トップスペースを活用してみる


powered by Google

お知らせみたいなもの
義援金・見舞金について(糸魚川市役所)

2014年02月27日
開幕目前
Jが始まるということは、Jリーグタイムも始まる。
女性MCが前任者から交代するわけだが、
NHKの番組表を見たら後任の名前出てたのね。
あえてここでは書かない、早く知りたい人は
さっそくホームページに飛べばいいし、
番組始まるまで楽しみにしたい人は待つがよろしい。
[ 投稿者:橙一色 at 21:59 | ごにょごにょ2014 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年02月26日
いやはや
すごかったね、PM2.5。
亀田の観測機が過去国内最高数値を叩きだしたとか。
午前中東総合スポーツセンター脇の道を車で通ったら
バイパスが霞んで見えなかったほどだからね。
これからこんなことは頻繁に起きるとすれば
困りもんだよねぇ。
[ 投稿者:橙一色 at 21:34 | ごにょごにょ2014 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年02月22日
はじめました、その後弐
ここ数日で気づいたのだが、
私が始めた頃にはほとんど誰もいなかったのに、
目標は異なるだろうが、手段が同じ人が随分と増えてきたということ。
同じ方向に進んでる人、すれ違う人、犬と一緒の人などなど。
案外嬉しいものですなぁ。
[ 投稿者:橙一色 at 21:23 | はじめました2014 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年02月20日
はじめました、その後
1月19日付の記事の続きです。
ちょうどあれからひと月経過したわけですが、
こんな私が1日も休むことなく続いてます。

一体どうしたと言うんだ、オレ?

ひとまず、4月中にはできるのではないか?
という目処が示されたことにより、それまでは
休むわけには行かなくなりました。

この件については思いついたらまた経過報告します。
[ 投稿者:橙一色 at 20:37 | はじめました2014 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年02月16日
コレを次に活かせるかどうか
二週連続で太平洋岸で雪に見舞われた。
聴けば今週なかば以降に同じ方面で雪の予報。
二度あることは三度ある?
三度目の正直?

続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 22:35 | ごにょごにょ2014 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年02月11日
つながらなかった
午前中ネットにつなぐことができなかった。
ISPの障害が原因なのだが、きょうが休日でよかった。
午後には復旧したものの一部ではまだ障害が残ってるとのこと。
明日には完全復旧してるといいのだが、果たして。
[ 投稿者:橙一色 at 22:18 | ごにょごにょ2014 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年02月10日
え、もう?
先日キーボードを買い換えたことは書いた。
今朝もう電池交換するはめに。
随分と早いな。マウスはまだ持つというのに。
[ 投稿者:橙一色 at 22:15 | ごにょごにょ2014 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年02月09日
2月4日のこと
140204-01USB有線キーボードが壊れたので、bluetoothキーボードにした。bluetooth対応してないノートPCなので、USBに挿すやつも購入。よく調べてからにすればよかったと後悔してますが、OSが起動するまで使えないのね。GRUBでOSを選択できなかったり、PWを打ち込めなかったりと。例のごとく先人たちによって回避策はあるようだけど、ここはやめておくことにした。
[ 投稿者:橙一色 at 20:56 | Linuxに遊ばれて | コメント(0) | トラックバック(0) ]