トップスペースを活用してみる


powered by Google

お知らせみたいなもの
義援金・見舞金について(糸魚川市役所)

2016年06月30日
はじめました2016弐拾九
6月のまとめ
17.49km/月
344.61kcal/月
健幸マイレージ 645pt

7月から色々変更点が出てくる。一番大きいのが健幸マイレージのポイント。いままで1回の利用で5ptだったのが10ptになること。これはたまりやすくなる。

4月半ばに購入した年間パス(1年間有効の定期)の元はすでにとった。最短に近い日数だった?ということで、これからものんびりマイペースで楽しく、いきましょうかねぇ。
早く骨折治ったって言ってくれないかなぁ…。
[ 投稿者:橙一色 at 20:22 | はじめました2016 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年06月29日
LM18はじめました
ミラーサイトに安定版があがりはじめた。

3fb60a7698f5d80e68526016da3e4455d8a19be6b1cb0eeb5b59dbdd8cf1ffb3 *linuxmint-18-cinnamon-32bit.iso
2238dca5b51f9e2674a7e31c46f19141fbdecff6e44c06ecbc9a7bb59b75a816 *linuxmint-18-cinnamon-64bit.iso
d064397cd185fa4a91fd6db4ff42f105c121a7607691797325323135713a8810 *linuxmint-18-mate-32bit.iso
c634f48b248489eef782067484a04978f046e9ccd507d9df35c798a1db9bef22 *linuxmint-18-mate-64bit.iso

[ 投稿者:橙一色 at 06:33 | Linuxに遊ばれて | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年06月26日
J1リーグ1stステージ第17節 vs鳥栖(デンカ)
新潟1-0鳥栖

新潟vs鳥栖(アルビレックス新潟HP)
[ 投稿者:橙一色 at 05:53 | アルビレックス新潟 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年06月19日
J1リーグ1stステージ第16節 vs東京(味スタ)
新潟1-1東京

新潟vs東京(アルビレックス新潟HP)
[ 投稿者:橙一色 at 19:52 | アルビレックス新潟 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年06月16日
訓練です、訓練です
Screenshot_2016-06-16-13-38-13
昨年のブログ
今年も緊急エリアメールを受信しました。
MVNOではありますが、無事受信しました。
[ 投稿者:橙一色 at 21:30 | ごにょごにょ2016 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年06月14日
はじめました2016弐拾八
昨日僅かな時間走ったことによって患部への痛みは…、
まるでありませんでした。

かといってそうそう頻繁に走るわけにはいかないので、
今宵はおとなしくしておきます。

数日後に痛くなったりするのかな?
筋肉痛じゃないから大丈夫だと思いたい。
[ 投稿者:橙一色 at 20:51 | はじめました2016 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年06月13日
はじめました2016弐拾七
まだ医者からOKもらってないけど、ごくまれに走りたくなることがある。
そんな気分なのが今日だった。ということで、トレッドミルへ直行。

準備運動的にそれなりの時間ウォーキングに費やしつつ、徐々にスピードを上げていく。
7km/hから10km/hへと。10km/hはやいわぁ。ついていけない…。
それでも思っていた以上に長い時間走ることはできた。走っていたペースはかなり緩めだけど。
これで折れた箇所の痛みがでなければ、ごく稀にやってくる走りたくなる衝動を満たすことができるといいなぁ。
[ 投稿者:橙一色 at 21:16 | はじめました2016 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年06月11日
J1リーグ1stステージ第15節 vs大宮(デンカ)
新潟1-0大宮

新潟vs大宮(アルビレックス新潟HP)
[ 投稿者:橙一色 at 22:57 | アルビレックス新潟 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年06月08日
18betaはじめました
ミラーサイトにLinuxmint18betaがきたようだ。
安定版がリリースされるまでもうちょっと。


[ 投稿者:橙一色 at 20:48 | Linuxに遊ばれて | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年06月07日
はじめました2016弐拾六
160607-01
今年もこいつの世話になる時期になりました。
先日、大台を割ったことを嬉々としてかきましたが、
いまはあのラインを挟んだ攻防を繰り広げてます。
[ 投稿者:橙一色 at 20:35 | はじめました2016 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年06月05日
J1ヤマザキナビスコカップグループステージ第7節 vs福岡(レベスタ)
新潟2-4福岡

新潟vs福岡(アルビレックス新潟HP)
[ 投稿者:橙一色 at 20:12 | アルビレックス新潟 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年06月03日
vivaldi1.2はじめました
前回の安定版がリリースされた時もそうだった、ダウンロードがはじまらな。
PCではvivaldi、Firefoxで試してみたがだめだった。端末から「wget」も試したが、ダメ。

ということで、スマホでダウンロードしてみる。LTEで2時間経っても終わらなかった。
Free Wi-Fiでやってみる。ものの10数秒で完了した。

そして気がついた。落としたファイルが最新版じゃなかった。
スマホで落とした時はchromeだったので、試しにPCではchromiumで落としてみた。

無事にダウンロード完了!

あれ?これまでオレは何をしてた?

ということで、vivaldiは最新版になりましたとさ。
[ 投稿者:橙一色 at 20:37 | vivaldi | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年06月02日
はじめました2016弐拾五
160602-05
このグラフは骨折して以降、新潟市内の体育施設に通いはじめてトレーニングルームでマシンと戯れつつ、体重を記録し続けたもの。
ちなみに「はじめました」を始めたころの体重はこの枠外、数本上にあった。
そして始めたころの目標はこのグラフ枠外、数本下に設定していた。

この表中でのピークを記録したのは今年1月。

「はじめました」をはじめてから、新潟みなとトンネルに通いだしてすぐのころは右肩下がり。
このグラフの始まりの頃とほぼ同じ体重だった。そして骨折するまでの1年間ほぼ体重はヨコバイ。
いわゆるところの「停滞期」。減らない体重に目標をグラフにある赤い枠に変更し、

5月末日、ようやく変更した目標体重に到達した。
最初の目標まではかなりきついので、そこはもうなかったコトにして、
このグラフの一番を次なる目標にしましょうかね。
[ 投稿者:橙一色 at 20:36 | はじめました2016 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年06月01日
はじめました2016弐拾四
5月のまとめ
16.32km/月
353.94kcal/月
500pt

[ 投稿者:橙一色 at 20:26 | はじめました2016 | コメント(0) | トラックバック(0) ]