トップスペースを活用してみる


powered by Google

お知らせみたいなもの
義援金・見舞金について(糸魚川市役所)

2014年12月30日
とりあえず締めときますか
一日早いけど、ひょっとして、
万が一のこともあるかもしれませんので、
一応締めときます。

今年もありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。

それでは皆様よいお年をお迎えください。
[ 投稿者:橙一色 at 18:54 | ごにょごにょ2014 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年12月26日
ようやく
年賀状できたよ。
早速明日投函してきます。

プリンタは何事もなく動いてくれて、
すんなり終わることができた。

イイ正月を迎えることができるかな?

この年末年始は10年に一度の大雪になるとかならないとか。
とはいえ、すでに12月初旬にそんなことがあったので、
心構えはできてる。

年末寒波ってのは毎年のことだからねぇ。
[ 投稿者:橙一色 at 22:43 | ごにょごにょ2014 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年12月22日
17.1はじめました
141222-05アップデートマネージャ→編集→Upgrade to Linux mint 17.1 Rebeccaなんて項目があるの知らなかったよ。ということで無事Linuxmint17.1になりました。
ちなみにKDE版とXfce版もつい先日17.1がリリースされました。
[ 投稿者:橙一色 at 22:49 | Linuxに遊ばれて | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年12月19日
はじめました参拾壱
入船みなとタワーの閉鎖とその周辺の立入禁止(お知らせ)
きょうみなとトンネルにいつものように行ってみたら、臨港町側入り口の空き地は車がいっぱい、山の下みなとタワー駐車場も6割ほど埋まってるという、一体何があったんだ状態でしたが、入船みなとタワー臨時休館かつ周辺が立入禁止でした。
みなとトンネルはきょうも利用者が大勢でした。
ちなみにトンネル内は、気温8度、湿度75%でした。
[ 投稿者:橙一色 at 20:36 | つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年12月18日
はじめました参拾
141218-03みなとトンネルの全面通行止めを解除しました。(新潟県庁)
午後4時に通行止めは解除。写真は午前10時前。普段は全く渋滞しない一帯だが、今日は大渋滞。みなとトンネルまで車で10分もかからないところを今日は1時間30分もかかった。ここに来る途中にラジオでまだ通行止めは解除されてないと交通情報はあったけど、風が随分収まってたので、途中で解除されるだろうと淡い期待を抱いてたわけだが、実際は…。
[ 投稿者:橙一色 at 19:47 | つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年12月17日
はじめました廿九
荒天のため、みなとトンネルを全面通行止めにします。 (新潟県庁)
ツイッターでちらほら見かけていたみなとトンネル通行止めの情報、
やがてラジオの交通情報でも流れ、県庁のHPにも情報が上がりました。
幸いにもそんなことになる前に、いつも通りみなとトンネルに行ってました。
ちなみに、入船タワーのエレベータは風が強いからという理由で
電源入ってませんでした。いまいちピンとこない理由だが、
なにか関係があるんだろう。
山の下タワーのエレベータは何の問題もなく稼働してました。
[ 投稿者:橙一色 at 20:35 | つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年12月16日
もうれつに
2014-12-16-09-00-00
低気圧が猛烈に発達するとかで、いやはや。
何事も起こらないことを祈るしかない。
[ 投稿者:橙一色 at 22:24 | ごにょごにょ2014 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年12月13日
まだこない
Linux Mint 17.1 “Rebecca” MATE 版がリリースされました。(Linux Mint Japanブログ)にある
アップグレード方法:
もし、Linux Mint 17.1 RC からアップデートする場合は、アップデートマネージャを起動し レベル 1 のアップデートを有効にしてインストールしてください。
もし、Mint 17 からアップデートする場合は、アップデートマネージャ の新バージョンがリリースされるまでお待ちください。その間, 何かダウンローそしたり再インストールを行う必要がありません。準備が完了いたしました時点でアナウンスさせていただきます。

Mint17なので、アップデートマネージャの更新をずっと待ってるのだがちっとも更新されない。
[ 投稿者:橙一色 at 23:33 | Linuxに遊ばれて | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年12月12日
はじめました廿八
しばらく温度計がなかったみなとトンネル海側自歩道、有志(誰かわかりませんがありがとうございます)が設置してくれました。
ちなみに気温10度、湿度70%をさしてました。
[ 投稿者:橙一色 at 21:17 | はじめました2014 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年12月09日
ついにきました
Negicco、悲願のオリコン週間シングルランキング5位を獲得!(エンタメNext)
とにかくここに辿り着かない限り、彼女たちがずっと言い続けてるところに踏み出していくことができないのだから。まずはほっと一息。まだまだ果てしなく遠いのか、案外すぐそこなのかわからないけど、行きましょう。
[ 投稿者:橙一色 at 21:55 | ごにょごにょ2014 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年12月07日
J1リーグ第34節 vs柏(カシマ)
新潟0-2柏
新潟vs柏ゲームサマリ(J's GOAL)
[ 投稿者:橙一色 at 20:18 | アルビレックス新潟 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

J1リーグ第34節 vs柏(デンカスタ)
2014J1リーグ第34節 柏レイソル戦 代替試合日程のお知らせ

【重要】12月6日(土)2014J1リーグ第34節 柏レイソル戦 降雪・積雪による試合開催延期について
2014J1第34節柏レイソル戦試合開催延期に伴う 2014シーズンパスおよび年間駐車券の払戻しについて
試合開催延期となった12月6日(土)柏レイソル戦のチケットの取り扱いについて

柏戦開催延期、12月8日代替開催


※リンク先はすべてアルビレックス新潟HP
[ 投稿者:橙一色 at 05:48 | アルビレックス新潟 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年12月03日
昨日より
湯たんぽのある生活をはじめました。
あったかくてきもちいいよー。
ゆたんぽさいこうだ!

にいがた酒の陣の頃までお世話になる予定です。
[ 投稿者:橙一色 at 21:42 | ごにょごにょ2014 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年12月02日
Negicco絡み
12月1日付オリコンデイリーランキング
エンタメ編集部始動!Negiccoページ開設(新潟日報)

[ 投稿者:橙一色 at 21:45 | ごにょごにょ2014 | コメント(0) | トラックバック(0) ]