トップスペースを活用してみる


powered by Google

お知らせみたいなもの
義援金・見舞金について(糸魚川市役所)

2015年01月30日
何組いるのか
今新潟でどのくらいアイドルがいるんだろう?思いつくままに列挙してみると、

活動してるのが
Negicco、シュプール音楽隊、RYUTist、サムライローズin新潟、Angel Generation、アフタースクール学園、Geo☆Girls、がんぎっこ、principal!、乙女座長☆銀河団、がぁがぁがぁるず、越後姉妹Geeks、まよなか幼稚園、palett2(パレットパレット)、ケミカル⇄リアクション

1月25日にデビューしたばかりなのがhina-hina、2月28日デビュー予定なプチふるーる、3月31日解散予定のみるふぃーゆ♡tea
もう解散しちゃったのが、Y.O.Y、SLC57、絵空事†トゥインクル、駅南いちごぱんつ。

漏れてたらごめんなさい。

ソロで活動してる人もいるし。ここに来るわけでしょ?
どんな相乗効果がもたらされるのか楽しみだ。
[ 投稿者:橙一色 at 20:41 | ごにょごにょ2015 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年01月28日
テツナー氏動く
Opera創業者、パワーユーザー向けブラウザ「Vivaldi」発表(IT media)
いまのChrome派生Operaは使ってないけど、これは期待しちゃうよ。

[ 投稿者:橙一色 at 20:43 | Linuxに遊ばれて | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年01月24日
得点調整
センター試験で得点調整されることになったらしい。
得点が上積みされる受験生の皆さんおめでとうございます。

全く救済されない受験祭の怒りの矛先はどこに向けたらいいんですかねぇ。
必死に受験勉強して上積みした得点、数日で上積みされた得点。
受験生時代、多くの受験生が得点調整されたにも関わらず1点も救済されなかったなぁ。


[ 投稿者:橙一色 at 00:43 | ごにょごにょ2015 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年01月21日
はじめました2015参
晴れて気温も上がるらしいとの天気予報、きょうはみなとトンネルではなく、外でいつものやつを。今年2度目の外だが、前回は結構寒くてすぐの挫けたが、きょうはいつも通りのものをこなすことができた。
陽に当たりながらってのはいいもんだねぇ。
[ 投稿者:橙一色 at 21:08 | はじめました2015 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年01月18日
はじめました2015弐
おおよいそ「はじめました」をはじめてから1年が過ぎました。
よくもまぁここまで続いたものと、呆れるほど。

すでに続ける動機はないに等しいのだが、一時期を境に一向に減ることのなくなった体重計の針を無理やり下げさせてやろうかということが、唯一最大の動機となってしまったのかもしれない。世間一般では筋肉がついたとか何とか言うらしいけど、もうそんな帰還はとっくに終わってるんじゃないのかと、思ってるわけで、こうも下がる気配がないとなると、意地というものも出てくるもんです(笑)
[ 投稿者:橙一色 at 21:07 | はじめました2015 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年01月08日
寒中お見舞い申し上げます
と、書いてみたかっただけです。

流行性感冒大丈夫ですか?

ちなみに私は、みなとトンネル通いが効いてるのか定かでは有りませんが、いまのところ流行に乗り遅れてます。
[ 投稿者:橙一色 at 23:55 | ごにょごにょ2015 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年01月03日
はじめました2015壱
2015年三が日の新潟市は比較的穏やかで、降雪も殆ど無く、初詣やら初売りに繰り出した方も多かったのではないでしょうか?
いかがでしたか、福袋は?
ちなみに私は、三が日ともみなとトンネルへ、れっつらごーしてました。元日は三条市や村上市で恒例の「元日マラソン」が開催されて、いつもトンネルですれ違うかたがたも参加してた方が多かったようで、利用者は少なかったです。
2日、3日はいつも通りに戻りつつあるものの、まだ完全には戻ってないですねぇ。

[ 投稿者:橙一色 at 18:15 | はじめました2015 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年01月01日
謹賀新年
今年もよろしくお願いします。

Linuxmintを起動するたびに bluetooth keyboard が認識されなくなった。
いや、消電力モードから復帰できない。
ということで、備忘録的に。

bluez、blueman、gnome-bluetooth をインストール。
メインメニュー→設定→bluetooth デバイスのセットアップ→ペアリング

これで、以前のようにちゃんと認識されるようになる。

ちなみに、bluetooth マネージャーからペアリングしても
最初は認識してくれるが、起動するたび、省電力モードから復帰するたび
ペアリングしなおさなければならなくなった。

[ 投稿者:橙一色 at 06:11 | ごにょごにょ2015 | コメント(0) | トラックバック(0) ]