トップスペースを活用してみる


powered by Google

お知らせみたいなもの
義援金・見舞金について(糸魚川市役所)

2016年12月31日
はじめました2016四拾参
今年最後のまとめ
11.2km/月
311.0kcal/月
健幸ポイント2705点

ちなみに
2016年のの平均を出してみると
14.04km/年
324.49kcal/年

最大体重x6.0kg(2月23日)
最小体重y6.2kg(11月27日)
その差-9.8kg。
いまは最小体重から2kgほど戻ってるけどね。
こんな感じです。あと5kgは絞れたらいいなぁと思ってますです。
もちろん無理しない程度に、2017年も続けていきます

2016年の更新もこれが最後。
拙ブログを本年もお読みいただきありがとうございました。もう少し更新頻度を来年こそはあげたいと思ってますが、なにせ面倒臭がりな性分ですので、これまで以上に更新頻度が落ちたとしても、長い目で見てやっていただければ幸いです。
それでは、みなさま、良いお年をお迎えください。
[ 投稿者:橙一色 at 14:03 | つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年12月30日
はじめました2016四拾弐
いつもお邪魔してるスポーツセンターは今年はきょうでおしまい。来年は1月2日からということで、行ってきた。いつもより空いてたかなぁ、そんな印象。
常連の皆さんも全員集合とはいかないまでも、数人はきて汗を流してた。
職員のみなさん、常連の皆さんも今年もありがとうございました。また来年もよろしくお願いします。
[ 投稿者:橙一色 at 17:30 | はじめました2016 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年12月29日
初日の出は?
‬年末年始の天気 穏やかな年越しに(tenki.jp)

初日の出2017 拝める所 多いです‬(tenki.jp)
毎年恒例だが、週間予報的に初日の出は期待できない。しかし、難しいことは置いておいて、雲の間から見ることも多いので、まったく諦めてません。
[ 投稿者:橙一色 at 20:13 | 気象メモ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年12月28日
はじめました2016 四拾壱
先月寝込んで6kg体重が落ちたことは書いた。
あれからひと月が経過し、順調に体重が戻っている。
3kgほどは戻ったかな。ということで大台にリーチがかかり出した。

むむむ、これはピンチ?
[ 投稿者:橙一色 at 19:18 | はじめました2016 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年12月27日
今年はくる?来ない?
‪年末年始の天気を発表‬(tenki.jp)
[ 投稿者:橙一色 at 20:24 | ごにょごにょ2016 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年12月26日
詳細出ました。よろしくお願いします。
平成28年新潟県糸魚川市における大規模火災の被災者救援のため義援金を受け付けます(新潟県庁)
糸魚川市駅北大火で被災された方の義援金を募集します(糸魚川市役所)
[ 投稿者:橙一色 at 20:15 | ごにょごにょ2016 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年12月25日
ドコモショップにて
たまたまドコモショップの前を通りかかったので、用事なんかは全然ないのに寄ってきた。ちなみに契約なんぞは全くしてません。

ipad proを触ってきた。

あー、このでかさもいいなぁ、いいなぁと9.7インチと12.9インチをいじり倒してきたのである。で、すかさず自分のipadmini4を取り出しては、それでもこうして持ち出して使うにはこの大きさじゃないとねぇと。

納得してる自分がいた。年末年始のの営業時間は変わるようだけど、休まず営業するんだねぇ、大変だ。ご苦労様と心の中で呟いて店を出た。

うん、やっぱりipadmini4サイコーだわ。
[ 投稿者:橙一色 at 19:09 | ごにょごにょ2016 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年12月24日
態勢が整うまで
糸魚川市役所
日本赤十字社
[ 投稿者:橙一色 at 23:55 | ごにょごにょ2016 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年12月22日
もうすでに
IMG_0321

遅れてしまったけど、通知が来た翌日にアップデートしてました。不具合は何も起きず、快適に使ってます。
[ 投稿者:橙一色 at 20:13 | ごにょごにょ2016 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年12月21日
今年はどうですかねぇ
IMG_0307
毎年恒例の?クリスマス寒波と年末寒波、今年はどうなんでしょうかねぇ。tenki.jpさんとこの10日間予報を画像として貼ってみた。
うーん、まずは近いところでクリスマス寒波は…。
[ 投稿者:橙一色 at 15:30 | 気象メモ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年12月13日
まだはじめてません
「iOS 10.2」公開 100以上の新絵文字やメッセージの“祝”エフェクトなど追加(IT media)
iOS 10.2、サイレントモード設定時にはスクリーンショットが無音に(IT media)
IMG_0238
通知は来てるので、いつでもアップデートできるのですが、いまはまだポチってないのです。 ま、今週にはポッチてることでしょう。
[ 投稿者:橙一色 at 20:01 | ごにょごにょ2016 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年12月09日
復活しないなぁ
ipad mini4 + bluetooth keyboard な人になってから1ヶ月以上経過したけど、一向に飽きる気配もなく使いまくってます。
たまにappleの整備済みなコーナーを覗いてるけど、ipad mini4の在庫が復活しないですねぇ。
実にいいタイミングで入手したんだなぁと、しみじみ。

[ 投稿者:橙一色 at 19:36 | ごにょごにょ2016 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年12月07日
初雪
新潟で初雪(weathernews)
新潟で初雪 北陸地方で初(tenki.jp)
新潟地方気象台は、新潟で初雪を観測したと発表しました。北陸地方で初の観測です。平年(11月24日)より12日遅く、去年(12月17日)より11日早い。気象台によると、新潟市内では6日午後7時45分くらいから雪が降り始め、現在も降ったりやんだりしているということです。(tenki.jp)
[ 投稿者:橙一色 at 20:07 | 気象メモ | コメント(0) | トラックバック(0) ]