トップスペースを活用してみる


powered by Google

お知らせみたいなもの
平成28年新潟県糸魚川市における大規模火災の被災者救援のため義援金を受け付けます(新潟県庁)
糸魚川市駅北大火で被災された方の義援金を募集します(糸魚川市役所)

2016年10月31日
はじめました2016参拾七
10月のまとめを
15.74km/月
492.14kcal/月
健幸マイレージ2025pt

食欲の秋だったからか、体重が増加傾向にあった。食自体はほとんど変わらなかったんだけどなぁ。
10月後半は重量の大台を切ることが少なかった。せっかくわずかでも大台を下回っていたというのに。
[ 投稿者:橙一色 at 20:21 | はじめました2016 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年10月29日
J1リーグ2ndステージ第16節 vs大阪(吹田)
新潟1-3大阪
新潟vs大阪(アルビレックス新潟HP)

続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 19:26 | アルビレックス新潟 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年10月27日
ちょうどいい頃合い?
今朝はとある方面からなにやら発表され、
今宵これからさらに別方面から発表されるらしい。

そしていま使ってるPCがほぼ風前の灯状態、
画面の輝度調節が全く効かない。

買い替えのタイミングを見計らっていたかのようだ(笑)

かろうじてこうして文字を打てるので、あす、なにが発表されたかPCを通じて
知ることができそうなので、楽しみに待ちたいと思う。
[ 投稿者:橙一色 at 19:21 | ごにょごにょ2016 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年10月26日
60年ぶり!
富士山の初冠雪 60年ぶりの最晩記録(tenki.jp)
[ 投稿者:橙一色 at 19:58 | 気象メモ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年10月25日
平成28年10月25日 新潟県知事 就任記者会見
平成28年10月25日 新潟県知事 就任記者会見(新潟県庁)
新潟県知事就任のご挨拶(新潟県庁)
新潟県知事の米山隆一です。

県民の皆さまから、命と暮らしを守る県政を、という多くのお気持ちを頂き、10月25日に、知事として新しいスタートラインにつきました。



県民の皆さまの生活の安全と安心を守ることを最優先に、皆さまとの対話を重ねながら、子育て支援・少子化対策、医療、介護など「命への責任」を果たすとともに、原子力防災を含めた防災対策にしっかり取り組み、「安全への責任」を全力で果たして参ります。

また、産業の再生、教育の充実などさまざまな施策を県庁一丸となって進め、新潟県の現在、そして未来に対する責任を果たして参ります。



より多くの県民の皆さまが幸福を感じることのできる、よりよい新潟県を目指して、この身を捧げ、皆さまとともに頑張って参ります。

どうぞよろしくお願い致します。
[ 投稿者:橙一色 at 20:01 | はじめました2016 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年10月23日
いまはまだだが、やがて立ち上がるだろうから
災害被災地応援サイト(鳥取県庁)
地震に関する情報(倉吉市役所)
現在受け付け中の国内義援金(日本赤十字社)
[ 投稿者:橙一色 at 20:03 | ごにょごにょ2016 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年10月22日
J1リーグ2ndステージ第15節 vs浦和(デンカ)
新潟1-2浦和

新潟vs浦和(アルビレックス新潟HP)

続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 19:44 | アルビレックス新潟 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年10月07日
MVNOなもので最終回(後編)
161007-05
特定記録郵便が無事届いたようで、これで「MVNOなもので」はおしまいかな?
[ 投稿者:橙一色 at 19:41 | ごにょごにょ2016 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年10月06日
MVNOなもので最終回(前編)
161006-05
本日SIMカードを返却した。
もし万が一カードが届いてないよと言われても困らないように、
特定記録郵便で送った。
161006-06

スマホを売り払う前に、暗号化→初期化して、までは良かったのだが何を思ったのか、再度これまで使っていた状態に設定しなおしてみたら、ステータスバーのタッチ切れが起きなかったので、売っ払うのを躊躇した瞬間があった。

が、結局、売っ払ったんだけどね。
初期化すればもしかしてもしかする可能性も…。
なお、タッチ切れが治らなくても責任は持ちませんがね。
[ 投稿者:橙一色 at 21:36 | はじめました2016 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年10月03日
MVNOなもので
格安SIM解約したことは先日書いた。
ちなみにSIMカードは要返却ということなので、
明日くらいには郵便局へと思ってる。台風が来る前にね。
そしてきょうはスマホを売っ払ってきた。

予想してたよりも随分といい値段で買い取ってもらった。
その店舗がネットで公開してる額のほぼ満額だった。
次なにか買う時の資金に回します。

ありがとうございました。
[ 投稿者:橙一色 at 20:43 | ごにょごにょ2016 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年10月02日
はじめました2016参拾六
9月のまとめ
17.10km/月
444.54kcal/月
健幸マイレージ1525pt

距離が伸びてるのはエアロバイクとクロストレーナーばっかりやってたから。
もういくつ寝ると、新潟シティマラソン?
わたしはきっと、フルマラソン中の選手が関門を気にしてる頃には古町どんどんの会場でスイーツでも頬張ってることでしょう。
[ 投稿者:橙一色 at 21:00 | はじめました2016 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年10月01日
J1リーグ2ndステージ第14節 vs磐田(ヤマハ)
新潟2-1磐田

新潟vs磐田(アルビレックス新潟HP)

続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 19:50 | アルビレックス新潟 | コメント(0) | トラックバック(0) ]