トップスペースを活用してみる


powered by Google

お知らせみたいなもの
義援金・見舞金について(糸魚川市役所)

2013年06月29日
心躍る
蒲原まつり直前です。

[ 投稿者:橙一色 at 00:08 | ごにょごにょ2013 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年06月18日
入梅
梅雨入り あすは大雨に注意(NHK新潟ニュース)

新潟県を含む「北陸地方が梅雨入りしたと見られる」と発表しました。
ご丁寧にも新潟県を含むとある。
新潟県は何地方になるのかいつもネタになる。
気象庁の区分では北陸地方。これ重要。
もはやこれは年中行事だから覚えよう。
[ 投稿者:橙一色 at 22:27 | ごにょごにょ2013 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年06月10日
どのような動きをするのかねぇ
130610-3台風が近づいてきてます。
どんな動きをするのか、
どこまで勢力が強くなるのか。
注視しましょう。

週末のうま博2013はどうなるんでしょうねぇ。
[ 投稿者:橙一色 at 22:38 | ごにょごにょ2013 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年06月08日
まぁまぁ
いろいろあろうかとは思いますが、
ここは冷静にふりかてみましょう。
期間中四六時中そうだったことがあるのか?
決してそのようなことはなかったはずだ。
末期に集中するのがおおいはず。
たまに期間明けにずれ込むこともあるが、
基本的に集中するのは終わりかけ。
期間中ずっとはありえない。
引きづられすぎだよ。
[ 投稿者:橙一色 at 21:29 | ごにょごにょ2013 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年06月02日
完売
スノーピークファン感謝祭「雪峰祭2013〜春〜限定アイテム」(スノーピーク)
燕の磨きでワインに深み
エコカップ開発 ビール用より細かい磨き
(新潟日報)

雪峰祭2013〜春〜限定アイテムが全て完売か。日報の記事にある1200個が完売だもんな。で、開発委託を受けた三宝産業は6月15日、16日と朱鷺メッセで開催される「新潟うまさぎっしり博2013」にブース出展する。
一体何が買えるのか楽しみでもある。
他にも新潟県内はもとより、隣接する各県からも出展ブースがあり、ステージイベントにはアイドルなどが登場する。
今からたのしみである。
[ 投稿者:橙一色 at 21:17 | ごにょごにょ2013 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年06月01日
どっちが不便か
130530-1TaberarelooがTumblrの仕様変更で使えなくなった。拡張の作者さんが対応してくれたので今ではもう使えるようになっている。
しかし、何故か私の環境ではこんなことになってしまった。

130601-1ということでChromiumのバージョンを上げて対処。そしたら設定画面などで日本語が表示されなくなった。言語パッケージがまだインストールされないことによるのだが、taberarelooが使えないことのほうが不便なので、このままつかうことにした。
サイトはちゃんと日本語表示されてるので問題ないし。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 01:27 | ごにょごにょ2012 | コメント(0) | トラックバック(0) ]