トップスペースを活用してみる


powered by Google

お知らせみたいなもの
平成28年新潟県糸魚川市における大規模火災の被災者救援のため義援金を受け付けます(新潟県庁)
糸魚川市駅北大火で被災された方の義援金を募集します(糸魚川市役所)

2015年08月31日
はじめました2015弐拾八
今月からエアロバイクなわけだが、
これまでのウォーキング・ジョギングは自分の体重が
カロリー消費をする上でかなりいい仕事をしてくれていたのだが、
エアロバイクになると自分の体重に関係ないということで、
笑っちゃうくらいに数字が伸びない。
いままでの四分の一でしかないから。
[ 投稿者:橙一色 at 22:08 | はじめました2015 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年08月30日
J1リーグ2ndステージ第9節 vs仙台(ユアスタ)
新潟1-0仙台

新潟vs仙台(アルビレックス新潟HP)
[ 投稿者:橙一色 at 16:35 | アルビレックス新潟 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年08月26日
お、懐かしい
150826-01商品アドバイザーとして
某通販番組に登場。
お懐かしゅうございます。
[ 投稿者:橙一色 at 21:42 | ごにょごにょ2015 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年08月23日
J1リーグ2ndステージ第8節 vs広島(デンカスタ)
新潟0-2広島

新潟vs広島(アルビレックス新潟HP)
[ 投稿者:橙一色 at 20:29 | アルビレックス新潟 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年08月19日
いまこんなことになってます
週間 CDシングルランキング 2015年08月24日付(ORICON STYLE)
ねぎっこ、オリコン週間7位に 新シングル、2作連続トップテン入り(新潟日報)
Negicco、野音を“緑色の光の海”で包み込む「来年は武道館に!」(ナタリー)
[ 投稿者:橙一色 at 22:09 | ごにょごにょ2015 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年08月18日
はじめました2015弐拾七
150817-01新潟市の体育施設にあるトレーニング室で使える定期を購入。
ひとまずひと月の定期を購入。
今年度から利用料金を値上げし、
全施設統一料金となったので、
定期券・回数券を持ってれば全体育施設で使えるようになった。

どこまで遠征に行こうかな(笑)
[ 投稿者:橙一色 at 21:34 | はじめました2015 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年08月17日
J1リーグ2ndステージ第7節 vs清水(アイスタ)
新潟1-1清水

新潟vs清水(アルビレックス新潟HP)
[ 投稿者:橙一色 at 21:39 | アルビレックス新潟 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年08月14日
対処法
150812-10
先日Negiccoの新譜が出たのでセブンイレブンに受け取りに行ってきた。朝7時に受け取り可能なので、タワレコの実店舗が開く時間より早く入手できる。Negiccoの場合ネット申し込みだとポスターもついてくることが多いし、割引クーポンが使えるし。ポイントも店舗より利用しやすいから、ほとんどこれを利用してる。

ただし、いつもフラゲできるとは限らない。CDだけならほぼフラゲ可能だが、新曲が出るとアナウンスされた日にポチったとしてもアナログ盤が一緒だと、数日遅れることが多いが今回は運良くフラゲできた。

「払込票」をスマホに表示させてレジに持っていくのだが、毎回読み取ってくれない。
注意書きにあるように、ブルーライトカットのガラスフィルム貼ってあるからかもしれないが、
どうやら画面が暗いから読み取れないらしいと、検索したら見つかった。

いつもレジで13桁の番号を入力させてるのは申し訳ないということで、
次回、明るさを最大にしてやってみたいと思う。
[ 投稿者:橙一色 at 00:29 | ごにょごにょ2015 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年08月13日
J1リーグ2ndステージ第6節 vs浦和(デンカスタ)
新潟1-2浦和

新潟vs浦和(アルビレックス新潟HP)
[ 投稿者:橙一色 at 07:02 | アルビレックス新潟 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年08月12日
詐欺です詐欺です詐欺です
Screenshot_2015-08-11-11-47-18
昨日こんなのがショートメールで送られてきました。
0355390137 03-5539-0137 架空請求メール電話番号(詐欺被害.com)
気をつけましょう。

[ 投稿者:橙一色 at 06:48 | ごにょごにょ2015 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年08月10日
はじめました2015弐拾六
医者からエアロバイクと水泳はやっていいと許可が出ましたので
近々エアロバイクで一汗書いてこようと思ってます。
[ 投稿者:橙一色 at 21:52 | はじめました2015 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年08月04日
はじめました2015弐拾五
結果出ました。簡単に言うと骨折です。
入院せずに器具で固定してしばらく様子見だそうです。

これ折れたのはかなり以前。普通なら激痛で歩けない。
歩いたから、余計ひどくなったとも。

ひょっとすると骨がつかないかもしれないと、脅されてます(笑)

原因もわかったことだし、しばらくはジョグ・ウォークは
できませんが、エアロバイクか水泳で動けるといいなぁと
楽観的に考えてます。

[ 投稿者:橙一色 at 21:45 | はじめました2015 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年08月01日
アップデート
150801-02

MVNOなXperia z3 compact にアップデートの通知がきたのでPCで。
そしたらWin10の来たようだが、やめておく。
うちの回線が非常に遅いので、落とすのに2時間ほどかかった。
落とし終わったら、あとは15分もかからずに終了。

アップデート前
150801-03

アップデート後
150801-04
いまんとこ不具合はないなぁ。
[ 投稿者:橙一色 at 21:27 | ごにょごにょ2015 | コメント(0) | トラックバック(0) ]