トップスペースを活用してみる


powered by Google

お知らせみたいなもの
平成28年新潟県糸魚川市における大規模火災の被災者救援のため義援金を受け付けます(新潟県庁)
糸魚川市駅北大火で被災された方の義援金を募集します(糸魚川市役所)

2017年01月31日
はじめました2017 六
一ヶ月まとめてみると、
6.74km/月
204.1kcal/月
健幸マイレージ2965pt

随分と距離が行かなかったが、有酸素運動の時間はほぼ半減してるのでこんなもんでしょう。それに伴って消費カロリーも減少。とはいえ体重はほぼ横ばい。
[ 投稿者:橙一色 at 20:07 | はじめました2017 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2017年01月26日
コンビニエンスじゃない
役所にいろいろ書類を出さねばならない。これが結構面倒なわけで。
何とか詐欺みたいに、電話一本で簡単にどうにかなるようならいいんだけどねぇ、決してそうじゃないから…。

一度でもこんな面倒なことをやってれば引っかかることはないような気がしてならない。
[ 投稿者:橙一色 at 20:23 | ごにょごにょ2017 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2017年01月22日
はじめました2017 五
きょうはいつものスポーツセンターは混んでたねぇ。周辺施設はイベントなどで利用中止だったとか。普段はそれぞれのホーム施設でお見かけする方々を、こちらのホームで目にするとはねぇ。

ということで、あまりの混雑っぷりにいつものメニューをほぼ消化しきれず、適当な時間で退散してきました。

来週も似た状況のようだ。
[ 投稿者:橙一色 at 21:05 | はじめました2017 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2017年01月17日
はじめました2017 四
先週末からの積雪で雪のけで筋肉痛にやられている。
いつもいってるスポーツセンターで痛い痛いと叫びながらストレッチをやってたらそれは鍛え方が生ぬるいだけだと方々からの指摘。

今回筋肉痛になったところを少し意識してトレーニングしてみることにする。いままで見落としてたところなのだろう。
[ 投稿者:橙一色 at 20:43 | はじめました2017 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2017年01月14日
寒いわ降るわ積もるわ
アメダスで積雪深みると新潟市中央区で34センチだって。
同じ新潟市でもこの辺はもうちょっと降る。んでだいたい今朝は50センチはあったかな。吹きだまりは70センチ近くはあったと思う。
スコップやら長靴やら埋まったもんなぁ。こんなにフッカフカな雪、いわゆるパウダースノーってやつ、ダイブしたくなったけど、ご近所さんたちの目が血走ってたので、そこはやめておいた。

ご近所さんたち含め朝早くから自宅車庫前の雪をどうにかして、何かあった場合に備えて車を出せるようにと、それほどの車社会なのです、新潟市は。

夜のうちに積もった雪だけど、日中は小康状態、風が強かったので、時折地吹雪のように視界が効かなくなるなんてことも。

昼過ぎには除雪車が町内をささーーっと除雪。いやぁ、来るのが早かったねぇ。この対応の早さはどうしたことでしょう?あまりにも珍しいことなので今後もこのようなドカ雪にならないことを願ってしまったさ(笑)

明日以降も寒気団さんは居座るらしいので、備えは万全にしておかないとね。
[ 投稿者:橙一色 at 19:15 | ごにょごにょ2017 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2017年01月13日
いやぁ寒い
寒気団本気出してきたなぁ。
あすからセンター試験というこのタイミング。
受験当時、試験会場の最寄り駅から正門まで歩くと途中の坂道が凍結しててねぇ。試験会場も国立大学だから結構広くて構内も除雪が追いつかないところ、凍結してるところなどあって、大変だった記憶があるわ。
[ 投稿者:橙一色 at 18:29 | ごにょごにょ2017 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2017年01月12日
はじめました2017 参
ここに通ってるモチベーションは?とスポーツセンターで尋ねられたので、その場では適当に答えたけど、トレッドミルに乗りながら考えてみた。

結局どうしてかよくわからないけど、昨年風邪は引いたけど、健康になってきてるように思えるのがそうなのかもしれないなぁ。
[ 投稿者:橙一色 at 22:31 | はじめました2017 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2017年01月11日
アルビ2017始動
記者会見が開かれ、今シーズンの体制と移籍・新入団選手の発表があった。センターラインをごっそり抜かれて不安しかないというサポもいるだろうが、
久しぶりに大きく入れ替わったんだから、どんなアルビサッカーを見せてくれるのか大いに期待しようじゃないか。
[ 投稿者:橙一色 at 20:04 | ごにょごにょ2017 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2017年01月09日
はじめました2017 弐
正月太り解消のために運動してますか?
三日坊主になってませんか?
私は適当に近所のスポーツセンターに行って運動してます。
あとこれは有効かどうかわからないけど、備忘録代わりに。
糖質制限ダイエット中でも食べていい! 意外なコッテリ食べ物4つ(IT Media)

食べたらそのぶん動けばいいとは、主治医と骨折を診てもらってる先生の話。一回の運動でやたらとカロリーを消費しようとはせずに、軽い運動でいいから習慣化することだよとも。

軽い運動でいいからというのが、刺さったから、ここまで続けてくることができたのかもしれない。

ま、とにかく、重い腰を上げてしまったみなさんは、軽い運動でもいいから続けてみましょう。
[ 投稿者:橙一色 at 20:01 | はじめました2017 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2017年01月08日
体調はくずされてませんか?
年末年始が比較的暖かく、穏やかだったこともあるのかもしれないが、周囲では風邪にかかる人が増えてきつつあるように感じる。
わたくしはすでに11月末に流行の最先端を行き過ぎてたので、大丈夫じゃなかろうかとたかをくくってますが、そんな輩ほど危なっかしいのはよくわかります。

数日前にも記事にしたけど、連休明けからいつもどおりの冬らしい天気と気温になりそうなので、ますます風邪ひきさんが多くなるものと思われます。

みなさまご自愛ください。
[ 投稿者:橙一色 at 19:19 | ごにょごにょ2017 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2017年01月06日
連休明けから
IMG_0389
週間予報を見ると連休明けから寒くなるようだ。体調管理をしっかりせねば。
[ 投稿者:橙一色 at 21:03 | 気象メモ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2017年01月02日
初売り
みなさんは初売り行きました?
欲しい店の福袋は無事入手できました?
[ 投稿者:橙一色 at 19:35 | ごにょごにょ2017 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2017年01月01日
はじめました2017壱
一年の計は元旦にあり
謹賀新年でございます。今年もよろしくお願いします。
今年はいきなりジョグもウォークもお休みから突入です。
元日は朝から天気が悪かったわけでもなく、曇天。風もあまり強くなく、外で時間まで待つ初売り福袋、初詣な方々にとっては良かったんじゃないかなぁ。
天気次第では北区豊栄の「元旦歩こう会」に参戦を謀ってたが、布団の誘惑に勝てず、ぬくぬくしてたダメな輩。
あすからいつものトレーニング施設が開くので、早速挨拶がてら行こうと思ってます。
[ 投稿者:橙一色 at 19:58 | はじめました2017 | コメント(0) | トラックバック(0) ]