トップスペースを活用してみる


powered by Google

お知らせみたいなもの
平成28年新潟県糸魚川市における大規模火災の被災者救援のため義援金を受け付けます(新潟県庁)
糸魚川市駅北大火で被災された方の義援金を募集します(糸魚川市役所)

2016年09月27日
2016年9月、今月いっぱいで…
格安SIM止めます。もう解約をポチってしまってます。

最低容量(110MB/1日)の通話付き。ほとんど速度制限に達するまでデータを使ったことはないし、通話つきにしたのも保険みたいな感じで、車に追突された時にあちこちに連絡したくらいで、それ以外はほとんど使わなかった。

こんな使い方なので格安SIMを持っていて全く不満はなかった。
ただ、この使い方だと必要ないような気がしてきた、そんな理由でやめた。
やっぱり無いとだめだなぁと思ったら、またポチるんだろうけど。
[ 投稿者:橙一色 at 06:29 | ごにょごにょ2016 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年09月25日
J1リーグ2ndステージ第13節 vs鹿島(デンカ)
新潟0-2鹿島

新潟vs鹿島(アルビレックス新潟HP)
[ 投稿者:橙一色 at 20:27 | アルビレックス新潟 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年09月22日
第96回天皇杯3回戦 vs山口(デンカ)
新潟1-0山口

新潟vs山口(アルビレックス新潟HP)
[ 投稿者:橙一色 at 20:56 | アルビレックス新潟 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年09月17日
J1リーグ2ndステージ第12節 vs横浜(日産)
新潟1-3横浜

新潟vs横浜(アルビレックス新潟HP)
[ 投稿者:橙一色 at 21:37 | アルビレックス新潟 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年09月16日
これも
PCがあんなことになった、同じ9月13日
Xperia Z3 Compactにとあるアプリをダウンロードしたあと、ステータスバーの反応がおかしくなった。ステータスバーが降りてこない。
ということなので、一旦このアプリを削除。すると、ステータスバーの反応がこれまでと同様な動きをしてくれたので、問題解決とおもった。
しかし、翌日からまたステータスバーの反応が悪くなった。だけでなく、アプリ操作中に意図した動作をしなくなることも出始めた。

まぁ、俗に言う「タッチ切れ」がついにこの端末にも起きてしまったかと。

タッチ切れについては検索してもらえると、まぁ出てくる出てくる。私のところに出てる症状はまだほんの擦り傷くらいな感じで、これからどんどん悪化していくことも容易に想像できる。

さて、どうしたものか。
[ 投稿者:橙一色 at 06:20 | ごにょごにょ2016 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年09月13日
バキッ!
PCから異音。なんだろう?
DSCN8255
こんなところが…。
ノートPCを開閉するたびにバキバキ。
はぁ、ため息しかでない。
いつまで持ってくれるかな?

[ 投稿者:橙一色 at 23:02 | ごにょごにょ2016 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年09月10日
J1リーグ2ndステージ第11節 vs名古屋(デンカ)
新潟0-1名古屋

新潟vs名古屋(アルビレックス新潟HP)
[ 投稿者:橙一色 at 22:08 | つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年09月08日
vivaldi1.4はじめました
160908-01
vivaldi1.4安定版が出たので早速インストールしました。
[ 投稿者:橙一色 at 21:23 | vivaldi | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年09月07日
はじめました2016参拾五
インソールを使い始めてから約1ヶ月経とうとしている。
最初こそ違和感しかなったが、それもいまとなっては随分となれたもの。

ウォーキング・ジョギングは週に2日までと、あとはキントレやらマシン、休息に充てる。
そんな感じで次の視察まで回していってみようかと思う。
[ 投稿者:橙一色 at 20:39 | はじめました2016 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年09月05日
揃えるつもりは毛頭ないが
160905-06
追加しました
また買ってしまった。JNL-502。あれからまだ半年しか経ってないのに…。
ピンクに続いて、今度はブラック。ちなみに、ピンクは塗装が全く禿げてません。
JNL-500のワインレッドはすぐに禿げたんだけどねぇ。どう違うんだろう?
[ 投稿者:橙一色 at 20:15 | つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年09月04日
はじめました2016参拾四
8月の振り返り
8.79km/月
314.53kcal/月
健幸マイレージ1175pt

[ 投稿者:橙一色 at 21:29 | はじめました2016 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年09月03日
天皇杯2回戦 vs関西学院大(デンカ)
新潟5(延長)3関学

新潟vs関学(アルビレックス新潟HP)
[ 投稿者:橙一色 at 23:25 | アルビレックス新潟 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年09月02日
MVNOなもので
「エリアメール」「緊急速報メール」が「洪水情報」に対応 自治体を経由せず迅速に配信Xシリーズの最上位モデル「Xperia XZ」、小型の「Xperia X Compact」発表--カメラを強化(IT Media)
[ 投稿者:橙一色 at 06:39 | ごにょごにょ2016 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

気象庁的梅雨と夏のまとめ
「2016年 夏(6月〜8月)の天候経過」を掲載しました。
「2016年 梅雨のまとめ」を掲載しました。(新潟地方気象台)

明けました!にもあるけど、7月22日に梅雨明けしたと見られるとの発表があったが、「2016年 梅雨のまとめ」を掲載しました。をみていくと、梅雨明け日が7月19日へと変更されている。
160902-01a
160902-02a
[ 投稿者:橙一色 at 06:23 | 気象メモ | コメント(0) | トラックバック(0) ]