トップスペースを活用してみる


powered by Google

お知らせみたいなもの
義援金・見舞金について(糸魚川市役所)

2012年11月30日
新潟市震災がれき試験焼却延期の顛末
新潟市震災がれき試験焼却延期の顛末
地元紙の新潟日報は紙面で伝えたが、ホームページではなにも触れていないことがここ「まとめ」にある。
隠し通してこたことが出てきた。
まだまだこの問題を解決するには時間がかかるだろう。
[ 投稿者:橙一色 at 21:57 | ごにょごにょ2012 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年11月25日
J1第33節 vs仙台(ユアスタ)
新潟1-0仙台

仙台戦へ調整、ゴールへ意識高めJ1残留へ望みつなぐ(新潟日報)
新潟vs仙台ゲームサマリ(J's GOAL)

続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 08:16 | アルビレックス新潟 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年11月23日
むむむ
B高Y安と先日書いた。
家電量販店ではないスーパーAでフェアをやってることを
思い出し寄ってみたら、安かったねぇ。そこで買い求めました。
ホームセンターMも寄ってみたけどね。Yのほうが安かったよ。
ただしフェアは26日まで。

この一連の中でWに寄ってみたら、
Wを含め製造元など、軒並みネット通販では
品切れだった商品が陳列されてました。
店で品切れさせない
もうしばらく感触を確かめたり、見とれてみたり、
時間を経つのをすっかり忘れてしまったわけです。

次は買いますからね。
[ 投稿者:橙一色 at 20:05 | ごにょごにょ2012 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年11月22日
きましたよ
震災がれき到着(新潟日報)
被災地がれき新潟市に到着(NHKニュース)
[ 投稿者:橙一色 at 21:34 | ごにょごにょ2012 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年11月21日
こうも違うのか
駅にある家電量販店に寄ってきた。
B高Y安。
ネットならどっちも同じ値段、ポイントはB5%、Y10%。
さてどーすっかな(笑)
[ 投稿者:橙一色 at 21:08 | ごにょごにょ2012 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年11月20日
もう食べたか?
ゆるキャラあしらった菓子パン発売(新潟日報)

2つ買うとクリアファイルがもらえるが、なくなり次第終了とのこと。新潟県内では関東と新潟エリア1参照。
[ 投稿者:橙一色 at 22:58 | ごにょごにょ2012 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年11月17日
J1第32節 vs川崎(東北電ス)
新潟0-1川崎

今季初連勝で残留へ前進をJ1新潟、川崎に敗れる【戦評】粘り強い守り、終了間際に力尽きる(新潟日報)

新潟vs川崎ゲームサマリ

続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 20:10 | アルビレックス新潟 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年11月15日
新潟市はまだだけど
魚沼で積雪3センチ、県内冬型(新潟日報)

Facebookに投稿された写真をみてると県内スキー場では
多く積もったところで雪が20から30センチほどだったり、
安全祈願祭が行われたりして、スキーシーズンが
間もなくといった感じです。

新潟市内はまだ初雪の便りはないようですが、
11月20日ころが初雪となるのが毎年のことのような気がしますが、
今年はどうなりますかねぇ。
[ 投稿者:橙一色 at 21:52 | ごにょごにょ2012 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年11月12日
食いもんが
日曜日にがたふぇすに寄ってきた。
午後になると人出がかなりなものになった。
部活帰りの高校生が加わったからかな。
痛車を携帯カメラで撮る高校生、
一眼レフで撮る比較的大きなオトモダチたち。

ただ、古町どんどん、食の陣と違って食べ物を出してくれる
ブースが少ない。
居酒屋大虎を再現したり、ラベルをがたふぇす向けにしたアルコールの類は多かった、
車を改装して移動販売をする店が数件来ていたが、
ほかに某ホテルのカレーくらいしか。

せっかくアニメ・漫画と謳ってるんだから、
もう商品化されたけど、それでもちびたのおでんとか
ギャートルズの肉とかやってくれてもいいんじゃないかなぁ。

どこぞのエンディングになってるコロッケでもいいさ、
小池さんのラーメンでもさ。
新潟に関係なくても登場してきたものならさ。

もっと前に出よう、ばかになろう。
[ 投稿者:橙一色 at 21:44 | ごにょごにょ2012 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年11月08日
J1第31節 vs清水(アウスタ)
新潟1-0清水

残留へ正念場、アウエーで清水戦新潟、清水を1-0で破る【戦評】粘り強い守備光る(新潟日報)
新潟vs清水ゲームサマリ(J's GOAL)


続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 20:29 | アルビレックス新潟 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年11月04日
がたふぇす
今回11月開催に期間を前倒しして、がたふぇすに名前を変える、新潟アニメマンガフェスティバル。
そこで「宇宙戦艦ヤマト2199】が公開されることが決まった。
ま、人の多いところではすでに上映され何話か進んでいるようで、先日新潟のタワーレコードに行ったらDVD売ってました。

新潟では3話までだったかな、今回上映されるのは。
新潟アニメ・マンガフェスティバルVol.3、当劇場にて「宇宙戦艦ヤマト2199」第一〜第三章の上映が決定!(T-JOY新潟万代HP)

ま、動画サイトに行けば公式動画から、むにゃむにゃ(詳細は避ける)なものまであるので、今はなき東堀の東映で並んでみた人も、今回初めて見る人も、感想は…。


続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 21:34 | ごにょごにょ2012 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年11月03日
はやいですが
タイヤ交換終了。
点検ついでにですが。
[ 投稿者:橙一色 at 21:26 | JZX100クレスタ | コメント(0) | トラックバック(0) ]