
バリバリと利用させてもらうことにしよう。
バリバリと言っても、体重も体脂肪も落ちないんだよねぇ。
[ 投稿者:橙一色 at 19:01 | はじめました2017 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2017年04月22日
J1リーグ第8節 vs東京(デンカ)
新潟0-3東京

新潟vs東京(アルビレックス新潟HP)

続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 19:11 | アルビレックス新潟 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2017年04月16日
J1リーグ第7節 vs甲府(山梨中銀)
新潟2-0甲府

(アルビレックス新潟HP)

続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 19:37 | アルビレックス新潟 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2017年04月14日
何が削ぎ落とされてるのか
“格安スマホ”のトラブルが2.8倍〜国民生活センターが注意喚起(watch.impress)
いわゆる三大キャリアと全く同じことをMVNOがやっていて、月額利用料金にこれほどまでに差が生じるというのであれば、問題があるだろう。
しかしそうではない、この価格差は理由は一体どこからくるのか。
しかしMVNOはいいよ。自分で全て設定できるのならという条件は必須。
なんて言ったって安い。この辺(新潟市周辺だ限定だから)なら速度は言われるほど遅いわけじゃない、むしろ快適。遅いと感じたら無料wi-fiの所に行けばいい。
私が行動してる範囲内でだけのことだが、本当に無料wi-fiが使えるところが増えた。
これからもこの快適さに大いに甘えちゃおー。
セキュリティもしっかり対策をしとくことを忘れずに。
[ 投稿者:橙一色 at 20:56 | ごにょごにょ2017 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2017年04月12日
JリーグYBCルヴァンカップ グループステージ第2節 vs広島(デンカ)
新潟0-1広島

新潟vs広島(アルビレックス新潟HP)
[ 投稿者:橙一色 at 23:53 | アルビレックス新潟 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2017年04月09日
MVNOなもので
前回の同タイトルの記事MVNOなものでにあるので、参考までに。
あのSIMフリーなスマホが発売された。まだ残念ながら実機を触る機会すらない。スマホに求めることは各人バラバラで、どうやら私が求めてるふたつものを求めてる人は今の所現れてないようで、今の所ネット上から見つけ出すことはできていない。
それでも一つはなんとか見つけることに成功し、それは可であることはわかった。さてもう一つはやはり、実機を見に行かないとダメなようだ。

そして、もう一方の気になる機種。まだ全世界で未発売ではあるが、white paperなるものである程度できるものが推測される。これも先程から書いてる、過日発売になったスマホと同じように、一つはできるが、もう一方はどうやら無理なようらしいということがわかった。
現在発売されてる機種のwhite paperには記述されてるが、現在発売のものには書かれてないことがわかったからだ。

これで、一気に私からスマホ欲が消えてしまった(笑)

私がやりたいことが両方叶う機種が出るまで、待ちますかね。ここで焦って買う必要はないわけだしさ。
[ 投稿者:橙一色 at 19:56 | ごにょごにょ2017 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2017年04月08日
サクラサク
新潟地方気象台は8日、新潟市の桜の開花を発表しました。
新潟市の桜の開花は去年より5日遅く平年と比べると1日早いということです。
新潟地方気象台は8日午後2時、新潟市中央区の鳥屋野潟公園で桜の開花の目安にしているソメイヨシノの木に5輪以上の花が咲いているのを職員が確認し「新潟市で桜が開花した」と発表しました。
新潟市の桜の開花は去年より5日遅いものの、ここ数日平年を上回る気温になったこともあり平年と比べると1日早いということです。
気象台によりますと、新潟市は9日以降も日中の最高気温が平年並みか平年を上回る状態が続くことから桜は今月13日ごろ満開となる見通しです。
新潟市で桜開花(NHK新潟)
[ 投稿者:橙一色 at 20:39 | 気象メモ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

J1リーグ第6節vs鳥栖(ベアスタ)
新潟0-3鳥栖

新潟vs鳥栖(アルビレックス新潟HP)
[ 投稿者:橙一色 at 19:22 | アルビレックス新潟 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2017年04月06日
はじめました2017 拾四
新年度が始まって、いつも利用させてもらってるスポーツセンターにも利用者職員双方にフレッシュな方、異動されてきた方などなど、多くなりましたなぁ。
私の方はこれまでと何ら変わることなく、利用させてもらってます。ありがたいことですわ。
[ 投稿者:橙一色 at 20:00 | はじめました2017 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2017年04月04日
はじめました2017拾参
もうウイダーinタブレット塩分プラス(森永製菓)が店頭に並んでいるのを見てしまった。
今年もかなり世話になるんだろうなぁ。
[ 投稿者:橙一色 at 19:58 | はじめました2017 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2017年04月01日
J1リーグ第5節 vsG大阪(デンカ)
新潟2-3G大阪

新潟vs大阪(アルビレックス新潟HP)

続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 17:08 | アルビレックス新潟 | コメント(0) | トラックバック(0) ]