トップスペースを活用してみる


powered by Google

お知らせみたいなもの
平成28年新潟県糸魚川市における大規模火災の被災者救援のため義援金を受け付けます(新潟県庁)
糸魚川市駅北大火で被災された方の義援金を募集します(糸魚川市役所)

2016年01月31日
はじめました2016五
1月のまとめをば。
7.04km/月
155.3lcal/月
健幸マイレージ725pt

ずいぶんと少ないけど、いいんです。
筋トレばっかりだったからなぁ。
[ 投稿者:橙一色 at 20:02 | はじめました2016 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年01月28日
融雪が進んだ
先日の雪、このへんは40センチ強積もったかなぁ。
それでも、昨日と今日の雨と気温が高かったため
日当たりの悪いところを除いてはかなり解けてしまった。

さて、今週末はどれくらい降るのかな?
[ 投稿者:橙一色 at 21:32 | ごにょごにょ2016 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年01月26日
カキフライ定食
今年はずいぶんとランチで食べたなぁ。
新潟中央卸売市場とかとんかつ政ちゃんとかとかとか。
その他、どこかカキフライを出してる店ないかなぁ。
[ 投稿者:橙一色 at 20:26 | ごにょごにょ2016 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年01月25日
まいったなぁ
奄美大島 115年ぶりの雪(tenki.jp)

沖縄で39年ぶりに「みぞれ」(tenki.jp)


探せば何年ぶりの出来事がどこかに動画が上がってるんじゃないかな。

いやぁ、大雪とまでは言わないけど、ずいぶんと積もったわけですよ。
日曜の昼までに40-50センチ位積もったかな。そのあと、ほとんど積もらなくて、
きょうの昼間にできるだけ除雪して、もろもろスペースを確保しましたさ。

そして、本日、北陸地方3か月予報(2月から4月までの天候見通し)平成28年1月25日 新潟地方気象台 発表(新潟地方気象台)が発表された。

目を通しておくといいかも。
[ 投稿者:橙一色 at 20:05 | ごにょごにょ2016 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年01月22日
目の当たりにすることができるのか?
大寒波!! 沖縄と台湾で雪が舞う?(tenki.jp)
今週末の寒波はいろんな形容のされ方をしているが、外れるほうが安堵するという、不思議な予報だ。
ま、しかし、外れることを祈りつつ、準備だけはしておくに越したことはない。
[ 投稿者:橙一色 at 20:32 | ごにょごにょ2016 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年01月20日
はじめました2016四
小物を買いに亀ジャもしくは亀ジャス、亀田のジャスコへ。
んで、ついでにいつも覗いてる店に行ったら、
終わってるはずのあれが今月末日まで、期間延長になってるじゃない。
HPに一切載ってないし、最初は我が目を疑った。(笑)

ということで、ちょうど靴下が欲しかったところなので、購入。
ついでにウエアの下を試着。いま履いてるものより、小さいサイズしか無いので、半ば諦めているが、しかし、サイズ1つどころかふたつ下のものまで履くことができた。太ももがネックになるのだが、それもクリア。とはいえ、今回は履くことができたことを確認して店を出た。

次は30日かもしくはポイント5倍の期間におじゃまします。
[ 投稿者:橙一色 at 20:08 | はじめました2016 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年01月17日
はじめました2016参
160117-02
新潟市の体育施設の全トレーニングルームで使える定期を更新しました。次に定期の期間が終わる頃はもう桜が散ってる頃か。
[ 投稿者:橙一色 at 20:51 | はじめました2016 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年01月08日
お餅、食べ飽きました?
餅のレシピを検索するとイッパイ出てきますよね。

まだ余ってるのでいくつか試しつつ、しばらく餅の生活が続きます。
[ 投稿者:橙一色 at 20:58 | ごにょごにょ2016 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年01月06日
はじめました2016弐
2016年も順調に健幸マイレージ貯めております。
3月末までに1000ポイント行かないとだめなんで、必死なだけです。

最近天気がイイ(冬の新潟にしてはイイということであり、雲ひとつない青空ってことじゃないです)からか、
スポーツセンターのトレッドミルが常時埋まってるということが無いような気がする。

で、スポーツセンターで有酸素運動してみたり筋トレしたりしてるのですが、新たにバランスボールと戯れてみようかと。
使い方を知らなかったので手を出さなかっただけで、いろいろ調べてみた。

こんな使い方もあるのねぇ、ということで、ちょっくら試してみる。
[ 投稿者:橙一色 at 20:52 | はじめました2016 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年01月03日
はじめました2016壱
「はじめました2016」やります。
2日・3日と臨時開館した新潟市の体育施設。
さっそく行ってきました。いつもみる常連な人生の先輩たちは少なく、
普段見かけない方が多かったような気がします。

村上市と三条市で元日マラソン走った方もいたのかな。
昨年みなとトンネルで聴いたのは両方出る猛者がいたのだが、
今年はどうだったんだろう?
[ 投稿者:橙一色 at 19:27 | はじめました2016 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年01月02日
いまさら
年賀状を作成する時、いつもお世話になってるサイトがあるのだが、
どうもダウンロードすることができないので
160103-00
Firefoxで画像を表示して→右クリック→画像をコピー→GIMPのファイル
160103-01
画像の生成→クリップボードから

とやると、GIMPにイラストが表示される。
あとはお好きなように。
[ 投稿者:橙一色 at 23:21 | ごにょごにょ2016 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年01月01日
謹賀新年
ニューイヤー・コンサートを聞きながら書いてます。
今年もよろしくお願いします。

毎年恒例のクリスマス寒波と年末寒波が来なかったので、いや、クリスマス直後に来たか。それでも大して降雪はなく、
こっちで暮らすものにしてみれば実に穏やかな年末年始です。
[ 投稿者:橙一色 at 21:24 | ごにょごにょ2016 | コメント(0) | トラックバック(0) ]