トップスペースを活用してみる


powered by Google

お知らせみたいなもの
平成28年新潟県糸魚川市における大規模火災の被災者救援のため義援金を受け付けます(新潟県庁)
糸魚川市駅北大火で被災された方の義援金を募集します(糸魚川市役所)

2013年02月28日
いよいよ
今年もシーズン開幕目前になってきました。
わくわくどきどき。
まずは得失点差プラスのある生活からだ。
[ 投稿者:橙一色 at 22:24 | ごにょごにょ2013 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年02月18日
備忘録
備忘録としてFbのノートに書いておいた。
[ 投稿者:橙一色 at 21:55 | ごにょごにょ2013 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年02月17日
備忘録
http://5509.me/log/social-service-buttons-generator
でevernoteのボタン作ってみた。
[ 投稿者:橙一色 at 21:50 | ごにょごにょ2013 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年02月15日
tumblrに
どかっといじってみた。

FbページにJavaScript SDKを含めます(理想的には、< body >のすぐ後に配置します)。
とか
{/block:Posts}直前に、TwだのFbだの+1とか

< / body >直前に追加とかしてみたです。

やっと何とか使えそうになりつつあります
[ 投稿者:橙一色 at 22:11 | ごにょごにょ2013 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年02月13日
ついにこのときがきたか
Opera gears up at 300 million users(Opera プレスリリース)
えーと、なんて書いてあるんだろう?
そのうちOpera Software : 日本語プレスリリースに載ることでしょう。

長い付き合いだったなOpera。
これからどうなっていくんだろうOpera。
[ 投稿者:橙一色 at 21:15 | つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年02月11日
これに決定
130212-10ノートPCのキーボードがおかしくなったので購入。
まずは無線マウスのアダプタが使えるらしいのでロジクールものを物色するも、テンキー付きのものばかりで断念。
次に他社のBluetoothでつながるものを探すも今度はアダプタが見つからず、
結局選択肢にもなかったUSBのものに落ち着いてしまった。
[ 投稿者:橙一色 at 21:22 | ごにょごにょ2013 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年02月09日
どこにいこうか?
2月9日のイベント検索結果(にいがた観光ナビ)
2月9日のイベント情報である。とにかく新潟県内各地でイベント満載である。雪国ならではのものから、こんなことやってるんだってものまで色々取り揃えている。

まだまだ雪の季節、この時季ならではのイベントはあちこちで催されます。
[ 投稿者:橙一色 at 22:09 | ごにょごにょ2013 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年02月08日
Libreoffice4.0.0がリリース
Libreoffice4.0.0ダウンロードページ(Libreoffice)
The Document Foundation、無償の統合オフィス環境「LibreOffice 4」の正式版を公開(窓の杜)
まだWin、Linuxどちらも試してない。
[ 投稿者:橙一色 at 22:15 | ごにょごにょ2013 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年02月05日
備忘録
なんだかOpera12.13でひどい状況に陥るユーザーがわんさかいたとかで修正版がリリースです。12.14 RC crashloop fix(Opera Desktop Team)
Winではauto updateで12.13になったけど、無限ループはでなかったのでそんなことが起きてるとはつゆ知らず。

130204-1ここ(Chromiumのあるところ)を開いたときの左Firefox、右Opera。Operaでは全く表示されないもんで困ってた。

MintのほうでChromiumのアップデートがきたからWinでもアップデートしようとさがしたらさ、Operaじゃわからんのよ。auto updateしてくれるものがあるんだけど、chromiumでそれはなんだかなーって。
[ 投稿者:橙一色 at 22:12 | ごにょごにょ2013 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年02月03日
在庫限りとな
130202-3コレは一大事だ。新潟県民が平均で幾つ持ってるかわからないほど浸透してるであろうあのティッシュがいよいよな状況になってきた。
[ 投稿者:橙一色 at 22:30 | ごにょごにょ2013 | コメント(0) | トラックバック(0) ]