トップスペースを活用してみる


powered by Google

お知らせみたいなもの
平成28年新潟県糸魚川市における大規模火災の被災者救援のため義援金を受け付けます(新潟県庁)
糸魚川市駅北大火で被災された方の義援金を募集します(糸魚川市役所)

2015年11月30日
はじめました2015参拾六
11月のまとめ
16.25km/月
329.52kcal/月
健幸マイレージ 435pt
[ 投稿者:橙一色 at 23:32 | はじめました2015 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年11月25日
寒いので
151125-01今宵より湯たんぽの使用開始。

無印の一番小さいやつ。

あと、毛布追加してやった。
[ 投稿者:橙一色 at 22:00 | ごにょごにょ2015 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年11月23日
タイヤ交換完了
新潟 平年値(霜・雪・結氷の初終日)(気象庁HP)
11月23日は晴れの特異日だから、ラグビーの早慶戦が行われてると、かなり以前に聴いたことがある。特異日(チーム森田の“天気で斬る!”)、早慶戦が11月23日に開催される理由とは?(J SPORTS 世界ラグビーNAVI)
これは冬型の気圧配置となるからであり、新潟に住むものとしては、雪の心配をする季節の始まりでもある。

「新潟 平年値(霜・雪・結氷の初終日)」にもあるとおり、11月24日が初雪の降る平年日なわけだが、今年はまだそんな気配はない。とはいえ、今後全く雪が降らないはずがないので、めずらしく11月23日に晴れたことから、タイヤを交換した。ついでに洗車も。
[ 投稿者:橙一色 at 20:06 | ごにょごにょ2015 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年11月22日
J1リーグ2ndステージ第17節 vs柏(柏)
新潟1-1柏

新潟vs柏(アルビレックス新潟HP)
[ 投稿者:橙一色 at 20:17 | アルビレックス新潟 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年11月19日
結果はどうなったかというと
対処法で書いたことを試す機会がようやく来た。

あれから何度かセブンイレブンでCDを受け取ったのだが、
いつも店員さんが直接打ち込むので、
この方法がいいのか悪いのか判断することができなかった。

先日ようやく店員さんがバーコードリーダーを使ってくれた。

結果、読み取り成功。
ああよかったよかった。
[ 投稿者:橙一色 at 19:44 | ごにょごにょ2015 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年11月17日
17.3betaはじめました
ミラーサイトに上がったようです。
ちなみにまだ落としてません。
[ 投稿者:橙一色 at 20:47 | Linuxに遊ばれて | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年11月13日
はじめました2015参拾五
ネットじゃ安いところあるらしいけど、ここは諸々の理由で実店舗で購入。
会員特別割引期間中、1万円以上購入すると20%オフということでその期間を狙って購入。
何を買ったのかというと、これ
感想はいつかそのうちに。
[ 投稿者:橙一色 at 20:40 | はじめました2015 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年11月07日
J1リーグ2ndステージ第16節 vs湘南(デンカスタ)
新潟0-2湘南

新潟vs湘南(アルビレックス新潟HP)

続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 19:22 | アルビレックス新潟 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年11月03日
ついにベータ版リリース
vivaldiがついにベータ版をリリースです。

[ 投稿者:橙一色 at 21:50 | vivaldi | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年11月01日
はじめました2015参拾四
10月のまとめ
15.30km/月
318.66kcal/月
りゅーとカードにいがた未来ポイント295pt

[ 投稿者:橙一色 at 19:14 | はじめました2015 | コメント(0) | トラックバック(0) ]