トップスペースを活用してみる


powered by Google

お知らせみたいなもの
平成28年新潟県糸魚川市における大規模火災の被災者救援のため義援金を受け付けます(新潟県庁)
糸魚川市駅北大火で被災された方の義援金を募集します(糸魚川市役所)

2015年05月31日
はじめました2015壱拾六
150531-01持ってウォーキングしても大して気にならないが、ジョギングするとなるとなかなかそうも行かない。ということで、モバイルポーチを購入。
ストラップで背面が傷つきそうだったので、なにかいいものがないかと周囲を見回してみると、モバイルポーチについてきた?こいつ。そこそこ厚みがあって、切れ込みも入っていて、いい仕事をしてくれる(笑)

ポーチにスマホを入れるとかなり余裕があるので、ジョギング中にスマホが暴れるかもしれないと思っていたが、スマホに貼ってあるガラスフィルムとポーチのビニールがくっついて、動かない動かない。全く気にすることなく安心して走れる。

腕に巻きつけると、キツイとブログで見かけたし、公式ネットショップでは「女性用」とも書いてあるので不安だった。店で実際に巻いてみたけど、そんな感じはなかったなぁ。そんで実際使用してみたけど、キツイこともないなぁ。
[ 投稿者:橙一色 at 16:38 | はじめました2015 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年05月30日
J1リーグ1stステージ第14節 vs甲府(デンカスタ)
新潟0-2甲府

新潟vs甲府(アルビレックス新潟HP)
[ 投稿者:橙一色 at 20:07 | アルビレックス新潟 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年05月29日
はじめました2015壱拾五
150528-01今年も塩タブレットのお世話になる時期となりました。
昨年いろいろなブログに書かれていたので存在してたのは知ってたけど、すでに売り場の棚から見つけ出せず、購入できなかったのがコレ。ブルボンの「ミネラル塩タブレット」。

以下、個人的な感想。
かなり塩っぱい。タブレットは固くはないので、口の中でほどほどに溶けていく。ただ、口の中に塩がいつまでも残っているような感覚がある。

[ 投稿者:橙一色 at 04:06 | はじめました2015 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年05月28日
J1ヤマザキナビスコカップ予選リーグ第6節 vs湘南(デンカスタ)
新潟2-0湘南

新潟vs湘南(アルビレックス新潟HP)
[ 投稿者:橙一色 at 03:56 | アルビレックス新潟 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年05月23日
J1リーグ1stステージ第13節 vs広島(Eスタ)
新潟2-4広島

新潟vs広島(アルビレックス新潟HP)
[ 投稿者:橙一色 at 22:40 | アルビレックス新潟 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年05月19日
はじめました2015壱拾四
150520-01本日のジョギングから相棒となったのはxperia z3 compactとMDR-NWNC33。

すっかりひざ痛も癒え、距離もペースもそこそこ行けるようになった。
これからはジョギングする時間と気温が問題だよなぁ。

困った時にはみなとトンネルへ行けばいいんだけどね。
[ 投稿者:橙一色 at 21:31 | はじめました2015 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年05月16日
J1リーグ1stステージ第12節 vs仙台(デンカ)
新潟0-3仙台

新潟vs仙台(アルビレックス新潟HP)
[ 投稿者:橙一色 at 21:29 | アルビレックス新潟 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年05月14日
白です
携帯電話の新機種・新サービス発表会をみてましたが、
わたしはとある機種だけを注目してました。
発表会会場につめかけた記者・ライター、並びに実機を展示していたショップへ確かめに行った熱心な方々のレポートやら上げた写真などから、

中身はほとんど変わらないようなのと、発売までまだ30日以上ある
などなどもろもろ加味して、それを待つことなく購入予定。

ただし、MVNOゆえ白ロムで(笑)。
[ 投稿者:橙一色 at 23:29 | ごにょごにょ2015 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年05月11日
J1リーグ第11節 vs横浜(日産)
新潟0-1横浜

新潟vs横浜(アルビレックス新潟HP)
[ 投稿者:橙一色 at 05:17 | アルビレックス新潟 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年05月09日
はじめました2015壱拾参
膝の痛みは解消、距離を刻んで走ってみる。
[ 投稿者:橙一色 at 05:59 | はじめました2015 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年05月06日
J1リーグ1stステージ第10節 vs山形(デンカスタ)
新潟1-1山形

新潟vs山形(アルビレックス新潟HP)
[ 投稿者:橙一色 at 22:33 | アルビレックス新潟 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年05月03日
J1リーグ1stステージ第9節 vs松本(松本)
新潟2-1松本

新潟vs松本(アルビレックス新潟HP)
[ 投稿者:橙一色 at 18:14 | アルビレックス新潟 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年05月01日
はじめました2015壱拾弐
2015年4月は
月平均8.05kmでしたとさ。

膝の傷みはないけど、走ると違和感があり、もうちょっと様子見で。
[ 投稿者:橙一色 at 22:10 | はじめました2015 | コメント(0) | トラックバック(0) ]