トップスペースを活用してみる


powered by Google

お知らせみたいなもの
義援金・見舞金について(糸魚川市役所)

2013年11月24日
J1リーグ第32節 vs仙台(東北電ス)
新潟1-0仙台

新潟vs仙台ゲームサマリ(J's GOAL)

続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 16:37 | アルビレックス新潟 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年11月17日
噂には聞いていたけれど
Linuxmint16にしました。
IBus 1.5(Ubuntu Japanese Team)
色々と日本語入力に関して耳にしてましたが、今入力できるのが「日本語」か「英語」かスグにわからないのはどうなんでしょう。その他変更はいろいろ有りますが、慣れの問題なのかなぁ?また半年後大きく変わったりするのかな?
すでに先人たちが果敢に挑戦して、それなりに使いやすくする方法を色んな所で発信しているので、参考にしてみてはいかがでしょう?

conkyを無理矢理あんなやり方で表示させたけど、端末、synapticパッケージマネージャが全て英語表記になってましたが、気づかなかったよ。気づかないくらいだから、まだしばらくこの状態で大丈夫。
[ 投稿者:橙一色 at 00:20 | Linuxに遊ばれて | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年11月16日
暫定的に
131116-01conkyをいじりだすと時間の経過が早い。日付などを英語表記にするにはどうすればいいのか、色々検索をしてはその通りにやってみても、うまくいかんのよ。
そして、いまなぜか英語表示できてるので、忘れないうちに。
「メニュー」→「設定」→言語サポートをぽちる。
「言語」タブで表示される、「メニューとウィンドウの言語」で「English」を一番上に。
「地域フォーマット」タブをポチって、「通常は以下の方式で数字・日付・通貨単位を表示する」で「English(United States)」に変更。
再起動すると、conkyが英語表記になってると。
ちなみに、日本語が全く使えなくなるかというと、そんなことはなく、今もこうしてブログを書いてる。

しばらくはこのままでいってみることにする。
おかしくなればまた何か考えてみる。

2013,11,17追記
「メニューとウィンドウの言語」は「日本語」のままでも、「通常は以下の方式で数字・日付・通貨単位を表示する」で「English(United States)」に変更だけで、英語表示になります。
[ 投稿者:橙一色 at 00:09 | Linuxに遊ばれて | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年11月10日
J1リーグ第31節 vs大分(大銀ド)
新潟3-1大分
新潟 vs大分ゲームサマリ(J's GOAL)

続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 22:26 | アルビレックス新潟 | コメント(0) | トラックバック(0) ]