トップスペースを活用してみる


powered by Google

お知らせみたいなもの
義援金・見舞金について(糸魚川市役所)

2013年01月31日
あすから
春のパン祭りに先駆けてサンキュー祭りです。
長岡市限定の話ですけどね。

とかいておきながら、そんな祭りにコレまで一度も参加したことがなく、おそらく今年も参加しないものと思います。


続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 22:25 | ごにょごにょ2013 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年01月29日
意見募集中
RWC2019「大会ビジョン」をみんなの手で!(ラグビーワールドカップ2019HP)

びっしりと書いて見ました。
[ 投稿者:橙一色 at 23:13 | ごにょごにょ2013 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年01月27日
きょうも備忘録
日本語化の方法
$ wget -q http://linuxmint-jp.net/linuxmint-ja-archive-keyring.gpg -O- | sudo apt-key add -
$ sudo wget http://linuxmint-jp.net/sources.list.d/linuxmint-ja.list -O /etc/apt/sources.list.d/linuxmint-ja.list
$ sudo apt-get update
$ sudo apt-get dist-upgrade

MATEの場合
sudo apt-get install mint-gnome-ja

あとは適宜必要なものを
[ 投稿者:橙一色 at 23:48 | Linuxに遊ばれて | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年01月26日
備忘録
New Live Stream Links(977music.com)
仕事のおともにネットラジオ。重宝します。
続きはFbのノートに保存。
[ 投稿者:橙一色 at 21:46 | ごにょごにょ2013 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年01月25日
いやはや
強い冬型の真っ只中の新潟からこんばんは。
大雪と暴風雪及び高波に関する新潟県気象情報 第4号 平成25年1月25日16時45分 新潟地方気象台発表(新潟地方気象台)
を読んでいくと、つよい冬型は29日ころまでは続くとかで。
あす朝までまぁ結構雪がふる予報にもなってて。
コレが週末でよかったのか悪かったのか…。
[ 投稿者:橙一色 at 21:04 | ごにょごにょ2013 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年01月23日
今週末は
強い冬型の気圧配置に関する新潟県気象情報 第1号 平成25年1月23日15時40分 新潟地方気象台発表(新潟地方気象台)

これからがもっとも厳しい時期になるからねぇ
[ 投稿者:橙一色 at 22:56 | ごにょごにょ2013 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年01月18日
あすからセンター試験
あちこちでいろんな助言をもらってるだろうから書かないし、
ここ見てる受験生はいないだろうし、
見てる暇なんかないだろう。
[ 投稿者:橙一色 at 22:15 | ごにょごにょ2013 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年01月17日
2013年体制始まります
新体制発表記者会見(アルビレックス新潟HP)
わくわくするなぁ。
[ 投稿者:橙一色 at 22:06 | アルビレックス新潟 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年01月14日
おつかれさまでした
関東方面で降雪、お疲れ様でした。
春先に雪の降ることの多い東京。
寒中だというのに連日の雨だった新潟、
まだまだ2月にもなってないんだから、春の話は違うわな。

雪道での歩き方を学生時代よく聴かれた。
まぁいろいろ言われてるけど、コツなんてないなぁ。
滑るのあたりまえで歩いてたから。
[ 投稿者:橙一色 at 23:14 | ごにょごにょ2013 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年01月13日
備忘録として
@font-face {
font-family: 'TakaoEX ゴシック';
font-style: normal;
font-weight: normal;
}


Win,Chromiumでようやく表示された。
Mint,Chromiumではこんな設定しなくても表示できるのに。
[ 投稿者:橙一色 at 22:05 | ごにょごにょ2013 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年01月09日
18はじめました
130109-1「Firefox 18」の正式版リリース 新JavaScriptエンジンで25%高速化(IT media)
Linux、Windowsともに18にしました。
あと年末にちょいとばかし賑わせてくれたgoogleアカウント乗っ取りですが対策してます?Googleアカウントの乗っ取り対策「2段階認証」を導入する (1/2)(IT media)
[ 投稿者:橙一色 at 21:42 | Firefox | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年01月08日
カメラ
「世界最小」実現、60コマ/秒連写も可能な「Nikon 1 J3」初めてユーザーにも優しい「1」 ニコンから「Nikon 1 S1」(IT media)
[ 投稿者:橙一色 at 21:51 | ごにょごにょ2013 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年01月07日
そろそろ?まだ?
130107-1そろそろ定期入れを買い換える頃かなぁと思いつつ、随分と年月が流れてしまった。左が大学の生協でシステム手帳と一緒に買った定期入れ。もう相当くたびれてるんだけど、まだまだ使える。

コッチに戻ってきてからはしばらく使わなかったけど、極力増やさないようにしてたカードのたぐいが増えてきてしまったので、再び使い出した。

昨年からりゅーとカードも使い始めたので、りゅーとと分けたいなぁと思って色々物色してたけど、なかなかコレだって物に巡りあわなかった。

で、今回買ったのはコレだというものではないんだけど、当面しのげるかなという事で選んでみた。紙なのでねぇ。
[ 投稿者:橙一色 at 23:20 | ごにょごにょ2013 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年01月03日
あすから?それとも…
今日で年末年始が終わりにみなさまご苦労様です。
月曜日からのみなさまもご苦労様です。

帝京長岡の試合はどうだったんですかねぇ。結果は知ってます。ツイッターでは公式のトレンドに「帝京長岡」と表示されるほどだったですからねぇ。

ちょっと時間があったので今年の福袋について検索して見ました。中身が何っだったのか早いですねぇ。ごくごく近いところで入手した私ではありますが、狙ってたところは他にありまして、そっちのもいいのがはいってたなぁなんてものありますね。
[ 投稿者:橙一色 at 19:53 | ごにょごにょ2013 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年01月02日
結局のところ
結果的にまさかの展開で福袋を入手しました。
いろんなことを想定し、どの店がいいのか考えを巡らせた挙句、
一番近い店で、希望するところのものが手に入るという
全く以って予想外の展開でした。

まず福袋を用意してるとの情報を得たのが当日、
しかも調べた時には一切出て来なかった価格の福袋。

開店時間がもっとも早く、そこがダメなら他店へと
急遽変更してみたら…。

ということで、あっけなく終了。
午前中の激しい雪と寒風の中並ぶこともなく
たやすく入手でき満足です。

今日2日多くの店で初売りが行われますが、
もうすでに並んでる方もいるでしょう。

目的の福袋が入手できるといいですね。
[ 投稿者:橙一色 at 05:38 | ごにょごにょ2013 | コメント(0) | トラックバック(0) ]